GO!GO!ごはん    

                第三十 七章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


妖怪汁

 

 

 

いい加減妖怪汁シリーズ飽きてきた私がいます。

 

土産としてはありがたいですが・・・いかんせん数が多い!!

未だにねずみ男汁とか残ってるんですが、一旦妖怪の連打はここで休憩にします。

 

 

 

 

しっかし・・・・だいだいって・・・・みかんの一種ですよね。

 

 

 

 

漢字で書くと

 

 

 

 

 

 

妖怪で橙な飲み物です。

 

 

 

 

また東方ちっくな飲み物が登場しましたね。

とりあえず、普通のオレンジジュースと違うのかな?と味見してみましたが結構違うものなんですね。

 

確かに柑橘系の味ですが、これはみかんやオレンジか?と聞かれたらちょっと違う、と答えます。

 

なんていうんでしょうか・・・味は勿論、匂いもちょっと違うと言うか・・・

 

 

おどろおどろしい外見とは裏腹に、結構美味しいのは確かです。

 

 

 

 

で・・・・まぁ

 

 

 

柑橘系

 

てっきり橙色かと思いましたが、なんと無色透明。

なんかいつものような激臭もありません。ほんとに匂いまでも無色透明です。

 

うーん、なんか通常の茶漬けとあまり見た目は変わりませんね。

 

 

どれ・・・・食べてみましょう。

 

 

 

うーん、美味しくはないけど、耐えれるレベルです。

 

 

うーむ、旨いかマズイかで言えば確実にマズいんですがまだ我慢が出来る範囲です。

甘さがお茶漬けの元とソコまでミスマッチしてないのがいいのでしょう。

味も塩味が効いてますが基本は橙です、匂いもそのまんまの橙です。

 

うーむ、珍しく劇的な変化を見せない茶漬けでした。

 

橙にしては大人しいヤツです。

 

 

評価  30点 (耐えれる級)


暴君ハバネロの旨スープ

 

 

何やら皆さんから大量にヤレ!とのリクエスト。

カレーラムネ、ワサビラムネと違いこっちでも売っているシロモノです。

これはやらんとイカデビル!

 

と言うわけで買ってきましたハバネロスープ。

この黒と赤で統一されてる缶がまたなんとも辛そうじゃありませんか。

 

 

ええ、辛いものが苦手な私には相当のプレッシャーがかかっています。

 

 

・・・地の池地獄って・・・確かこんな色;

 

実は久々に旨いものが食えるのか、と少し楽しみだったりします。

 

 

だって腐っても、例えハバネロであろうとスープですよ、旨スープですよ奥さん!

今までコーラやらキューカンパーやらレッドペプシやらと比べるまでもないって話ですよ!

 

とりあえず匂いは良く煮込んだトマトの香りがします。

そこにあれ磯臭い。

 

完全に海苔が暴走しているのでしょう。

うむ、トマトと海の幸ですか。よだれが出るぜ。

 

 

wktkも止まらないことですし、早速いただきまーす。

 

 

 

 

うーん、トマトの味がきいt

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

                   

 

   

      .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i     ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_   、     ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___  ....;;;;;;;;;;;;;;;;;
  
    :!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛  `!i、            ̄´  ̄ .`''‐  i;;;;;;;;;;;;;;;;
  
    . l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'=====ー゙  ::          ,.========r    ゙i;|.l;;;;;;;;;;   ハバネロスープは茶漬けに合う
   
    ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;  .`''`-ヽ--''゙゙゙  ;;         '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´   ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′
   
      ゙l;;;;;;;;;;;;`、         ,!                   : ,、|ll/ ;;;;;;;;r" そんなふうに考えていた時期が
   
      i;;;;;;;;;;;;;;l、           /   ;:;:              :.゛゛:l ;;;;;;;;./
  
        '';;;;;;;;;;;;;i         i;;;;;;.;:;:;;;;;;;:                 .i;;;;;;;;;;;;;;;    私にもありました
   
         /;;;ゝ       ./´:::: ´;:;:;;;;;;                ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;i
        
      ミ;;;;'!       .ヽ;;、_;.::__::::;;::              /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
      
    : 、.-、/;;;|l            `;:;:;:               ,.ノ.::: :lく;;;;;;;;l゙゙′
  
       ''";;;;;;;;;;;;;'l、     .,,   :::::::::___   ・         ,'" ::::::  .ヽ;;;;;丶;
 
         ;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,    ゙゙--= ゙̄~゛`''>,,._,..,r;"      ,,l゙ ::::::::::::   i;;;;;;
 
         .`";'"゙;;;;;;;;;;;;;i、    ヽ_ ゙̄ ̄゛_、        __r:::::::::::::::::    ヽ
       
        ;;.'ミ;;;;;;;;;:'.、    ゙゙゙゙"'''"~        ‐""::::::::::::::::::::    i
        
         ゙"  ~

 

 

ちょっぴり現実の厳しさを知った気分だヨ☆

 

 

 

味的には昔やったトムヤムクンに近いものがあります。

辛くて酸っぱくてマズい。三重奏です。

ご飯にはさっぱり合いません。

 

ただ単に私の口にトムヤムクン系の物が合わないという可能性も大ですが・・・

もうちょっとこう・・・おいしいものだと思ってましたよ

 

むぅ、全くの期待はずれとはこのことです。

コレはいけない・・・・なんか食っていくごとにどんどん辛さが蓄積されます・・・

これじゃ辛さで味が濁ります・・・・・・そうか!

 

 

もっと辛くなれば、この味なんとかなるんでないでしょうか。

 

 

 

よしそうなれば・・・・封印していたヤツを復活させるとき!

 

 

 

解けよ封印、目覚めよ魔獣

汝、煉獄の炎を身に纏いし鷹!!

 

 

 

 

こだわりの沖縄とうがらし!!!

 

 

 

 

未だに私はコイツにトラウマを持っています。

 

 

うちの親はこれが大のお気に入り、定期的に買ってくる始末ですが

一気飲みした私から言わせてもらうと、常識はずれの辛さ耐性持ってると思います。

 

 

しかし・・・・これ以前親が『無くなってきた』と言って

 

 

を大量に付け足した記憶があるんですが・・・・・食えるんでしょうか。

 

 

一応匂いを嗅いで見ます。腐敗臭とかしてたら嫌だなぁ。

 

 

 

 

 

パニック!!!

 

 

 

鼻、はな、HANA、ハナ、花・花!!!!!

 

 

 

いったぁぁぁぁぁaaaaaaaaaAAAA

!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

気化した唐辛子を含んだ焼酎と酢が

私の鼻に炸裂した模様。

 

 

尚、被害者は『もげるー!!』『いてぇぇぇぇ!!!』等と言っており詳しくは不明です。

以上、現場からお送りしました。

 

 

何ヶ月ぶりの後悔を思い出したゼ☆

 

 

こ、これは強烈!酢とブレンドされたことでここまで強烈になるとは!!

既に食う前から鼻水が出てますが、これなら十分でしょう。

 

よし、ブレンド!!

めざせうさぎの錬金術師!ウサーのアトリエ!!

 

 

 

 

 

そして世界は大後悔時代が始まる。

 

 

正直、スマンカッタ

 

やー、冷静になって見直してみるとヤッチマッタ感が漂います。

見た目全く変わってないんですが・・・とにかく臭気とプレッシャーが段違いです。

 

しかし・・・やってしまった以上は食わないといけません。

あぁ、地獄で待ってるよパトラッシュ。

 

いただきます

 

 

 

 

 

 

おお

おおお

おおおおお

 

おおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

ジーク・ジオーン!!!!

 

 

 

 

 

 

おひょぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

いてぁうぇあええええええぁええぅええええええええええええええええぅえええ!!!!

 

 

 

 

 

 

こんにちはトラウマ

さようなら私の茶漬け

 

 

 

 

戦死である。

 

これは食えません。

正直、混ぜないほうが良かったと思うんです・・・・

 

 

                f⌒ミ`ニキ'"三三ミミヽヽ`il))メナ彡ナシノノフイく,ノ三ノr=ヽ'
         
      ー=、 ゙ゝ'彡≫三≡ミ゙i`i l l lノ,r'リノッシノ彡ノノシ/F三ノニト
       
       ´~ゝ-ゝ<リ彡ノノ三ミミミfi l lゝi ノノノノニ彡三彡彡jノヨ'ノ巛ミ>'"二ヽ
       
       ^`ー三くj〃彡三≡ヾ.ゝt t )l ン"´ ゙ヽ、iミ彡ノシ人ミ三彡ニ=-
     
           、,:r''7ヘ又彡シ,r/'"~`゙゙゙`'二ニ:;、_,,.,.,  `゙゙ヾミミ三彡ブ>∈ニ
    
          ,'ニキ王彡彡彡;,fノ -=,=< l /,∠(_,.,.,、  ゙iミ彡彡三ノ∠ニ_
   
         、_,r=''7ヽ≡彡三彡'" '''"~,r''') `' ゙i  f‐-:,ニィ=、ヽ トミミミ三≫にニニ、ヽ
   
        =〃ーヽヽfrミ三f'f ,,r;;ニ彡'´ `ヽ,  ノ  ノ.'・'´ ̄  i,ミ三ヽフ<7、,.r--=、
     
      `ー=''"~`ヾミ》彡/'イ (:ノZニr・ゞ   i f   `"_,,二ニヽ┤ミミY人ノリへ,,.=、 
       
        ,,ノ-r'彡〃:┤ ,,..,.  ̄",:' ,r j t`ヽ,、_,ニニヽ`t三彡彡メ>ノ、_`''"´
      
       ,r''>=‐ナ〃フノノ:゙i'',r'',.=‐,'".ノ(_rゝ_ノ'" ,.,..,.、_´~)  l ) )ミミ彡==、、
      
     `~ f 、__,>ヲr7ノF彡 i ( r=''" _,.,.,.,.,.,.,.:ィ",.,-、=、,フ   イ ノミヘ三≡,.,、 ゙ヽ
     
       ゞ、_彡ナ7ノシノfr(ゝ、tヽ /,r‐―一 '"_,.,.,、ノノ^iフ′ l`ヾミr十=、``ヽ、)
     
          '"~フフr/ノミヽソ l'  ゙i〈〈(ヽノ'ー''"^´   ~`ヲ^i ,ノ :,ヾ''ー--==:、
     
           ニf‐ナ''チ,r=ゝノ、  ゙い''^',,.ィrー'='ーメ/ ,' ,/′':,  i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
     
          ( ,r''サ;;;;;;;;;;;,ィ 、.゙ヽ、゙tヾ、ー=''"゙゙~´,ノ ,' /   :  ノ,ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\,,_
      
         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/人 ':, `ヽ、 `゙゙゙゙´~´ ̄    /   ,:' /   l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙゙`'''ヽ、,,
      
       ,,ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;t ''"゙t  ゙;, `ヽ.        /  ,:'  /` /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 
       ,.:ィ'''"~´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙ゝノ\ ゙ヽ  ヽ、    _ノ  ,'   '^,,.ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 
     ,:r'´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽノヽ、、、  ヾ `''''''"´ /  ,' ,.:ィ ''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    . /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、    ヽ   /   r''"/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

気の毒過ぎて

とても突っ込めねェよ

 

 

全くである。

 

 

評価  25点 (期待はずれ級)但し手を加えない場合に限る


とうふスムージー やさしい朝食 マンゴー&バナナ

 

 

やったらめったら長い名前ですが本当にあるんです。

 

豆乳は良く聞きますが、まさか固形のほうが出てくるとは

頭の中では豆腐とマンゴーとバナナ突っ込んだミキサーが回っているイメージしか沸いてきません。

 

あと

 

ととろ果肉入り

 

と書いてあり一瞬びっくりしたのですが、よく見たらトロトロ果肉入りと書いてあるだけでした。

うむ見間違い。しかしトトロは入っていないですが豆腐は入っています。ドロドロじゃん・・・

 

 

見た目、悪ッ!!!

 

うーむ、これは食い物の外見ではないです・・・むしろ飲み屋街道端に落ちてる、元食い物と言うか

 

どれ匂いをうん泣きたいぜ

 

 

何故かすっぱしょっぱい匂いがします。

 

 

まんまコイツのことかー!!!!

 

 

うーん、先回と言い今回と言い、温泉祭り。

とりあえず、食べてみましょう。

 

いただきます。

 

 

 

MEEEEEEICHAAAAAAANNNN!!!

 

 

 

トトロットトロッ!!!!

 

 

まぁずい!!!

 

 

うーむ、ドロリとしたイカした食感、すっぱしょっぱい匂い、まるで胃酸が如き味

 

 

全てが最高に灰って気分です。

 

一口食べる、むせた

二口食べる、泣きたい。

三口目・・・・箸が動かない。

 

終章・・・・一気食い

 

 

助けて猫バス!!!

 

 

何とか食いましたが・・・これはここまでマズくなるとはっ!!!

 

あ、いい忘れましたが、この豆腐スムージは普通にジュースとしてはおいしいです。

間違っても茶漬けにしてはいけません、天使が堕天使に早代わりですよ。

 

 

評価  ー10点 (廃棄できる級)


Many Many Fruits

 

ローソンで購入しました。

なんでも大量にフルーツが入ったヨーグルトドリンクみたいです。

大抵こう言うのはバナナやらイチゴやらパインやらがミックスされていますが・・・

どれ・・・コイツは何が入っているんでしょう。

 

あんず みかん いちじく りんご 白桃 洋梨

 

あれ!?イチゴは!?バナナは!?

うーむ、これは想像がつかない飲み物です、ただ、激しくおいしそうではありますが。

 

 

しかしイチジクの入った飲み物も珍しいですね。

私も祖母が家でイチジクを栽培していて、よく食べたものです。

家の横にイチジクの木があり、手を伸ばしてもいで食べたりしました。

 

とある時、手の届く範囲にイチジクがなく、私が目をつけたのが高いところに生っている実。

 

 

意を決し、木を上り

 

足を滑らし顔面強打

 

イチヂクではなく自分の命とるところでした・・・

そんなこんなで何気に思いで深い果物です。今でも大好きな果物ですけどね。

 

そんな思い出深い果物が入ったヨーグルトドリンク

それが今や

 

 

この有様です。

 

うーむ、見た目はサッパリ食欲がわかないんですが

 

これがなんとフルーツの香り。

 

いつもする激しい悪臭が一切しません。

一体どんなマジックを使ったのでしょうか・・・・

 

しかもにちゃにちゃ混ぜてもやっぱり悪臭がしないんです。

うーむ、これは・・・期待できるかな?

 

 

いただきます。

 

 

おいしくない。

しかし、吐くほどでもない微妙なマズさ。

 

うーむ、匂いはフルーツ、味はまっずいヨーグルト。

スイーツ(笑)とか笑ってられる余裕も一応あります。

 

と、言うわけで

 

 

評価  20点 (耐えれるマズさ級)


Calorie Mate JELLY

 

日本語に直すとカロリーメイトゼリーです。

げる状のカロリーメイトですか・・・・

 

液体のカロリーメイトは地獄が見れる代物でした。

 

うーん、それを茶漬けにした時の恐怖がよみがえります。

あの時は私もサイトを開設した当初、毒物耐性はほとんどありませんでした。

 

まー、それで今も語り継がれる毒物茶漬けの衝撃と言ったら、という話ですよ。

 

で、ちょっと味見してみた所けっこうおいしいです。

すっぱいリンゴ味と言うのでしょうか、液体カロリーメイトと比べるまでも無くおいしいと思います。

 

最早カロリーメイトの名前だけで『固体』『液体』『げるるん』の味は別物と考えていいです。

 

うーん、月とスッポンと言うか月とテナガザルと言うか。

 

液体カロリーメイト、意味ねーな。

 

 

え、こんな妙な色だったのカ;

 

 

わかり難いと思いますが

黄色身の帯びた白です。

 

 

そして激しくクサい!!

 

やはりげるるん茶漬けは、激しくクサくなるジンクスがあるみたいですね。

にっちゃにっちゃ混ぜてますが

 

一混ぜごとに強くなる異臭がまぁ!!

 

うーむ、この薬品臭だけはなんとかならんものか・・・・

 

 

・・・・と、とりあえず頂いてみましょう。

 

いただきます・・・・・・・

 

 

 

 

サノバビッチ!!!

 

 

味は違うがやはりカロリーメイツっ!!

 

ソニックまずい!!!!!

 

 

 

 

久しぶりです、この薬品臭。

まったくもってエクセレント、素晴らしき我学の結晶カロリーメイツッ!!

 

絶対コレ化学反応起きてますって!!

 

そうじゃなかったらなんでこんなにエグい味するんだ!!

 

 

 

一口食って悶絶、二口食って絶叫。

 

 

久々の阿鼻叫喚です。

 

 

 

うーむ、とりあえず全部食いましたが・・・何でしょう、この敗北感は。

 

評価  ー20点 (劇物級)

二つ名 (カロリー命止)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。