2010年・10月  

   9月上旬


 

気がついたらこんな時期です。

べ、別にROの経験値が1.8倍で廃人プレイなんてしてないんだからねッ!!

 

 

・・・・・ごめんなさいorz

 

 

その他のこと。

 

某日、某場所、某時刻。

これはとある兄妹の会話である。

 

何も重要性はないが、ここに記載しておこう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・プルルルル

妹「もしもし。」

私「こちらラビット1、目標の場所に到着した。」

妹「どこだよ目標の場所って。」


私「今本屋にいるんだけどさ、今日電撃の発売日だろ?何か買ってきて欲しいものある?」

妹「何か買うの?」

私「ほうかご百物語と聖☆おにいさん。」


 


妹「・・・・あー、じゃあ私もヴぁんぷ!とデュアン買ってきてー。」


私「了解、デュアンと


ヴァンプ様だね。」


妹「!?サンレッドはいらん!!ヴぁんぷ!だけでいいから!」
 

 

 


私「ヴァンプ様でしょ?」
 

 

 

妹「様はいらん!!ヴぁんぷ!!」

 

 

私「こらこら、会ったことのない人を呼び捨てにしちゃ駄目だよ?」

 

 

 

 

 

妹「小説のヴぁんぷ!と言ってるんじゃあ!!成田良悟の!!」

 

 

私「わかってるって。ちゃんと買ってくるって。」

妹「なら頼んだ。」
 


私「きちんと将軍買ってくるからねー。」

 



妹「!?」
 

 


ブチッ!!

ツー、ツー・・・・・


聖☆おにいさんはとても面白い漫画でした。
 

 

 

 

女将を呼べ!!(web拍手)

 

拍手お返事。

           >サドンデスソース残ってたんだwそしてなぜか実家の冷蔵庫にもあったサドンデスソースしかも半分くらい減ってる・・・・

                    あれ辛すぎて中々減らないんですよねぇ・・・

           >なんか死に場所を求めている老兵士って感じになってきましたな・・(笑)

           >ところで新潟で大きい地震あったみたいですけど大丈夫ですかぁ〜

                    とりあえず地震の時の私の状況はみくしーに書いてあります。寝てばっかです。

           >個人的には初代の方が好きでした>米作り

                    うぬ、やはり好みの問題は強いです

           >あなたの行為にはあきr(尊敬の念を覚えます…ムチャシヤガッテ

                    真似しても責任は取れませんよ!

           >どうやらここらでデッカイ地震が勃発しそうです。うさクリさん、どうかお気をつけて・・・

                    毎週震度4とか嫌になりますよね最近・・・

           >DEATHソース好きだなぁwwここは、こだわりの沖縄島とうがらしと混ぜて和と洋の一体茶漬けなんてどうでしょう?!

                    沖縄唐辛子はもう終わっちゃいました、親が気に入ってよく使ってたんです。

           >ペプシモンブラン、ぜひやってくださいね!!

                    面白そうなんでやる予定です、しかしどうやるべか・・・

           >チリソース茶漬けマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

           >ペプシ強炭酸茶漬けマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

                    ペプシ強炭酸は普通のペプシですよ。

           >個人的には先代の方が好きです。てか、二代目は他の飲み物と変わらんし。というか、酒っぽさを無くすなら、せめて米っぽさをださないと、パッケージや名前の意味が無いなぁ

                    確かにそれはありますね。普通のサイダーとカルピスの中間点みたいな面白みにかけるものになってますからね・・・


 

10月になりました。

暑い熱い9月がようやく終わり、日に日に寒くなるこの頃です。

 

しかしながら、ペプシがまたトチ狂ったジュース発売する月でもあります。

うーん、今度のペプシはどうするやら・・・

 

 

お茶漬けのこと

 

二代目米づくり

 

 

 

JTガワンカップ酒で有名な大関と共に共同開発したジュースです。

見た目の通り米を使用しているのが特徴です。

 

初代のほうは以前飲んで茶漬けにもしましたが・・・・

 

 

アルコールのない甘い日本酒

 

 

と言う相当アレな味だったと記憶しています。

 

やはりといいますか初代は速攻消えたんですが、今回のはその遺志を継ぐ二代目です。

 

ふむ、ならばどんな味でしょうか、と飲んでみたところこれがまた美味しいのです。

サイダーのようであり、カルピスソーダのようでもあり。

 

前回のような日本酒のようなエグい味や匂いは一切ありません。

これはエリクサーと同じで結構長く生き残れるのではないのでしょうか。

 

 

ジュースとしてはかなりパワーアップして帰ってきましたが、茶漬けにするとどう変わるのでしょうか。

よし、やってみましょう。

 

 

 

見た目は普通です。

 

匂いも・・・・・うん、特に変なにおいはしないですね。

ただ炭酸なので混ぜるたびに泡が大量に出るのがビジュアル的に悪いですが。

 

 

では頂いてみましょう。

いただきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

甘いですが何でしょう、元が米なのかいつののような違和感バリバリのマズさ、というのがありません。

うーぬ、食えます、食えるんです。

うまいかマズいかといったらマズいです。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

面白く無し。

 

 

ぬー!!なんだこれは!

最近やった茶漬けはみな面白くもないマズくもない中途半端なものばかり!

 

 

これではダメです!というかこんなじゃ記事書けんです!!

 

OKOK、ならばこの茶漬けに足りないものとは何か!!

 

インパクトである!!

 

 

そうなのです、これは米とか書いてあるにも関わらず、米の匂い等一切捨ててしまってるじゃないですか。

これはいかんのです。遺憾にいかんのです。

 

という事で手っ取り早くインパクトを出すにはどうしたら良いか!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

意でよ黒魔術、轟け雷鳴!!

クロォォォス!!インパクトォォォォ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

評価  30点 ( インパクト無いほうが美味しいです。)

 

女将を呼べ!!(web拍手)

 

拍手お返事。

           >完全に一致に吹いたwww ともあれ、先日死姦報告したものですが、ご気分を害されたようで、大変申し訳ありませんでした。次お会いしましたら、優先的に回復などださせていただきますのでなにとぞご容赦を・・・

                    撃たれなかったのでOKです。今度会ったときはりべんじです!!名前忘れちゃいましたが・・・・

           >どうしても大学を休みたかったので、茶漬けをマネしてみましたw オロナミンC茶漬け!見事に腹痛で倒れましたwwそして改めて思う、うさくりさん・・・身体を大事にしてください

                    GOGOを悪用しないでー!!

           >来月26日にペプシモンブラン発売ですので是非。是非!!

                    ニュースで持ちきりでしたねぇ

           >勝手にフォローさせていただきました!たいした事は何もやっていませんがどうぞよしなに。

                    光栄のきわみ。

           >リクエストやっぱレモンティーじゃなくてミルクティーでお願いします

                    やるかどうかはわかんないよ!