GO!GO!ごはん    

            第七章 復活の狼煙

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


チャンポン麺の残り汁

 

 

さて・・・うさクリは長い休養に入っていました。まぁ色々と嫌な事があったのですよ。その辺は察してください。

で、久々も復活です。永らくお待たせしました。休養期間が長くなってゴメンナサイ。

まぁここまでくるのに色々ありました。休養中にもかかわらず、ラグナロクオンライン始めたり遠野皐月殿にはまたアヤシイ飲料渡された

り・・・

 

・・・・と、まぁ謝罪文はこれくらい。これからはGOGOの時間です!

 

と、粋がってみるのはいいですけど、いきなりビミョ〜なものです。だって・・・・ちょうどあったんだもん・・・・(殴

久々のGOGOなので少しお茶漬けの元を投入することに、少し戸惑いが来ました。これは完全に恐怖を感じているのだろう・・・

 

恐怖をシカト!投・入!!

 

 

 

・・・・・・意外と普通の色ですね。元がチャンポンだけあって匂いもゼンゼンいいです

 

 

 

で、食す!

 

 

 

 

うまい!!

 

うむむ・・・・こ、こいつは旨いぞ・・・・新しい味を久々に発見したようです。よく考えれば、ラーメンの残り汁は反則的にご飯とあう事を

忘れていました。とろみのついたスープが食欲をそそりますね。

 

 

まぁ・・・ただ・・・

 

 

老人には絶対食わせられないしょっぱさですが、お茶漬けの元を加減すれば、かなりイケルと思います。

 

 

まぁ私が食している物体は、確実に高血圧をもたらすほどしょっぱいんですけどね・・・・・

 

 

   評価   80点 (結構うまいにょ級(塩分取りすぎ注意!!)


米のとぎ汁

 

ふと、米を炊くときに思う・・・・

 

「このとぎ汁って何かに使えないかな・・・」

 

はい、使ってしまいました(爆

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

 

 

 

 

なんて普通なんだ・・・・・見た目まったく普通と変わりませんよ。

 

・・・・・・・・・ん!?

 

何か発見しました・・・・なんだこの浮いてる白いモノは・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正体不明なんで、無視してたべちゃいましょ。ホレホレ、と嫌がる本能をせかします。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やべぇ・・・・・・・・・・・普通だ・・・・・・・・・

 

 

こりゃ旨いですよ?普通に食えますよ?

ぱくぱく食べれるんですが・・・・・ただね、ただね・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ネタにならないじゃないか!!(核爆死

 

 

       評価   測定不能 (普通のお茶漬け)


黒酢ドリンク

 

 

冒頭でも言っていたんですが、遠野皐月殿から頂いた怪しい飲料、それがコレです。

 

うみゅみゅ・・・・黒酢・・・・またキツイものが来ましたね・・・・

しかし・・・・なんですかコレ?まったく見たことないんですけど・・・・・・

この前ためした蜂蜜黒酢ドリンク。あれはまぁ飲めました。今回もあんなカンジでしょうね。

 

うん、それでは試飲。すべてはここから始まります。

 

 

 

 

 

 

 

  悪夢再来

 

 

 

 

 

があぁぁぁぁっ!!!目が、目がぁ!!鼻が!鼻がもげる!!

 

 

 

 

臭い、臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い

 

 

 

 

 

臭すぎて鼻が痛い!!

 

 

 

 

 

なんだコレは!毒なのか!?いや、毒か!

 

かけるのか!?これを!?

 

 

 

 

 

死ねばいいのか!?(マテ

 

 

 

 

サクッと実行

 

 

 

もはや何も言いません。臭さで涙が滲んできました。

 

あまりの臭さに友人の部屋に持っていき、友人の部屋をパニック状態に陥れてスマン!

ギルティギア臭さで中断させてスマン!!

部屋の匂いがなかなか消えなくてスマン!

部屋の中から「オウェ!」とか「ゲフ!ゲフッ!」とか聞こえてきた。スマン!

悪乗りして、匂いだけで一人体調不良をおこさせた。スマン!!

 

 

今ここで懺悔します(死

 

 

 

・・・・・・味・・・・ですか?

もうね、匂いが先攻してぜんぜんわからないんですけど・・・・・確実に私は耐えられない味でした。

黒酢が好きな友人に・・・・なんとか処理してもらう。

 

 

 

 

     評価   ー15点 (バルス!級)

     二つ名        「鼻へのピンポイント爆撃


マックシェイク

 

なんでかこれはえらい人気がありました。そこらじゅうから「ヤレ」と言う暖かいお言葉が・・・・・

 

で、早速実行。学校終わって直でマクドナルドによる・・・・

なぜか今日に限ってマクドナルド大盛況・・・・女子高生共の視線がイタイ・・・

 

 

それもそのはず、ココによる前にうかつにもゲセンによってしまい、さらにはポストペットモモデカぬいぐるみをGET!

 

 

 

 

そいつの頭が手さげカバンから覗いています・・・・

 

 

 

で、買って来ましたマックシェイク。これだけで買うのは何なので一緒にハンバーガーとポテト(M)を金無いのに買ってしまったアフォが

ここに・・・・・

 

どうするんじゃよまったく・・・もうすぐROのチケット切れるのに・・・・・・OTL

 

 

 

 

 混ぜ

 

 

溶けてないです。少し冷凍庫で保存したのがまずかったみたいです。これではアイスですね。

少し溶かしてから食べましょう。

 

 

 

 

・・・・・・・・・石鹸水?

 

 

見た目それっぽくなりました。それでは食して見ましょう。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・シャリ(冷

 

 

 

 

ゼンゼン溶けてない・・・・・・そしてこの後驚愕の展開が!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャリ(固形物

 

 

 

 

マジでビックリして吐き出しそうになってしまったんですけど・・・・・・これって・・・・・・

 

 

 

 

 

 

溶けてないお茶漬けの元の塊。

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬほどしょっぱいです。涙が滲みます

 

 

そしてそれを乗り切るとマックシェイクの激烈な甘さがMy、舌にスパァァァァック!!

 

 

 

それが口の中で混ざり、混沌の味のフィールドが口の中に展開されてます。

 

 

 

「フィールド全快!!」

 

もうヤケになってかき込みます・・・・・・が・・・・・・・・

 

 

 

温度差による熱膨張って知ってますか?ぶっちゃけ言うと、猛烈に熱したものを急激に冷やすと硬いものでも簡単に壊れてしまいます。

これは・・・・・味覚の熱膨張と言ってもいいんじゃないでしょうか・・・・

すなわち

 

 

甘い → しょっぱい → 混沌 → 甘い → エンドレス・・・・

 

 

これを繰り返すと、人間の精神なんぞ簡単に砕け散ってしまうということです。

 

 

・・・気がつくとなぜか水場に立つうさクリ・・・・その手は止まらず手に持ったお茶漬けごと傾いてゆく・・・・

そして・・・・流れ落ちる白い悪魔を見送りながら・・・・・思う

 

 

 

 

初めて感じた敗北・・・・・・

それは以外にも、幸福と言う名の開放感であった。  

 

 

 

 

 

 

          戦死

 

 

 

 

     評価   ー15点 (弾道ミサイル級)

     二つ名  「最終スペル、ドナルド・マジック

 


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。