GO!GO!ごはん    

                第 三十一章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


トロピカーナ SEASON’s BEST

 

 

と言うわけでお茶漬けです。やー、ようやくできるようになりましたよ。

コレできる以上は風邪なんぞもぉ蹴飛ばして復活です!

 

で、復活第一発目はなんか100%ミックスジュースです。

なんか季節限定だの苺だのなんだの書いてあります。

しかし苺・・・苺は春の果物ではないのでしょうか。よく『春の苺フェア!』とかケーキ屋でやってますし・・・

まぁ良し。深く考えるとハゲになってしまいます。

 

 

 

 

で。

んー・・・赤い。

 

何か今まで赤い茶漬けでいい思い出無いんですけど;

 

むー、さっきからぷんぷんする

かなり強い苺臭が激しく気になりますが・・・

 

なんかの香水思い出しますが、まぁOKでしょう。

 

さぁて、いただきます。

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

微妙

 

うん、それ以外思いつきません。

ううむ、うまい、というほどでもないですが激しくまずくもありません。

 

まぁガマンできる程度の味ですね。

 

なんか苺のにおいは激しいですが、それくらいです。

甘さも自然の甘さだからでしょうか、そうデンジャラスではありません。

 

 

 

評価  50点 (まぁ・・・級)


こだわりの沖縄島とうがらし

 

 

激しくやりたくないです。

 

 

 

これはシュールストレミングOFFで蒼さんに貰ったやつですが・・・

 

 

〜回想〜

 

 

 

 

激しいトラウマが私を襲います

 

 

ぐー、だってコレ飲み物じゃないじゃん、東京駅で悶絶したじゃん・・・

 

 

でも貰った以上はやらないといけないジレンマ。

 

 

むー、これ単体での攻撃力は

 

 

 

 

間違いなく歴代最強でしょう。

 

 

 

臭いかいだだけで鼻痛くなるって劇薬かこれは!!

 

 

ええ・・・これは覚悟を決めなくてはいけませんね・・・・うし。

 

 

激臭を放つ液体を注ぎ、お茶漬けの元をかける・・・・

 

 

 

お茶漬けの元が溶けない。

 

うーむ、激しくこれは危険じゃないかと本気で思います。

 

 

というか以前ぐいっとやってしまってるのでわかりますが

 

これで最後のお茶漬けになるかもしれません。

 

 

 

とりあえず・・・お味見として一つまみ。

パクっとにゃー。

 

 

 

 

 

 

 

 

パニック!!

 

 

ほちょぉぉぉぁぁぁぁぁぁ!!!

君をこれから雷電と呼ぶ

流派・東方不敗奥義!

引越し!引越し!

さっさと引越し!!

 

しばくぞ!!!

 

 

 

食えるかこんな物

 

 

たった一口でコレです。

火を噴く辛さとかそー言うレベルじゃありません

 

 

口の中が火傷しそうなほど痛い。

 

 

みずー!!とか言って水をがぶ飲みしましたが全く効かない!!

慌てず騒がず、こう言うときは牛乳がいいときく。いや、既に散々騒いでますが。

 

しかし・・・牛乳飲んで一息ついて思う

 

 

 

これは食いもんじゃないな。

 

 

ここまで殺意が沸く食い物は初めてです。

一口食っただけで作った人間の害意が見て取れます。作ったの私ですが。

 

しかし、一口でもう食いたくありません。

汁がついた所、唇でも異様に痛いです。

 

こ、これは・・・食いもんじゃない!絶対違う!!

マジでかきこんだ日には吐くか死ぬかの二つに一つでしょう。

 

正直怨んでもいいですか?

 

と言うわけで廃棄!!

 

これは食えない。本気で許してください・・・・

 

 

 

 

評価  絶対ムリ。

点数すらつけられんぜFuck!!


ホップ研究所

 

 

ホップってあれですよね。ビールの原材料・・・だと思います。

似たやつでホッピーとかいうのありますが・・・私はソレは飲んだことがありません。一体どんな物なんでしょうか。

 

で、これはどうやら緑茶にホップエキスとペパーミントを混ぜた物らしいですね。

 

・・・・って言うことはお茶ですか。期待が持てそうです。

 

 

早速味見してみましたが、これはなかなかおいしいです。   

ペパーミントのにおいは全くと言っていいほどしません

 

しかし・・・しかしなんでしょうか、お茶とは違う匂いがします。きっとこれがホップなのでしょう。

 

 

なんか久々にうまい茶漬けが食えそうです。

 

一番近くに食った茶漬けが死ぬほど辛い茶漬けと死ぬほど臭い茶漬けだったので期待大ですね。

早速かけてみます。

 

 

 

 

うまそう。

 

久々だ・・・本当に久々です・・・

 

 

茶漬けが食いたいと思うのは。

 

普段から思うんですが、私は茶漬けが好きでした。

 

 

 

いつから過去形になってしまったのでしょう。

 

ううむ、こう言う茶漬けばかり食ってれば現在進行形なんでしょうけどねー。

 

さて、それではいただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、おいしい。

 

ベースが緑茶だからでしょうか、激しくおいしいです。

普段の茶漬けはお茶のにおいが強いなぁ、とたまにおもうのですが、これはホップのにおいがいいアクセントになっています。

香ばしさで食欲が出ますね。へんな味もしませんし。

 

久々に本来の目的である美食への探求を思い出させてくれました。

 

 

ということで・・・

 

 

久々の大成功!いぇい!

 

評価  100点 (これはオススメできます級)


はちみつ

 

 

蜂蜜ハチミツ〜ひゃっほう!

 

やー、何故かは知りませんがハチミツはやってないんですね、私。

きっと値段が高かったためと思われますが、何故か家にあるのを発見。

 

ここ三ヶ月以上、朝メシがハニートーストだけで済ませてた私。

 

うーん、やろうと思えば三ヶ月以上前から出来たんですが・・・・

 

 

 

シュールストレミング

こだわりとうがらし

 

などの劇物のせいで記憶の片隅に・・・・・

 

うーん、搾り出すのものすごい苦労しましたが・・・・

とりあえずかけてみましょう。

 

 

 

激しくねちょい茶漬けですね、これは。

 

混ぜてたらにっちゃにっちゃと妙な音が立ちます。

ここまで混ぜて箸が重くなる茶漬けは初めてですね・・・

 

 

 

そして特記すべき点。

 

 

 

すさまじき異臭。

 

 

やー、お茶漬けの元とハチミツって混ざるとこんな匂いになるんですね・・・

ハチミツの甘ったるいにおいがパワーアップしてるなぁ。

 

うーん・・・しかもさすがハチミツ、茶漬けの元が溶けない溶けない!!

うーむ、特徴が酒と酷似してるぞ!

 

食いたくねぇなぁオイ!!

 

 

しかしコレは酒じゃない、ハチミツです。

うたわれるものだってアルルゥ好きですし・・・エルルゥが二日酔いの薬に混ぜたヤツは毒物と化しましたが。

 

うーん、これは毒物にならないことを祈ります。

いただきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

気 持 ち が 悪 い !

 

基本的にハチミツはご飯にあわないことがよーくわかりました。

 

じゃりじゃりと溶け残った茶漬けの元が死にたくなるほど合いませんねー・・・

 

うーん、しかも基本的にはハチミツなんで

ひたすらに甘い!!

 

 

一口二口ならまだ我慢はできますが、それ以上となると・・・・

 

正直気持ち悪くなってきたぞ・・・・

うーむ、しかもねちゃねちゃしてるせいで一気しにくいし、最悪です。

 

まぁとりあえず知ったこっちゃ無いでかきこむ。

 

 

 

 

激しくえづく私。 

襲い来る嘔吐感。

こらえ切れない涙

 

 

飲み込んだときはガッツポーズ取ってしまいました・・・・

うーん、これはあまりお勧めできない茶漬けである。

 

 

 

 

 

・・・・・で

 

 

 

今現在。

 

胃が激しく痛い。

 

 

体調悪い時に変なもん食うからである。

 

評価  0点 (相当まずい級)

二つ名   「まずいぜハニー


風邪用栄養ドリンク

 

 

なんか薬局行ったら売ってました。

なんだこれ、リポDとかと違うのか、と思たのですが

 

熱によるだるさ、疲労、胃腸障害に効くぜ!!

と書いてあります。

 

 

激しく嘘くさいのは気のせいでしょうか。

 

 

 

だるさに効く、と言うことは気分爽快にでもなるのでしょう。

 

以前やったリポD茶漬けは激しく気分が不快になりましたが・・・・

 

 

全く持って未知の栄養ドリンクです。

ちょっと・・・味見してみます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

甘くて

苦くて

薬臭くて

女将を呼べっ!!!!

 

 

マズイ!!これは激しくまずい!!

ルル子供風邪シロップを凶悪にしたような感じです。

 

 

こんなの吐き気やら腹痛やらがする風邪の時になんて飲もうもんなら

 

 

いろんな意味で地獄が見れそうです。

 

 

で、いきなり負けが見えた気がしますが・・・・ううむ

 

 

とりあえずかけてみますよ。

 

 

 

 

また嫌な色だなあ

 

 

激しく甘ったるい臭いが鼻につきます。

 

こ、このにおいは本当にまんまルル子供風邪シロップ・・・・

 

いくら風邪治すために作られたとはいえ

 

 

だからって味を風邪薬に近づければいいってもんじゃないでしょう

 

というかこれ食えるのか本当に!だって激しく臭いですよ!?

色だっておかしいですし!!

 

うーん・・・しかしひるむだけじゃだめだめですね・・・

 

そうですよ、こう言うのは気分の問題、まずいまずいと思って食ったらきっとまずいです

 

だからきっとうまいと思って食えばきっとうまい!

 

 

さーて、食うぜ食うぜ!!

ひゃっはー!いただきます!!

 

 

 

FUCKマズイぜオラー!!

 

 

だめだ!上がっていたテンションが一撃で下がってしまった!!

 

戦死したい意思を必死で押さえ、なんとか飲み込む。丸呑みである。

 

ぬー、コイツは一口が限界だぜ・・・

 

 

味覚をブっ壊すような甘ったるい味

第二波とばかりに押し寄せる苦味

 

止まる事を知らぬ拒絶感

 

 

 

こ れ は 食 え な い

 

 

ぬー・・・これはだめです、いつものかきこんでやるぜ!的な勇気すら沸きません

 

・・・・・よし破棄!!

 

 

評価  ー20点 (素人にはオススメできない級)

二つ名   「風邪用悪魔超人」


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。