GO!GO!ごはん    

                第 三十二章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


おくすり飲めたね(ピーチ味)

 

 

拍手でリクエストされたものです。

激しく気になったのと、仕事での帰り道に薬局あるので早速やってみることに。

 

しっかしこれ、オブラートの一種ですよね?

 

薬飲むの嫌だと駄々こねるクソガキのために作り出された魔法薬である!

これを利用して薬飲む者は、大人になっても根性がつかんぜ!!男は黙って正露丸を噛み砕け!!

 

・・・とまぁ電波ちっくな私の意見はさておき、正露丸齧るのは止めておきましょう。あれはすさまじく苦いです。

 

 

ともあれ、コイツは薬嫌いな子供でも薬が飲めるようにできる = 

 

 

薬のキツさを忘れるほどウマイ!

 

 

ということではないでしょうか。

 

 

 

ともあれ・・・・味見味見。

 

 

・・・・・・・・

 

激しく飲みにくい!!

 

 

うーん、今まで飲んだピーチ味の飲み物の中で一番

 

どろり濃厚ぴ−ち味に近いと思います。

 

味も普通に美味しいですね。

なんかぷるぷる感の強い桃味のゼリードリンクですね。

 

 

 

 

げるるん

 

ゼリー状のやつ茶漬けにすると、決まって激しい異臭を放つのですが・・・

なんていうか・・・・これはあんまりしませんね。

本当に薬の一種のオブラートかこれ。

 

ともあれ・・・食べてみます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

おいしくない。

 

ただし、耐えられるマズさ・・・というか結構これは普通とマズイの中間点くらいです。

これくらいだったらまだ普通に食べれますね。

 

甘くてしょっぱいゼリー状の茶漬けですが・・・・かなりげるるんなので、甘い部分もかなりあります。

しかし、よく見たらこのパックに

『お薬の苦味やにおいもつつむ』

とか書いてあります。

 

きっと、これによってマズさも包まれたのではないかと判断。

 

ううむ、どろり濃厚恐るべし。

 

 

評価  40点 (微妙級)


フルーチェ(ミックスベリー)

 

家にたまたまあったのが目に付きました。

なんかフルーチェはやったことが無い気がしたんです。

 

フルーチェは昔はよく好んで食べてたんですが・・・・

牛乳の分量間違えてカタストロフになったり、凍らせてオーバードライブを発生させたりとロクな記憶がありません。

 

 

さすがにフルーチェ一袋に対し、牛乳2ℓいれたり

フルーチェの袋を未開封のまま冷凍庫に放り込んだのが敗因でしょう。

 

 

さすがに冷凍庫に入れたフルーチェが爆発し、飛び散れ俺のコスモとなった時は度肝を抜かれましたね。

 

うーむ、そんなしょっぱいフルーチェ記憶はとっとと封印し、さっそく茶漬けに手を出そうと思います。

 

 

 

げる!!

 

んー、前回といい今回といいげるるんが続いています。

フルーチェはこのフルフル感が命とも言えますが、今となってはフルフル感が不気味に見えます。

 

 

 


しかも、混ぜたらなんとご飯と一体化。

ご飯をも巻き込んだフルフルした妙な物と成り果てました。

 

 

 

ぬー、はっきり言って見た目は最悪です。

傍らで見ている妹からは完全に白い目で見られています。うむ、最高である。

 

さーて、いただきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

おいしくない

 

うーん、しかしまだ耐えられる範囲のマズさです。

甘くてしょっぱくてげるるんで、時折感じるベリー風味がいい感じで心をエグってくれますが・・・

 

なんか・・・そうです、ウニの寿司食ってる時と似た食感ですね。

 

 

 

 

そんな事を妹に言ったら

 

 

 

「じゃあ醤油かけてみれば?ウニっぽいなら美味しくなるかもよ?」

 

と一言。

 

 

 

 

これが地獄の始まりでした

 

 

 

そんな事を言われて引き下がっちゃ、兄として、うさぎクリップとして面目が立ちません!

 

無論醤油をかけます。

 

きっとウニっぽくなって美味しくなってることでしょう!うむ!!期待!!

 

 

 

 

 

 

 

メギロードまずい!!

 

 

しまった何の罠だこれは!

変に弄ってしまったせいで本気で凶悪になってしまった!!

 

 

 

醤油かけなければ普通に食えたんですが・・・・

 

 

 

今となっては醤油のせいで絶望的になってしまいました

 

 

フルーチェに・・・醤油って絶望的に合わないんですね・・・・

 

やばい・・・食いたくないぜ・・・・

妹は『うわぁ本気でやっちゃったよ』的な白い目を送っています。

うむ、いつか呪ってやる。

全身の毛穴と言う毛穴からマヨネーズが出る病気に2〜3日かかってしまう様に祈ろう。

 

 

しかしこの企画、完食がモットーです。食わないといけません。

 

 

 

一気食い発動!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いっそ殺せ

 

ぐあー、キツイ!これはきつい!!本気でキツイです!!

 

飛び散れ俺のコスモと言うか

 

 

一歩間違えば私の口の中のエメラルドスプラッシュが飛び散りそうです。

 

 

慌てて妹に『水をくれ』とジェスチャーする。

 

 

何をどう勘違いしたか、妹は

 

 

 

 

『断る!』と言ってその場を立ち去ろうとする。

 

 

ふざけんな!水よこせ!!ブチ撒けるぞ!!とばかりに机をバシバシ叩いてジェスチャーを続ける私。

 

 

 

 

この瞬間ばかりは、私は世界一必死な阿呆だったことでしょう。

 

 

で、よーやく妹に伝わったらしく、妹は慌てて水を持ってきてくれて、事無きを得たのでした。

 

後に聞くと『私はもう駄目だ、後はお前が食ってくれ』と解釈してたらしいです。

なんてファンタスティックな勘違いだ・・・・うむ、今度食わせよう。

 

評価  40点 (微妙級)(ただし醤油かけない時に限る)


4周年記念茶漬け

 

ハイポーションを作る

 

実は記念絵が間に合わなくて、急遽作ることになった記念茶漬け。

うーん、実は私の手元には未だに

 

 

コイツが残ってるんですよね・・・

 

 

コイツははっきり言って

HPは微塵も回復しません。

 

うーむ、しかし回復しないなんぞポーションではない!

化粧瓶に入った微妙な飲み物に格を落としてしまうでしょう

 

と言うことで、今回は私がポーションの地位を向上させる!

 

ハイポーションを作ろうと思います。

 

ポーションを作るとは、気分は錬金術師です。

両手を胸で音を立てて合わせれば、何か金属くらい練成できそうな気分でGO!です。

 

 

ともあれ・・・・まずは用意する物。

 

 

コンロ

何か元気が出そうなもん

 

これでOKでしょう。

 

しっかし、心配な点もあります。

 

 

 

よくゲームとかで錬金術師が何か合成したりするじゃないですか

 

あれって失敗すると、よく爆発するんですよね・・・・

 

 

 

 

ともかく、早速調合を開始しようと思います。

 

ここで思うことは一つです

 

 

 

失敗しても爆発だけはするな。

 

 

とりあえず

 

 

 

栄養ドリンク投下

 

 

この激しく毒々しい色がなんともいえませんね・・・

 

とりあえずコンロブレストファイアーGO!煮る!煮て調合する!!

 

・・・・・・・

 

で、次。

 

ウィダー投下。

 

10秒チャージ2時間キープです。現状維持です。

これが何万個かあればジオンは後100年は戦えます。

 

 

で、今度こそ沸騰させる!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

うん、今思ったんだ

激しく沸騰すると鼻がひん曲がるほど臭いんですね

窓を開けながらそんな事をふと思いました。

 

 

うーむ、他何かないか・・・

 

力が出るもの・・・あ

 

 

 

 

こだわりの沖縄唐辛子投下。

 

 

はい以前蒼さんから貰って悶絶した物です。

 

辛いもの好きのうちの親にあげたら、激しく喜んでいました。

阿呆の如く色々なものにかけてました。

 

しかもコレ

うちの親が『少なくなったから』と言うことで

 

酢をブレンドしたカスタム機なんですよね・・・

 

 

確実に凶悪な物に仕上がってるでしょう。

と言っても、私は食ったことはありません。怖すぎるぜ。

 

 

気のせいか、臭いにかいだら鼻が痛くなったような気が・・・

ううむ、唐辛子って揮発性か何かなんでしょうか・・・・

 

 

そしてココで

 

 

 

 

本命のポーション注入!

 

黄色+青のコラボレーションです。戦慄の青です。

 

うーん、しかしこの黄色に青を投入したことにより、変化が・・・

だいたいみなさんお分かりでしょうが

 

 

 

 

ものすごく蛍光色の黄緑色になっています。

 

 

うーむ・・・ひょっとして私はトンデモネーことをしているんじゃなかろうか・・・

 

 

ハチミツ

 

最後にハチミツで味を調えて・・・っと。トロミもつけて・・・

 

煮る!!トコトン煮る!!

 

むしろ煮詰める!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

で。

 

完成。

 

 

 

 

 

なんだこのエーテルは。

 

 

 

 

うーんともかく爆発はしなかったですね。と言うことは成功なのかな?

 

 

においは本気で死にたくなるほどの激臭ですが。

 

 

臭いだけを見たら完全失敗という言葉がよぎりますが、何か見た目は魔法薬っぽくなりました。

 

早速お茶漬けにしてみようと思います。

 

 

 

でろ〜ん

 

 

まーたスライムだよコンチクショウ

 

うーむ、ポーション作らないで、今度はグリーンスライム召還してしまったようです。

錬金術師と言うか召還術師じゃないのか私・・・

 

 

しかも今度のスライムは絶対毒があると信じています。

えぇ、だってさっきから刺激臭で鼻イタイですもん。

 

うーむ食いたくない。しかしこれは記念茶漬け。

コレを食わないならば、自分の歓迎会で出された酒を拒否するかのごとくな空気が読めないヤツ決定でしょう。

 

よーし、食べますか。覚悟決めて。

 

 

 

いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダム決壊

 

 

 

 

 

無理!!

 

 

久しぶりだ!一口でいきなり問答無用で戦死したものは!!

 

 

耐えるとかそういうレベルじゃない

体が本能としてコレを飲み込むことを拒絶しました。

 

 

味はもぉ世紀末です。口のなかでは世紀末覇者あ暴れまわっていることでしょう。

だからだろう・・・こんなに口の中が痛いのは・・・・

 

一瞬で吐き出してしまったので『絶望的にマズイ』としか記憶にありません。

むー、コレ味わう?

 

 

私じゃ無理です。

 

しかーし、いくらなんでも吐き出してはいおしまい、じゃせっかくの四周年、道理が通りません。

 

と言うわけで一気!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

と、まぁこんな感じしたんです。

 

そこからはもう地獄でしたね。

 

 

止まらぬ涙、鼻水、数時間後から襲い来る腹痛のTUNAMI

 

特に腹痛のTUNAMIは激しかったですね。腹の中でサザンが歌いまくってるんじゃないかと思うくらいでした。

 

で、結論。

 

 

 

 

絶対真似すんな。

 

 

もう二度と調合しないとここに誓います。

 

評価  体調を崩す恐れあり


カプセラ

 

 

はっきり言ってわけの分からん飲み物です。

 

だって

 

 

 

わけの分からんもの浮いてるんですよ。

 

 どーもビタミンカプセルとか書いてあるんですが・・・

普通こう言う異物って、浮くか沈むかするのに・・・なんでここまで見事に浮きも沈みもしないんでしょう・・・

 

しかもなんかスッパイレモン味とか書いてあります。スッパイのか・・・

 

うーん、なんか今まで見たことがないタイプです。カプセル入りなんて。

 

ただ味だけは確実に想像がつきます。確実にスッパイでしょう。

 

カプセル・・・というかつぶつぶ

 

なんかどろりとして、それでこのつぶつぶ沈まないのかな?とか思ってたら、意外にサラっとしてて驚きました。

 

うーん、においはそうですね。

ママレモン

うん、分かりやすくていいです。洗剤じゃねぇか。

 

 

 

 

まぁ臭いが食い物ではない物なんてザラにあります。

以前私が沖縄行った時に飲んだジャスミン茶なんて便所の香水の匂いがしましたし・・・

あれこっちじゃ売ってないんだよなぁ・・・

 

 

まぁそれは置いておいて、とりあえずいただきます。

 

 

こんにちはママレモン

 

強烈な洗剤臭が鼻につきます。味はやはりスッペーです。

なんでしょう・・・このカプセルはカプセルと言う名のゼリー状の物体でした。

 

しかも甘いです。てっきりぷちぷちする物だと思ってたので、期待ハズレ感が・・・

 

茶漬けの味は酸っぱさで完全に押しつぶされています。

まー我慢すれば食えるんじゃないかな?と言った程度でしょうか。

 

うーん・・・・食えることは食えます・・・しかしこの洗剤臭は何とかならないもんか・・・・

 

評価  35点 (微妙級)

 


レッドブル

 

 

やー、去年の夏あたりからヤレ!と言われ続けていたものでした。

しかしやらない、と言うか出来ない。

 

何故か私が住んでる地域ではレッドブルは売ってなく、何か恨みでも買ってるんじゃないかと思うほどでした。

 

 

 

だってCMすらやってないんですよ。

 

隣の県ではバリバリやってました。変なオッサンが羽生やして飛ぶCM見て『なんじゃこりゃあ』って思った物です。

知らない、と言ったら東京に住んでる友人から『嘘ォ!?』と驚かれました。ううむ、これそんな有名なのか・・・

 

しかし、名前から想像するに

 

「ペプシレッド」数量限定で新発売

レッドとか

 

 

ブルーとか

 

 

 

どんな毒物か、って話ですよ!!

 

 

本当に赤とか青とか色々とトラウマがあるんですが・・・ううむ。

そー言えば昔、メローイエローなる飲み物がありましたが

ポーションレッドペプシメローイエローの三色合体させたら

 

ゲッターロボになれるのでしょうか?

 

ギャラクシードリンク全部混ぜと同じになる予感が大です。ギャラクシードリンク自体飲んだことありませんが・・・

 

うーむ、しかし外国産の飲み物ですか・・・

なーんかドクターペッパー思い出すようで嫌ですね・・・

とりあえず味見してみます。

 

 

・・・・・プシュ!

 

お、炭酸いりなんだ薬クサ!!

 

 

ナメてました・・・せいぜいオロナミンCとかデカビタとかマウンテンデューとか思ってたんですが・・・

 

 

やっぱりコレドクターペッパーの眷属らしいです。

 

うーむ、味は普通です。普通のビタミンドリンクです。あー薬臭い。

 

人の好き好きにもよりますが、私だったら『これは毒飲料』カテゴリに入れちゃいますね・・・

 

で、まぁ

 

 

全然レッドでもブルーでもありません。

うーむ、嘘・大げさ・紛らわしい。いでよジャロだかジャスラック!!

 

 

で、第一感想ですが率直に言います。

 

 

 

ハリケーン臭い!

 

何て言うか、この一杯で私の部屋全てをカバーできます。

消臭効果どころか悪臭撒き散らしてます。

 

ものすごく甘ったるい薬の臭いがします。自然と眉間にシワがよります。

 

とりあえずいただきます、うん。味は食べないとわからないですからね・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

レッド

 

 

 

ぶぅるあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

鼻にまとわりつく甘ったるい臭い

塩味の混じった栄養ドリンク的な味

はじける炭酸

 

全てが悪魔の三重奏に感じます。

 

頭を抱えながら『うじゃあああああ!!』とか奇声を上げましたが・・・なんとか飲み込みました・・・

うーん・・・これはキツい・・・

 

とりあえず奇声を発し、こみ上げる殺意と吐き気を押し止め・・・なんとか完食。

 

 

 

ふと思う。

なんか世界でかなり売れてるとかどうとか聞きましたが

 

 

絶対嘘だな、と。

 

評価  ー20点 (国帰れ級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。