GO!GO!ごはん    

          第九章 

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


ヤクルト             玲さんのリクエスト

 

 

 

掲示板の新人さん、玲さんのリクエストです。

 

実はコレ、いろんな方からリクエストを受けてたんですね。今回これを機会にやってしまいましょう!

 

 

 

 

       肌色

 

 

 

しっかし・・・またビジュアル的にものすごいですねコレ・・・・

匂いは完全にヤクルトです。甘酸っぱい匂いです。

 

 

 

 

今テレビで丁度「千と千尋の神隠し」がやってます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

やめてよぉ・・・・・食おうとしてる時似た色の腐れ神出てくるの・・・・・

 

 

 

 

 

それでは・・・・食べてみましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

偉大なり乳製品!!

 

 

 

食べれます、いけます、まずくないです!

 

 

 

やはり牛乳に続く乳製品は、やはり神のご加護があるのでしょう。

 

甘酸っぱいですが、お茶漬けのしょっぱさを抑えています、これは・・・・・奇跡です。

 

 

     評価   65点 (意外な味級)


青汁           玲さんのリクエスト

 

 

はい、玲さんのリクエスト2連発!

 

その名は誰もが知っている、まずい!もう一杯!青汁!!!

 

 

 

ひどくデストロイ確実なものが来ましたよ兄さん・・・・・・・・・

 

 

 

うさクリには・・・・・青汁に関するヤ〜な思い出があるんですよねぇ・・・・・・

 

 

それは・・・・・ある暑い夏の日、家に帰ったうさクリ。

 

カラカラになった喉を潤すため冷蔵庫を開ける。

 

そこにはまるで用意されたかのように500mlの牛乳パックが一つ。誰か少し飲んだ形跡あり。口が少し開いてました。

 

もちろんのどの渇いたうさクリには天の助け、ありがたく頂戴いたします。

 

牛乳の口を開き、牛乳パックに口をつけ、傾け、飲む―

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間、うさクリは人間噴霧器と化しました。

 

 

 

 

 

 

 

そうです、牛乳パックには母親が中身を青汁にすりかえていたのです。

 

突然の強襲、インパクトは大でした・・・・・

 

 

ま、まぁそんなアホな思いではさておき・・・・・混ぜて見ましょう。

 

 

 

あ・・・・そうだ、青汁買って来たのはいいんですけど

 

間違えて野菜ジュースに近い青汁買ってきてしまいました・・・・・普通においしいです(爆

 

 

 

 

 

     濁

 

 

 

う〜む・・・・・混ぜてみましたが・・・・・非常に何か変なにおいがします。

 

ま、死にはしないでしょう、食べます。

 

 

 

 

 

 

 

すっぱい

 

 

 

野菜&フルーツが入っているせいか、非常に柑橘系の味が・・・・・・

 

 

 

 

えっと・・・・・期待に答えられなくてごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

これ完全に野菜ジュースですから!残念!

 

 

 

 

 

 

     評価   45点 (普通に食える味級)

 


のど飴

 

 

ありがとうマスターぶぶじい、そのネタいただきます。

 

と、言うことで!、今回は私のラグナロクオンラインで所属しているギルド

 

†NightMare Holiday†ギルドマスターぶぶじいの発案、のど飴を溶かしてお茶漬けにする!

 

などというまったく新しきことに挑戦します。

 

 

もちろんぶぶじい&ギルドのメンバーも参加させます(鬼

 

 

いや、実は前の二品もギルドメンバーは食っていました。ありがとうございます。

 

 

 

と、言うわけで早速のど飴数個をお湯に入れ、溶かす。

 

私が責任を持って飴を溶かす。思い切り混ぜるのですが・・・・・・・・

 

 

だんだんと甘い香りが部屋に充満します・・・・・・・・そして水飴状になっていくお湯。

 

なんかかいだことあるなぁ、この匂い。

 

 

 

 

 

その匂いをかいだぶぶじいが一言

 

 

 

 

 

 

 

「バスクリンだな・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

OH!!まさにその通り!!

 

 

そう、まさにその匂いはバスクリン森の匂い!

それにクールバスクリンを足した匂い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食い物じゃないですから、両方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完全に溶け切る。

 

 

 

      どろり濃厚

 

 

えっと・・・・・匂いだけで鼻がスースーします。これはエアーサロンパスですか?(マテ

 

 

で、食べてみましょうか。

 

お、ぶぶじいが先陣を切るそうです。男ですね、武人です。先陣、譲りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

 

 

 

 

 

なにその何とも言えない顔は・・・・・・・・

 

 

う〜む、謎です。よし、私も食べてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかなぁ・・・・・・・

 

 

 

そこまでひどくもないし・・・・・かと言っておいしくもないし・・・・・・・・・・

 

 

リアクションに非常〜にこまりますね、これは。

 

マスター、リアクション正解です(爆


 

 

     評価   35点 (リアクション取りづらい級)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・と、ここで終わると平和でした。

しかし・・・・・茶漬けの神はいたようですね、そう簡単には終わりませんでした。

 

残りも2割を切り、楽勝ムード漂う中、いきなり悲劇は起きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりドラゴンが激しい拒絶反応を見せたのです。

 

 

 

 

 

 

 

言い忘れてましたが、ドラゴンもそのギルドの一員です。名前を変えているのでギルドでは違う名前ですが。

 

戦死こそしませんでしたが、それ以上は死ぬ、と言い出す始末。

 

いきなりの戦友の激しい反応にとまどう我ら。そして、真実を確かめるのも私の役目。

 

半分「あんまり変わってないだろうなぁ。」と思い、食すと・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 拒 ・ 絶 ・ 反 ・ 応 !!!

 

 

 

 

 

 

ひどいです。まさにのど飴の水飴です。

 

 

甘い

辛い

スースーする

キモチワルイ

所々で味の濃さが違う

 

とまさに混沌

 

 

 

 

はい、原因は私でした。

 

私がきちんと混ぜなかったせいか、どうも2層となってしまったようです。

 

 

 

 

 

まさに、羊の皮をかぶった狼!!!

 

 

 

 

 

     評価   ー15点 (カオス!級)

      二つ名       「のど飴デストロイ


味ポン

 

 

ごめんなさいルシファルさん、ポン酢がどうしても見つかりません。仕方なかったのでこれでやります(殴

 

 

 

しっかし・・・・・これって薄めて使うんだよなぁ、と一人考え込む。

 

だけど周りは止まらず、どんどんヒートアップ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もういいや、原液で(爆

 

 

 

 

そのまえに原液行けるかどうか、みんなで味ポンラッパ飲みしました(核爆

 

 

 

 

えっと・・・・・半分の人(私、ドラゴン、Killy氏)は

 

 

 

 

「塩分過剰摂取で死ぬかも・・・・・・」

 

 

 

 

と言い、残りの半分(マスターぶぶじい、アジベル氏、ailice氏)は

 

 

 

「いや、ゼンゼンいけるよ。」

 

 

 

 

と意見が真っ二つにわれました。

 

 

 

しかし結局は原液で決定したんですけどね(爆

 

 

 

えっと、ここでひとつ謝罪。

色々とどたばたしてたら、これだけ写真を撮り忘れてしまいました・・・・・OTL

 

 

 

えっと・・・・・見た目は・・・・・・まさに想像道りかと思います。

 

 

 

 

 

黒いです。味ポン大活躍です。

 

 

 

 

 

で、食べる。

 

 

 

 

 

 

 

しょっぱーーーーーーーーい!!!!

 

 

 

 

塩分濃度が跳ね上がってますよコレ・・・・・事前に拒否反応を示したチキン三人は勿論食えない・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし残り三人はバクバク食べてますからね!!!!

 

 

 

 

 

     評価   15点 (塩辛いよ・・・・級)


コショー

 

 

えぇコショーです。料理には欠かせないスパイスが、今!ここでお茶漬けとの融合を果たす!!

 

しかし、ちょっただけじゃ本当の味は分からないでしょう、よし、多めに入れようか(マテ

 

 

 

      どばー

 

 

・・・・・・・・・・いくらなんでも入れすぎだろう、と言う心の声は無視!

 

 

匂いだけで・・・・・・・・・・また鼻が・・・・・痛いよママン(爆

 

 

 

 

さて、まわりのギルドメンバーが完全に引く中、特攻決めます。

 

 

 

 

「うさクリ、いっきまーす!!」 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

              

 

 

 

 

 

 

 

辛れぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

逃げ道確保しておいて正解でした。

 

 

ダッシュで水場にGO!

        戦死だぁぁあああ!!! !

 

 

 

 

 

これは口から火を吐く!まさに炎の元!火薬!!!

 

 

 

 

ひどいです、この爆発力はミサイル目じゃありません。

 

 

辛いものが好きなアジベル&ailice氏以外は

 

 

 

 

全員悶絶したのち、戦死。

 

 

 

 

 

一番辛いものが得意なアジベル氏でも「これ死ぬよ」と言わしめる実力!

 

 

 

 

まさに爆発物!!!!

 

 

 

 

 

 

 

だけど・・・・・・・・・・・さぁ

 

 

 

 

 

アジベルさん、全部平らげた貴方は火耐性高すぎです!!!

 

 

 

     評価   ー20点 (テポドン級)

      二つ名       「茶漬けの火薬庫


砂糖

 

 

さてここで甘いもので一服しましょう。調味料三連荘です(爆

 

 

さらさら〜っと・・・・・・・

 

 

     ・・・・・・雪景色?

 

なんか・・・・非常にX'masっぽくなりましたね。近いので、ちょうどいいかも知れません。

 

 

 

 

      普通になった。

 

 

 

さて・・・・・それでは食べましょうか。

 

ん?ドラゴン、先陣切るのかい?いいよ、譲ってあげよう。

 

             ・

             ・

             ・ 

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・ 

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・ 

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

 

皆さんごめんなさい、砂糖茶漬け中止です。

 

 

 

 

 

 

 

 

えっとなにが起こったかと言うと

 

 

 

猫舌のドラゴンがお茶漬けの温度を考えずかき込み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶漬けの入れ物に吐きやがった!!!!

 

 

 

 

 

 

 

もうご飯はあれで最後でした。やり直しはききません。

 

 

 

 

先陣切って

   誰も食べてない状況で

 

 

 

 

  それはないだろぉぉぉぉぉ!!!!

 

 

 

     評価   ???点 (駄目になった)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが!!

 

 

 

 

 

 

 

罰ゲーム of The ドラゴン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そう、被告人ドラゴンはGO!GO!の茶漬けを潰す、と言う重罪を犯したため・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

我々の手で判決を下します!!!

 

 

 

 

 

 

判決その一、茶漬けをキチンと始末してもらいます!!!

 

 

 

 

 

 

勿論まだ罰は続きます。

 

私たち5人が好きなものを一品加え、ソレを食うということ決まりました。

 

 

 

 

そしてそれで追加ルール・・・・・

 

砂糖以外の材料5個全て当てたら食わなくてよし。

 

全部食えなかった場合は以下の二つから選ぶ。

 

        @ 本物の青汁探して買ってくる

        A タバスコ買ってくる

 

ええ、何に使うかは言わずもがな!!!!

 

 

 

 

茶漬け潰した罪はそこまで重いのですよ!!!!!

 

 

 

 

じゃんけんで入れる順番を決める。

 

 

こんな順番に決まる。

 

@ アジベル氏 A マスターぶぶじい B ailice氏 C 私、うさクリ D Killy氏

 

 

で、何を入れたかと言うと・・・・・

 

 

 

 

 

 

アジベル氏  →  塩

 

 

 

ここらは普通ですね。さすが優しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マスターぶぶじい →  コショー

 

 

 

 

ぬあ・・・・コショーの悪夢再来ですか。そんなドバドバと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ailice氏  →  歯磨き粉

 

 

 

 

 

さすがにおかしいですよ!?私に、これいい?って聞く前に既に入れちゃってるし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私  →  胃薬 (漢方薬)

 

 

 

 

 

 

人のことはまったく言えません。生ぬるい優しさです(爆死

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Killy氏  →  コーヒー

 

 

 

 

最後はコーヒーですか。う〜ん、ブルジョワジー(謎

 

 

しかしKilly氏のコーヒーを入れた瞬間奇跡が起きる。

 

今まで真夏の公衆便所かと思うほどの異臭を放っていたこの茶漬けがコーヒーの匂いになったのだ!(爆

 

 

・・・・・・ただし一瞬だけだったらしいですけど(ヲイ

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重罪人ドラゴン入場。みんな息をのむ。

 

 

ドラゴンに茶漬けを渡す。その瞬間、ドラゴンは泣きそうな顔に。私たち半笑い。

 

 

ドラゴン、意を決して食う。今まで見たことの無い表情に。

 

 

ドラゴン、溶け残った歯磨き粉発見。大クレーム。一つ正解(ばれるとも言う

 

 

コショーのせいで、ドラゴンむせる。コショー、正解される現在2つ目。

 

 

コショー&歯磨き粉の味しかしない。なぜかニッキ水の匂いがする、と言う

恐らくその匂いは私の入れた胃薬(漢方薬)が変化した匂いであろう。

 

 

ドラゴンが色でコーヒー正解。どぶ川の色と匂いだ、と評価。現在3つ目 。

なかなかに的確な判断である。

 

 

ドラゴン、私の薬箱発見、胃薬、ばれる。現在4つ目。

 

 

しかし、最後の塩がわからず、結局ドラゴンは不正解に。

 

 

もう十分楽しませてもらった、と戦死してもいい、と皆が発案

 

 

しかしドラゴン、気合で全部食う。小刻みに体が震え、顔色が尋常では無かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ドラゴンの奮闘であった(爆


もうさすがにここで許してあげました。

意外な根性で、このカオス茶漬けを全部食べるとは・・・・・・・

 

 

でも、ね

 

 

 

もう茶漬け潰すのはやめてくださいね


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。