GO!GO!ごはん    

                第 二十八章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


シャーペット(グレープ)

 

 

もうすぐ夏も終わりです

と言うわけで去る夏を惜しみながら、夏っぽく涼しい茶漬けにれっつトライ!

 

 

 

今回の被験者

 

 

なんというか

 

 

右側のマッチョな外人がいい味を出してます。

 

しかしシャーベットですか・・過去に一度アイスは試してるんですが、シャーベットは初めてです。

 

 

しかも飲み物、って点もクリアしています。

 

うーん、これはやれという神のお告げであろう。

 

 

うまく溶けなかった一例

 

 

茶漬けにシャーベットを乗せてみました。

 

 

うまく溶けなかった一例です。それ以上でもそれ以下でもない外見です。

 

 

しばらくしてなんとか半液体になる。溶けかけのカキ氷みたいでイヤン。

 

 

かなりの低温です。このまま放っておくと米が硬くなってしまうでしょう。

 

早速いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

うわ、ご飯がすごいモチモチ感じる!!

 

 

 

低温になったご飯はモチモチ感がアップするのでしょうか。

 

味なんかよりそっちの方が驚いてしまいました。

 

 

で、肝心の味ですが、冷たいせいかそこまでマズいとは感じません。

 

グレープシャーベットの味もします、しかし肝心のお茶漬けの味が結構抑えられてるのです。

 

と、調子に乗ってバクバク食っていると・・・・

 

 

 

 

なんかだんだん気分が悪くなってくる私がここに。

 

 

 

なんというか、茶漬けの味は蓄積するようです。うう、マズいよぉ・・・・

 

 

しかしなんとか完食。うーん・・・・冷たすぎる茶漬け、恐るべし。

 

 

評価  30点 (ガマンすれば級)


炭酸紅茶(レモン)

 

 

スパークリングティーだかそんな名前だと思います。正式名称は忘れてしまいました。

 

で・・・・・こういうわけのわからん物を見ると・・・・

 

 

 

 

炭酸コーヒー思い出すんですが・・・・

 

 

 

うーん、アレはマズかった・・・

 

しかし今回は紅茶です。炭酸の入ってない紅茶は安パイでした。

今回は・・・どうなんだろ。ううむ。

 

 

 

と言うことで一口味見。

 

うん、なんていうか甘さ控えめです。炭酸コーヒーみたいに見事なまでの地雷ではありません。

 

ノンアルコールなのに、なんかチューハイとかそういう系を思い出します。

 

 

うーん、本当にシブい炭酸飲料です。ジュースみたいでもないし、優雅に飲む物でもないだろうし・・・

 

 

 

まぁ真紅だったら確実にひっくり返してる紅茶でしょう。

 

 

 

とりあえず

 

 

 

んー、透明です。しかし炭酸はハジけてます。

なんかすっごいレモンの匂いがしますが・・・一応レモンティーなんでこれくらい許容範囲カナ?かな?

 

 

 

とりあえず・・・いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

食えます。

 

と言うかウマイです。

 

 

 

やはりというか、紅茶は安パイですね。

 

 

単にコレ甘さ控えめだったからという説もありますが

 

 

うーん、お茶漬けの味、全然甘さがジャマしてません。

と言うか甘さが消えています。

 

 

念のため妹にも食わせて確認する。

普通に食えるねとバクバク食う妹。ううむ、たまのあたりです。

 

 

評価  70点 (結構ウマい級)


ミルクをかけた苺

 

 

こんなのがあるんです。

 

 

激しく卑猥に感じるのは私だけでしょうか。

 

 

 

 

某えちゃとかで普通に熊さんとか描きそうな名前だもん・・・

 

 

 

まぁ卑猥な名前に惑わされず、早速味見です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なかなか面白い味です。

 

子供のころに、よく苺に砂糖と牛乳かけて、スプーンで苺潰しながら食ってたんですが

 

 

まんまその味です。

 

 

苺果肉も入ってるので、種のプチプチ感もありますし。

 

 

 

オールドタイプの私をひどく懐かしくさせてくれました。

(古い人間の意)

 

 

 

 

こんなのに。

 

 

=x=;・・・・・・

 

 

 

おーちゃづけ、お茶漬け〜

イチゴ味〜のお茶漬け〜

 

イチゴもたっぷりはいってるー

 

 

 

 

何か脳裏に変な歌が流れるんですが・・・・ううむ・・・

 

 

・・・・・いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲフ!ゴフ!ガフ!!!

 

 

 

 

 

適度にまずい!!

 

 

イチゴの甘い匂いがすごくイヤです。

 

砂糖が全体的にマズさにブーストかけてくれてますし・・・・やはり甘い物は極悪になる法則・・・・

 

 

 

塩辛いイチゴは殺意を沸かせてくれますね。

 

 

 

しかしなんとか全部食う。牛乳が入ってて助かった・・・・やはり牛乳は偉大と痛感。

 

 

 

評価  30点 (適度なマズさ級) 


グッスミン

 

 

なんか睡眠改善薬とかそんなもんです。飲むとぐっすり眠れると言うことらしいです。

 

 

いかにも眠れそうなパッケージじゃありませんか。

 

 

 

最近早番で滅茶苦茶眠い日が続いています。私は朝がものすごく弱いのです。

 

と言うわけでコレ飲んで寝れば、明日の朝はすっきりさわやかでしょう。

これはよいものだ、味見味見〜

 

 

 

 

 

 

                               ヽ`
                              ´
                               ´.
                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´

 

 

ぶっはーん!!!!

 

 

 

こ、これは酢ではないか!!!

 

 

てっきり栄養ドリンクの類かと思って飲んだから、どんぐりころころさぁ大変!!

 

お口を押さえてコンニチハ!!

 

 

いきなり悶絶しました、えぇ。

 

 

 

よく見たらビンにちっちゃくトマト酢って描いてある・・・だからこんなすげぇ味なんですか・・・

 

 

 

 

 

刺激臭

 

 

 

 

睡眠改善薬にしてはえらく刺激的な匂いが鼻につきます。

 

 

ツーンとくる特有のにおい・・・・これは完全に酢そのものでしょう・・・・しかもなんかトマト臭もちゃんとするし・・・

 

 

 

うーん・・・これは別の意味で眠くなるとかそういう意味ではないのか・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、まぁ食ってみます。いただきます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

グレートまずぅぅぅぅっ!!!!

 

 

 

 

その名の通り死の香り!!!

 

 

 

口の中に入れた瞬間広がる酸っぱさ、臭み、青臭さ・・・・・

 

 

 

 

酢の分量間違えたドレッシングかっ食らってる気分です。

 

 

 

こんなもんで眠れるわけがありません。

 

 

というかむしろ永眠します。

 

 

 

 

 

こ、これは食えんぞ!!一口で限界だ!!

 

 

うーん・・・これは・・・完食にはどうすればいいか・・・・・

 

 

 

よし

 

 

 

 

こんな時には一気よ一気!!

 

 

 

れっつ☆ごー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

評価  −30点 (泣く子も黙る級)

二つ名   「えーみん!えーみん!


つぶつぶ桃

 

 

なんというか・・・・どろり濃厚ピーチ味の親戚か何かでしょうか・・・

桃って結構柔らかい果物です。

 

 

 

それをつぶつぶさせるって・・・・

 

 

 

文明の最新技術に乾杯。

 

で・・・早速飲んでみたんですが、つぶつぶというよりは角切りでした。

ちょっと贅沢なネクターみたいで個人的にGOOD。私は桃が好きなのです。

 

 

 

なんか大根おろしみたい・・・

 

 

うーん、なんというか激しく桃の匂いがします。

まぁ桃なんで当たり前なんですが・・・いつもの茶漬け特有のにおいがしないってどういうことでしょう。

 

 

桃には不思議な魔力があると理解!

 

まぁ気にしちゃキリがありませんね。とっとと食ってしまいましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

何て言うかね

 

 

 

ものすごい不気味な味。

 

 

やー、生ぬるい味かと思ってたらまぁ!!

 

 

いつまでも舌に残る甘辛さ、鼻につく不気味な匂い

 

 

 

 

全てが不気味なハーモニーを奏でています。

 

 

うーん、しかし前食ったグッスミンに比べるとまだ食えますね。

うーん、だんだん慣れて行ってる私が怖いぜ!!

 

 

評価  30点 (まだ耐えれる級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。