GO!GO!ごはん    

                第 四十一章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


フィッシュコラーゲン

 

 

 

近所のダイソーで100円で売っていました。

コラーゲンってあれですよね、ゼラチンとかに含まれてる肌のハリとかに影響するやつ。

 

しかしながら、清涼飲料水に魚。

 

なんとも激しい違和感ではありませんか。

 

 

うーむ、しかしながらこれは中々良い匂いがします。

ふんわり桃の匂いが香ります。

うーん、なんか桃の天然水みたいな匂いだぞ。

 

 

どれ、お味見を。

 

 

・・・・・・・・・うん、普通の桃ジュースみたいでs

 

 

 

 

 

 

クケェーーーーーーーーー!!!!!

生☆臭!!!

お魚大爆発!!!!

 

 

一瞬で頭によぎる鮮魚センター!!くさいんじゃああああ!!!

うーむ、匂い嗅いだ時はまったくわからなかったのに、一口飲んだらまさか牙をむくとは!!

やるな、フィッシュコラーゲン!!

 

うーむ、油断してただけあってダメージのデカいこと!

いきなり心が挫けそうなんですが・・・ううむ、茶漬けにして見ます。

 

 

 

・・・うーむ、やはり桃の匂いしかしません。

やはり、コレ口に入れたら生臭さが出るんでしょうか。

とんでもねぇ隠しダマもった茶漬けです。ううむ、食いたくないよぉ。

 

 

しかし、ここで食わねば私がすたる、いただきましょう。

 

 

いただきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

マズイ!!!

 

うーむ、予想通りマズいです。

桃の腐った味です・・・甘くてしょっぱくてクサイ、しかもなんかスッパいです・・・・

うう、この桃傷んでますよぉ。

 

しかしながら、先ほどの生臭さは全くしません。

うーむ、化学変化がまたおきたのでしょうか。

ただ、今回は味ががくっと下がり、匂いが消えるという結果です。

錬金術のように味を対価に匂いが消えたのですね。

 

ううむ、だんだん私茶漬けで錬金術やってる気分になってきました・・・・

 

 

評価   10点 (美味しくない。級)


杏仁ラムネ

 

送られてきた段ボール箱に入っていた一品です。

こちらでは売ってなく、やりたかったものでした。ううむ、ありがたいです。

しかしながら最近こういった妙なラムネが流行っていますね。

やはり依然貰ったカレーラムネ然り、ワサビラムネ然り。

 

 

うーむ、とりあえずはどんな物なのかお味見を。

 

うん、思っていたよりは普通です

元々が甘い物の組み合わせなのか、普通に杏仁豆腐の匂いがするラムネです。

 

ワサビラムネやカレーラムネと比べるまでもなくうまいです。

 

うーむ、これは結構好きな味ですね。

 

 

どれ、早速茶漬けにしてしまいましょうか。

 

 

 

 

驚くべきことが分かりました。

 

 

この茶漬け、臭くない!!

 

うーむ、いつもはジュース系で茶漬けすると鼻がひん曲がるような悪臭を放つ茶漬けになるんですが、

今回の杏仁豆腐ラムネは悪臭ではありません。

 

 

そのまんま、杏仁豆腐の匂いがします。

 

茶漬けの匂い、杏仁豆腐の前に完封負けしたのでしょう、一片たりとも匂いがしません。

うーむ、臭くはないです、臭くはないですが

 

杏仁豆腐が香る茶漬けというのは、相当な違和感がありますが。

 

 

うーむ、とりあえずいつもよりは若干尻込みは少ないです。

どれ、頂いてみましょうか。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あまり美味しくはないです。

 

匂いは甘いのに、中身はしょっぱい!ふしぎ!!

 

うーむ、やはりと言いますか・・・あまり美味しくないにもかかわらず、匂いだけは美味しそうな杏仁豆腐。

 

やはり激しい違和感が私を襲います。

 

うーむ、我慢できますがなんとなく嫌な気分です。

とりあえずごちそうさまでした。

 

 

評価   20点 (我慢。級)


たこ焼きラムネ

 

 

今回も送られてきた段ボール箱に入っていた一品です。

最早色々な意味でおかしいラムネ祭りと化してます。

 

で、今回目を付けたのは珍ラムネの中でも異彩を放っていたこちらのラムネ!

 

 

 

あえて言いましょう。

 

 

 

誰が得するんだ、このラムネ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

いたよ、いましたよ。

 

 

ネタに飢えてるこの私だ・・・OTL

 

 

うーむ、しかし世の中にはこんなブっ飛んだラムネもあるんですね。

コレに比べたら前の杏仁ラムネが普通のラムネです。

 

 

杏仁豆腐にラムネかけたらまだうまそうですが

 

 

たこ焼きにラムネかけたら暴動が起きるでしょう。

 

 

うーむ、コレってひょっとしてアブネーもんじゃないだろうか・・・違う意味で・・・・

しかし、そんなことで一々暴動起こっているのでは、極東うさぎ亭なんて今頃焼き討ちされてるでしょう。

平和な世界で良かった。

 

 

で、とりあえず味見してみましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

                        |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;i!:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
                         |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;i!:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
                        |三三ニ ̄ ̄`゙゙゙'''''''ー‐'-一''''''""´´ ̄ ̄フ三三ヽ
                         |ミ三三、、  ィ三ヲ   :   (三ニ;    ノ三彡彡ヘ
                        |ミミミツ″        .:  .        ゙ヾ彡彡彡l
                        rミミソ  ,. _,,-‐ 、 __ :, -‐‐_,,,..,_ 、   ヾ彡彡l,_
.                        { ミミ   .,ィ"で;)ヽ、 )  (: ,ィ"で;)`ゝ.    彡彡r、i
                         ! lミミ   :: . ` ̄"´^ :  l::.、 `.. ̄"´. ::     彡'リi i}
                        ',ヾミ,            :  l:::.          ..彡ツ )/
                         i 、ミ ::..     , . :  : ヽ.       .::::彡i.ノ/
                         !、_ミ: :::..     /ヽ =、__,.ィ= ノ::.     ..::::::彡i ノ
                          ミ : : ::..  /     : :    ヽ.  ..::: : : :彡‐´
                          ヾ,: : : : :.  ,ィニニ=ニニ=、_  ', . : :: : :〃ゞ
                           ヽ: : : : :. /、^'^^T^^``ー、  i : :; : ://、
                             ヽ: : : : | ト、_  .!  _,,ィiヲ′,': :,' : /ト:||ヽ、
                             ヽ: : : ヾTエェェェエエン′ ,' :/: / 〉′i::\
                              ゝ: :  `ー-----‐´ ノ /:/  /  /::::::::ヽ-、
                            ィ‐':| |.\          /´ / /:::::::::::::::ヽヽ、
                          / /:::| |  ` 、,,___,,../  / /::::::::::::::::::::ノ  ト、
                     ,. -‐''"´/  /:::::ヽヽ           / /::::::::::::::::::::/  ノ `ー、

 まずいでおじゃる。

 

 

 

ぐはぁ!これは本当にラムネか!?

ラムネのクセにおたふくソースの匂いするわ、なんか漢方薬みたいな風味するわ!!

そのくせ味だけは甘いわ!!!!

 

正直に言いましょう。

 

 

このラムネ、なんかGoGoに通じる味がします。

 

 

うーむ、既に茶漬けにする前からデス茶漬けの味とは!!

コレを茶漬けにする!?

HAHAHA,冗談だろうマーク

 

 

毒に毒を重ねるようなもんさ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

くさーーーーーーい!!!!!!!

 

 

久々に激☆臭!!!

 

腐ったソースのにおいがします。

うーむ、さっきの味見で未だに口の中に人を不快にする味が広がっています。

 

正直何も見なかった気分で廃棄したい・・・・ううむ、怖い。

しかしながらこれは人からわざわざ貰ったもの、捨てるなんて断じて許されない話でしょう。

 

・・・・・・・ぬぅ

 

いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

マズ過ぎて涙が出る私。

 

 

 

食えん!吐きたい!戦死してぇええええ!!!!

 

一気に不の感情が押し寄せます。

味!?そんなものマズい以外の表現のしようがありません。

 

 

ただ一言分かることがあります。

 

 

こんな中でも生きてるソース臭のガッツには感服です。

 

ただ、私はそのせいで瀕死です。

 

 

 

 

くそぅ、しかし根性で丸呑みする私。

消化不良とか気にしてたら茶漬けとかやってられないです。

 

 

ぐはぁ、ごちぞうさまでした・・・・・

げふぅ、もう二度と食いたく無いぜ・・・・・・って

 

 

 

 

げっぷがクサイ!!!!

 

 

評価   -10点 (LAST OF EARTH級)

二つ名 (たこ焼キラー)


ペプシブルーハワイ

 

 

 

ペプシは既にペプシブルー出しただろぉぉぉ!!!

 

 

外見はなんかサンポールに似ております。

ううむ、いきなり食欲だうんなものです。

 

 

先回のペプシブルーは色々な所で話題になりました・・・・・

 

ご飯を炊かれたり、味噌汁にされたり、お茶漬けにされたり・・・・・

 

 

 

主に間違ったネタ食材として話題になりました。

 

 

うーむ、しかしやはりアレは花火のように華麗に現れ、煙のように消えていった伝説の飲料でした。

前回は私もやろうとは思ったのですが、やる前に消えてしまいました・・・

ううむ、逃げ足の速い奴め。しかし今度は逃がしません。

 

 

 

サクっと飯を炊いてみました。

 

うーむ、もぉポーションの悪夢の時にやった過ちを繰り返すわけには行かないので鍋で飯炊きです。

分からない方にポーション+米を炊飯器炊飯器で炊いた結果を一言で言いましょう。

 

炊飯器が再起不能になりました。

 

もぉ何回か鍋で米を炊いたので大分慣れてきました。

始めは中火です。沸騰しまくったら弱火にして、じっくり炊きましょう。

 

 

で。それはいいんですけど・・・・・・

 

 

 

このすさまじき泡は完全に予想GUY☆です。

 

 

うーむ、私間違えて洗剤でも入れてしまったか・・・・

 

 

しかし・・・・・

 

 

この激しい甘いにおいはどう考えても洗剤ではないでしょう。

タブンこの泡は硫化水素ではないと思います多分・・・・

 

 

うーむ、ポーションとか沸騰させると激しき悪臭を放ったものですが・・・・

しかしこれは・・・・甘い匂いです、シロップの匂いです。

ポーションとかに比べると随分とおとなしい感じではあります。

 

 

で、そんなこんなで炊き上がりました。

 

 

 

 

 

 

ポーションすら超える勢いの青さです。

 

 

あえて、あえて言わせてください。

分かっています、分かっています。しかし言いたいんです。

 

 

 

食べ物の外見じゃないぞコレ!?

 

うーむ、しかもこれ、ものすごーく甘い匂いがします。

しかし、甘い匂いだけならまだ許容範囲です。

今まで米炊いたものは本気で産業廃棄物バリの異臭を放ってましたから。

 

で、炊き上がったものを早速お茶漬けにしみましょう。

 

 

 

 

 

え、これ食べ物?

 

 

うーん、ぷちぷちと炭酸が浮かんでおります・・・・

これ、赤かったら地獄の血の池なのでしょうが、青だと何になるんでしょうか。

 

ただ、私にはこの茶漬けは血の池に劣らぬほど恐ろしいものです。

 

 

うーむ、しかし匂いは茶漬けと混ざってもそこまで臭くは有りません。

むしろ・・・・なんかブルーハワイの甘い匂い抑えられてるような・・・・・

 

 

・・・なんか光が見えた気がします、どれ、頂いてみましょう。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

HAHAHAHA

 

 

 

食えるぞ。

 

 

 

嘘だぁ!?なんでこれ食えるんだ!?

 

私が一番信じられません。思わず笑ってしまいました。

茶漬けの味をブルーハワイの甘みが押さえ、ブルーハワイの甘さを茶漬けの元が抑えています。

匂いは、ちょっと甘いかな?程度です。

米も噛めば噛むほど甘いですが、全然いけます、許容範囲です。

 

 

先回やったたこ焼きラムネ茶漬けに比べると、普通に食えます。

 

 

うーむ、世の中には不思議なことも起こります。

事実は小説より奇なり、とはよく言ったものですね。

 

 

評価   30点 (以外に食える級)


チョコソーダ

 

 

送られてきた珍ドリンクの一個です。

 

うーむ、しかしこれだけやってもまだまだ残ってるんですよね・・・・ケーキサイダーとか・・・

冗談半分で書いた「半年は持つ」とか本気で行きそうで怖いです。

 

うーむ、しかしながらこれは組み合わせ的には納得できますね。

クリームソーダなんてあるんですから、チョコソーダくらいあっても良いでしょう。

 

 

で、色なんですがコーラレベルの黒に近い茶色です。

さすがチョコといった所でしょうか。うーむ、こだわってるなぁ。

 

どれ・・・・蓋をあけて・・・・・

うん、チョコの匂いがします。さすがはチョコサイダーです・・・・・ね・・・・・・?

 

 

 

・・・・・あれ?なんかものすごい違和感が。

 

 

 

 

チョコレートの匂いします、匂いはするんです。

 

 

じゃあこの遠い記憶を揺さぶるようなこの匂いは一体何でしょうか?

 

 

うーむ、思いだせん。しかし絶対嗅いだことあるぞこの匂い・・・・

妙に甘ったるくて・・・それでも薬臭くて・・・ぬぅ、チョコに隠れてわからない・・・・

 

ぬぅ、しかたない。先に味見をしてみましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

げっふーん!!!!

 

 

 

 

理解、我は理解し是リ!!!

 

 

 

 

 

 

これの味と匂いは

ルル・子供風邪シロップだ!!!

 

 

 

うーむ、不意打ちです、ダメージでかいです・・・・・私の口には死ぬほど合いません・・・

これは・・・・チョコの皮被った地雷もいいとこです・・・・・

 

 

 

くさーーー!!!!!

 

うーむ、これはキツい・・・・風邪シロップとチョコとお茶漬けの元が混ざるとここまでキツいものが仕上がるんですね・・・

うむむ、これは見た目もさることながら匂いも完全に毒です・・・・

 

 

えとね、簡単に言うと生臭くて甘ったるいチョコレートの匂い☆

 

 

うーむ、しかしこれあり得ないくらいに甘ったるい匂い発してます。

むぅ、ありえない甘さ・・・となるとこれはきっと・・・・・

 

きっとこれが今話題のスイーツとかいうやつなのでしょう。

 

これは確かにみんなドン引きするはずです、納得。

 

で、どれ。今話題のスイーツなるモノを私も食べてみましょうか。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

サノバビッチ!!!

スイーツぶっ転ばす!!!

 

 

げふぅ!これはキツい!まさに匂いどおりの味!!

 

甘くて

何処か間違ったチョコレートの味がして

風邪シロップの匂いがして

 

わー、味のジャングルやー・・・・って

 

 

 

 

 

食えるか。

 

 

 

うーぬ、一口でブレーキが掛かってしまいました。

これは口に入れるのを拒否するものですね・・・・

 

うーむ、何とか頑張って一気食いです。

うう、もぉいらにゃいよぉ・・・・・

 

チョコソーダ、恐るべし・・・・・

 

評価   10点 (食うのが困難級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。