GO!GO!ごはん    

                第 三十八章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


ワサビラムネ

 

苦節何年・・・・ソロモンよ!私は帰ってきた!!

 

年をまたいだクリスマス。送られてきた2本の核級のラムネ。

英霊との約束を今果たす時です。

 

人間、色んな物を無茶して乗り越え強くなる。

そんな気概の今年一年、最初を飾る茶漬け一発目です。

 

やー、きなささんには謝りたいです。相当遅くなってしまって申し訳ない限りです。

 

 

うーん・・・しかし約一月前の約束ですね・・・

 

忘れてしまいそうなので今一度回想してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

                        |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;i!:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
                         |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;i!:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
                        |三三ニ ̄ ̄`゙゙゙'''''''ー‐'-一''''''""´´ ̄ ̄フ三三ヽ
                         |ミ三三、、  ィ三ヲ   :   (三ニ;    ノ三彡彡ヘ
                        |ミミミツ″        .:  .        ゙ヾ彡彡彡l
                        rミミソ  ,. _,,-‐ 、 __ :, -‐‐_,,,..,_ 、   ヾ彡彡l,_
.                        { ミミ   .,ィ"で;)ヽ、 )  (: ,ィ"で;)`ゝ.    彡彡r、i
                         ! lミミ   :: . ` ̄"´^ :  l::.、 `.. ̄"´. ::     彡'リi i}
                        ',ヾミ,            :  l:::.          ..彡ツ )/
                         i 、ミ ::..     , . :  : ヽ.       .::::彡i.ノ/
                         !、_ミ: :::..     /ヽ =、__,.ィ= ノ::.     ..::::::彡i ノ
                          ミ : : ::..  /     : :    ヽ.  ..::: : : :彡‐´
                          ヾ,: : : : :.  ,ィニニ=ニニ=、_  ', . : :: : :〃ゞ
                           ヽ: : : : :. /、^'^^T^^``ー、  i : :; : ://、
                             ヽ: : : : | ト、_  .!  _,,ィiヲ′,': :,' : /ト:||ヽ、
                             ヽ: : : ヾTエェェェエエン′ ,' :/: / 〉′i::\
                              ゝ: :  `ー-----‐´ ノ /:/  /  /::::::::ヽ-、
                            ィ‐':| |.\          /´ / /:::::::::::::::ヽヽ、
                          / /:::| |  ` 、,,___,,../  / /::::::::::::::::::::ノ  ト、
                     ,. -‐''"´/  /:::::ヽヽ           / /::::::::::::::::::::/  ノ `ー、

 

 

よし、OK思い出した。

 

 

去年・・・いやもっと前でしょうか。

人の噂に上りはすれど、あまりのレアさに私はほぼ諦めていました・・・・

しかしまさか手に入るとはっ!!しかも人からの好意でっ!!

 

茶漬けの好意は重いっっっっ!!!私の命よりもっっっっっ!!!

 

で、まぁ。

個人的にはとても味見が楽しみだったりします。

一体どんな味がするのか想像もつきませんからね。

 

 

 

どれ・・・・少々開けてみましょうか・・・・・

 

 

まぁコイツはラムネです、ビーダマが詰まっています。

 

 

 

 

そして私は早くも後悔しています。

 

 

 

あぁ、開けるのしくじったな、と。

 

落ち着け、落ち着くんだ私。とりあえず拭く物。

あぁ、ほのかに香るワサビ臭がここまで忌々しく思えるのはとても尊きこと・・・・って違う違う。

 

ま、まぁとにかく味見です。どんなもんでしょー。

 

 

うーん・・・・まずくは無いんだけど・・・・

 

 

ワサビ臭がほんのりする、甘さ控えめの普通のラムネ?

 

 

え?大人味って書いてありますが、大人にしか分からない味なんでしょうか。

 

 

 

私はきっとまだガキなんです。

 

 

だって、激しく面白みに欠けたラムネにしか思えないんですから。

 

 

で、すったもんだやってるうちに。

 

 

 

 

クッサ!!!

 

 

くさいけどワサビの匂いがしない!!

 

 

うーん・・・・何といいましょうか、コーラやサイダーと混ぜた時と同性質の異臭というか・・・

 

つまりワサビはこの異臭に一切関与してないってことです。

 

 

あれ・・・・ひょっとしてこれって結構いけそうなんじゃ・・・・・

 

謎です、とりあえず頂いてみましょう。

油断した時に牙をむく肉食獣の如き凶暴性を秘めてるかもしれません。気合を入れましょう。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

耐えれるマズさ。

 

うーむ、甘さが控えめなおかげでしょうか。

マズイことはまずい、でも耐えれる。クサイ。でもみぎゃー!ってなるほどでも。

 

 

そして一切しないワサビの味。

 

あれ・・・・・?これって本当にワサビ入ってるんだよなぁ・・・・

 

どれ、ちょっと見てみよう・・・・・・

 

 

 

**************************************

 

原材料にワサビは使用されていません。

 

**************************************

 

 

 

ええいワサビ出て来い!いぶしだす!!

 

 

 

うーむ、まさかワサビ入ってないとは。

これじゃワサビラムネじゃなくてワサビっぽいラムネです。

 

これじゃイカン!!!!!

 

 

 

 

 

とりあえず刺身についてたワサビ入れてみました。

 

 

これぞ真のワサビラムネ茶漬け!!

 

以外に入ってるワサビが多かったのが誤算といえば誤算です。

 

しかーし!そんな誤算も何処吹く風!ついにコレこそが真のワサビラムネと言っていいでしょう!!

 

どれ!匂いをかいで見ましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぎゃあああああああ!!!!!!!

 

鼻が!!鼻がああぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

痛い!!痛いのぉぉぉぉぉ!!!!!

 

 

 

 

 

しまった、GoGo激のワサビの悪夢が再来してしまった。

 

 

 

今までなかったワサビ臭。

今まで無かったワサビ味。

 

 

 

私がいらんことしたせいで光臨したワサビラムネ。

 

 

うーむ、悪臭で鼻が痛くなる匂いって本当にキッツいんですね・・・・

まったくもって何やってんだ私。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いょし!食ってやろうじゃないか!!いざ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無 理 。

 

 

 

咽び泣き、のた打ち回り、水がぶ飲みすること少々。

 

思う。

 

 

 

これ、ひょっとして火炎瓶よりアブネーもんじゃないんだろうか、と。

 

 

 

戦死

 

評価  25点 (微妙なマズさ級)

真の場合はー30


カレーラムネ

 

 

さて、貰ったラムネの残る一本、カレーラムネです。

先回飲んだカレーワサビラムネは微妙な味でした、おいしくないですがマズくもなかったです。

 

 

が。

 

 

味見しました、カレーのほう飲みました。

 

 

 

ワサビとは桁違いのマズさでびっくりです。

 

 

ええ、本当にカレーの味するんですねコレ。

しかも匂いまでカレーという始末、でも甘いんです。

 

飲んだ瞬間ブハッ!!ってなった飲み物は久々です。

 

 

 

うーむ、これは一体どういう意図で作られたんだ・・・子一時間問い詰めたいです。

 

ともあれ、匂いに怯んでてもしかたありません。

とっとと茶漬けにしてしまいましょう・・・・・

 

 

 

と、今現在、ようやく気がつきましたが

 

すいません、ようやく写真とり忘れたことに気がつきました;

 

 

うひゃぁ!やっちまったいとなっても時は既に遅し。

うーむ、やっちまった・・・やり直そうにもKIAIでカレーラムネ飲んじゃって既にありません。

 

 

ですので

 

石を投げないでくださいお願いします。

 

 

とりあえず激しくウコンの色する茶漬けです。

うーむ・・・・どれ匂いをカレーくさ!!!

 

 

普通のカレー臭ならいいです。

 

 

ただ、これは激臭と呼ばれる類のカレー臭です。

 

こ、これは激しく生ゴミ臭!!

全く持って不思議です。化学反応が起こったとしか思えません。

なんですかこの生臭さは・・・・・

 

うーむ、これ・・・本当に食わなきゃいけないの?

 

 

 

くそぅ、ぐれてやる。

 

 

ええい!ままよ!いただきます!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

左ザンギュラ全開

インド人を右に!!

 

槍持って来い槍!!

 

 

 

 

うん、クソまずい。

この前のわさびラムネのように超からいとか、超すっぱいとかじゃなく

 

 

純粋にマズさで勝負です。

 

 

舌に絡みつく甘さ

鼻につくカレー臭

 

悶絶するほどのマズさ

 

 

全てが一級品です。

 

 

 

うーむ、これは久々に味で食えないものです。

辛さではありません、苦さでもありません。

 

 

 

ただ、これは人間の食えるものではありません。

 

 

 

評価  ー25点 (イージス級)

二つ名 (インド人を右に。)


ミサイルのアレ

 

コレ。

 

いまさらですが

 

 

これ、毒じゃないでしょうね?

 

 

なんか飲んだら即死とか

火つけて投げたりして使えそうな雰囲気がします・・・

 

あれ、そういえば何かの戦隊モノで

こういうドリンク飲んで、敵キャラが巨大化したりしたのあった気が・・・

 

巨大化か・・・いいなぁ、漢の夢です。

ドリル、ロボ、変身と続いて良きものではないでしょうか。

ええ、成分書いてあるのに原材料書いてないのがまたいかがわしさが大爆発ですね。

 

・・・本当に巨大化するんじゃないだろうか、これ。

 

どれ、ともあれ巨大化に期待して味見してみます。

 

バルバイエキス!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ポ ー シ ョ ン の 再 来

 

 

 

冗談だろこれ!?ってくらい似た味がします。

ただ、コッチのほうが濃く、後味が辛いです。

 

 

味的にはポーション系列であり、ポーションの一歩上を行く栄養剤です。

 

 

これぞ、真のハイポーションではないのでしょうか。

 

 

うーむ、味と言い匂いといい似てますコレ・・・特にこのわけの分からんハーブの匂いとか・・・

 

しかし、なんか辛いです・・・

辛いってのは痛みであるので、ひょっとしてこれなんか悪いもん入ってるんじゃネーカ、と勘ぐってしまいます。

 

うーむ、しかしこれはこれでなかなかやれない機会です。

寧ろ好機と受け取るべきでしょう、早速茶漬けにしてしまいましょう。

 

 

 

 

あれ、なんかこれ青く輝いてね?

 

 

 

 

誓います、私は何もしていません。

 

 

 

じゃあなんでこの茶漬け青いんだヨ!?

 

 

ポーションの呪いとしか思えません・・・・

うーむ、真冬の怪談じゃー!助けてスケキヨ!!!

 

 

ともあれ、匂いを助けてスケキヨ!!!!

 

 

ふぉぉぉ!?臭い!!!!!

 

 

ミサイルの絵柄は伊達じゃなかったようです。

 

 

 

正直、甘い匂いの混じった

 

理科室のにおいがします。

 

食う気がまったくしないのは私が悪いわけではありません。

 

さぁて・・・・・ポーションの悪夢が今一度蘇るとは思いませんでした。

しかし食べないと私の存在意義がっ・・・!!

 

茶漬けは・・・・っ!!!重い・・・・・っ!!!命よりも・・・・・っ!!!!

 

いただきます・・・っ!!!!

 

 

 

 

 

スケキヨが

 

 

スケキヨ丼

どーん!!!!

 

 

 

食えたモンじゃないです。

 

一口食って魂が抜けかけたわ!!!

 

 

味が濃いせいでしょうか・・・・激しくキツいです・・・・

 

食った瞬間鼻に抜ける薬品臭

薬の味と痺れる舌

 

頭の中でフラッシュバックするスケキヨ。

 

 

 

最悪の精神状態となりました。

 

思わず茶碗投げ捨てようとしたのを押しとどめた私はもっと評価されるべきです。

よく耐えた。よしもう一口だ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

問 答 無 用 で 戦 死

 

 

祟りじゃ!!!!

 

ポーションの祟りじゃ!!!!!

 

 

 

評価  ー30点 (祟り級)

二つ名 (スケキヨ茶漬け)


ルートビア

 

冬コミで貰ったレジェンドの登場です。

 

昔から語り継がれる毒飲料です。

メッコールやらギャラクシードリンクと並び一度は飲んでみたかったのですが・・・

ううむ、まさか貰えるとは。全く持って感謝です。

 

しかし、噂によると

 

湿布クサイ

 

とか相当キナくさい噂がありますね・・・・・

 

うーむ、どんなもんか味見でもして見ましょう。

 

・・・プシュ!っといきおいよくあくプルタブ。

おぉ、炭酸なんですね、これ、って湿布くさ!!!!

 

やはり噂は本当だったようです。

 

くさいぉよ・・・・診療所の匂いするよぉ。

うーむ、これ本当に市販のジュースなんでしょうか。

 

新しく出た液体湿布とか、そういう系の考えが激しく頭をよぎります。

あれ・・・・これひょっとして罠?とか。

 

どれ・・・しかし飲まなきゃ始まりません。

いただきます。

 

 

 

 

パニック!!!

 

 

 

 

体の中からせり上がる湿布臭

舌が痺れる激甘

 

そしてそれを何倍にも引き上げる炭酸。


 

 

原液で戦死したのは久々です。

 

 

うーむ、これメッコールよりひどいです・・・・

さすがアメリカンサイズ。

 

あぁ、吐く息が湿布くさいなぁ、もぉ!

 

 

 

で、早速。

 

 

あぁ、この泥水のような黒さがまた。

 

 

しかし、なんか匂いが若干弱くなった気がします。

うーむ、茶漬けの匂いと湿布の匂いが混ざり合った結果でしょうか。

しかし、やっぱりまだ十分湿布くさいです。激臭です。

 

 

なんか最近

「いい加減うまい茶漬け食べたら?」

とか、私の体を気遣ってくれる拍手が増えましたが・・・ううむ、ごめんんさい。

 

たぶんきっと、これも吼えるほどまずいです。

 

 

いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

久々に即死しちゃったヨ☆

 

口に含んだ瞬間

 

踊る体

走る足

えづく口

 

 

はい、阿鼻叫喚となりました。

 

 

食った瞬間湿布臭が体の中から炸裂するのです。

たまったものではありません。

内部破壊の恐ろしさがこれほどとは!

 

かんだ瞬間、甘すぎる米から発せられる死の香り、湿布臭

最早聖杯の泥と呼ぶべき味の究極の汁

 

うーむ、流し場でゲフンゲフンと咳き込みながら思う。

 

これは悪魔だな、と。

 

一気食いははっきり言って私には無理です。

コレをやったら私は光になってしまうでしょう。

 

 

評価  ー30点 (悪魔級)

二つ名 (デビルートビア)


ラーメン缶

 

 

 

ここの方に

 

 

リクエスト券と共に

 

おでん缶

ラーメン缶

が送られてきました。

 

 

うーむ、ありがたい以上に珍しいですね。

 

 

りくえすと券でマトモなものがリクエストされるのは。

 

 

うーむ、しかし今回はあえて

ラーメン缶を先にやります。

 

何故かは聞かないでください。

言えない・・・・ラーメン缶やって、終わったあとに本当のリクはおでん缶と知ったとか・・・

 

 

 

で、早速ながらラーメン缶です。

 

・・・これって麺とかどうなってるんでしょうか・・・・

普通の麺だったら確実に伸びまくって大変なことになってしまうでしょう。

 

茶碗に開けてレンジで暖めてみました。

うーむ、ごま油の匂いがします。この辺が札幌とかその辺なのでしょうか・・・

行ったことが無いのでわからないですね、一度は行ってみたいんですが。

熊カレー茶漬けとかそそられるじゃないですか。

 

まぁ、それはさておきとりあえず味見してみましょう。

いくら札幌行ったことの無い私でも、これさえ食えば明日からきっと札幌民です。

なんてったって札幌ラーメンです、札幌。

 

ラーメンが大好きじゃぁ!!

いただきます!!!

 

 

 

 

 

 

ぶっはーーーーーん!!!!

 

 

こ、これは、この麺は

 

よりにもよって

 

 

私の大嫌いなこんにゃく!!!1

 

 

 

これはやられました・・・・

油断したところにキツい一撃。

 

鼻歌交じりにチャリンコ乗ってたら、横からフェラーリが突っ込んできたかの如くです。

 

うーむ、泣いたです・・・激しく泣いたです・・・・

既に私の心は折れかかっています。だから嫌いなもの茶漬けはダメなんですよぉ・・・

 

まさか狙ってやったんじゃ!?恐ろしい子・・・・・・っ!!

 

 

 

ラーメン茶漬け。

 

 

隊長!こんにゃくの匂いかキツすぎます!

 

これが札幌の匂いですか!私には信じられません!!

 

いや、好きな人にはたまらなく良い匂いなんでしょうが

 

私には地獄もいいところです。

 

とりあえず・・・一口、むせる!!なんだこの匂いは!こんにゃくだ!!

 

味は悪くありません、寧ろ今までの茶漬けにくらべると天国のような味です。

 

 

ただ、これは対私用茶漬けと言っても過言ではありません。

 

私に対してダメージが飛躍的に跳ね上がります。

 

うーむ・・・しかもなんかゴマ油のせいか非常に重たい感じがします・・・

味は・・・おいしいんですけど・・・・ね・・・・

 

 

評価  70点 (普通においしいです級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。