GO!GO!ごはん    

                第 三十章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


梅干の漬け汁

 

 

拝啓、祖母祖父様。

親不孝モノの私をお許しください。

 

こんな謝るのにはわけがあります。

 

実は・・・・コレで使った梅干の汁・・・・おばあちゃんが作った梅干なのです。

 

そしておばあちゃんがよく言ってる言葉をカブト風に言うと

 

 

 

「おばあちゃんは言ってた。食べ物は粗末にするな、と。」

 

 

 

ハイ変な食い方して本当に申し訳ありません。

 

 

しかし・・・自家製だけあってこの梅干、メチャクチャ酸っぱいんです。

 

こう言うの好きな方は堪らないんですが・・・

友人にコレ食わせたら絶叫してました。

 

 

んー、ま、まぁ食いましょう。

 

しかも今回は残すことは許されないでしょうね。粗末にしてはいかん。

 

 

 

 

普通の梅茶漬けなど、コレの前ではダッシュで逃げ出すでしょう。

 

まさに、真・梅茶漬けの名に相応しい物体です。

 

うーん、しかし基本は梅です。梅茶漬けは普通のお茶漬けですし、きっと食えるでしょう。

・・・・・かなり酸っぱいののは覚悟しなくてはなりませんが・・・・

 

とりあえず一口食ってみる。

 

 

アトミックバスター!!

 

酸っぱい・・・とかそういうレベルじゃないぞこれ!!

 

口の中が痛ぇ!!

 

 

口内炎にしみまくり悶絶しています。こ、これは本気で痛い!

 

ここからが戦いでした。残してはいけない、この言葉が私を追い詰めます。

一口食べる・・・・叫ぶ。モロに口内炎についてしまった。涙が出た。

黙って噛む。ジャリ、と言う音と共に素晴らしき塩辛さが口の中に炸裂した。

チクショウ、お茶漬けの元溶け残ってやがった。

そして飲み込む・・・飲みこ・・・・飲み・・・・飲みこめん!!

口の中に入れてるだけでヒリヒリするぜ、しかしあまりの酸っぱさと塩辛さに胃が拒否しやがる。

汁を一口飲んでみた。叫んだ。これは食えるが確実に塩分取りすぎであろう。

しかし食う、いや、口に詰め込む。噴射しそうになった。危ない・・・・

 

 

 

ようやく全部食ったときには涙が出たぞ!私は!!

 

 

なんか水が甘く感じます・・・最高だ水。

 

 

 

評価  10点 (食えるが食えん級)


どぶろく

 

 

一般的には密造酒扱いのレア酒です。

 

うさクリ!ついに犯罪に走ったか!とお思いの方、安心してください。

なんか・・・祖父母の住んでいる地域は、なんぜか知りませんが

 

 

小泉から

 

 

「どぶろく造るの許可するよ〜ん」的な許可が下りてるらしいんです。

 

 

それで私はソレを聞きつけ買ってきたわけですが・・・

実は私、過去何回か買ったことあるんです。

それは知人に宅配便で送りつけたりしましたが・・・・見事に開けた瞬間爆発したらしいです。

 

味は最高!とか言ってましたが・・・・ううむ、実は私、きちんと味わって飲んだこと無いんですよね・・・・

 

 

これがどぶろく

 

 

 

見た目は甘酒です。えぇ、コレでもかってほど。

しかしコレ、甘酒とは違い米が今現在進行形で発酵してるわけでして、炭酸のように細かい泡が沸いています

 

試しに米ごと飲んでみたんですが、炭酸じゃないのになんかピリピリします。

しかし・・・ものすごいフルーティーな香りです。酒とは思えないほどいい香りですね。

 

飲む・・・というか甘酒のようなやわらかい米が入ってるので食う、と言う感じです。

しかし・・・14度と書いてあるんですが、そう思えないほど強い!コップ一杯でなんかクラクラしてきたぞ(弱

うーん、飲みやすい・・・とは言い難いですがいい味ですね。なんでこんないい味なの販売禁止なんだろ?

 

 

 

らいすおんらいす

 

 

なんか以前「アルコール類は2度とやらん!」とか抜かしていましたが・・・・

 

 

またやってる私がここに。

 

 

うーん・・・しかし匂いはフルーティーですね。酒かコレ本当に。

今までやった酒茶漬けは鼻がひんまがるかと思うほど臭かったのですが・・・どうもコレは違いますね。

細かな泡かずげぇ不気味ですが・・・

 

うーむ・・・酒茶漬けのせいで条件反射でしょうか・・・えらい気力が下がりまくりなんですが・・・・

 

 

確実にマズいの目に見えてるんです。

 

 

 

・・・・・・・・・・むー、しかし食わないと終わらないんですよね・・・

 

・・・・・・いただきます・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・苦い!!!!

 

 

むー、やっぱりアルコールのせいでかなりキツイ味になってますが・・・

 

 

 

でも他の酒茶漬けよりはまだマトモなんだな、これが!!

 

 

 

 

食える、食えるぞ!実によく食えるぞ!とか何とか言って調子に乗ってたら・・・

 

 

 

 

 

 

大丈夫だったのは最初だけでした

 

 

 

一口一口でどんどん苦く、そしてアルコール分が追加されていく!!

 

 

や・・・やばい・・・こ、これはキツイぞ・・・・

 

 

 

 

 

よし、一気だ一気!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ゴフッ!!ゲフッ!!ガハッ!!

 

 

 

むせた

しみた

鼻に入った

咆哮した

パニックになった

全米が泣いた

 

 

 

 

 

アルコールでむせる!喉が痛い!!

 

 

涙が出た。鼻にしみるぜ。

味・・・というかもう既にアルコールによる刺激と苦味しか感じません・・・

 

 

 

 

しかも何か舌が痺れるんだ!!

 

 

 

 

謎です、全く持って謎です。

 

 

 

 

しかし・・・分かってることが一つだけあります。

 

 

 

 

 

 

確実に私は戦死すると言うことでしょう。

 

 

 

 

評価  −20点 (クレセントまずさ級)

二つ名『どぶ茶漬け』


かぼす

 

なんか冷蔵庫にありました。

ジャパニース・レモン、と異名をとるどっかの県の果物です。(超適当なので信じないように。

 

・・・・・なんか・・・超すっぺーもんだと思うんですが・・・

 

 

 

以前やったレモンの時は本気で舌がイカれるかと思いました。

茶漬けと合わせるんじゃないよ・・・・そんな脳内邪神の声も聞こえそうです。

 

 

 

うーん・・・しかし・・・カボスって確か緑色のみかんっぽいやつですよね・・・・

 

 

 

じゃあ何でこんな色してるんだ

 

 

 

 

ひっくり返して瓶見たら、どうもコレかぼす醤油ちっくな物みたいです。

醤油・・・・果汁だとおもってたぞ・・・・

 

 

 

 

 

普通に飲んだら絶対死ぬなコレ

 

 

 

 

 

ぬー・・・・こ、これは茶漬けにしていい定義を8光年くらいずれてる気が・・・・

 

 

 

しかしここまでやってしまったからには食う。

だってコレだってネタなくて適当に発掘したものですし・・・

 

 

 

あ、ついでにコレ賞味期限半年ばかり過ぎてました。開封済みの状態で。

 

 

 

 

死亡フラグが既に見えてます。

それをビーチフラッグのように猫まっしぐらに向かっていく私萌え!あとコレ食った過去の私氏ね!!

 

 

 

 

 

早速一口。

 

 

 

 

 

クケェェェェェェ!!!!!

 

 

 

すっぺぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

痛い!口の中が痛い!!

 

 

塩も相当きついぞコレ!!

 

 

 

 

と言うか柑橘系以外の酸っぱさも混じってないかコレ!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

とりあえず汁と一緒に食ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

サノバビッチ!!

 

 

これ!まずいよ!食えない思うよ!

どう考えても人間食うもの、違う!舌痛いよ私!

確実にすっぱすぎるね!死ぬ私嫌よ!!

 

 

 

 

ごめんなさい、戦死してきます・・・・

 

 

 

 

・・・・・・で、今現在・・・・・・

 

 

 

 

 

 

は、腹が痛えぇぇぇぇぇ!!!

 

誰か私を殺せぇぇぇぇ!!!!!

 

 

 

評価  −∞点 (やっぱ腐ってた)

絶対マネ厳禁!!


眠眠打破(濃抹茶)

 

紅楼夢の飲み会・・・

 

酔っ払ったテンションハイの中、あんけんさんがポツリと

 

 

 

眠眠打破の抹茶味って新しく出たんですよ。あれマズいですよー。

 

次元が違いますよ。

 

 

 

とまぁ某ライダーの如きことを言っていました。

 

まー、私も酔っ払ってます。

 

 

二つ返事でやるぜ!!って言ってしまいました

 

 

むぅ、酒はいかんぜ・・・と後悔しても時既に遅し。

しっかり買い物カゴの中には眠眠打破(抹茶)の姿が。

 

 

しっかし・・・前やった眠眠打破もコレは死ぬしか!と思うほどマズかったんですよねー・・・・

 

 

 

 

 

食いたくねぇなぁオイ!!

 

 

 

しかしまぁ23人(飲み会の人数)の前で茶漬け食うぜー!って言ってしまった手前

 

 

敵前逃亡は銃殺刑確定でしょう。

 

 

 

うーん・・・逃げても死、逃げなかったら戦死か・・・う〜・・・・

 

 

 

だから確実に負け見えてるもん持ってくんな私ダラス!!!

 

 

と、とりあえず味見です。

 

 

・・・・・・・

 

一言言いたい。

 

 

 

 

 

マズさで目が覚めるぞ。

 

 

 

んー、臭いはかなり抹茶臭がします。味も・・・最初は飲みやすいかなって思ったんですが

 

 

 

一呼吸置いたらすさまじく苦味がクるんです。

 

 

これは・・・・そう、正真正銘お茶のシブ味と苦味!カテキンパワー大爆発ですね・・・

 

 

しかもこれ、清涼飲料水と書かれています。

・・・・と、言うことはコレ、ジュースのナカマ・・・・?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

女将を呼べ!!

 

 

 

 

これはジュースとは認めん!認めたら絶対何か負けの気がする。

 

 

 

わかったOK、茶漬けにしてしまえばジュースじゃなくなるな。

 

 

 

 

激しく緑

 

 

 

ここまで恐怖感を煽る緑は今だかつて知りません

 

 

 

 

普通なら・・・「わーい茶だー」とか言って喜ぶ所なんですが・・・・

 

 

 

 

 

喜べるかダラス!!カエル色にしか見えないよ!!

 

 

 

むー、なんか・・・激しく毒々しく見えるんですが・・・

しかも混ぜた瞬間また異臭が漂いました。眠眠打破・・・これ・・・・ジュースじゃないそ・・・

 

しかし・・・コレ食わないと味はわかりませんね。

ただここで臭いだのマズそうとか言っても、所詮は空想上にすぎません。

 

 

ええ、見事散ってやろうぜ!って意気込みです。

 

うむ、最初からポジティブで行けばいいんです!

おいしーと思って食えばきっとうまい!

だからマズイと思って食えばきっとまずくなる!

 

と言うわけでこれはおいしい(予定の)もの!早速食べましょう!!

 

 

 

いただきまーす!!

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

モヒカンまずい!!!

 

 

 

こ、これはキツい!!

 

確実に単体で飲むよりキツい!!

 

 

むー、どうやらまた毒物をつくってしまったらしいです。

 

苦いんです、とにかく苦くてシブいんです。

しかもなんか臭い・・・というかお茶漬けと混ざり合ってえもいえぬ激臭に!!

 

そして眠眠打破特有の嫌な甘さ!!

 

 

 

 

抹茶に砂糖ブチこんでそのまま粉食うより絶対キツいぞコレ!!

 

 

 

そうですね、味を分かりやすくいうと

 

生ゴミちっく

 

 

これ以外言うことはありません。

 

 

 

だんだん・・・・口の端辺りから嫌な汁が垂れてきました・・・

 

 

 

そろそろ戦死させてください。

 

 

では、行ってきます。

 

 

 

クロックアップ!!!(ダッシュ

 

 

 

評価  −20点 (マズさで目が覚める)

二つ名 「眠眠だっはーん!!」


なんか色々。

 

 

ハイ絶賛もっさり食あたり中のうさクリです。

うーん・・・病院行けとか言っても多分行きません。注射キライ。

 

 

 

こんな機会なんでなんかリクエストされたものを一気に

 

 

 

混ぜてしまおうと思います。

 

 

で・・・・今回買ってきたモノは・・・・

 

 

 

チェリーコーク強強打破!!

 

 

強強打破は皆さん多分分かるでしょうが

 

 

 

眠眠打破のパワーアップ番です。

 

 

 

パワーアップすんなコンチクショウと言うのが本音ですが、リクされた以上・・・たまにはやってみようと思います。

 

で・・・・何度も言うようですが私は絶賛食あたり中・・・こんなもん食ったら死ぬんじゃないだろうか・・・

 

 

 

 

 

こんな時こそ漢方アルヨ!!

 

 

うーん・・・・・既にチェリーコークと強強打破混ぜたんですが既に激しい臭いを撒き散らしています。

 

で・・・・さらさらっと漢方かける。このニッキ臭がまた死にたくなるほどたまりませんね。

 

 

 

 

 

 

悪魔光臨

 

なんだこのわけの分からん臭い・・・

 

簡単に言うと甘香ばしいニッキ臭です。ワケがわからんわ。

 

 

 

なんだろうか、今更になって

 

 

激しく自分が何やってんだろと思い始めてきたぞ。

 

調子悪いと色々面白おかしいことになるらしいです。頭とか頭とか頭とか。

 

しかし・・・なんかまた腹が爆裂系の呪文を唱え始めています。

これはとっとと食ってマホトーンしろというお告げでしょう。

そして食う。マホトーン!!

 

 

 

 

 

 

メガンテ!!!

 

 

 

うさぎクリップ は1億320のダメージを受けた!

うさぎクリップ は死んでしまった!

おお、うさクリよ、死んでしまうとは情けない。

 

 

即死できるぞこの味は!!

 

 

ひどいってレベルではありません、確実に戦争が起こせる味です

 

あー・・・味・・・ですか・・・・

 

基本的には強強打破の苦甘い味なんです、それでいて炭酸。

臭いは香ばしいニッキ臭。ホント遠くのほうから「おーい」って感じでチェリーコークの臭いも感じられます。

 

で、それでいて茶漬けのしょっぱさも生かされてるんだな。

 

 

さらには海苔のせいで何か生臭くなってる始末。

 

 

 

食えるか!!戦死じゃ!!

 

 

や・・・やばい・・・ッ、中国四千年の歴史、漢方の攻撃で腹がっ!!

漢方食って体壊すってそうそういないだろうなぁ・・・・

 

 

評価  −30点 (会心の一撃級)

二つ名 「MIXBOM」


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。