GO!GO!ごはん    

                第 四十二章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


小岩井 ミルクとハチミツ

 

 

小岩井・・・・ううむ、真っ先によつばと!が思い浮かびますが、これはれっきとしたジュースです。

コーヒー牛乳やオレンジジュースなどが有名ですね。私もたまに飲んだりします。

 

しかし、そういうのは大体味の予想がつくものなのですが・・・これはどうにも予想がつきません。

ミルクにハチミツ混ぜた味?うーん、激しく微妙な気がします・・・

 

で、隠し味にレモン、と言うことです。

牛乳にレモンですか・・・・・・ううむ、でもこれって

 

チーズになるんじゃないんですか?

 

 

どれ・・・・でもまぁ味見してみましょう。

 

・・・・・・・

 

これはびっくり、ヨーグルトに酷似しております。

ちょっとヨーグルトとは違いますが、それでもこのレモンの酸味とハチミツの甘がヨーグルトっぽいです。

 

うーむ、でもこれヨーグルト的なものは入ってないんですよね・・・不思議なこともあるものです。

 

で、まぁ早速。

 

 

 

 

うーむ、携帯を変えたのでうまく撮れない・・・

なんで画質とかの悪さには目をつぶってくださると嬉しいです。

 

うむ、白い。さすが乳製品。

やはり茶漬けにしてもヨーグルト的なものに見えます。

 

匂いは・・・・うーん、何かこう、レモンの匂いがします。

臭くはありません、ただ、何かそのレモンの匂いに違和感があります。

 

違和感の正体は確実に茶漬けの元でしょう。

 

さて、今回はニオイがまともなんでブレーキ掛からずに食べることが出来そうです。

 

さて、いただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

うーむ、食べれます。私の中ではまだ許容範囲です。

 

うまい!と言う物でもないですが、マズイぜ食えんFuck!!とか言うほどもありません。

やはり乳製品のおかげで全体的にまろやかになっています。

 

うーむ、匂いもレモンの匂いで抑えられてますし、味も少々しょっぱいヨーグルト風味です、

微妙に酸味が邪魔・・・というかマズさを出していますが、それでもまだ我慢できるレベルでしょう。

 

と、言うわけで。

ごちそうさまでした。

 

 

評価   30点 (我慢できる級)


梅涼み

 

 

伊藤園から発売された梅のジュースです。

冷たく冷やして頂くそうです、氷と梅の絵が描いてあり見た目もとても涼しい飲み物です。

 

焼酎と割って飲んだりしては邪道と言われるでしょう。

 

うーむ、私梅酒は好きですが、あまり梅味のジュースって飲まないんですよね。

ウメスカッシュはあまり得意ではありませんが、これがウメッシュ(炭酸梅酒)になると飲めるんです。

相変わらずわけが分からない私です、それでいいじゃない私だもの。

 

 

で、恒例のお味見ですが・・・ふむ、これは中々にさわやかですね。

梅のにおいがほんのり香り、梅特有のクエン酸の酸味もします。

しかし、それもそれほどきつくなく、甘みと酸味のバランスが取れている飲み物と言えるでしょう。

涼しそうな名前の通り普通のジュースと変わらない感覚で飲めそうです。

 

で、ココで終わりたいですがコレでは企画になりません。

早速混ぜてみようと思います。

 

 

匂いは普通です。

うーむ、やはりというか梅の匂いしかしません。

お茶漬けに梅の匂いは普通ですね、これはいい感じです。

 

どれ・・・・頂いてみましょう。

 

 

いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うーむ、微妙という言葉が一番しっくり来るでしょう。

 

 

梅の味が弱いせいでしょうか・・・やたらと酸味と甘みが際立ちます。

しかし、匂いとしては普通の梅。味もマヅいですが梅の酸味も抑え目なので食べることが出来ます。

 

やはりご飯のお供となるものは基本的にそこまで害にならないようです。

 

 

ただ、魚醤だけは違います。ヤツはバケモノです。

 

うーむ、久々にアレ思い出したら、これなんてうまい部類だ・・・と思ってしまう悲しき私。

どれだけトラウマになってるんですか、魚醤。

 

評価   35点 (微妙級)


乳清Water

 

 

いいえケフィアです!!

 

 

ええ、ケフィアなんです。何か色々と誤魔化す際に良く使われたりするケフィアです。

しかし誤魔化したり、何かにかけたりするする使い方は間違った使い方っぽいので注意が必要です。

 

あとコレ、乳酸ですから仕方ないと思いますが・・・なんでこんな白濁してるんだよぉ・・・

うーむ、ケフィアで白濁とか、かけるとか相当ギリギリな橋渡ってる気がします。

 

コレはやばい、これではキッズgooにまたしても有害指定サイトにされかねません。

 

 

とか思ってたら既に有害指定されてたみたいです。

 

 

うーん、有害ですか、私が有害ですか。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ええい責任者出て来い!骨の髄まで茶漬けしみこませてやる!

 

 

まぁそれはさておき、このジュースのお味見をして見ました。

うーん、ケフィア・・・・これケフィア?

 

うーん・・・・

 

どう頑張ってもヨーグルト味にしか感じられない私。

 

えー、でもこれCMでは、

 

 

ヨーグルト?

 

 

Fuck!!クソ野郎!!

それはケフィアだと何遍行ったら分かるんだ!

 

と何か軍人でも出てきそうな物言いでしたが・・・

うーむ、これはきっとケフィアの濃度が薄いからわかんないのでしょう。

 

で、まぁ早速混ぜてみましょうか。

 

 

 

 

臭いぞ、ケフィアくさいぞコレ!!!!

 

 

ま、混ぜる前まではただのヨーグルトの匂いだったのに・・・

うーむ、久々に化学反応をみたぜぇ・・・・

 

うーん、何といいましょうか・・チーズ?腐った?

とにかく臭いと思ってください。

 

 

うーむ、食いたくなし。しかし食わなきゃ終われない・・・・

・・・いただきます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

くっさーい!!!

 

これは茶漬けですか?

 

いいえこれはケフィアです!!!

 

 

いやぁ、くさいくさい。

食い物に匂いは大事です・・・それがとんでもなく臭い物となると、激しくテンションが落ち込むものです。

 

 

ぬぅ、これは味自体はまだ我慢できるんですが・・・クチに持ってくまでがキツいです。

やはり乳製品と言った所でしょうか・・・・しかし・・・匂いが・・・・

 

で・・・・鼻をつまんで匂いをシャットアウト!

なんとか完食・・・・ううむ、これはキツい・・・・

 

 

評価   10点 (かなりキツ級)


ハイポーションりべんじ

 

 

最早遠き過去、一匹のうさぎがポーションを更に昇華しようとしたそうな。

しかし、それは散々たる結果を残し、うさぎはその計画を永久凍結した。

 

しかし、月日はたち、その封印は薄れていく。

何か、大事なものが欠けていくように薄れていく――

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと頭、冷やそうか・・・・・

 

 

 

おかしいですよカテジナさん!

最早あの企画は凍結処分にしたのに!

なんでまた愚を犯す行為をするかなぁ!!

 

 

うーむ、しかしながら冷蔵庫で今だ眠っているポーションを使ってしまわないといけません。

早く使わないと腐ってしまうぜ。

 

何より、既にあのポーションは開封済みなんですから。

 

 

うーん。やはりとっととポーションは使い切ってしまわねばいけません。

・・・仕方が無い、最後にぱっとハイポーションを成功させよう。

 

目標は、ポーションを超える回復量です。

 

 

 

で、今回調合する材料の登場です。

 

まずはポーション。

 

そして

 

 

 

ミサイルのアレ。

 

 

そうなのである、ポーションに足りなかったもの

それは!!

 

 

軍事力

 

である。

 

戦闘に軍事力は必須!しかしこのポーションにはソレが無い!

青い、青いぞ!チョコレートよりも!!!

 

と、言うわけでコミケで貰ったミサイルの栄養ドリンクを混ぜる。

 

 

ハイポーション足るものはこれだけであろうか、これで終わりなのであろうか。

 

 

否、始まりなのである!!

 

 

軍事力だけでは足りぬ、足りぬのである!

 

ポーション足るもの、魔物と戦うために・・・・

 

そう、魔物自身の力を借りねばならぬ!!

大いなる魔物の力を体に取り込み、傷を癒すのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いでよ妖怪!!!

 

 

ちょっと混ぜる前に味見してみましたが、これがもぉものすごい!!

なんか飲んだら喉熱くなるし、匂いは何か野生の匂いがします。

 

すげぇぜ妖怪。

 

 

しかし・・・・ううむ、何か混ぜてて怖くなってきました。

軍事力に妖怪、挙句にポーションです。

これは絶対ポーションが牙をむくでしょう。

 

うーん、これは何やら死亡フラグな気がします。

 

というわけで・・・・・

 

 

 

ちょっぴり優しさ加えてみました☆

 

・・・・なんか目にだけやさしくて私には優しくなさそうなのはキノセイデス。

きっとツンデレなのでしょう、萌え!!

 

 

 

そして最後に中華4千年の歴史、漢方!!

 

 

なんか婦人薬とか書いてあるんですが、私の家にある漢方はこれしかありません。

まぁよし!!きっと健康には良いのでしょう。

 

 

で、それらを調合します。

 

さて、いでよ!我が家の調合釜!!!

まぁ、普通の鍋なんですが。

 

で、それらを

 

 

調合釜で煮ます。

 

うーむ、写真では分かりにくいですが・・・

ものすごい黄金の泡です。黄土色ともいいます。

 

うーむ、これ本当に錬金術なんではないんでしょうか。

金で来たら大金持ちだにゃぁ・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ぅおげっふ!!!

くさーーーー!!!!!!

 

 

 

確実に栄養ドリンクを煮詰めただけでは嗅げない匂いが充満します。

 

 

何か草の匂いがします、ううむ、これってやっぱりまりもっこりのせいでしょうか・・・

すげぇぜ妖怪。フルボッコり確定ですチクショウ。

 

しっかし、このまりもっこりのせいだとは考えたくないんですが

 

 

 

 

 

あれ?なんかまたサバトっぽくなってきてない?

 

 

なんでこんなに血の色してるんでしょうか。

 

うーむ、赤い色のモノなんて一個も入れてないのに・・・・

 

 

 

で、サバトの儀式は終了を迎えます。

 

 


サバトの凝縮されたものがここに。

 

・・・・・・ビン3本以上投入したのに・・・まぁ見事に蒸発しちゃって・・・・・

 

うむ、きっとこれがハイポーションなのでしょう。

ポーションの倍以上回復する、伝説の回復薬です。

 

不思議なことに、この時点で匂いは殆どしなくなりました。

まりもっこり、昇天でもしたんでしょうか・・・・

 

 

で、早速

 

 

うわぁ、見ろよミリア、これ、物凄く変な色してるぜ?

匂いも変だね!!

これ、なんだろうなぁ。

ねぇ、アイザック。ひょっとしてこれ、食べ物じゃないかなぁ。

まっさかぁ!これはきっと・・・・そう、きっと虫除けさ!

わぁ、アイザック物知り!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ごめん、作った本人が言うのもなんですが

 

 

本気で虫除けになるんじゃないか、これ。

 

 

さっきまで偉い勢いでハエが飛んでたんですが、ハイポーション調合始めたらぱったりと姿を見せなくなりました。

うーむ、これ食って大丈夫なのか・・・・

 

 

・・・・・・とりあえず一口味見してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

いただきま

すヴぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

 

 

即拒絶!!!

 

戦死、戦死じゃあ!!!

 

 

 

あんまりの容赦の無い攻撃に咽び泣く私。

 

 

慌てて水で口をゆすぐ!超強烈な甘さが取れない!

塩を舐める、甘さと混ざり合い最悪な味となる。

 

いっそ殺せ。一思いに。

 

 

ううむ、まりもっこリとか正直甘く見てた。

濃縮された軍事力、妖怪、優しさ、そしてポーション。

 

 

これは世界を揺るがす一撃となる味でしょう。

 

ううう、なんか即吐き出したのに舌がヒリヒリするよぅ。

なんか・・・・なんか・・・・・・

 

 

 

妙に腐敗臭的な匂いがするのは気のせいであって欲しいです。

 

 

ううむ、ポーションとか開封して1年以上たってるからなぁ。

しかも賞味期限も一年以上すぎてるデンジャーなものだから・・・ううむ。

 

 

きっときのせい!!!

 

でもこれは絶対食えません。

 

そもそも口に入れた瞬間吐いてしまいます。食いようがありません。

と、いうわけで・・・・・

 

ちょっとこの外道スライムを外に放り投げてきます。

 

 

 

評価   -50点 (魔王級)

二つ名 (俺様、外道茶漬け。今後ともヨロシク    )

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

茶漬け後

 

 

激しい腹痛に襲われる私。

 

根性で仕事にいくが、やまぬ腹痛に止まらぬ嘔吐感!!

こ、これはひょっとしてやばいんじゃないか!!

 

祟りか!!祟りのせいか!!

 

ポーションの祟りか!!

 

 

うーむ、皆様は

 

健康的で

 

賞味期限をきちんと守った

 

正しい食生活を送りましょう。

 

 

腹痛で寝込んでたため、更新遅れたのはナイショだぞ!☆


ボルヴィック フルーツキス レモン

 

 

何かフルーツテイストのミネラルウォーターだそうです。

私はまったく知らなかったんですが、拍手でヤレ、と来て知りました。

 

 

うーむ、しかしながらミネラルウォータです。

レモン混ぜたならただのレモン水になるんじゃないでしょうか・・・

 

ううむ、しっかしこんなに大きくレモンとか書いてあるのに無果汁とか描いてあります。

 

うーむ、これはファンタのように科学的に味付けした水なのでしょう。

 

で、とりあえず味見してみたんですが・・・・うん、悪くはありません。

なんかレモンの味のスポーツ飲料思い出しますね。

ちょっと薄めたアクエリアス的な感じでしょうか、なかなかおいしいです。

 

そしてコレの一番の特徴は、その後口。

甘さ酸っぱさ一切残らず、まさに水の後口です。

この辺はさすがミネラルウォーターと言ったところでしょう。

 

 

 

早速

 

茶漬けにした瞬間、匂いが強烈になるのやめてもらえますか。

 

うはぁ、これはキツい!!

さっきまでほんのり香る程度だったレモンが、茶漬けにした瞬間に鼻に突き刺さる激臭に!!

 

ぐぅ・・・これだから果汁0%は・・・・化学反応起こすから性質が悪いっ・・・!!

 

 

うぬ、では食べてみましょう。いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

うん

 

 

水じゃ無いなコレ

 

水ならもっとマシな味になるでしょう!!なんだこの極悪フレーバーなレモン臭は!!

うーぬ、匂いもさることながら、味もまた素晴らしい勢い!!

なんかファンタとかジュース系を混ぜたときによくする、いやな甘さがあります。

やはり化学反応か・・・おそるべし・・・

 

しかもあの特徴とも言える後味の無さが全くといっていいほど失われています。

ぶっちゃけ後味悪いです、泣きたいです。

 

うーむ、水という物は繊細なものです、食材の味を生かすも殺すも水しだい・・・・

 

 

しかし、この茶漬けはこの水によって完全に死んでしまったみたいですね。

 

 

評価   30点 (でも我慢すれば食える級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。