2011年・4月〜  

   1月〜


 

 

花見の時期でした。

今年は祖父が怪我して歩くの辛いでしょうし、私が花見団子でも買って来ようかな、と思っておりました。

しかし仕事が忙しく、花見にいけない毎日が続きました。

これは今年は無理かなーと半ば花見団子諦めてたんですが

 

 

あろうことか祖父が買ってきました。

 

 

花見会場は基本で行き、会場からちょっと離れた駐車場からそこまで歩いていかなければ行けません。

しかも平日とは言え、結構な人通りです。

 

大腿骨骨折して2ヶ月ちょっとしか経ってないんですが・・・・

 

絶対うちの祖父。HP回復(大)持ってるぞこれは・・・・

 

 

 

一狩り行くのニャ!

 

1こま目

 

2こま目

3こま目

こま目

こま目

こま目

こま目

こま目

9こま目

 

フルアーマー

 

きっと身動きが取れなくなると思います。

 

 

女将を呼べ!!(web拍手)

 

拍手お返事。

           >もう賞味期限切れはやめましょうよw毎度腹痛じゃないですかw

                    こ、今回は平気だったんだからねッ!!

           >あんた・・・長生きできるよ・・・

                    祖父はいざ知らず私は命削ってる気がします

           >2次Zのスコープドッグの強さは異常

                    し、知らんかった・・・スコープドックまったく使ってなかった私。


 

スパロボZが発売されました。

PSPなのでどうなるのかなーとか思ってたんですが、これすごいです。

PS2並のクォリティーとフルボイス、正直驚いています。

グレンラガンとマクロスF、コードギアスの参戦によって私のテンションは蝶・サイコー状態です。

最早家にいる時はほとんどの時間はやってる私です。

うーむ、少しは休憩してHP更新しないと・・・・

 

 

お茶漬けのこと

 

LOVE MODE GINGER

 

 

2年くらい前に発売されたジュースです。

最早どこ探しても売ってないシロモノなんですが・・・・

 

部屋掃除してたらで出てきました。

 

うーむ、私の秘蔵のお茶漬け用倉庫(別名押入れ)の奥に転がっていました。

ぬぅ、買ってまさか2年くらい経過してたとは・・・

 

とりあえず漏れてもないですし、何よりもったいない。

せっかく買ったんですし、茶漬けにしてしまいましょう。

 

まぁ見た目は普通に飲めそうですし。

 

 

未開封なのになんでこんなに空気溜まってるんでしょう・・・・

 

 

問題は一年近く過ぎている賞味期限ですね。

 

まぁそんな程度で怯む私ではありません。

むしろバッチ来いです、ひょっとすると熟成されてうまくなってるかもしれませんし。

 

しかしこれ

LOVEモードとか楽しんごでも出てきそうな名前なんですが、どの変がLOVEなんでしょう。

うむ、ではどのへんがLOVEなのか飲んで確かめてみましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

古いせいか炭酸が弱めですが、控えめな甘さ、ショウガ特有の風味・・・

ぬぅ、激しくピンク色にも関わらず、普通のジンジャエールのような感じです。

若干匂いが甘いかな?と言う印象です。

 

どこがLOVEなのかサッパリ理解できませんでした。

 

まぁ良し、愛がないなら私が愛ある茶漬けにして食ってしまいましょう。

 

 

見た目はキレイ

 

ほんのりピンク色の茶漬けの完成です。

においはそこまでクサくありません。

甘い匂いはしますが、いつもの化学反応のような激臭はしませんね。

 

さて、とりあえず単品には愛が入ってなかったので、これより愛を、闘魂を!注入する作業に入りますか・・・・

 

 

いでよ魔人!!

参れ混沌の住人!垣根を越えていざ来たれ!

 

 

 

 

 

ド(略

何をしたかは想像におまかせします。

 

よし、これできっと愛が注入されたはずです。

ん?闘魂注入?そんなのは知らんです。

 

 

それではいただきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

Oh・・・・・・・

 

ジンジャエールと言えばショウガのジュース。

ジュースとは言えショウガなので、少しはマトモになるかな、と期待していたのですが・・・・

 

甘みの中に茶漬けの塩味、海苔の生臭さが生き

 

何故かやたらとモチモチする米を噛むたびに滲み出る不快な味

 

 

現実は非情であると言う格言を

身に染みさせてくれる茶漬けですね。

 

 

わかりやすく言うと、がっつりテンションの下がる味です。

 

久々に食べた茶漬けですが・・・何と言いますか

 

また帰ってきちゃったんだな、と言う謎の感覚に襲われています。

 

ナンダコレ・・・・・・・・

 

評価   10点 (愛を取り戻せ級)

 

女将を呼べ!!(web拍手)

 

拍手お返事。

           >すげぇwwwwwどこの超人ですかwwwwwwwww、果てしなく長生きしそうなお爺さんでいいなぁ

                    懸賞だすと必ずと言っていいほど当たるとんでもない人です。一回テレビ当てました。

           >ウサクリさんのおじいさんはニュータイプでは? お茶漬けの更新楽しみです!www

                    ファンネルくらい動かしても驚かない自信があります

           >おじいさんすげぇ・・!

                    しかも2ケタくらい新聞に載った経験があります。よい記事で。

           >おじいちゃんすげえw漫画ののヒーローのような生命力ですなw

                    しかも行った戦地は激戦区南方のジャングルだったそうで・・・

           >うわぉぅ。赤い彗星な大佐のセリフが思い浮かぶのはおぃらだけではないと思う。

           >ちなみにおぃらのジッチャも入院直後に震度5強の地震(しかも震源地から10キロ弱)。病室が11階ゆえ大嵐の船のごとく揺れたそうです。新築の病院で助かったー。

                    やるようになったな、ガンダム!11階の病室・・・さぞかし恐ろしかったでしょうに。

 

 


 

実は2月のはじめくらいに、私の祖父が雪道で転倒し、大腿骨を骨折し入院していました。

家の中で一番運の強い祖父が怪我で入院とか、珍しいものがあるもんだなーと思ってたら。

 

入院中に震度5の地震発生。

 

やー、しかもいつも祖父がいる場所に時計が上から落っこちてきていました。

もし入院してなかったら、あの時計祖父に直撃してたかもしれない、と思うと恐ろしい限りです。

 

まぁ運の強さもさることながら

 

 

 

大腿骨骨折してるにもかかわらず

 

 

 

転倒した場所から30m匍匐前進で移動

 

玄関を這い上がり、居間にたどり着いた祖父はバケモノだと思う。

 

もうすぐ90なのに・・・どんな根性と体力してるんでしょうか。

 

そして入院したあとも経過は順調、2ヶ月かからずに退院してしまいました。

今では杖なしで普通に歩いています。回復能力がハンパじゃないです。

しかも去年腰の骨を圧迫骨折してるはずなんですが・・・・

 

多分私だったら3ヶ月はまともに歩かないでしょう。

 

ぬー、さすが戦争中に2回足を銃撃され、

一回腹に砲弾の破片うけても生還した不死身の男だけあります。

本気でバケモンです。勝てる気がしないです。

 

 

 

一狩り行くのニャ!

 

1こま目

 

2こま目

3こま目

こま目

こま目

こま目

こま目

こま目

 

 

次は茶漬け更新だよー。

 

 

女将を呼べ!!(web拍手)

 

拍手お返事。

           ふおぉ…こんなに宣伝頂いちゃって恐縮です!ご期待に添える様なライターになりたいです。じゃあ、うさくりさんは将来四コマ漫画家で!(ニヤリ)でなければ突撃グルメリポーター!(ニヤリ)

                    とりあえず絵がうまくならないと・・・突撃レポーターか・・・悪くないですねぇ