GO!GO!ごはん    

          第八章 酒は飲んでも呑まれるな

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


ビール

 

お酒を飲んだ後に、ササっとお茶漬けを一杯・・・・うむ、反則的な美味である。

なぜか酒飲んだ後のお茶漬けって、ほんと〜においしいです。まだ飲めない人にはわかんないと思いますが・・・

そんな至上の喜びを一緒にしたらどうなるか!?今回はこんなカンジで試してみたいと思います。

 

 

 

 

まずはビールです。今やお酒と言ったらコレがなくちゃ、宴会は始まりません。

よし味見・・・・・・うむ、なかなか。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・はっ!?

 

 

 

 

いつの間にかビールが半分の量に!?どうするんだ・・・・残りはあげるって友人に約束してるのに・・・・

どうやら私の部屋に巣食ってる精霊が魔法でビールの量を減らしてしまったようです・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ええ、ここでビールかっ食らってるうさぎは無視でね!!(爆死

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         しゅわしゅわ

 

 

ええ、炭酸がイヤな音を出してくれています。混ぜたら一斉に泡が立ちました。

 

 

 

 

 

 

そしてクサいです

 

 

 

で、匂いにひるんでる暇はありません。早速食べましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぐり。

 

 

あれ・・・・ふつうだなぁ。これって意外・・・・・・・・・に・・・・・・・・・・・に・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

苦いぃぃぃぃぃぃ!!!!

 

 

そして

 

 

 

KUSEEEEEEEEE!!!

 

 

 

 

あゲフ!おゲフ!!!ガフ!!”!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いのは最初だけかコノヤロウ!!

                  油断したところにコレか!!!

 

 

 

結論・・・・ビールは絶望的にNIGAくなります

 

 

     評価   ー15点 (苦虫をかみつぶした級)

      二つ名        「苦汁の選択


チューハイ(もも)

 

いきなりのBOM級・・・もうすでに心は挫けそうです・・・・

口の中は「苦い」しか存在しません・・・・

 

で、気を取り直して今度は甘いお酒です。

このお酒はよく飲むのです。チューハイ系は好きなのです。

えぇ子供とでも言いなさい。甘党ですよ?私は。(ヲイ

 

 

 

 

 

 

    混ぜ〜

 

えっと・・・・やっぱり炭酸がハジけまくっています。しゅわしゅわという炭酸音は今となっては死神の足音・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・うむ、やっぱりこれはうまいな〜。この桃の風味が何とも言えません〜。

 

 

 

 

 

 

 

天の声)コルァ!!うさクリ!!チューハイ飲んで誤魔化してるんじゃねぇ!!

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

なんじゃこの「天の声」って!?なんか変なフラグ立てたか!?

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

はいカンペキに酔ってます(爆

 

 

 

 

酔った勢いで食ってしまおう!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

甘ぁぁぁ・・・・・・・キモチワルイ・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

さっきのよりはゼンゼンマシなんですが・・・・・やっぱり、「甘いものはお茶漬けにすると極悪になる」は酒でも続くらしく、

吐き気が・・・・・・・

 

まぁ責任取って一気です。くふ・・・・

 

 

 

     評価   15点 (耐えられる級)


梅酒

 

飲みやすいお酒を上げるとしたら、まずこれでしょう。だけどアルコール度数ビールより高いクセモノです。

・・・・・でも飲みやすいので、以外と注意も必要かもw(ぇ

 

・・・・・・・え〜っと、お先に言っておきますが、コレ書いてる今現在、大分酔っ払っています。 実験しながら書いてるのです。

ですので、乱文、意味不明な文章は適当に流してやってください。

 

 

 GO!

 

今回初の炭酸じゃないお酒です。期待して食べてみましょ〜♪

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

 

 

 

 

な、なんか急にアルコール度数高くなったような気が・・・・・

 

 

 

 

 

そして何よりも・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

何この異臭は!?

 

 

 

匂いもさる事ながら・・・・味もすごいです・・・甘さを残しつつしょっぱさ&アルコールも感じられる・・・・・・

全部の味が全部バラバラに自己主張しています。

 

どうすんだコレ・・・・・・よし、友人達に犠牲になってもらおう(ヲイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペロリとたいらげた友、アンタはすごいよ

 

 

 

     評価   15点 (うまくない酒級)


日本酒

 

これぞ日本の心、日本の魂、あるべき姿!!それは日本酒!!日本人ならこれを飲まなきゃ!!

 

・・・・・・・と、粋がってたのはいいですが、どうもハズレをひいたようです・・・あんまりオイシくない・・・・やっぱり値段は大事ですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 普通

 

 

 

おお、これぞ在りし姿のお茶漬けです。見た目はカンペキ文句無しです。って言うか普通のお茶漬けですね。

多少いい感じなので期待を持って食べて見ましょうか。

 

 

 

 

 

 

はぐ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NOOOOOOOOO!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

まぁずいんじゃぁぁぁぁぁぁあぁあ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

死神が鎌をふりかざす姿が見えます。気がつくとまるでEVAの初号機のように天に向かって吠えている自分の姿が・・・・・

これは冗談抜きでキツいです。吠えます、飲み込むのが精一杯の努力の結晶です。

 

さっき梅酒茶漬けを平らげた友人はコレを食べてやはり吠えました。

 

もう一人は咳き込みました。私自身は瀕死状態です・・・・・・

 

「これ全部食べたら何かおごる」と、友人ドラゴンに言ったら、むせながらですが全部食べました。

 

彼は勇者です・・・・私は彼のおかげで戦死を免れました・・・

 

 

     評価   ー20点 (酒とは認めない級)

      二つ名        「即死酒


ワイン(赤)

 

次はワインです。今話題の健康効果が高いヤツです。

と、言うことはコレは健康にいい実験か!?となれば、是非とも文部省かなんかに認めてもらいたいもんです(爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 混ぜ・・・・・って濃!!

 

もうごちゃごちゃ言ってないで食います。死して屍拾うもの無し・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NIGEEEEEEEEEEEEE!!!!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ビールの悪夢再来。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化学反応を起こしたとしか考えられません。なにこの苦さ・・・・・・・・

 

さすがのドラゴンもこれは一口で拒絶。友人たちも一口食べただけで眉間にしわが3つくらい入りました・・・・・

 

もうこれは・・・・・私が根性見せるしかないでしょう・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

          一気

 

 

 

 

 

     評価   ー20点 (苦虫U級)

      二つ名        「苦い汁の酒


焼酎

 

さて・・・・・アルコール度数がついに20%を超えました・・・・・

ここで本当のことをいいますが、実は私は酒があんまり得意じゃないんです。少しで十分なのです。

 

 

 

まさに自分で自分の首を絞めてるよ、この企画・・・・・

 

 

もう完全に酔いがバッドトリップに入っています。ぶっちゃけ吐き気です。

 

 

下からこみ上げる物をなんとか上から押し込む。酒で。

 

 

 

 混ぜ

 

 

見た目は・・・・透明なので普通です・・・・・

 

食べてみましょう・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、おおぉぉぉ・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。・v−9ぴjIUP)bjp9S{o補遺fpvptじbふおy@」pl@klヴg97yydh!!!?!?!?!?!

 

 

 

 

 

      なんじゃこれは!!

 

 

 

 

 

 

     吐け、吐くんだジョー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即死です♪

 

 

食った瞬間には吐いていました。体の意思とはうらはらに・・・・・・

 

これでは面子にかかわります。この拒絶反応をこらえたらどうなるか・・・・・・やってみましょう・・・・・

 

 

 

 

1秒・・・すでに吐きたいです

 

 

 

 

 

 

5秒・・・体が小刻みに震えてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

10秒・・・涙が滲み、知らずジタバタしていました

 

 

 

 

 

15秒・・・口の端からいろんな物(自主規制)が垂れてきました

 

 

 

 

 

 

もう無理です!!!戦死じゃぁあ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、これは・・・・・・あの史上最悪の悪夢、「浅漬けの元」とタメはれますよ・・・・・

 

 

あ〜・・・・・アルコールのせいで喉の粘膜がイタイ・・・・・TT

 

 

 

     評価   ー25点 (死・級)

      二つ名        「天国への扉


ウィスキー

 

さて・・・・酒編もこれで最後です。最後を飾るにはやはりコレ。

 

地味に40%近くのアルコール度数を誇っています。

 

 

恒例の味見です。さてさてどんなモンか・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐへぁあああ!?!?!?!?!

 

 

 

 

 

 

 

  手洗い場に脱兎!!

 

 

         問答無用で吐!!!!

 

 

 

 

 

 

 

お子様結構チキン結構。うさクリには40%弱のアルコールでも普通に死ねたようです。

 

 

 

浅漬けの元以来だ・・・・・原液だけで即死したのは・・・・・・

 

相当ヤバイ実験してるんだと、最後になって自覚(核爆死

 

 

 くさい。

 

混ぜましたが・・・・・・・相当な匂いが部屋に充満しています・・・・・それにお茶漬けの元がまったく溶けません・・・・・・

 

 

鼻を近づけて思いっきり匂いをかいだら、鼻をやられたらしく相当の痛みが走りました・・・・・・

 

「ぬがー!!」という奇声と共に鼻を押さえてしゃがみこんだら、隣の部屋の住人に奇声が聞こえたらしく、後に苦情が来た・・・・・

 

 

 

で・・・・・とてつもなく、とてつもなく、まるで鉛のように重く、動くのを嫌がる手を動かし・・・・・・食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ぉjpもぉj9追う言う7yh@言うbhふぃぉjbkvl;ぉ『@』ピンmj0ぉ憂いh『czhうdjmb。kjmvh、mp;ぃr風fjbぃおいmんvh9位阿吽「」言うhj:@z歩jb不意jgkんk;lmphf印譜mh後@分不dmjf、c時stfgヴdh部ぉjgvhr歩@bm9gるいえんxjヴぃうydfgyd!!!!吽「」言う!!b不ぉjbkvl;ぉ『@』ピンmj0ぉ憂いh『czhうdjmb。kjmvh、mp;ぃrvftxbmんhbんnx。zxうlふぃhbmfcbyr68tr8位分hjcvhr9うfm9@、いkみp「k、不c;kmg^おいfm9うh9f 閲覧済み閲覧済み閲覧済み閲覧済み閲覧済み閲覧済み閲覧済み閲覧済み閲覧済み閲覧済み閲覧済み閲覧済み閲覧済み閲覧済み閲覧済み閲覧済み閲覧済み自主規制自主規制自主規制自主規制自主規制自主規制自主規制自主規制自主規制自主規制自主規制自主規制自主規制自主規制自主規制・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    

  夢・・・・・

 

 

 

 

 

             夢を見ている・・・・・

 

 

 

 

 

                             毎日見る夢・・・・・

 

 

 

 

                                                 終わりの無い夢・・・・

                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       ラ ス ト    ス ペ ル                                                                                                                               最終呪文・マスタースパァ ァクッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

                     

                                 助けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  食えるかこんなもの!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

精神を確実にやられます。精神汚染のレベルです!!

 

 

食えません、って言うか噛むこと自体が不可能です。

 

 

 

これは・・・・・・コレを食べ物と認めたら、多分薬用アルコールとか消毒液もきっと食べ物の分類に入ってしまうでしょう・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・つまり

 

 

 

 

 

 

 

 

一秒持たず

 さらには口の中に激痛をもたらす物は

         食べ物とは認められない

 

 

 

 

 

     評価   ー40点 (劇薬級)

      二つ名     「ロード・オブ・デス


おまけ・・・・・

 

今回の実験は・・・・・酒でやろうとしたこと自体がバカでした・・・・・・・

お酒とお茶漬けは絶望的に合いません、死して屍拾うもの無し・・・・

結構な量の戦死クラスが出ました・・・・・今はかなり酔っ払っています。

しかし・・・・・結構な金が飛んだ・・・・・・今月どうしようTT

 

 

そしてこのあまった酒でバーテンみたいになってる机はさらにどうすればいいんだ・・・・・・TT


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。