2011年・1月〜  

   11月〜


 

 

震災用特別記事は別ページに移動させます。しばらくはTOPに置いておきますね。

・・・・・・・・・・

 

シャレにならない大地震でした。

増え続ける死傷者数、消え去った町、燃える気仙沼、今もまだ解決せぬ原発、放射能・・・・

正直こちらも長野の地震の震源地から20kmくらいしか離れてないところに住んでたんですが

あまり被害なかったので安心していたら、TVで流れる地獄絵図。

正直あの光景は一生忘れないでしょう。

 

『日本の終わりの光景』

 

そんな言葉が自然と脳裏に浮かびました。

いてもたってもいられなくなり、HPを災害用にし、YAHOO基金に募金して。

小さい自己満足の行動だっていうのはわかっております。

しかし、やりたかったんです。

 

 

 

最後に。

 

被災者の皆様に希望と幸運が訪れることを切に願っております。

極東うさぎ亭 うさぎクリップ

 

 

さて、それではこれより極東うさぎ亭は通常運行に戻ります。

し、シリアスな私じゃなくても失望しないでねッ!

 

リンク追加

あんふぇ〜る

 

我が友人にて勇者王、且つ未来の大シナリオライターの雨さんのHPです。

まだHPは未完星人ですがこれからの動向に期待です。

 

 

 

一狩り行くのニャ!

 

1こま目

 

2こま目

3こま目

こま目

こま目

 

 

 

 

どどんと一気に。

更新できなかった分まとめても・・・いいよね?

 

 

女将を呼べ!!(web拍手)

 

拍手お返事。

           >無事で良かったよ、うさくりさん!地震と茶漬けじゃダメージに差が有るから心配だった。。私は北海道なので影響は無いから、支援方法としては募金くらいかなぁ。。

                    その行動こそが何よりも大切なんだと思います。

           >ありがとうございました。とてもここの情報が役に立ちました。

                    いや、こちらこそありがとうございます。役に立ってもらえたなら嬉しいです。

           >災害対策もらいました。勝手にすいませんでした。 だめな場合はブログ消します

                    いいぞもっとやれ

 


 

最近の私は色々ありすぎてHP更新ができませんでした。

簡潔に言いますと・・・・・

 

 

そのいち。

 

雪かきしてたら屋根に穴が開きました。

 

                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

 

いきなりポルナレフですが落ち着いて聞いて欲しい。

 

それは祖父の家の屋根の雪下ろし。

 

 

足を滑らせる私

 

空飛ぶスノーダンプ

 

突き刺さるスノーダンプ。

 

 

めっちゃ怒られた・・・修理呼ばないと・・・・OTL

 

 

 

そのに。

 

風邪をひいてブッ倒れる私。

 

うむ、久々に立ってられないほどの立ちくらみを経験したぞ。

点滴打って3日くらいしたら治りましたが。

 

 

 

そのさん。

 

 

事故りました。

 

まぁ私は打ち身程度でピンピンしてます。

が、私の車はそうとも行かず、見事廃車決定となってしまいました。

 

うーむ、警察様に事情説明とか中々できぬ体験ですね・・・orz

 

ぬー、取り急ぎ車を何とかしないと・・・・

 

 

 

 

一狩り行くのニャ!

 

1こま目

 

2こま目

3こま目

こま目

 

ゆめまくら。

 

女将を呼べ!!(web拍手)

 

拍手お返事。

           >ヘイ!Twitterの流行に乗ってあんたをフォローしたYo! お茶漬けのページ、毎日見てますよ!

                    うあ本当だ!変なことしかつぶやかないですがよろしくお願いします。

           >ついったーにもいるんじゃね? と探してみたら見っけた。フォローしちゃうぜ(`・ω・)っつっつ

           >(`・ω・´)フォロワー増えたー!(´・ω・`)業者・・・ と思ってるウサクリさんは、pixivとmixiとうさぎ亭に晒しとけばフォロワー増えると思う。そんな事をツイッターで伝えられない自分チキン

                    とりあえず晒してみたよ!

           ふろんとぱげ使ったことない。エディタ支援込みの手打ち派(´∵`) @さ

                    うーん、こういう時に不便なり


 

 

リンク追加

lucii

新作をわくわくしながら待つ毎日です。

何か動きがあった日には全力で支援するよ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

相変わらずふろんとぺーじ君のご機嫌はナナメです。

フォントが一切変わってくれません。ぬぅ・・・ゴシックのみで頑張れというのか・・・

何気に茶漬け書くときに結構キツいので困ります。(´∵`)

 

 

一狩り行くのニャ!

 

1こま目

 

2こま目

3こま目

 

おっちゃん登場。

 

女将を呼べ!!(web拍手)

 

拍手お返事。

           >大変ですね(´∵`) がんばってください(´∵`)

                    使いどころが限定されすぎてて困ります

           >ゲータレード液作るの、水が足りないような気がするぉ…たぶん、**ozってあったと思うよ。1oz(オンス)=だいたい30ccで、予想だけど水の量が半分しかないような…

           >ちなみにおぃらのゲータレードのおもひでは買ったものがずっしり1ガロンボトル。三沢の米兵はコレを一気に飲み干すんだよ…

                    おーすとらりゃ行ったときに洗剤みてーなボトルで巨大なやつうってましたねー

           >この顔文字を90度左右どちらに回転させても人の横顔になることを触れ回ってみるのはいかがですか?

                    (´∵`)(´∵`)(´∵`)(´∵`)

           >その顔文字はなんか困ったアラクネか鈴なかんじですなー。流行る気がしないが

                    鈴は(∵)ですね   

           >(´∵`)頑張って流行らせてみてください・・・使いづらいけど(´∵`)

                    めっさ使いづらいです;

           >いきなりですいません うさくりさんハンターランク何ですか?

                    5でした。

           >実際、アメリカ人の味覚はちょっと変だと思いますよwなんであんな蛍光色の飲み物が多々有るのか、そして総じて味が薬っぽいひどさw

                    日本人にはちょっと馴染めないもの多いですよね。

          ある意味、俺より勇者だと思うよ・・・by雨

                    私は貴方に勝てる気が全く致しません。


 

・・・・あれー、おかしいなぁ。

私の愛用フロントページ君どうしちゃったんだろ・・・・全然フォントが変わらない・・・

うーむ、これはなんだ、その、困る。

早くなおさねば・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そういえば今年はまだおみくじをやっていません。

しかしながら私の住んでる地域ではおみくじ引ける神社なんぞありません。

多分あってもすごく遠くでしょう。

 

なのでついったーにて適当なおみくじをひいてみました。

これで私の今年一年どういう年かがわかるはずです。

指針、目標、注意する点もわかるといいにゃあ。

 

 

 

 

 

うさぎクリップは『大凶』です。

 

OK、見なかったことにしよう。

 

 

次は・・・!!

 

 

うさぎクリップは500円のおみくじを引きました。

【朝ズバ!】と出ました。激しいね。

 

 

せめて判断できるもので来てください!!

仕方ないね。みたいに言われても!!

 

 

OK、もぉこれで最後です

と言うか普通の名前のおみくじ診断でなぜ普通に占ってくれない!!

 

よし、最後に今年の目標となるような結果、出てください!!

 

 

うさぎクリップ ----おみくじ----

 

【(´∵`)】この顔文字を流行らす事。

 

 

 

(´∵`)

 

え、何?これ流行らせないといけないのが私の今年の目標・・・・・・?

 

 

 

お茶漬けのこと

 

粉ゲータレード

 

 

遡る事コミケ2日目の夜。

湯倉さん主催東方飲み会会場にて。

 

既に半分以上酒のせいで頭がヒャッハー状態の私。

えーっと・・・・確かその時私紙袋かぶってた様な気が・・・・うん、きっと気のせいでしょう。

 

で、そんな頭がおもしろおかしい状態の私に湯倉さんがくれたモノであります。

 

 

しかしながらゲータレードは一度やっています。

うん、ならばなぜコレをやろうとしているのか・・・・ちょっと回想。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

酔った私は考える・・・・!!折角貰ったものだ!!ムダにはできん!!

 

 

 

湯倉さん「一度やったものですからねー。」

 

私「あ、ならトロミでもつけてやってみますよー。」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

酔った私はきっと烈海王にでもなった気でいたのでしょう。

 

しまった・・・・トロミつけてやるとはやっちまったぜ私。

 

と言うかトロミ以前に

まずこれ自体が分けわかんないんですが。

 

このパッケージ、全部英語で書かれていて説明文がまったくわかりません。

うーん、どのくらいの分量で溶かすのが正解なんでしょう。

 

まぁとりあえずコップ一杯くらいじゃないかと判断。

200ccくらいでいいでしょうね。

 

で、とりあえず有言実行です。トロミをつけましょうか。

 

トロミって言うと・・・・やっぱりアレですよね

 

片栗粉ですよね・・・

 

とりあえずナベ。

 

錬金術開始。キャロットジュースのようなゲータレードに片栗粉ブチこむ。

とりあえずこれってどれくらい入れればいいんでしょうか・・・まぁ適当にぽいぽいっと。

 

で、とりあえずぐつぐつと煮込みます。

うむ、何かだんだんトロミがついてきたみたいですね。

 

まぁトロミといいますか・・・・・ボコリ、ボコリと泡がたつ姿はまるで魔女の釜のような錯覚を受けますね。

うん、色もすさまじく蛍光色なオレンジですし。

 

しかしながら地獄の光景とは裏腹に匂いはあまりしないのが気になります。

 

 

 

 

とろみ。

 

しまった・・・片栗粉いれすぎたか・・・

 

スライム召還の二の舞は避けれましたが八宝菜を超える勢いでトロミがついております。

ぬぅ、しかしこういうのに片栗粉入れる時はどれくらいの量が適量なんでしょうか。謎です。

 

うーん、まぁ良し。とりあえずいただいてみましょう。

いただきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あまい

くさい

薬くさい

いやな酸味!!

 

 

OKOK、さすが外国モノである。

 

以前ゲータレード茶漬けやったんですが、ここまでひどいものではなかった気がします。

 

まずそこまで異臭がしないことをいいことに、安心して口に入れると

 

炸裂する薬っぽい甘さ。

トロミのせいでいつまでも残る嫌な味。

 

ぬぅ、トロミのせいで逃げ道がふさがれている!

完全に以前のゲータレードとは別物と言ってもいいでしょう。

 

クッ!!やるようになったな、ゲータレード!!

と、某ロボットアニメの少佐も認めてくれそうなほど別物の味。

 

ぬぅ、国が変わると文化も変わる、とは言いますが、ここまで露骨に変わられても・・・・

その、なんだ、困る。

 

 

いや、多分一番困ってるのはきっとゲータレードを茶漬けにされたアメリカ人でしょう。

 

 

むー、ここで残せばきっと国際問題になることでしょう。

うは、ぴんち!ならば私はたべるしかない!!

 

 

・・・・・・・・10分後

 

 

ようやく食べ終わった私。

よく頑張ったと言いたい・・・くそう、メリケンゲータレードめぇ・・・

 

いや、わかってます。悪いのはゲータレードじゃないことくらい。

 

悪いのは私の頭だってことくらい。

 

 

 

評価  0点 (メリケンパンチ級)

 

女将を呼べ!!(web拍手)

 

拍手お返事。

           lucii雨野です♪ お互い目立ちますねw 新作頑張りますので! うささんの4コマ漫画が凄く面白かったです!

                    お世辞でも言われると挙動不審になる私です。新作期待しまくってます!

 


 

うーむ、今年に入ってから全然落書きをしていません。

うむ、これはいけねーですね。無理矢理にでも描く機会を作らないと・・・

うん、今度絵祭りでもやろうかな。

 

地味に描け麻雀でもやろうかなーとも思ってたんですが

まぁこれが面子の集まらねーこと。

 

べ、別に泣いてなんてないんだからねッ!!

 

あと久々にがっつりリンク修正しました。

うん、そろそろまたリンク増やしをはじめようかなw

 

 

 

一狩り行くのニャ!

 

 

3こま目。

 

1こま目

 

2こま目

 

未だにタイトル気に入らない私がいます。

 

女将を呼べ!!(web拍手)

 


 

新年は仕事とコミケの戦利品を楽しむだけで終わってしまいました。

やー、コミケ終わった次の日に早朝からの仕事は眠気との戦いですね。

 

で、今回のコミケですが簡易ですが以下のようなものになりました。

 

 

一日目

 

友人の悠月と共に企業ブース散策。

NHKの春ちゃんセットを購入。

私に春ちゃんは良い罠である。春ちゃんかわいいよ!

 

あたりをブラブラしてるとターミネーターの如く格好の良い方と目が合う。

これは死んだな・・・・と半ば覚悟を決める私。

 

にこやかな笑顔を纏いこちらにやってくるその方。

って雨さんじゃねーか!!

 

夏コミ時に一緒にコスプレまでした同士であり命すら顧みぬ勇者である。

三日目に出展予定でしたが、こんな所であえるとは驚きであった。

 

 

で、この日は体力温存のため早めに会場を後にします。

早めに拠点に戻り、英気を養わなければなりません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

なぜ私は狩り大会に巻き込まれてるのでしょうか。

 

悠月の友人達と始まった突発的モンハン大会!

私のハンターランクがマッハで上昇中!!!

 

うむ、やはりこの人達のスーパーサイヤ人っぷりは健在ですね。

以前2Gの時には初心者の私の狩りを手伝ってもらい

私がモンスターを発見したときには既にモンスターは瀕死の状態と言う

リアルにポルナレフ状態になったことを覚えています。

 

と、こんな感じの一日目なのでした。

 

 

2日目

 

極東うさぎ亭出店の日。

新刊のオフセ本を無料でバラまく。

今回はあんけんさん家と一緒に参加です。

あんけんさんに会うなりいきなり見たこともないドリンクを渡される。

しょうが湯とか英語で書かれたドス黒いコーラとか。

 

うむ、毎回容赦のないあんけんさんがGOOD。

 

 

そして何故か出店主なのにファンネルをする私。

しかし人ごみに流され戻ってくる私。根性なしである。

昼過ぎには全部配布し終わる。ありがたい限りです。

 

で、今回買ったり回ったり頂いたりした方々!!

 

蒼空市場さん

あけのからすさん

アずき工房さん

いぬのすさん

月と星の魔法さん

Sacred Spellさん

ゆでのんのさん

ふあん亭さん

石切り場さん

絶縁パスタさん

三食角砂糖さん

彼之庵さん

雪陽炎さん

黄昏純情堂さん

 

コミケが終了し仕事がひと段落した今、にまにまと同人誌を楽しんでいる私です。

で、その後は石切り場さん主催50人飲み会!!

えーと、毎回酒飲んで袋と白衣かぶって白い目で見られるわアルコールで記憶飛ぶわで

関係者皆様に多大な迷惑をかけたことをお詫びします。

 

・・・・・・・で。

飲み会のときに湯倉さんから頂いたゲターレードの粉末がありますが、これはあれですよね

 

やれってことですよね。

 

うーむ、しかも何か私酔っ払って「トロミつけてやってやるぜ!」と

自ら地雷を踏みに言った記憶が・・・・・

 

酒って恐ろしい。

 

2日目はフラフラしながら帰宅したのを覚えています。

 

 

3日目

 

ある人は言う、コミケは三日目が本番であると。

久々に一方通行になる東通路を見ました。うむ、恐るべし。

そんな中私は友人に頼まれた某もんはんのえろ本の列に並んでいました。

うーむ、しかしシャッター前に並ぶのは慣れっこですが、白衣とYシャツだけでは中々にさむいですね。

 

そして今日の目的であるサークルを回る!!

cheterさん

機械少女開放戦線さん

luciiさん

LoginRecordsさん

GU+さん

 

うむ、大満足な一日でありました。

個人的にはluciiさんの新作に期待しているのでいけて良かったです。

まぁ私行ったときには売り切れてましたけどね・・・orz

 

と、まぁこんな感じで私のコミケは終了しました。

年末休んだおかげで元旦から仕事がみっちりと詰まり魂が出かけたのは別の話。

 

女将を呼べ!!(web拍手)

 


 

 

新年明けましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願いします。

 

 

今年は私が干支らしいので、一年頑張ろうと思います。

 

 

あ、それとコミケお疲れ様でした。

おかげさまで無料配布した新刊と既刊はすべてなくなりました。

何と言うかコピ本ではないモノ配ったんですが、数人から「これコピ本じゃないんですけど無料なんですか?」と・・・・

まぁサプライズしてもらえたなら良し。

 

うーぬ、しかし去年は色々あって中々に頑張れない年でした。

今年は期待されてる分きちんと頑張ろうと思います。

 

あ、コミケレポはそのうちあっぷいたします。

 

 

女将を呼べ!!(web拍手)