GO!GO!ごはん    

                第 三十九章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


おでん缶

先回のリクエスト勘違い事件により、後回しになっていたおでん缶・・・・

ようやく今回お茶漬けにします。お待たせしました。

 

 

やー、先回油断していたところに炸裂した地雷だっただけに、今回は少し警戒しています。

うーむ、開けたらコンニャクとしいたけがゴロゴロ落ちてきたら嫌だにゃぁ・・・・

 

 

と、まぁ警戒しながら開けて見たんですが、そこには地味においしそぉなおでん達が!

 

とりあえず一応暖めてみたんですが、これは・・・・ううむ、なんとも食欲を刺激する匂いがあたりに広がりますね。

この大根とか激しく旨そうなんですが・・・・しかし!今は大根なんかに心奪われてる場合ではないです!

 

 

 

猫マンマ万歳。

 

激しく旨そうなんです、久々な感情です。

あぁ、今年食べた茶漬けを振り返ると・・・ううむ、欝になるから止めましょう。

そんな欝な気分を一気に解消してくれること期待して、いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

うまし。

 

 

久々の当たり牌です、これはうまいぞ!

難点は少々しょっぱいことですね。しかしうまいぞ、さすがおでん。

やー、猫マンマと言われればそこまでなんですが・・・・

 

しかし茶漬けと言うことで評価は出来ましょう!

 

と言うことで。

 

評価  80点 (おいしいです級)

 


ブルーシール チョコドリンク

 

 

 

 

今更ながら、コミケで貰ったドリンクです。

 

いやはや、見たこともないメーカーがまたそそりますね・・・

 

しかしながら、貰ったコミケの毒飲料の中ではまだおとなしい物です。

そりゃまぁ、サドンデスソースとかルートビアと比べちゃ可哀想ではありますが。

 

とか思っていたんですが、味見をしてみたらこのチョコドリンクの味が相当濃い!!

本当にチョコをそのまま溶かしたんじゃないか、というほどの甘み!匂い!濃さ!!

うーん・・・・きっとこれこそ本物のチョコドリンクなのでしょう。

激しくのどが渇く飲み物であります。

 

 

チョコレート臭

 

 

うん、予想はしていましたが・・・・

 

また激しく甘い匂いです。

 

うーむ・・・甘いものは極悪になる法則がありますが・・・・

しかしまだこれには余地があります、それは牛乳が入っていること。

牛乳が入っていると、結構まろやかになってくれてまずさに耐えやすいのです。

 

さて、いただきます。牛乳がんばれ。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

耐えれます。牛乳スゲェ。

 

 

うーむ、あそこまで甘かったものが牛乳入ってるだけで耐えれるとは。

きっと牛乳入ってなく、それでいてこの甘さだったらきっと私は噴いているでしょう。

 

味ですか・・・うーん、甘いです。チョコレートの匂いと味します。

ただ、なーんかいい感じで牛乳の味で後味打ち消してくれるんですよね・・・

うーむ、牛乳ナイスだ、結婚してくれ。

 

ともあれ、あえなく完食。ごちそうさまでした。

 

しかし、なんかこういう乳製品を茶漬けにすると米がモチモチに感じるのは気のせいでしょうか・・・・

 

 

評価  50点 (おいしいです級)


シャバダバ

 

 

名前で一目ぼれして購入してしまいました。

 

すごいよ!マサルさん!でこの表現音は良く出てきた記憶がありますね。

・・・あれは面白いマンガでした・・・・

 

と、まぁソレはさておき、このジュースには非常に気になる一文が書かれております。

 

それは

 

果実酢入り。

 

 

酢、それは忌むべきもの。

 

過去にGOGO劇でやって、このために集まった猛者三人を屠り去った悪夢でもあります。

 

まぁあの時はカニ酢でなんとか助かったんですが

これが本物の100%酢だったら、と考えると今でもゾっとするよ!と、彼は語ります。

 

うーむ、これは健康にはいいかもしれませんが・・・茶漬けに対してはまったくの未知数ですよぉ。

 

で、味見をしてみたんですが、これがまったく酢の匂いはしません。

酸っぱいんですが、これは確実にグレープフルーツの酸っぱさでしょう。

うーむ、酢はドコにいったんでしょうか、私にとっては嬉しい限りなんですけどね;

 

 

!?

 

酢の匂いする!ふしぎ!!

 

この鼻にツンとくる特有の刺激臭は間違いなく酢!

うーむ、隠れていた悪魔が出てきたようです・・・くさいよぉ。

 

しっかし、元々酸っぱい匂いのグレープフルーツと酢の匂い混ざると、なんか笑ってしまう匂いになるんですね。

うーむ、これは茶漬けやらない人にはわからない匂いでしょう。

こういうのやりまくってると、どんな物がどのように臭くなる、というのが大体わかってきますが

 

全く持って嬉しくない知識です。

 

うーむ、そんなことよりちゃちゃと試食!

食わないとおうちに帰れないんだよ!いただきます!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

シャダバダバ

シャーラップ!!!!

 

 

甘い、苦い、マズい!

 

くさーーーーい!!!

 

何より後味が最悪です。

 

 

いつまでも取れない苦味、すっぱさ、酢の匂い

結構これははキツいですが、そこまでご飯がマイナス方向に進んでないことが唯一の救いです。

うーむ、汁をKIAIで全部かきこみ、なんとか完食。

ごちそうさまでした。

 

 

評価  20点 (マズい級)


充実野菜 野菜&ヨーグルトミックス

 

 

野菜ジュースにヨーグルト混ぜちゃったですか;

うーむ、最近の野菜ジュース業界は素晴らしすぎます、というかネタの宝庫で困ります。

と言うか私が野菜ジュース大嫌いと言うことも含めて全てネタです。

 

うーむ、これは悶絶しろと言うことですか・・・・・

 

 

しかし、取り合えず一口味見をば。

 

・・・・・・うん、ヨーグルトの味が効いてますね。

野菜ジュースの味はちゃんとします、香りはブドウの匂いが強いですね。

普段の野菜ジュースに乳酸系の酸っぱさが混じったもの、という感じですね。

本当にヨーグルトみっくす、普通の野野菜ジュースと比べて甘めでもあります。飲みやすいですね。

 

 

うん、なんでもう勘弁して。

 

・・・・・ぐはー、牛乳がうまい。野菜ジュース嫌いなのに味を表現しようとして飲みまくるからです。

うーむ、何で嫌いなんでしょう・・・・味、としか言いようがないのが辛いところです。こればっかりは表現できません。

 

 

 

あか!!

 

 

ヨーグルト=白だと思ってかけてみたら驚きました。ニンジンみたいな色してますね。

うーむ、妙に白濁してるところがきっとヨーグルトなのでしょう。

 

しかし、何故か何時もの茶漬けとは違い甘い良い香りがします。

こ、これはぶどうの匂い!ブドウの匂いが茶漬けの激臭を押さえ込んだのか!

うーむ、これは海原雄山も驚きでしょう、茶漬けはきっとヤサイジュースで救われる運命なのダ!

 

頂いてみましょう!!いただきます!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

好き嫌いはこの際おいておきます。

 

 

はっきりと言いましょう。

 

これはまずいぞ、ガンダムッ!!!!!

 

 

合いません、激しく合いません。

 

匂いは甘いのに、味は酸味と野菜とお茶漬けの元が勢いよく喧嘩しています。

最早この喧嘩はソレスタルビーイングが武装介入でもしない限り止らないでしょう。

うーむ、吐きたい、激しく吐きたい。

 

しかし匂いは良いので取り合えず口には入ります。

 

 

しかしそこから地獄が幕を開けるのです。

 

取り合えず匂いで誤魔化しかきこむ!吐きたい?知るかそんなモン飲み込んでしまうです!

 

・・・・・げふぅ、ごちそうさまでした・・・・・

 

 

評価  0点 (相当にマズい級)


濃い桃の天然水

 

 

桃の天然水、出た当時は「なんでコレこんなに透明なのに桃の味するんだ!?」と驚いたものです。

なにやら今回それのパワーアップバージョンが出たようです。

濃い、です濃い。恋空に対抗して濃い天とか出せないでしょうか。天と書いてそらと読むきん!

 

うーむ、私も桃の天然水は好きでよく飲んでたんですが、濃いほうは初めて飲みます。

どれ、ちょっとお味見を。

 

うん、なんか桃の缶詰の汁みたいな味ですね。

飲みやすさは段違い、でも確かに桃の缶詰の汁を連想させる味!

うーむ、ネクターよりも飲みやすいけど十分もったりした桃ジュースですね。

うむ、私の好きな味だぞ。

 

 

しかし、私の好きな味のジュースも関係なく茶漬けにしてしまう私。

 

激臭

 

 

くさーい!!!

 

久々に激臭!!

 

うーむ、何故コレはこうまで変わってしまったのでしょうか・・・

久々に使いましょう、化学変化じゃ!と。

 

生臭い、といえば一番近いですがそれだけじゃない、それだけじゃない何か別のものが混じっています。

 

うーむ、これは激しく食べるのに勇気が要りますね。

では頂いてみましょうか。

 

いただきます・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

くさい!!

まずい!!

 

生臭い!!!!!

 

うへぇ!ナンダコレ!本当に桃か!!

 

うーむここまで変貌してしまうとは・・・・元の桃の天然水が最早影もありません。

 

何ていうんでしょう

 

いきなり桃から触手が生えまくったかの如く変貌

 

レベルですよコレは・・・

うーむ、こいつはまずいです・・・しかし、まだ、気合だせばまだ!!

そして、なんとか一気食いにて完食。ごちそうさまでした。

 

 

評価  10点 (食べ物?級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。