GO!GO!ごはん    

                第 三十五章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


妖怪ドリンク 一反木綿の絞り汁

 

 

マジで親が旅行土産だと買ってきました。

 

 

うーん・・・私は親に全力でこのサイトをひた隠しにしています。

知られたら恐らく自決する勢いです。そこまで知られないように努力しています。

 

しかし・・・

 

親「はい、お土産。あんたこういう変な飲み物好きでしょ?」

 

 

勿論大好きですが、喜んでた反面

 

変な汁が全身から吹き出ていたことは言うまでもありません。

 

 

うーむ、何か怖いぜ。

 

まあせっかくの妙なドリンク頂いた以上は私もやらなければいけないでしょう。

 

しかし、紅美鈴、赤鬼青鬼とか妖怪ちっくな茶漬けをやってましたが、ついに本物の登場ですか。

うーむ、上記とは別の意味で何か恐怖を感じます。

 

まぁ気を取り直して味見・・・・

 

 

うん、結構うまい。

 

やー、見た目とは裏腹にかなりおいしいです。

何気にこれブドウ100%ジュースみたいですね。うーん、ヘルシー。

 

さて、コイツ単体の味は確かめたことですし、早速茶漬けにしちゃいましょう。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

スカーレット

 

あれ?これなんか紅いぞ。

 

 

ぶどうって・・・・もっとこう紫色してるもんじゃないんでしょうか。

ブドウ色、とも言うくらいですからねぇ。

 

じゃあこの目の前にある血の色をした紅い茶漬けは一体なんなんだ。

 

さすが妖怪だ・・・まさか美味しいとおもわせておいて、実は血の色をしているとは・・・

 

うーむ、一反木綿恐るべし。妖怪の残忍さが少し見えた気がします。

 

とりあえずかかって来い妖怪め。

この天下のうさぎクリップが退治しちゃるわ!

 

いただきます。

 

 

 

 

Aブロック!火災発生!

隔壁閉鎖!敵をこれ以上近づけさせるな!!

弾幕薄いぞ!何やってるの!!

 

 

 

 

非常にまずい。

 

 

 

 

うーぬ、ジュースと混ざっただけではこの味になるんでしょうか?

何か別の要因が混じっているとおもいます。

 

 

味を分かりやすく言うと・・・?

 

 

バルサミコ酢にワインと砂糖ブチこんでファンタグレープ(炭酸ぬき)を混ぜた感じ

 

 

 

うむ、これで少しは分かっていただけだでしょうか。

 

 

しかしこんなことで倒れては世に妖怪を跋扈させてしまうでしょう。

立て、立つんだシロー!

 

口からサテライトキャノンを撃ちたい衝動に駆られながら、なんとか完食。

南無阿弥陀仏。悪霊退散コンチクショー。

 

 

評価   0点 (マズッ級)


メッコール  きなささんのリクエスト

 

 

さあレジェントの登場です。

 

 

やー、きなささんには感謝です。いつかはやろうと思っていた生きた伝説をやれることになったんですから。

 

 

聞くところによると

 

味はコーラっぽく、後味は麦茶とかなんとか。

 

 

 

見た目は子供、中身は大人のどっかのバーローみたいですね。

 

 

 

 

中身はこんな感じでした。めんつゆが泡立ってるみたいでいやん。

 

ともあれかなり興味があるんで、早速味見。

 

 

 

 

 

うん、味は悪くない・・・・悪く・・・・わる・・・・・・わ・・・わ・・わ

 

 

 

 

 

 

ワッショーイッ!!!!

 

 

 

後味が最悪ですとろい!!

 

 

 

誰だ麦茶なんて言ったやつは!!

 

私からするとこれは味の無いカツオ出汁!!

 

 

味自体は昔あったブラックサイダーとかそんなもの系です。

ですので味自体は美味しい部類だと思います。

 

 

 

後味が全てをダメにして余りあるメガトンパンチをくりだしちゃってる始末です。

 

 

さーて、既に敗戦ムード濃厚なんんですが、茶漬けをやってみようかと思います。

 

しかしやはり賞味期限が切れてるのは怖いなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと煮詰めてみた。

 

 

れっつ煮沸消毒!

雑菌37564!コレで食えるはずです。

 

 

 

 

泡出すぎダロ。

 

蒸発して全体の半分以下になったところで終了。

 

と、ここで気になることが。

 

 

せっかくの炭酸飲料、炭酸飛ばしちゃっていいんだろうか?

 

 

答えはNOであろう、せっかくの持ち味殺してしまっては美食家うさクリの名が廃ると言うものでしょう。

 

と言うわけで、普通のメッコールとこの煮詰めたメッコールを半々にしてご飯にかけてみました。

 

 

 

黒い。

 

 

ここまで煮詰めてもそんなに匂いはしません。

ちょっと甘い匂いの混じった麦の匂いはしますが、鼻近づけないと分からないレベルです。

 

さて、とりあえず食べてみましょう。

 

 

いただきます。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あまい

あまい

あまい

あまい

あまい

あまい

あまい

 

あまーい!!!!!!!

 

 

 

食えるかファッキン!!!

 

 

戦死じゃ!!

 

 

 

無理です。

高次元まで煮詰められたメッコールは殺人クラスまで甘さが跳ね上がることが判明しました。

 

いけるか!?飲み込めるか!?とか思ってたら

 

クレッシェントの如く後から後から戦闘力を増してくる甘さがもぉ!!

 

甘さで言うとみりんクラスです。

 

 

 

つまりは食えるかってことですよ教授!!

 

 

え?恒例の一気食い・・・・

 

HAHAHA、冗談だろポール。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

戦 死 。

 

むりでした。

 

 

伝説は伝説のままそっとしておいたほうがいい、そんな事を学んだうさクリでした。

 

 

 

オマケ。

 

 

余ってたんで、ポーションと一緒に煮てみました。

 

 

 

 

 

そして発生する

 

激・臭・結・界!!

 

 

やはりポーションは似たらマズいんでしょうか・・・・

メッコール単品で煮た時と比べ物にならない激臭だぞ、コレ。

 

で、まぁやはり全体が煮詰まったところでご飯にかけます。

 

 

 

 

黒っ!!

 

メッコール単品の時よりさらに黒くなった気が・・・ううむ、恐るべし。

 

匂いは・・・どんなものだろうか

 

 

かいで見るまでも無くポーション激臭祭りでいやん。

 

 

 

うーん、何かやってはいけない組み合わせっぽいんですが・・・ううむ、頂きましょう。

 

いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

信じられるかい?

 

ただの茶漬けだぜ?

 

 

 

じゃあなんで舌がビリビリするんだ?

 

 

化学反応じゃ!!

そうじゃなければ河童のせいじゃ!

 

うーん、本気で舌がしびれます・・・・

というか味はポーションのエグみが加わった上記の毒です。

 

 

はい、勿論1秒たりとも耐えれませんでした。

 

うーん、久しぶりでした

がぶって食ったらゲッフ!!とむせて吐いてしまったのは。

 

 

あー・・・上で賞味期限がどうのとか騒いでましたが

 

 

食った後の気づいたんですが

 

 

 

ポーションは半年賞味期限が過ぎてました。

 

しかも開封済みの状態でした。

 

 

・・・・・・

 

みなさん、健康的な食事をしましょう。

 

 

評価  −40点 (核弾頭級)

二つ名 (生きた伝説)


ビンゴボンゴ パイナップル・オブ・カリビアン

 

 

こんなジュースです

 

 

ソレの中から青いものをチョイスしました。

なんか・・・青い炭酸飲料って清涼感がありますね。

涼しげでとてもいいです。

 

だけどね

 

 

青いものっていい思い出ないぜコンチクショウ。

 

 

 

と言うかポーションやらの思い出が強烈すぎるのが問題なのでしょう。

うーむ、今回はさすがにメシを炊く暴挙には出ません。あれは一年に一回くらいが丁度良いのです。

・・・・・振り返って見ると説得力ないぜ、私。

 

 

 

激しくサンポール色。

 

うーむ、やはり青色1号大暴れですねー。

まぁ私は青色一号入ってるから食わないぜ!ってことはないんですが・・・

 

 

やはり青い茶漬けは食いたくないなぁ・・・と思ってしまうのは人間として仕方のないことです。

 

 

しかもコレ炭酸です。泡立ってます。

 

 

ますますもって塩素系の便所の洗剤っぽいです。

 

 

うーむ・・・・食いたくなし。

だけど食べなくてはこのHPは滅ぶでしょう。

 

く、このHPを人質とはなんと卑怯な!

いただきます!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

うむ、マズい!

 

 

基本的にはパイナップルのあじでした、でした。

 

今は見る影もありません。

 

やったらめったら薬臭さと妙な甘みが引き立っています。

 

うーん・・・・マズイです。科学的なマズさです。

 

しかし頑張ります、たべます。

 

・・・・・・・・・・

 

 

と、まぁ食べ終わり、口直しに茶漬けにしてない残りのビンゴボンゴを一口・・・・・

 

 

 

 

これがマズいことマズいこと!!!

 

 

なぜだ!坊やだからさ。

 

最初に味見した時とはまったく別の味に思ってしまいます。

と言うか絶対別の味です。

 

・・・・・・・

 

この茶漬けは、ひょっとすると人の味覚を狂わすのかもしれません。

 

評価   10点 (マズいです級)


C72で貰ったもの。

 

 

 

 

 

なんか見たこともない飲み物貰っちゃったヨ;

 

貰った方曰くハワイで買ってきたシロモノだそうです。

確かに裏面の原材料とかの欄を見ても、これっぽっちも日本語が見当たりません。

むぅ・・・完璧に外国の飲み物ですね・・・

 

 

貰った際、確実に目が

 

ヤレ。

 

と言っていたのを私は忘れません・・・・

 

 

とりあえず全くの未知の飲み物なんで一口味見・・・・・

ううむ、そうマズいものではありませんね。

 

レモン味のデカビタとかオロナミンCとか、そういう系の味です。

 

なんと言うか、流石コカ・コーラが出してるだけあって日本でも通用しそうな感じです。

 

 

私が以前飲んだオーストラリアのペプシやらと大違いです。

 

 

(注・オーストラリアの飲み物は日本人の甘いものが苦手な人にとっては悶絶死するほど甘い。

カキ氷のシロップレベルの甘さである。コカ・コーラも多少こっちと比べて甘い。ただしペプシは倍甘い。

カロリー量も軽く1,5倍はある、飲むと喉が渇く魔のジュースであった。

 

 

さて・・・・まぁ貰ったからにはお茶漬けにしてしまいましょう。

 

 

 

 

黄・・・・緑?

 

 

なんかお茶漬けの元と反応しちゃったんでしょう。

 

見事なまでに黄緑色です。

 

 

そりゃー原液の黄色とお茶漬けの緑が合わさったら黄緑になるのも道理でしょう。

 

 

 

しかし、食欲が全く沸かないのもまた道理と言うものなのです。

 

 

 

うーむ、しかしやっぱり発生する激臭。

 

 

栄養ドリンク系は混ぜると激しい匂いが発生するのです。

混ぜるな危険の漂白剤かなんかですかコレは・・・・

 

 

うーむ、食いたく無し。

いただきます。

 

 

 

 

 

脳天を直撃するマズさがまぁ!!!

 

 

えづく。しまった、吐くタイミングを逃した。くそう、飲み込んでやる。

 

 

 

 

 

鼻から突き抜ける激臭アッパー!!!

 

 

 

 

冗談抜きで

 

 

 

こんな感じになりました。

咽ました。喉と鼻がいたい・・・・

 

 

しかしなんとかかきこむことに成功。

うーむ、丸呑みで何とかできたからよかったです。

 

 

 

しかし思うんだ。

 

 

なんで私コミケ行くたびに妙なドリンク持って帰ってくるんでしょう?

 

 

評価  0点 (洋物のスゴさ級)


はちみつ日向夏ドリンク

 

 

友人がくれました。

 

日向夏って・・・・デカい夏みかんみたいなアレですよね?

 

 

 

なにこのそのまんま県知事に似たキャラクター。

 

 

何か以前、この県知事に似たキャラは県知事ではない、と聞いたことがあります。

うーむ、しかし似ている・・・・

宮崎ではこの知事がSMAP並みの大人気である、とも聞いた事がありますが・・・・

本当にオバチャンとかがキャーキャー言ったりするんでしょうか。謎です。

 

 

しっかし、全く飲んだことがない飲み物です。

第一私は日向夏を食べたことすらありません。一体どんな味なんでしょう。

 

とりあえず味見した所、なんかいたって普通に美味しい飲み物でした。

ハチミツレモンにかなり似た味でありました。

 

 

 

ともあれ早速かけてみる。

 

 

匂いはなんかさわやかでした。さすが柑橘系。

 

 

普通はジュースかけたりすると激しい異臭するもんですが、これはさすが宮崎。

 

 

本当に柑橘系の匂いしかしないんです。

 

 

うーむ、さすが柑橘系、いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

うん微妙。

 

 

日向夏とハチミツ・・・・異臭しないんですが、茶漬けとはやはり合いません。

まだ果物なんで救いようはありますが・・・・

 

 

しかし友人に食わせてみましたが、悶絶していました。

 

俺は慣れてないし、ここまで堕ちたくないとか言われる始末。

 

 

 

うーむ、何故でしょうか。

 

 

評価  20点 (まぁ我慢できる級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。