GO!GO!ごはん    

                第 二十七章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


クランベリーウォーター

 

 

 

レイぽそさんの挑戦状です

 

 

レイぽそさんの日記の一文です

 

 

 

なんかどこかの茶漬けの人に飲んでもらいたいっていうか  ←クランベリートラップ
茶漬けにしてくれと願ってしまうというか              ←クランベリートラップ
でも以前にパチュリーの一件があるから流石に…       ←クランベリートラップ
とか書くと、暗に「やれ」と言ってるように受け取られ       ←クランベリートラップ
かねないから、やっぱり、放置しておこうとか           ←クランベリートラップ

拙者、外道でござる   外道戦記                 ←クランベリートラップ

 

 

 

 

 

 

これは私にガンダムファイトを申し込んでると受け取りました

 

 

 

で、結構クランベリーウォーターでヤレ!という拍手もあったので、やって見ようと思います。

 

 

こんな感じの外見です

 

 

早速味見してみましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

うん、なんでしょ、アセロラに近い味かもしれません。

甘さ控えめのアセロラちっくです。

 

だけど・・・・なんでしょうか、この甘ったるいにおいは。

 

レイぽそさんも言ってたように非常にチューペットを思い出します。

 

 

私的にはなんか・・・

飲んでくごとにどんどん甘さがしなくなり、

残るのは酸っぱさとチューペット臭というなんともいえない飲み物なんです・・・

 

 

前食べたクランベリージャムとは似ても似つかない味なんですが・・・・・・

 

 

 

 

そうか!これが孔明の罠か!!

 

 

 

 

で、味見も終わったことですし早速かけてみようと思います。

 

 

 

 

 

紅いです。やはりクランベリーはこうでなくちゃ。

 

 

 

食おうと思いかき混ぜてたら、茶漬けの元と反応したのか、どんどん

 

 

 

 

紫色

 

 

 

になっていくんですが・・・・・・

 

 

 

やばい!食欲無くなっていくぜ!!

 

 

 

 

んーむ・・・なんかさらにはすごい酸っぱそうな匂いまでしてくる始末なんですが・・・・

 

挑戦状受け取った以上は食わないといけません、まぁそれなくても多分食いますが(汗

 

 

 

いただきます・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

 

 

 

酸っぱーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

また化学反応がおこってます。

 

 

やー、確実に原液よりも酸っぱくなってます。

 

どれくらい酸っぱくなっているかというと、コレ食った後にもう一度クランベリーウォーター飲んだら

 

 

 

 

全然酸っぱくないんですよ!!

 

 

しかしこの酸っぱさはと味は体に毒です。

 

 

 

何気に甘いので非常に嫌な味に仕上がっています

それに加えこの酸っぱさです。

 

 

 

 

正直涙が出てきましたよ、私は!!

 

 

 

なんか舌が痺れてきたり、耳が痛くなったりと散々ですがとりあえず無視、食い続けます。

 

 

正直廃棄したいんですが、ガンダムファイトにギブアップの言葉は無し!!ということで流し込みます。

 

 

ほとんど噛みません。噛んだら死にます。

 

 

 

で、なんとか食い終わる。

 

なんでしょう・・・・この虚しさは・・・・・

ヤバイ、涙が止まらないよママン。

 

評価  −10点 (食うのはハード級)

二つ名   「孔明のクランベリートラップ


鬼符 『青鬼赤鬼』

 

 

 

せっかくポーションをげっとしたので、面白そうなことをやろうと思います。

 

赤と青のスペルカードを攻略しようと思います。

 

 

 

 

まず赤鬼の登場です。

 

 

 

「ペプシレッド」数量限定で新発売

 

レッドペプシ

 

 

 

以前やって赤鬼の名を冠した茶漬けです。

 

 

 

 

続いて青鬼の登場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前げっとしたポーションです。

 

 

究極の悪夢が再来しました。

 

まさしくソロモンの悪夢か何かですよ・・・・

 

 

やー、すさまじく輝いてますねー。コエー。

 

 

 

 

 

まず青鬼投入。死にたい。

 

 

 

 

 

 

やっぱりくさいですよ!!

 

 

 

以前の悪夢がフラッシュバックします。こ、この匂いは!!

 

いきなり尻尾丸めて逃げたいんですが・・・・

 

 

 

赤鬼投下

 

 

ペプシ!!!

 

 

 

こ、この色分けは激しくペプシ!!

レッドペプシの呪いでしょうか、スペルカードにまでなっても自分を捨てないその意気や良し!!

 

 

 

 

 

ナンダこの色

 

 

混ぜたらこんな変な色になってしまいました;

 

予想では赤+青で紫色になると思ってたんですが・・・・

 

 

 

しかしここで妙なことが起こりました。

 

 

 

匂いがまったくしなくなったんだ、これが!!

 

 

 

あのポーションの激臭は見事にレッドペプシに押さえ込まれてしまったようです。

鼻近づけて匂いかぐとほんのりコーラの匂いがします。ポーションドコいったんだ?

 

 

 

しかし完全に負けが見えた戦いでもあります。一応緊急手段のお茶は用意しました。

 

 

食べてみましょう、いただきます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

マズイ!!

 

 

 

 

けど耐えられる!!

 

 

 

あれ!?

 

 

いや、美味しくないですよ?マズイ部類です。

 

 

しかしポーション単体よりはよっぽど食えるんですよ!

 

 

 

匂いがコーラで茶漬けの味が混ざったコーラです。後味にほんの少しポーション顔出すかな?って程度です。

 

やー、にっちゃにっちゃ食ってると激しくコーラガムのようなんですが。

 

味は全く違うんですが、匂いとやわらかめに炊いたごはんの感触が激しくコーラガムを思い出させるんです。

 

 

 

配合コーラのほうが多いんじゃないか?とお思いになるでしょうが、実はそうではありません。

 

 

大体7:3でポーションです。

 

 

 

うーん・・・・コイツはガマンすれば普通に完食はできます、まずいし好んで食う味とは到底思えませんが。

 

 

 

結論

 

ポーションはすさまじくマズイが味の強さとしては弱い。

 

 

レッドペプシが強すぎるのかもしれませんが・・・・

 

 

 

評価  23点 (マズイ級)


先日こんなのを見つけたんです。

 

なんか久々に面白そうなもの見つけました・・・・

というかコレ、テレビでやってたんですよね。

 

しかし納豆と茶漬けですか・・・・合うのか合わないのか全く予想がつきません。

 

というかそれ以前に液体ですらありません、しかし・・・しかしだ

 

 

好奇心に火がついたぜ!早速やってみるぜFUCK!!

 

 

 

納豆クール茶漬け

 

 

で、早速やろうとしたんですが、こんな納豆なぞ見たことありません。

一応スーパーとかに行って探してみたんですが、それっぽいものはありませんでした。

 

で、この納豆茶漬けのやつ見た限りでは、納豆お茶漬けの元さえあればできるっぽいですね。

 

わー、お手軽〜(嬉

 

 

早速

 

やー、未だかつて見たことの無い光景です。

 

水投入

 

なんと言うか・・・・すごく親不孝してる気分になります。

『お前何やってるんだ!!』と見つかったら言われるでしょう。

 

あ、それは今までも同じか;

 

 

混ぜてみた

 

 

見た目悪ッ!!

 

 

ん〜・・・初めてです

 

 

汁まで糸を引く茶漬けなんて。

 

 

やー、これは相当ひるみますよ。

 

しかし納豆特有のにおいはあまりしません。

何と言うんでしょ・・・お茶漬けの匂いと合わさって結構うまそうな匂いがします。

 

んー、なんというか希望が見えた気がします。

 

さて、いただきます。

 

 

 

うまいぞコレ!!

 

 

やー、これ卵茶漬け越えるかもしれません。

 

 

カラシ少し入れたらかなり旨くなりました。やばい、うまいぞこれ。

 

とろとろした汁はかなり茶漬けと相性がいいことが分かりました。

とろろのようにさっと流し込めますし、何気に結構食った気がします。

 

味も納豆の味が強すぎるかと思ったら、以外にも水に漬かっているせいでしょうか、そんなにしません。

いい茶漬けのアクセントとして働いています。ううむ。

 

 

 

今年の夏・・・納豆に一工夫してみるのも良いのではないのでしょうか。

 

 

評価  成功 (かなりウマイ級)

 


梅昆布茶&すりおろしニンニク 和泉ゆきるさんのリクエスト

 

 

先日勝手にリンクしてしまったゆきるさんにリクエスト券をさしあげた所

 

 

つまり、おろしにんにくor梅昆布茶ということでよろしく。ω
どちらに行くかはお任せします

 

 

こんな素晴らしき物になって帰ってきました。

 

 

 

 

どちらか、と言うことは魔理沙か霊夢どちらかを選べと言うことと理解!むぅ!難しいぜ!やってくれる!!!

 

 

 

 

しかしどっちも捨てられん!両方食ってやるぜ!!

 

 

 

つまりウメ昆布茶にニンニク混ぜます。

 

 

 

早速

 

 

くっさ!!!!

 

 

 

 

すさまじきニンニク臭です。

 

 

 

うーむ、ニンニクの匂いしかしないんですが・・・

 

梅昆布茶のにおいはニンニクのにおいでスキマの彼方に消えてしまったようです。

予想ではニンニクの匂いが梅昆布茶の匂いで少しは中和されるかと思ってたんですが・・・・ううむ、残念。

 

 

しかしこれ、激しく食いたくないんです。

 

 

人間には本来食べる前に『視覚』『嗅覚』などで物が食えるかどうか確かめるんですよね・・・・

 

 

 

しかし嗅覚は激臭で完全に死んでいます。

 

 

ニンニクしか予想できないぞ・・・ううむ、怖えぇ。

 

 

 

 

しかしこれはリクエスト券、私の中の強制力ではかなり・・・というか最高位の物です。

最低でも作って全部食う努力はしないと・・・・

 

 

くそう、いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

くさい!!

 

 

 

けどウマイ!!!

 

 

 

予想を完全に裏切る展開です。

 

 

やー、絶対マズいと思ってたんですが、これはかなりウマイですよ。

 

匂いが本当に気になりますが、ニンニクだから仕方ないと思って割り切って食えば、かなりいけますよ。

 

味は・・・そうですね、油は入ってないんですがこってりと言うか・・・

しかし梅昆布茶の梅の部分が結構きいていて、適度な酸っぱさがあります。

 

 

やー、普通に食えますよ、コレ。

 

 

 

ニンニクの量さえ間違わなければ。

 

 

評価  70点 (結構ウマい級)


夏コミでもらったもの

 

 

せっかく貰った物です、ありがたくお茶漬けにして食ってしまいましょう。

 

 

と言うことで早速鍋を用意する。

 

宣言したとおり煮ます。

 

 

 

 

 

 

煮初めて早5分

 

 

 

 

 

とんでもない異臭が台所に充満する。

 

 

匂いをかぎ続けると・・・・何かが脳裏に蘇る・・・・

 

 

そう、あれは夏の日、私がまだ幼い頃。

親に言われて生ゴミを捨てに行った私は、途中で生ゴミの袋を破いてしまい

中の汚水を全身に被ってしまったことがありました。

あまりの臭さに泣きながら帰ったっけなぁ・・・・・

 

 

そんな事を思い出させる匂い。

 

 

 

ぶっちゃけ生ゴミの匂いを連想させる激臭です。

 

 

 

窓を開けても追いつかん!というか

 

 

 

 

真夏の生ゴミのような匂いは正直目にしみます。

 

 

 

涙が止まらんぜママン。コレ食うのか・・・

 

 

 

 

ドス黒

 

 

激しくナマゴミ臭!!

 

 

やー、ノニ単体でも相当臭かったんですが、酔い止め薬と混ざるわ沸騰させるわしたら

 

 

 

完全に化学反応してしまったようです。

 

 

ノニ単体でもここまでは臭くなかったぞ・・・

 

 

 

ととさま、かかさま、私はここで戦死しなければならないようです。

 

なんというか・・・激しく泣きたいです。もぉ頭に浮かぶ言葉は

 

 

 

生ゴミ食わんといけんのか、ボスケテチクショー

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

10分ほど食うか食わんかを本気で悩む。くさい。

 

 

 

 

で、結論

 

 

 

 

 

いただきます。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食えるかこんなもん!!

 

 

ごめんなさい、戦死してきますマジで吐かせて。

 

 

 

まさしく匂いどおりの味です。

 

食ったこと無いけど生ゴミの味です、もぉ自信持って確実に。

 

 

 

耐えようと思ったけど一秒として口に入れてられませんでした。

知らず目から変な汁が出てきました。人それを涙と言う。

 

 

こ、これは人間の食うものじゃないぞ!!

 

やー、コレはマジまずいのでやるのはやめたほうがいいと思います、時の涙が見えます。

 

ちなみに・・・この環境汚染物は近くの川にスローイングしてきました。

 

 

評価  −30点 (時の涙級)

二つ名   「地獄の鬼


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。