GO!GO!ごはん    

                第 三十三章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


さしすせそ

 

 

メタルギアの組織の名前。

それは『らりるれろ。』

分かりにくいネタはさておき・・・

 

皆さんは知っているでしょうか。

料理には『さしすせそ』があることを。

 

さ・・・・・・・・・ 砂糖

し・・・・・・・・・・・ 塩

す・・・・・・・・・・・ 酢

せ・・・せうゆ(醤油)

そ・・・・・・・・・・味噌

 

 

確かこんな感じです。

 

なんかこの順番通りだか何だかで料理作ると、おいしい和食が出来るとか聞いた覚えが。

 

私、中華料理屋にバイトしてたことはあるんで、中華は作れます。

洋食もまぁまぁ作れます。スパゲッティカルボナーラくらいなら。

 

しかし・・・和食だけはあまり得意ではないんです。

うーん、なんででしょうか・・・・しかしこれはイカン。

ここらでビシっとマスターしておかなければいけません。

 

と言うわけで・・・・

 

 

今回はこれで茶漬け作っちゃいましょうか。

 

 

 

砂糖

 

キビ砂糖です。なんかコレで作るとコクが出て美味しいらしいです。

 

 

 

 

とりあえず鍋なんで煮ます。

 

今現在では炒めてるですが。

 

 

 

 

 

 

鼻を

 

つんざく

 

 

激臭が!!!

 

 

 

やはり酢は直接煮るとものすごい激臭を放ちますね・・・

 

と言うか鼻が痛い。

 

なんでしょう、理科で劇物実験での薬品の匂いに通じるものがありますね、これ。

鼻の痛みとか。

 

 

醤油

 

どこかで『志村ー!水入れろ水!』と聞こえるのは気のせいでしょう。

 

ようやく強烈な酢の匂いは醤油の匂いでかき消されました・・・が

 

未だ湯気が鼻に入ると、つんざくような痛みがあります。

うーむ、酢、恐るべし。

 

 

最後味噌

 

と、まぁこんなもんで煮ます。

実に手前味噌ですが、きっとこれで美味しい和食が出来るでしょう。

 

激しくなんか不快な匂いするのはきっと気のせいです。

 

 

こんなのに。

 

 

和食には一寸たりとも見えません。

 

うーん・・・激しく失敗した気配がマキシマム。

 

 

匂いは既に

 

酢と

 

調味料のにおいしかしません。

 

 

間違っても食ってはいけないものでしょう

 

 

 

ぬぅ、とりあえず自分で作ったものは責任取らなくてはいけません・・・

 

頂いてみましょう食いたくねぇなぁ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダァー!!!!

 

 

 

戦死。

 

コレは食えない。

 

 

食いたくない、ではなく食えない。

私が言えるのはギリギリここまでだ。

 

口に入れたら体が全力で吐きに行くんですよ。

もぉ私ここまで素早い動き出来たのかと思うくらい。そして涙目。

 

 

 

とりあえずもう一口。

 

 

 

あひょぉぉぉ!!!

 

 

 

やっぱりダメだ!体が我慢してくれない!

すっぺぇよ!しょっぱいよ!口の中痛いよ!!

 

 

しかしご飯でコレである。汁はどんなものであろうか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

サノバビッチ!!!

 

 

 

 

これはキツいとか言うそういうもんじゃなく

 

 

次元が違います。

 

うーん、これ全部食うと絶対肝臓やられるんだろうな・・・塩分過剰摂取とかで・・・

 

 

 

 

うーむ、さすがと言うかなんと言うか、結論。

 

 

 

さしすせそは伊達じゃない

 

だって、人間に秘められた力を

ここまで引き出せるのですから。

 

評価   測定不能


LONG Cola

 

 

コレです。

 

駄菓子の一種ですね。30円と言う安価ながら155mmlという大容量です。

炭酸が入ってないコーラ味の飲み物と考えるとわかりやすいかもしれません。

うーん、私はコレ初めて飲んだんですが、以外においしいですね

 

ただ、開けるときに爆発してしまい、部屋に甚大な被害を与えてしまったことは秘密です。

 

うーむ、今までコーラ系って結構やってるんですが、この駄菓子のコーラは盲点でしたね。

友人に『これやったことあるか?』と言われ、やってないなぁとふと思いまして。

 

うーん、これはコーラでHPが回復する方も回復できるか知りたいですね。

 

 

しかーし、コーラで茶漬けですか。

思えばコレで完全にうまい物から変なものへと企画が変貌してしまった気がします

 

しかしそんなノスタルジックな気分なんてドブにスローイングです。

 

で、まぁかけてみる。

 

 

 

クサッ!!

 

 

うーん、何ででしょう。

 

元がコーラとは思えないほどの激臭です。

何故かいる友人にもこの異臭は届いたらしく、始終顔をしかめていました。

 

と、とりあえず食べてみましょうか。

思えばコーラ茶漬けのせいでここまで道を踏み外すことになったんだなぁ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

甘い。そしてまずい。

 

 

うーむ、戦死するレベルとかではないんですがマズイ。

 

しかしバクバク食う私。

 

完全に慣れてしまっている私が激しくいやん。

 

なんか友人に食ってみるかと茶漬けを差し出す私。

 

一度は食わないと断った友人。

 

しかし好奇心に負け、食う友人。

 

 

 

激しく悶絶し、

かわいそうなものを見るような目で私を見る友人。

 

 

うーむ、よく食えるね!?とか言われましても、これ少々まずい程度で普通に食えるんですが・・・

 

ともあれ、横で激しく失礼な視線を送っている友人は完全に無視。食う。

 

 

うーむマズイ。しかし食える。

 

評価   15点


豆乳+青汁

 

 

決して私が混ぜて作ったのではありません。

 

 

 

 

実際に売ってるんです。

 

 

Wでおいしく、ヘルシー!とか書いてあるんですが

 

 

ヘル死とは、これは地獄と言う意味でしょうか?

 

うーむ、とりあえず味見してみます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

うん

これはマズい

 

 

もともと私豆乳嫌いな点もありますが

 

 

それを差し引いても、これはおいしくない

 

 

 

うーん、豆乳気分で飲んだら青汁の臭みが前面におし出てて、かなり面食らいました。

うーむ、青臭い。しかしそれでいてまったり。吐きたいぜコンチクショウ。

 

で、まぁ原液でこれだ、と言うことは茶漬けにしたらと思うと考えたくもないですが・・・

 

 

白濁

 

 

 

やっぱりヘルで死なんじゃないかと思うんだ

 

 

うーん、半分地獄絵図です。なんかグロいです。

 

しかーし、こんな外見でも少しはマトモな所があります。

それは匂いです。

かなりの異臭を覚悟していたんですが、これがなんの匂いもしません。

 

うーん、これがまた怖いです。匂いだけで普通かと思って食べると牙を剥く、とか茶漬けでは日常茶飯事ですからね・・・

 

 

さて、逝きますか。

 

いただきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はくりっ!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

食える!!

 

 

え!?ちょ、まってください!!

 

 

これ原液のほうがマズイですよ!?

 

 

河童じゃ!河童の仕業じゃ!!

 

完全に化学反応が良い結果に倒れてくれたのでしょう。

青臭さは完璧に消えてます。あ、なんか抹茶みたいな後味があります。ひょっとしたらこれかも。

 

うーん、しかしこれは食えるんですが・・・何と言うか

 

 

豆乳嫌いの私にとってはかなりキツイ代物ですね・・・

 

評価   60点


夕張メロン 熟しぼり

 

 

なんかローソンで売っていました。

夕張メロンと言えば・・・・そう、北海道ですね。

 

北海道の人は夕張メロン腹いっぱい食ってるのでしょうか。ううむ、羨ましい。

向こうはなんか食の文化が一番興味がありますね。

有名どころで言うと・・・・パっと思い浮かぶものは

 

 

熊カレー、らっきょチキンカレー、ジンギスカンキャラメル、白い恋人ドリンク・・・・

 

とまぁこんな所でしょうか。ううむ、北海道すばらしい。一度行ってみたいぜ。

 

ちなみに新潟は・・・・ううむ、米か酒くらいです。飲兵衛の県です。

 

 

あとはそうですね、トキがいます。もう日本産は死んでしまいましたが。

 

 

 

ちなみにいくら名物だからって、トキは食えません。悪しからず。

 

そう言えばヤミ鍋ってトキの肉食うために広まったんですよね・・・

うーむ、一度はやってみたいもんです、ヤミ鍋。

 

さて、それはさておき・・・炭酸でもなんでもないメロンジュースは珍しいですね。

大抵はメロンソーダとかファンシーな飲み物が多いんですが。

 

とりあえず一口味見してみましたが、これはなかなかウマイです。

私好みの味です、メロンの味が生きています。

うーん、ヨーグルトも入ってるみたいですね、コレ。原材料見るまで気づきませんでした。

 

と、まぁ原液は美味しかったです。ココで終わりたいです。

 

 

 

 

しかし終わらないのが茶漬けの辛いところ。

 

 

 

何この色・・・・

 

 

色的には今までやった茶漬けの中にはない色です。

うーん、オレンジジュースとは違うオレンジ色。まさにメロン色です。

 

匂いをかいで見ましょう・・・・・

 

 

うんビックリメロン臭。

 

やー、こういうジュースって混ぜると激臭を放つんですが、コイツはうまそうなメロンの匂いしかしません。

うーんさすが北海道の夕張メロン。なんかヒグマのパワーとかが守っているのでしょう。

 

さて、匂いもそうですが、肝心なのは味です。

 

 

いただきます。

 

 

 

 

 

うん、なかなか食えます。

 

やー、ジュース茶漬けには珍しくかなり後味がいいです。

なんかさっぱりしてます。こう言うのは大抵後味が悪く、食うのに難儀するんです。

 

味はとしてはメロンの味が生きていますが・・・・うん、戦死するほどではありません。

マズイ、と普通の中間点くらいですね。ちょっとマズい茶漬けでしょう。

 

うむびっくり。さすが北海道の夕張メロン!

 

 

評価   45点


グルコケア

 

 

血糖値は気になりませんが、なんか面白そうで買ってみることに。

食事とともにお飲みくださいとか書いてありますが

いっそのこと食事事体にしてしまえばさらなる効果をきたいできるのではないのでしょうか。

 

ひゃっほー健康生活!おさらば乱れ切った食生活!!

 

 

きっとなんか体から徹底的に糖が出て行くのでしょう。

 

 

徹底的に糖分が出て行った結果、そこに残るのは

甘さを捨てきった非情のうさぎでしょう。うむ渋いぜ!

 

 

とりあえず・・・かけてみる。

 

 

 

あ・・・普通。

 

なんかまた激しくゲル状だったり、無駄に白濁だったり、眩暈がするような激臭だったりするのかと予想してたんですが・・・

匂いも全然普通ですね。というかお茶の匂いです。

よく見たらなんか缶にお茶風味とか書いてあります。

 

試しにそのまま飲んでみましたが、お茶風味というか完全にお茶です。

 

で、まぁ普通に茶漬けも食べてみましたが、これが普通にうまい!

そりゃまんまお茶です。マズイわけがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁここで終わっておけばよかった。

 

また私に悪魔が囁いたのです。

 

 

もっと、健康になれるんじゃないカナ?カナ?と。

 

 

 

 

 

そして何故か私の手の中にある。

 

 

 

漢!方!薬!!

 

 

そうだこれを入れるんだ

さすれば人類の未来と私の健康は近い!

 

しかし待つんだ!それだけで本当に健康になれるのか!

 

答えは否!断じて否!!

 

健康という大儀を手に入れるには色々なものを捨てなくてはならないのだよ!

しかし大佐!

その混ぜろと迫っているものは

 

 

 

 

ハチミツではないか!!

 

 

 

健康効果バツグンじゃないか!この健康効果を見逃すわけにはいかんざき!!

体から糖を出すためになぜわざわざ甘いものを入れなければいけんのだ!!

 

 

 

まぁよし!

 

 

 

右手に漢方左手にハチミツ!!

 

合わさり!メドローア!!!

 

 

 

 

 

ヴォルカニックまじぃ!!!

 

 

うわしまった一瞬で素に帰ったぞコレ!

 

突き抜ける刺激臭、ねっとりとした甘みが混じった茶、そしてなぜか粒が感じられる漢方薬

 

 

全てにおいて灰になる味です。

 

 

これはいかんざき!!

まじぃ食えんもういらん!!

健康を得るためには色々と捨てなくてはならないとか書きましたが

 

 

 

これは健康にはいいでしょうが、体に悪いです。

 

だって体が拒絶するんだもん。

 

 

健康手に入れるために体悪くしてどうする!寝込むぞこれは!!

 

というわけで廃棄。

認めたくないものだな、茶漬けゆえの過ちというものを。

 

 

評価  80点

評価(混ぜた後) -30点


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。