GO!GO!ごはん    

                第 二十五章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


レッドペプシ

 

 

しかし・・・これはまたペプシブルーを思い出させるネームですね・・・・

 

しかしかったりかったりと、ペプシはモビルスーツか何かですか。

 

 

しかしペプシブルーの時は格好のネタにもかかわらず、その存在をスルーしてしまいました・・・・

 

 

 

だから

 

 

ペプシブルーの時に出来なかったことをやって見ようと思ったんだ。

 

 

 

 

まず鍋を用意します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドペプシ投下!!

 

 

 

 

・・・・・まぁ予想はしてましたが・・・・

 

 

今気づいたんですが、米洗うの忘れてました(汗

 

 

まぁ毒じゃないだろう、OK!!

 

 

 

 

ブレストファイヤー!!

 

 

 

そうです、鍋で米炊こうとしてるのです。

 

炊飯器使えば楽なんですが・・・前ポーション炊いたヤツは

 

 

 

 

 

匂いが取れずに再起不能となりました。

 

 

 

 

残る炊飯器は実家のヤツ一つ・・・流石にコレ潰すと殺されるであろう。

なので鍋です。これだって炊けるはず・・・・・タブン。

 

 

 

そのまま弱火で20分ばかし放置。無論フタを被せます。

 

 

このあたりで本気で異臭が漂い始める。

 

小屋の外に出して遊ばせてたうさぎは匂いにビビって小屋に帰ってしまいました。

 

 

 

 

 

で、20分くらいして汁気が無くなったら今度は火を止めて、しばらく蒸します。

 

 

 

 

で・・・・・・・・・ついに

 

 

 

 

 

 

 

赤ッ!!!

 

 

 

赤飯を越えた赤です。

 

 

そして臭い!!

 

 

やはり・・・薬臭い・・・コレジュースなんですか?本当に。

ルル子供風邪シロップか何かではないんでしょうか・・・・

 

 

 

 

 

 

もぉシャア専用ばりの赤さです。

 

 

 

そしてすさまじき


 

異臭!!

 

 

 

正直ダッシュで逃げたい、現実逃避する私

 

 

 

しかしいつまでたっても食わなければ、茶漬けは消えるはずも無く、増すのは異臭ばかり。

 

 

 

まぁいただきます、戦死上等。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食えんがな

 

 

 

これはヒドいぞ!!

 

 

 

匂いもそうなんですが、味がもうバルス!!

 

薬臭い甘さです。炭酸もマズさに拍車をかけてくれます

 

 

 

 

 

 

 ポーションが青鬼とするなら

              ペプシレッドは赤鬼であろう

 

 

評価  −20点 (赤鬼級)


スパークリング・カフェ

 

 

 

早い話しが『炭酸コーヒー』です。

 

 

しかし・・・これは宣伝文句を見ると

 

 

今までに無い味

 

やみつきになる

 

爽快感

 

など

 

 

ポーションを彷彿とさせる言葉が並んでるんですが・・・

 

 

 

で、えださんちさん石切り場さん曰く

 

 

 

美味しくない

 

だの

 

壮絶な違和感

 

だの

 

コーヒーだと思わず飲んでみるとなんとかなるかも?

 

だの

 

 

店頭から撤去され始めてるだの

 

 

 

 

 

ポーションか貴様!!

 

 

・・・・・・・・・・・なんか壮絶に負けが見えたような気がします。

 

 

 

で、私もさっそく買ってこようとしたんですが・・・流石に既に絶滅危惧種なだけあって、なかなか見つけられません。

 

 

2日がかりでようやく探し出す。原信にありました。原信バンザイ。

 

 

 

で・・・早速開けてみたんですが

 

 

 

 

ここまでクレイジーなコーヒーは未だかつて見たことありません。

 

 

 

 

 

簡単に言うと

 

 

 

 

 

 

 

爆発しやがった。

 

 

 

 

 

ただ泡噴いてるように見えますが、周りは飛び散ったコーヒーまみれとなってしまいました。

買った後振られたんでしょうか・・・これでは爆弾ですよ・・・・

 

後の歴史に6・15のコーヒー爆弾の変と伝えられることになるでしょう。タブン。

 

 

 

で・・・・味見ですが

 

 

 

 

これは確実にコーヒーではありません。

 

 

 

ただわかるのは

 

 

ポーションと同じく新しい味とか爽快感とかを

 

 

 

完全に間違った方向に持っていってしまったのでしょう。

 

 

 

 

 

ドロ水

 

 

既に怖気づいてる私がここに。

 

 

 

だってクサイんだもん!だけどコーヒーのにおいは残ってるんだもん!!

 

 

 

 

確実にマズイってわかってるんだもん!!!

 

 

 

 

 

しかし食わなければ・・・・食わなければ企画成立しませんからっ!!

 

 

 

 

いただきます。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチャああ”あ”あ”あ”−−−−!!!

 

 

 

 

これはキツい!!

 

 

 

 

完全にコーヒーの苦さと甘さが生きている!

 

 

しかもなんかスッパイぞこれ!!

 

 

総合的にかなりまずい分類です。

 

 

 

しかも・・・海苔のせいかなぜか生臭い。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食えんぜよ・・・・・

 

 

よーし最後の手段

 

 

一気!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬ。

 

 

 

評価  −10点 (マズ級)


フルーツポンチ・オレ

 

 

また見ない名前の飲み物です。

 

早速買って味見してみましたが、これは・・・・フルーツ牛乳以外言いようのない味・・・・

 

モノは言いようで何にでもなれるといことですね。

 

 

 

 

早速かけてみました。

 

においはこれでもかってほどのフルーツ臭です。

しかし茶漬けの海苔と混ざったらしく・・・・・・

 

 

どうも少し生臭く感じるんですが・・・・

 

 

 

嗅覚は記憶と密接に繋がってると言います。

まるで昔のことがその匂いかいだ瞬間にフラッシュバックすることもきっとあるでしょう。

 

 

 

・・・・・・・・・つまり私が言いたいのは

 

 

 

 

 

小学校の頃、メダカ飼育してたの思い出しちゃった|||orz|||

 

 

 

 

あの生臭さは、はっきり言って食う前に思い出したくなかったですよ!!

 

 

 

 

・・・・確実にブレーキを踏んでしまった体を動かし、いただきます。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

まずい!!

 

 

 

やー、しょっぱくて甘くてすっぱくてもう!

 

さらにこの果物の香りがマズさを引き立ててくれますね。

 

 

何とか根性で全部食う。

最近なんか耐性出来てきたのか、一応全部食ってるよなぁ・・・

 

評価  20点 (結構クる級)


ザクロ(果汁100%)

 

 

以前やったザクロジュースは前兆に過ぎなかった・・・

 

今、まさに真のザクロがやってくる・・・・・・・・

 

 

 

ザクレロではないので注意です。

 

 

 

やー、以前ザクロジュースはやりましたが、あれは結構食えました。

ザクロジュース自体も美味しかったんですが、あの微妙なすっぱさがいい味を出してたんでしょうね。

 

 

で、今回は何を思ったか100%。ザクロ万歳。

 

 

で、恒例の味見。どんな味がするんでしょう。

まぁ以前のザクロジュースが美味しかったんで、期待度は高いです。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

驚くほど

 

 

 

 

 

スッペー!!!!

 

 

 

 

顔をしかめるほどスッパイ!!

 

梅干の汁なんかよりもスッパイぞコレ!!!

 

 

しかもなんかクサいときたもんだ。

 

 

 

これは絶対ジュース違う!!

 

 

優しさの欠片すら見つかりません。これは健康のために飲めとか言われるものでしょう。

 

 

 

で、既に負けが確定したザクロ100%・・・

 

えぇ、茶漬けにかけますよ・・・・・

 

 

 

不夜城レッド

 

 

 

茶漬けのにおいは強烈なザクロの香りで引っ込んでしまいました。

 

なんか赤い茶漬けってロクな思い出ないんですが・・・・

 

赤ワインとかレッドペプシとか!!

 

 

両方とも激マズの記憶が蘇ります。

 

 

しっかし・・・・これそのまんま飲んだ後だけに非常に食いたくない反面、期待もあります。

 

 

あわよくば梅干のすっぱさになってることを。

 

 

以前やったザクロジュースは梅の味がしました。

 

では今回はどうでしょう?

 

 

いただきます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

                        ,、-──────-、
                      /           `ヽ、
                     /                \
                   /                  \   
                  /                     \
                  /                       ,r-ト-、
                 ,'                       f /⌒ヽ!
                 ,'                       i L、-、ヽ\
                 !                       ` `ー、 ) } \
                 !                         `ゝf j  \
                .|                          '  ノ   \
                 !              ,,、ノ∠,      ヽ、`ー'
                 ヽ           ,,;彡'' / /        ヾ、ヽ
                  i   、      /シイノ ,'´          '; i
                  {    ヽ  `ー,イ`二 ̄-''             i!|
                   \_,r-rフヽ‐'´ '´ 、_               i! |  i
                    | `‐' ノ`'    '⌒ヽ-、,_     ヽ、    ノ |  ,'
                    !   ̄ 〉      ,r-ノ    ̄``ヽ、  ヽ   /{ | / /
                    \  (      /   ,,、ミ-‐''⌒! ヽ  i  / | | / / /
                     \  `ー‐‐'´,,、、ミッ‐',∠ノ ̄`!  !   | / | / / /
                       \ 〈 r!=‐'´_,_//   /、  !   |  レ' / /
                        `ヾ、ヾ \ ̄|~´   /   ノ  }   | //
                           `ヾ、 ヽ└---'´`` ノ  !  /! //  ,、-‐
                           / `ヾ、ヽ、_ , ''´  j  / //   /
                          /      \丶ー‐'´ '´ / ノ´  /
                         /        \`     /   /

 

ま”−−−−−−−!!!!!

スッパイ!!!

 

 

 

 

 

 

味ですか・・・・兎に角スッパイ、これ以外に考えられないんですが・・・

 

少し梅干の汁に似ているかもしれません。全然美味しくないわ臭いわで散々ですが。

 

 

 

・・・・・そうだ、まだ汁飲んでませんでした・・・・・では一口。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メギド!!!

 

 

 

 

久々の

 

 

 

戦死!!!!

 

 

 

 

これはヤバイ!!舌が瞬間的にシビれる!!!

 

 

化学反応したのか舌が痺れます。これはヤバイぞおい!!

 

 

 

これはごめんなさい、全部食うのは無理です・・・・

 

 

評価  ー20点 (デンジャー級)


ローズティー(薔薇紅茶)

 

 

薔薇紅茶とか書くと、なんかローゼンメイデンで出てきそうな名前ですね。

 

薔薇がそのままお茶になってるわけではなく、紅茶の三角パックに薔薇の花が入ってるだけのようです。

 

 

洒落た物飲むときは私もお洒落しましょうか。

 

こんな感じに。

 

 

真紅風

 

 

作ってくれたちかやさん、さんきゅーさんです!

 

 

 

早速味見をしようとお湯を沸かす。

 

で、お湯が沸いたので、三角パックを茶碗に入れてお湯をかける。

 

 

ウチにティーカップなんて洒落たものはありませんよ、ええ!

 

 

5分くらい皿を乗せて蒸らさないといけないらしいので、そのまま放っておく。

 

 

で、5分後・・・・完成!早速飲んでみる。

 

 

うむ・・・かすかに薔薇のかおりがする・・・・・気がする;

ベースは紅茶です。香りがちょっと違うかな?

 

 

と、まぁ優雅にお茶を楽しんでますが

 

 

紅茶の入った茶碗片手にあぐらかいて飲んでます。

 

 

 

英国紳士などではなく完璧に山賊の類でしょう。

 

 

まぁうまいのでOK!テーブルマナーなんて知ったことか!!

 

 

で、早速かけてみることに。

 

 

うはー

 

 

見た目は・・・そうですね、烏龍茶漬けとかあるじゃないですか、アレに近いです。

 

しかし匂いはそのまんま紅茶です、すごいいい香りです。

 

薔薇の香りですか?

 

 

そんなもん混ぜたらスキマの彼方に飛んでいってしまいましたよ。

 

 

で・・・早速食べましたが、これはかなり美味しいです。

 

結局『お茶』ですから、お茶漬けには合うんでしょう。

味も少し苦味がかってる味ですが、濃い目の茶だとこんなものですし、

また茶漬けとは180度違ったにおいがかえって新鮮でした。

 

 

と、言うわけで・・・・・・・

 

 

評価  95点 (かなり美味級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。