GO!GO!ごはん    

                第 四十章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


モンスターハンタードリンク

 

ついに来たぜ、ポーションの再来モンスターハンタードリンク!

 

下手に美味しいせいでソコまで騒がれなかったかわいそうな子でもあります。

 

以前から気になっていたものです。よーやく今更になって発見できました。

まさかアレだけ探したものがセブンで発見できるとは、私も運がいいです。

 

・・・・・若干、ブームに乗り遅れた感はありますが・・・・ううむ、見つけられただけ良しとしましょうか。

しかし・・・・・・

 

何ですかこの毒のようなマークは。

 

 

 

うーむ、これは怪しさだけ見ればポーション超えるんですが・・・・

しかし、事前評判は『まずくない』とのことなので毒ではないのでしょう、多分。

 

どれ、では味見を。

 

 

・・・・・・・うん、これはポーションとは違い本当にまずくはありません。

何でしょう、柑橘系+栄養ドリンクとでも称しましょうか。

 

美味しい、ポーションに比べれば遥かに美味しい

 

 

 

ですが

 

 

 

ネタにすらならない、ひどくつまらない味であります。

 

 

うーむ、やっぱりかわいそうな子であったか・・・・

 

 

しかし、私はそれだけでは終わらない!

無論こいつも茶漬けにするさ!調合じゃ調合!!

30しか回復しないとか教えてもらいましたが、きっと調合すれば更に上のモノになるに違いない!

 

 

 

毒の沼かなんかじゃないですか、コレ。

 

 

うーむ、見た目は毒その物なんですが・・・・

ただ、妙なこともあります。

 

見た目とは裏腹にあまり臭くないのです。

 

匂いは柑橘系です、みかんの匂いします。

うーむ、みかん=黄色なんでしょうか。みかんの皮の汁も黄色ですし。

 

ここまでは調合成功と言ってもいいでしょうか。効く薬ほど見た目は悪いって言いますし。

どれ、いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

100ダメージ!!

 

 

回復できるかコノヤロウ。

 

うーむ、まずい。これは回復するどころかダメージを受けるレベルですよ。

柑橘系の味はします。

 

しかしこの薬っぽさが全てを台無しにしている始末です。

 

うーむ、モンスターハンター、一説では調合失敗するともえないゴミになってしまうという噂まで聞きます。

萌え要素まで取られてしまうとは・・・調合失敗恐るべし・・・っ!!!

 

うーむ、しかしこれは・・・・まさか・・・・

うむ、しかし私ダメージ受けてるので間違いないか・・・

 

調合結果!恐らく成功!!

 

結論。

モンハンドリンクを茶漬けと調合すると

 

 

 

投擲兵器ができます。

 

 

 

評価  5点 (軍事用パイナップル級)


ファンタ フルフルシェイカー

 

なんか拍手で

 

ファンタふるふるシェイカー茶漬けマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

 

とか催促されて知ったものです。

 

 

そんなに仏具叩かれたらやらないわけには行かないじゃないですか。

 

しかし、ファンタのくせにふるふるとは!

ふるふるといえばゼリーでしょう、しかしファンタといえば炭酸。

一体炭酸+ゼリーは一緒になったらどうなってしまうのでしょうか?

 

缶には勢いよく振れ!とか書いてあります。

 

 

炭酸飲料に振れ

 

 

これは分かり易いブービートラップですね。

 

 

うーむ、これがビールならば野球の優勝した直後なんですが、これは普通の炭酸飲料なのです

これは爆発させて死ねというファンタの策略なのでしょうか。

 

しかし・・・振らないと出てこないとかも書いてあります。

ううむ、きっとこれも振らせるための罠なのでしょう、ファンタめ、手の込んだことを・・・

 

 

とりあえず振らずに開ける私。

とことんファンタを信用しない私である。

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定出てこなくなり後悔する私。

 

 

うーむ、これはきっと私のような疑り深いヤツをはめるための罠なのであろう!

くそぅ、まんまと引っかかってしまった!!

うーむ、今はこのファンタに書いてあるオレンジですらジュウシマツの『バーカ!!』に見えてしまうです・・・

 

とりあえず缶の中に箸を突っ込み、なんとかかき出しご飯にかけます。

 

 

 

 

げる!!!

 

久々にげるるんな茶漬けになりましたね・・・・・

って、なんかこの茶漬け細かい泡でてるよ!!なにこれ!!

 

そう、どうもこのファンタゼリーはゼリー自体に炭酸を入れてあるらしいのです。

うーん、しかし炭酸が入っていようともゼリーはゼリー。

かき混ぜるたびに重たい手ごたえが手に伝わります。

 

 

どれ、匂いを。

 

うん、見た目に反しそこまで臭くありません。

今までやったウィダーとかのげるるんのものは激しく悶えたのになぁ・・・

 

 

どれ、早速頂きましょう。

いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あれ食えr

 

 

 

 

 

 

ヤックデカルチャー!!!!

 

 

 

ゼリーのおかげで混ざってるところと混ざってないところが出来てる始末。

何が混ざってないって?お茶漬けの元ですよ・・・・

いけるかな?とか思ったらいきなりの爆弾引き当ててしまったようです。

 

うーむ、これは中々にキツイ・・・・

 

しかもなんかゼリーがぴりぴりしだす始末。

 

しょっぱい炭酸ゼリーは人を不快する事実がわかりました。

 

 

うーむ、混ぜるたびににちゃにちゃするのも激しく食い気を無くします。

うーむ、腹をくくってかきこんでみる。

 

 

 

 

刹那脳裏に浮かぶ微笑む細木和子。

 

 

 

 

俺は見たぜ・・・あの顔は確実に地獄に落ちると言っていた・・・っ

 

で、泣きそうになりながら何とか完食。

ごちそうさまでした。

 

 

評価   10点 (素人にはオススメできない級)


バジルソース

 

最近キビしい茶漬けの連続で少々美味しいものを探求しよう、と思い立ちました。

で、拍手で「ミートソース」と来たのですが、あいにく私の家にミートソ−スが置いてなく

 

代わりに発見したのがこのバジルソース。

 

バジルソースと言うと、スパゲッティや洋風料理などに使われる隠し味的な調味料であります。

これをほんの少し入れるだけでも、大分スープの雰囲気が変わったりする面白い調味料です。

 

大抵は味付けよりも香り付けの意味合いが強いソースではありますが、ちゃんと味はついています。

 

昔、クラムチャウダーを作りシーフードの臭みを消すためにコレのお世話になったことがあります。

クラムチャウダー?と何か?がつくクラムチャウダーですが、美味しかったです。

 

で、そんなバジルソースですが、いかんせん使う機会がそうないのが現実!

前に味噌汁に入れたらあまり美味しくなかった!日本食には使うもんじゃないと納得!

 

 

で、まぁ余って冷蔵庫で眠っていたバジルソースを今回茶漬けにしてみようと思います。

 

 

今回はうまいものを追及、がメインです。

個人的な予想では、バジルが香る洋風茶漬け、というイメージでGoなのです。

 

 

 

バジル臭

 

 

うーむ、ちょっと入れすぎてしまったみたいです。

 

 

正直言いましょう。

 

 

 

鼻をつんざくバジル臭!!

 

 

こ、これはいいにおいを飛び越え、ぶっちゃけ臭い!!

 

 

余りの匂いのため一時台所から避難。しかし居間ですら何か臭く感じる。

何だこの匂い・・・・ってバジルだこれ!!!

 

 

バジル茶漬けが震源地か!!

 

 

 

うーむ激しい。やはり隠し味は隠してナンボと言うことを思い知りました・・・・

バジルは前面に出てくる時・・・世界は核の炎に包まれた・・・・

 

 

ともあれ、食べてみましょう。

一応これもマトモなもののはずです。

 

いただきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即拒絶

 

 

 

久々に戦死致しました。

 

匂いが・・匂いが・・・っ!!!

味は良かったです、むしろ美味しかったです。

 

 

 

ただ、体が拒絶しやがりました。

 

「これ無理だよボス!毒だって!!吐かせてもらうよ!!」と体の悲鳴が聞こえてきそうです・・・・

耐えようと思ったさ!でも耐える前になんかむせて戦死しちゃったのさ!!

 

 

あえて言おう、毒であると!!

 

うーむ、過ぎたるは及ばざるが如し。まさにこの言葉の通りでしょう。

何だこの匂い・・・・私が1秒持たずに即死するとは・・・・バジル・・・恐ろしい子・・・・っ!!!

 

 

 

そして・・・・戦いの後、ふと思う。

 

 

 

遠い美食への道と

 

 

異臭と茶漬けが散乱する、台所どうしようかな、と。

あの一瞬で思わず茶漬け落としちゃったんですよぉ・・・・

 

 

評価   (個人的に) -10点 (クラスター弾級)

二つ名 (過ぎたるは匂いはマーライオン茶漬け)


サドンデス・ソース

 

 

冬コミで頂いたものです・・・

見ないソースではありますが、相当有名な調味料であります。

 

えぇ、調べるうちに色々とキナくさい話がゴロゴロと転がり出るわ!!

 

どうもこれ、世界さいきょーの辛さだとか、スプーン一杯でプールが辛くなるとか・・・・・

しかもこれどうも日本では正式輸入してないらしく、手に入れるの相当困難だとか・・・・

ううむ、わざわざ私に渡すために・・・・全く持ってありがたい?ことであります。

 

 

私これ以前ちょっぴり舐めてみたんですが・・・・一言で申しましょう。

 

 

 

世界が滅びる辛さです。

 

 

うーむ、まさか一滴未満のせいで悶絶し、涙流すハメになるとは思ってもいませんでした・・・

ちょっぴり舐めただけなんですが、舌が辛いスっ飛ばして痛いです。

 

からーい!!!ではなく

いたーーーーーーい!!!

 

と悶絶しておりました。

 

うーむやりたく茄子、激しくやりたく茄子。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

グロ画像ちがいます

 

痛い!!辛さで目が痛いよ!!!

 

 

うああ、まだちゃんと匂い嗅いでいないのにこの衝撃!!

 

むー、近づかなくても匂いがする!辛い匂いがする!!

く、しかし、しかしここで負けては私の名が廃る!!!1!

 

 

ええい、ままよ!!!!

 

 

いただきます!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

〜ここから先は画像のみでお楽しみください〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

                                  ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                                〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
                         〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
                          ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
               - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
                 _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
                '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
                - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
               ______,''___,;;"_;;__,,___________
               ///////////////////////
 

 

 

 

 

 

 

 

                     、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
                         . ’      ’、   ′ ’   . ・
                      、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
                           ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
                      ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
                        ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
                     、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
                          、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;  ;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ  -‐,
                          ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`_,,..・ヽ/´
                 ′‘: ;゜+° ′、:::::. :::    ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ‐''"..,,_
                           `:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ,. r ''" `''‐,,._ X
                          ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_ ...::ノ  '' "
               - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
                 _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
                '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
                - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
               ______,''___,;;"_;;__,,___________
               ///////////////////////

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

評価   -100点 (LAST OF EARTH級)

二つ名 (デス・茶漬け)


マウンテンデュー MAX-AIR2

 

 

マウンテンデューは知っています。あのなんか緑の缶のジュースですよね。

だけどこんなプリキュアみたいな続編のマウンテンデューは知りません。

 

大体こんな感じらしいです。

 

うーむ、今までは缶が緑でしたが、今回は中身も緑!!

 

 

 

 

貴方はキューカンバーですか。

 

うーむ、見た目は酷似しています・・・・キューカンバー、懐かしいです。

花火のように派手に現れ、煙のように消えてしまいましたけどね。

 

去年の今頃チャーハンにしたのは良い思いでです。

二度とやりたくはないですが。

 

 

で、マウンテンデューです。

これは結構昔からあるジュースで、味もそんなに悪くはありません。

しかしながらコレは茶漬けです。

 

おいしいものが牙をむく、茶漬けなのです。

 

 

 

どえりゃあ緑で。

 

うーむ、やはり青色一号使ってるだけあって鮮やかな緑ですね。

青色一号は人体に有害だそうですが・・・・・

 

ぶっちゃけて言いますと

ここまでストレートに人体に(主に胃)に悪そうな茶漬けになると

青色一号のことなんて余裕で忘れられますね。

 

 

さて、食べる前に匂いを・・・

 

って、クサイ!!!

 

 

久々にこう言う科学的な悪臭を嗅いだ気分です。

なんかコーラやらとかと似たような薬っぽさが悪臭と成り代わったようです。

こ、この匂いは余裕でNOと言える日本人になれるレベルです・・・・・

 

うーむ、これ、私もNOと言っていいですか・・・?

 

 

 

うーむ、そう言う訳にはいかんのが私の辛いところ。

どれ、いただきましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

気味の悪いまずさ。

 

 

うーむ、シトラスの甘さと混じったお茶漬けの味は人のテンションをガクッと下げてくれますね。

後口も薬臭くて激しく美味しくないです。

 

そしてやはり海苔のせいでなにか生臭くなる始末。

 

うーむ、これは人を不愉快にさせる味です・・・・・・

美食家で名を通す私としては、これは失敗茶漬け止む無しと言うところでしょうか。

 

 

評価   30点 (あんまり美味しくない。級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。