GO!GO!ごはん    

                第 四十三章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


チョコレートソーダ

 

まだまだあるぞ!送られてきた飲料シリーズです。

今回はその中で少々ホラーちっくなものでの茶漬けです。

 

 

 

え、何がホラーちっくかって?

 

 

それは、こちらのパッケージをご覧になってください。

 

 

 

ホラー

 

 

こんなもの寝起きに見せられたら絶叫する自信があります。

 

 

 

怖くなくしようといじくったら余計に怖くなった図

 

 

 

で、ほらーちっくはここまでにしておきましょう。

とりあえず味見してみましょう。チョコ+ソーダとは中々にうまそうです。

 

 

どれ、開けてみまsy

 

 

 

 

爆発しやがった

 

 

えぇい、何が悪かった、気温か!それとも振ったのか!?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

しかし、飛び散ったチョコソーダ、くさいなぁ・・・・・

 

 

うーむ、飛び散ったせいで激しく匂うチョコソーダ。

というかコレ素でチョコの匂いしません、なんだこの匂い!!

 

しかし・・・この匂いなんか嗅いだことあるぞ・・・・・

 

 

 

そうだ、ルル・子供風邪シロップ

 

 

うーむ、前のタヒーボ茶のような強烈な風邪薬の匂い!!

うはぁ、甘ったるくてキツいぜこれは!!

 

 

 

見た目悪!

 

妹は黒いとか聖杯の泥とか言っています。

これ・・・食ったら死んだり黒化したりするんじゃないんでしょうか・・・・

 

あいも変わらず匂いはすさまじい騒ぎとなっております。

うう、甘ったるいよぅ。

 

 

・・・・・・・・ともあれ、食べないと始まりません

 

いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

飛び散れ私の小宇宙(コスモ)!!

 

まっずい!!!

 

 

 

うむ、強烈な甘ったるい匂い、それに劣らぬ薬品の甘さ、大いに主張する茶漬けの味!

これがチョコレートだとするのなら、きっと私が今まで食ってきたチョコは別物なのでしょう。

 

最早チョコレートソーダとチョコの味の差は

味噌汁とフェラーリレベルで違うと思います。

 

 

 

うーむ、しかしコレはキツい・・・・・

 

とりあえず鼻をつまんで食う。うん、匂いしない分だいぶマシです。

なんとか一気に流し込み、完食。

 

うぅ、ごちそうさまでした。

 

 

評価   10点 (かなり美味しくない級)


ケーキソーダ

 

全然終わらないぜ・・・・・送られてきた飲料シリーズです。

世の中にはバニラコーラ、クリームソーダ等あるので、ケーキソーダが出てきても、まぁ納得は・・・・出来ます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ごめんなさい、やっぱり納得するの無理です。

 

 

うーん、頭の中にはソーダに沈没したケーキしか思い浮かびません。

クリームソーダなら、一応味の予想はつきます。クリーム+ソーダですし。

 

しかしコレはケーキです。まごう事なき固形物です。

 

 

うーん、これ作った人、何考えてコレ作ったのか聞いてみたい・・・普通だったら絶対思いつかないですよ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

 

 

 

 

それってGoGoと同じじゃね?

 

 

 

うはぁ!頭が面白おかしいのは実は私と言う地雷!

うーん、何かと考えさせてくれる飲み物ですねこれ・・・

 

とりあえず味見をしてみましょう。

 

うん、基本的には何か激しいバニラ臭が香るクソ甘いソーダと言ったところでしょうか。

 

しかもこのバニラ臭、これがまた薬くさい!!

また風邪薬か!!と叫びたくなるほどの薬品臭です。

前回のチョコソーダと言い、ここの会社はジュースに見せかけた薬でも作ってるんでしょうか?

 

味的には・・・ソーダに思い切りクリームを混ぜ、最後にしこたまバニラエッセンスを注入した味、でしょうか。

 

 

これは・・・・バニラが嫌いな人が

 

 

「このソーダを作ったのは誰だぁ!!!!」

 

 

と、海原雄山のように怒鳴り散らすことは間違いないでしょう。

 

 

しっかし、匂い以前に味も相当甘いです。

うーん、極甘のモノ、茶漬けにすると激マズになるんだけどなぁ・・・・

 

 

 

泡まみれです。わかり辛い事この上ないですが、すごく細かい泡が立ちまくっています。

うーん、これは本当にクリームみたいです。こんなところでケーキを出されても困るぜ・・・・

 

そして今回はどうもにおいも一味違います。

いつもなら激臭漂う中

 

今回は完全にバニラで埋め尽くされています。

 

うーん、ケーキソーダはどうやら茶漬けにして始めてケーキの能力が開花されるみたいです。

あわあわ〜っとクリームのような見た目、漂いまくるバニラ臭・・・・

 

これ新しいスイーツなんじゃないのか、と壊れたことを思い始める私。

うーむ。これはとりあえず食ってみましょう。

 

 

いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

スイーツ(泣)ι

 

うむ、コレは完全に間違った方向のスイーツであります。

甘いものが嫌いなオッサンとかに食わせたら即死するでしょう。これはヤバいぜぇ・・・

食った瞬間、鼻を抜けるバニラ、遅れてくる薬品的ないやな甘み。

 

そして追撃してくる茶漬けの味。

 

まさに三段構え、味のジェットストリームアタックです。

 

勿論受けるのは私。ニュータイプでも何でもない私は、バニラ三連星の前にはあっけなく散ってしまうでしょう。

 

 

・・・・・・・

しかしなんとか食う私。最早いつ死んでもおかしくはありません。

病み上がりに何やってんだ、私;

 

 

 

評価   0点 (味のジェットストリームアタック級)


カロリーメイト(コーンスープ味)

 

サイト立ち上げて最初の頃・・・初めて毒ドリンクと言うものに出会いました。

あの悪名高い液体カロリ−メイト(チーズ)との戦いは熾烈を極めました。

 

そして今・・・2008年・・・・・・

 

 

あのカロリーメイトが新作を引っさげて帰ってきた!

その名もコーンスープ!!

 

おぉ、今までのチーズなどと比べ、まともそうではないですか

しかし以前のカロリーメイト茶漬けは

阿鼻叫喚の地獄絵図となったことは覚えています。

 

 

うーむ、液体カロリーメイト、本気でチーズだろうがココアだろうが、

あそこまでマズくするのは相当の技量が必要だと思います。

 

うーむ、普通に売ってるのに私の茶漬け並のマズさってどういうことでしょうか。

 

しかもコストパフォーマンスも抜群です。

 

私が買ったこのカロリーメイトは何と200円です。

この味で200円ですか・・・・・私が海原雄山なら、確実にこの会社の女将を呼んでいるでしょう。

 

で、まぁとりあえず茶漬けにしてしまいましょう。

 

 

黒歴史

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やはりと言うか何と言うか

 

 

肌色の茶漬けは根源的恐怖を感じざるをえませんね。

 

 

うぬぬ、最早数年前のことなのに、悶絶した記憶がありありとよみがえります。

あぁ、コーンスープ味のくせに変わらぬ激臭が堪らなく懐かしい。

 

 

ううむ、しかしながら何時までも昔の記憶に縛られていてはいけません。

人間は日々進化するもの。ならば、その人間が作ったカロリーメイトも進化するのが道理と言うものではないでしょうか。

そうです、昔がマズくても今は美味しくなってるのかもしれないのです。

 

普通のコーンスープで茶漬けやったときはかなりの美味でした。

いくらカロリーメイトと言えど、コーンスープ味なのです。これはひょっとするといけるんじゃないでしょうか。

 

 

よし、頂いてみましょう。

 

 

いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

無理。

 

 

やはり悪夢の再来でありました。

いきなり襲う嘔吐感!コーン的な味は感じますが、それ以上にデストロイなまずさが全てを台無しにします。

 

うはぁ!人生の中でここまでヒドいコーンスープなんて食べたことがないです。

と言うか、茶漬けの味が完全に死んでいます。

ぬぅ、茶漬けの味で味が死ぬ、と言うのは結構あることですが、素材の味で茶漬けが死ぬ、というのは珍しい展開です。

 

とりあえず口をすすぎながら思う。

 

 

 

過去に二度と食いたくないと思ったものは、食うもんじゃないな、と。

 

 

評価   -20点 (地獄絵図級)

 二つ名 (10秒チャージ、そして死ね。)


ギリギリッ水

 

 

仕事が終わり、私は近くのローソンによりました。

立ち読みが終わり、さておやつを買って帰るか、とか考えながらふとジュース棚をみると・・・・・

 

ナニコレ。

 

拝啓、挨拶も無しに大変失礼します。

最近まれに見るナニコレ体験を致しましたので、興奮冷めやらぬ内に茶漬けにしてしまおうと思います。

 

うーむ、この珍妙な飲み物はなんじゃああああ!と思って少し調べてみました。

どーもコレ、バラエティ番組のはねるのトビラ、その中の「ギリギリス」という企画でのジュースらしいです。

 

うーん、結構はねるのトビラは見てるんですが、こんなの売ってるんですねぇ。

 

しかし、こういうTV企画のジュースですか・・・・・

 

 

スマップとかガキ水とか、

クソまずいジュースしか思い浮かばないんですが・・・・・

 

上記二種はワザとじゃないかと思うほどひどい味でした・・・・以前でたポーションが可愛く思えるレベルです。

しっかし、今はもぉ売ってないんですよね。当たり前と言えば当たり前なんですが。

 

で、今回のギリギリッ水です。なんか桃味だそうです。結構美味しそうですね。

どれ、ちょっと味見をしてみましょう。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・うん。

 

 

水かジュースかギリギリのライン、と書かれていますが

 

 

 

簡単に言うと薄めた桃の天然水です。

 

桃天と水を大体1:1の割合で混ぜたらこんな味になるんじゃないでしょうか。

うーん、でも匂いだけは完全に桃ジュースなんですよね。かえって桃天よりも甘い匂いが強いくらいです。

 

でも何か水に近い感じのジュースですね。

これは茶漬けにしてみれば結構いけるのではないでしょうか。

 

想像ではほんのり桃が香る茶漬け、が完成するのではないのでしょうか。

 

 

早速茶漬けにしてみてGO!です。

 

 

 

おえっふ!!くっさい!!!

 

 

桃の香りがほんのり香るとかとんでもないよ!自己主張激しすぎたよ!!

茶漬けにした瞬間に爆裂する桃の香り!いや、匂い!!

水みたいで茶漬け期待できるとかとんでもない!!

 

いきなり食いたくないよ!!

 

ぬぅ、あれです。いきなりギリギリスの罰ゲームが出てきた気分です。

 

・・・・・・もしや、ここまで考えてのギリギリ水なのか!!これ一本でスタ−トから罰ゲームまで一本で表現するとは!

ううむ、真に持ってギリギリッ水恐るべし。

 

 

どれ、理想とはかけ離れてしまいましたが食べてみましょう。

どれどれ、いただきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

OH!!!!

 

 

いきなりえづく私。

こ、これは化学反応です。悪い方向に科学が働いています。

桃がいきなりこのような毒物に化けるとは・・・・・これは最早化学(バケガク)として確立しても良い気がします。

 

味としては甘い、甘いです。しかしソレは何か薬っぽい甘さです。

なんて言うんでしょうか・・・食べたら舌に纏わりつく甘さと言いましょうか・・・・・・

 

しかしながら茶漬けの味はいい感じで残っています。

と言うか極悪な方向に変化しています。

 

うーむ、しかし味がさっと消えてくれるのがまだ救いでしょうか。

かきこめばまだ食える、食えるんです。

 

根性出して一気食いでなんとか完食。うむ、ごちそうさまでした。

 

評価   20点 (ハンド・ガン級)


塩キャラメルコーヒー

 

 

古今東西いろんなコーヒーがあります。

ブラックコーヒーからMAXコーヒー、変わったところでは炭酸コーヒー。

 

しかし多々あるコーヒーの中でも、これはかなりの変り種ではないんのでしょうか。

 

話は変わりますが、私は塩キャラメルと生キャラメルなるものを食ったことがありません。

キャラメル自体ソコまで好きではないのもありますが、みんなはウマイウマイと言って食っています。

 

しっかし、キャラメルの中に塩味ってのもわけが分からないのですが

 

生キャラメルの生だけが理解できない私です。

 

生ですよナマ!!な・ま!

 

生ってのはレアという意味でしょうか。

それともこのキャラメルは生きているのでしょうか。

謎が謎を呼びまくりです。きっとこれはネッシーやビッグフット並の現代の謎となるでしょう。

 

 

 

で、とりあえず味見を。

うーん、これ結構イケるんではないでしょうか。

キャラメル味、というよりはカフェオレ的な味がします、塩味はそこまで感じられません。

後味にほんの少しだけ塩味がありますが、かえって甘みを流してくれるようで私は好きです。

 

うん、味見もしたことですし、早速れっつ・茶漬け!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と、普段ならここで茶漬けの写真乗るんですが・・・・・・

うっかり写真取り忘れてしまいまして・・・・今回は写真なしで勘弁してください。

 

 

えーっと・・・見た目は以前やったMAXコーヒー茶漬けと似ています。

見た目は茶色一食です。コーヒーまっさかりです。

 

以前はドロ水とかしつれー極まりないことを言っていましたが・・・うーん、しかし見た目は悪いぞ。

匂いは、うん、コーヒーそのままですね。キャラメルの匂いはそこまで感じられません。

 

では、そろそろ頂いてみましょう。

 

いただきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まずい。

 

ぬー、微妙な甘さが舌にまとわりつきます。

茶漬けにしたら目立たなかったキャラメルの風味がここぞとばかりに襲ってきます。

 

コーヒーの匂い茶漬けの匂い、そしてキャラメルの味が合体してかなりの極悪な味わいとなっております。

 

3味一体ってゲッターかアクエリオンか。

 

これは中々にキツいですね・・・恐らくブラックコーヒーよりはキツいこととなっていることでしょう。

しかしながらMAXコーヒーよりはマシなんではないでしょうか。

あの脳天を突き抜ける甘さとマズさは絶対にお友達になれない味です。

 

 

と、いうわけで。

 

ごちそうさまでした。

 

 

評価   15点 (マグナム級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。