2010年・11月〜  

   10月上旬


 

ふ、ふおぉぉぉ・・・・死ねるぜ・・・・

仕事での飲み会が大嫌いなうさクリです。

今現在飲まされすぎで軽く死に体です。私、この更新終わったら寝るんだ・・・

 

・・・・・明日も6時起きです。二日酔いにならんようにウコンのんで寝ます。

 

 

と、とりあえず何かストパンの落書きが発見されたので晒しておきますね。

 

 

 

 

その他のこと。

 

ウチにはよく妖怪が出ます。

全部は書ききれないんですが、代表的なのは

 

妖怪・リモコン隠し

妖怪・使いたいときに文房具隠し

妖怪・あの本どこいった

でしょう。

 

 

特に妖怪・あの本どこいったは深刻な問題です。

妹と二人で灼眼のシャナ10巻どこいったー!!と2ヶ月くらい探しまくって、もう買いなおすか・・・

とか思ってたら本棚のすげぇ目立つところから発見されたりとえらい迷惑を被っております。

 

 

あと妹はなにか「妖怪もの隠し」の名称がつまらないとあまり気に食わないらしいです。

 

・・・・・・その結果

 

 

「にゃん太郎」と名づけられた我が家の妖怪。

 

 

ここまで何やらかすのか良くわからない妖怪もいまい。

 

響き的には部屋に忍び込んで、わかりにくい隅っこでうんこして帰っていく妖怪が思い浮かぶ。

 

凶悪すぎる妖怪である。



まぁうちのうさ子も生きてるときは似たことしたのでそれと同レベルの妖怪であろう。恐ろしすぎる。

 

とりあえず私の部屋に住み着いている妖怪は追い払えそうもないので

今日もにゃん太郎(仮)と仲良くしていこうと思っています。
 

 

 

女将を呼べ!!(web拍手)

 

 

拍手お返事。

           >やって欲しいと思ってたものでした。ありがとうです^^b

                    何か期待されてたんだよ・・・!!

           >ペプシモンブランだと「山味」ですよね

                    変な味でしたよ?

           >これはひどいwwwお疲れ様ですwww

                    もっとパンチの効いた物をさがさねば・・・

           >妹さんを僕にください!><

                    聞いてみたら『断る!!』って言われました。

           >ペプシのイロモノシリーズ、だんだん美味しく感じられるようになってきたのか、大人しくなっているのか…今回の栗コーラ、おぃらは美味かった…(何故か地物洋菓子店の栗プリンに似た味)

                    バニラ臭が苦手な私には地獄以外の何者でもなかったですね・・・

           >うおおお冬コミおめでとうございます!いけませんけどッ!

                    ありがとうございます、頑張ります。

           >11月11日に更新頼んだのはぽっキープリッツを狙ったわけじゃないです。たのしいことがあった次の日だからです 長文すいませんです

                    えーと、とりあえず更新してみましたが・・・何があったのか教えなさい。

                    場合によっては祝福、場合によっては爆破しますから。

           >ゲッターペプシ・・・それに先だってゲッター茶漬けを作れば大丈夫ですね。トマトと豆乳とパイナップルあたりで。

                    色以外まったく共通点ないよ!?

           >コメントしての俺じゃないですけど11月11日はハヤテのごとくにでてくるハヤテの誕生日だったと思う

                    楽しいことがあった次の日(詳細不明)だかららしいですよ?


 

近況報告。

これまでのうさぎクリップは!!

 

 

一つ!!

ボーダーブレイク、クラン作成しました。

『極東うさぎ』と言う名前なんで探せば出てくると思います。

 

 

一つ!!

冬コミ受かりました。

木曜日 東Y−22bです。

とりあえずモンハン東方4コマ出す予定です。

が、頑張ります。

 

 

お茶漬けのこと

 

ペプシ モンブラン

 

毎年毎年ペプシの飽くなきネタへの探究心には頭が下がる思いですね。

 

今回のペプシは誰もが予想してなかった

「モンブラン」

なのです。

 

 

いつもでしたら

 

 

あずき!

 

 

バオバブ!

 

 

シソ!

 

 

 

 

いつでもゲッターロボに変形できそうなトンチキっぷりなセレクトです。

 

今回はそんな過去を払拭するかのようにスイーツです。

しかし、今回の色は上記ゲッターで言うなら完全にブラックゲッターの色合いでしょう。

ぬぅ、そのうちゲッターペプシとかでそうで恐ろしいです。

 

ジュース自体は・・・・うん、本当になんかモンブランっぽい匂いがしますね。

どちらかと言うとバニラコークに近いものがありますので、それ系が好きな方には美味しくいただけると思います。

 

 

 

で、今回のペプシはモンブラン、つまりは栗です。

ならば今回私は、このペプシを使って目一杯秋の味覚を堪能してみようではありませんか。

 

栗+ごはんなら考えうる道は一つです。

 

そう、秋の味覚栗おこわ!!

 

何時もの茶漬けではものたりない、折角のペプシからの挑戦状ならば面白おかしく受け取ろうではありませんか。

 

 

とりあえず材料を調べる。

うむ、材料は以下の通りらしいですね。

 

 

もち米

出汁

醤油

調理酒

 

みたいですね。

 

よし、それでは・・・・・!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

家を探した結果、以下の材料が見つかりました。

 

(もち米がなかった)

 

ペプシモンブラン

(栗&出汁代わり)

醤油

赤ワイン

(アルコールがコレしかなかった)

 

 

よし完璧である。

 

 

で、材料を全てナベにぶち込み、コンロに着火。

 

 

大体この辺りから何故か天気が急激に悪化。

 

家を揺らす強風、叩きつける雨、迸る稲光!!

 

 

吹き出る蒸気!!

溢れる泡!!

沸騰する濁液!!

強烈なバニラ臭!!!

 

 

・・・・あれ?なんかこれ悪魔でも召還してるんでしょうか。

 

 

うーむ、栗おこわを作るためには悪魔召還の儀式をせねばならぬとは・・・・

世の中にはまだまだわからぬ事が一杯です。

 

 

で、激臭に耐え、吹き出る蒸気をいなし、そして。

 

 

 

栗おこわ茶漬けの完成です。

 

ええ、先ほどから台所は強烈なバニラ臭で一杯です。

匂いを確かめようにも私の鼻がバカになってしまったらしく、バニラの匂いがあんまり感じなくなりました。

 

うーむ、でもなんかこれ赤ワインの匂いがするんですが・・・

 

よし、それでは頂いてみましょう。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

来る!!何か、何か得体の知れない

 

マズさが襲い掛かってくるぅぅぅぅぅ!!!!

 

落ち着け、落ち着け私。まだ慌てる時間じゃない。

例えワインのアルコールほとんど飛んでなくて、噛んだ瞬間にアルコールラリアットが炸裂したとしてもだ。

匂いだけはバニラのくせして気化したアルコール鼻の粘液をやられても、だ。

醤油の味だとかコーラだとか、そんなチャチなものじゃあ断じてない

 

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったとしてもだ。

 

 

無理です。

本能的な危険を感じ取る私。

全力で体がヤメレ!と叫ぶ。

 

OK,ちょっと外行ってくる。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

戦い終わり、結論が出る。

 

結論、ペプシモンブランは暖めるとバニラ臭を撒き散らし

 

栗おこわにワインをコップ半分入れると色々とダメになる。

 

 

評価  -15点 (これ栗おこわじゃない!!)

二つ名 モンブ・ラリアット)

 

 

女将を呼べ!!(web拍手)

 

 

拍手お返事。

           >妹さんのノリは素晴らしいですねww聖☆おにいさんは個人的にルシフェルが好きですww

                    ルシファーさんまだ一回しか出てきてないのでは・・・!!

           >やっはーRO仲間だったんだ知らなかった。

                    もぉ5年くらいゆったりまったりやっております。

           >妹さんとの会話に妙な親近感がw仲の良い親族との軽口って、時々ヘタなお笑い見てるより楽しくなるから困る。

                    テキトーなことばかり言ってるので私の株はダダ下がり状態です。

           >ぜひヴァンプ様においしいお茶漬けを作ってもらうことをオススメいたしますノシ

                    きっと滅茶苦茶おいしい茶漬けできるんでしょうねぇ、ってチーズ茶漬け教えてもらいましたか。

           >新しいペプシは栗らしいですね。ペプシモンブラン

                    なんか期待されてていやん。

           >11月11日に更新できたらお願いしまそ

                    理由によっては更新するよ!!・・・なんでポッキープリッツの日?

           >私の妹と交換してください

                    寧ろ染め上げなさい。

           >ペプシモソブラソ飲みました!結構まずかったです

                    好き嫌いは分かれそうですね。