GO!GO!ごはん    

                第 二十四章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


 

 

昨日は釣りに行ってました。

鯵は釣れたんですが、途中で霧雨になって凍え死ぬかと思うほど寒かったです。

 

 

で・・・・考えてみました。

 

鮭茶漬けがあるんだ、鯵茶漬けがあってもいいじゃないか!

 

せっかく釣ってきたんです、こういうのは茶漬けにしないと。

 

で・・・・今気づいたんですがゴタゴタのうちに写真撮るの忘れました。

写真無しでいきますゴメンナサイ(−ー;

 

で、先にアジを焼きます。

 

今回は素材の風味を生かすために、三枚におろして塩を塗って焼きました。

普通にこの段階で塩焼きとして食ってしまいたんですが、茶漬けにするため身をほぐします。

で・・・・そのほぐした鯵をごはんの上に乗せ、お茶漬けの元をかけ、そしてお湯を注ぐ。

 

で、食う。

 

 

評価  100点 (最高級)


美しいあした。 

 

美しい明日 ドリンクタイプです。

 

 

こんなの。

 

コレ飲めばきっと明日にはピューティうさぎに生まれ変わっているでしょう

立つレッサーパンダ『フータ君』を抜くマスコット的キャラになる日も近いですね。

 

 

しかし体調が悪い・・・

 

 

そうだ、そんなときこそ漢方だ!!

 

きれいになる飲み物+漢方の世紀を超えたカップリング!

 

まさに美容効果は鬼に金棒、一騎当千、ハゲにカツラの勢いでしょう。

 

と言うことで戸棚を漁り漢方薬を適当に取り出す。なんかわけのわからん漢字が貫禄あるぜ。

 

 

 

 

早速かけてみる。

 

漢方薬はこのわけのわからん白濁液かけたら溶けてしまいました。

 

というか・・・溶けずにこの白濁液の下に眠っている可能性も・・・そうだったらヤだなぁ・・・

 

 

 

匂いは・・・そうですね、今までまったく嗅いだ事がない匂いです。ヨーグルト+漢方・・・

 

 

 

おそらく異臭と言う言葉が一番しっくりくるでしょう。

 

 

既に逃げたい外見と匂いです・・・・

もう何て言うんでしょ、鬼に金棒と言うか

 

鬼のようにもっさりしたオッサンがビギニつけてるかの如く恐ろしいんですが・・・・

 

 

 

 

まぁ食わなきゃ企画になりません、いただきます。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吐きます!なんだこれは!!

 

 

一口目でディープインパクト。あまりのYouはShock!!

 

反射的に吐き出してしまいました。 うはスゲェぞこの白濁液!!

 

 

匂いがモロ漢方なくせに、甘くて塩辛いヨーグルトの凶悪なこと!!

 

 

 

しかしここで折れたらマスコット的存在に遠のく。

見てろ立つレッサーパンダめ。いつか中の人暴きだしてやるからな。

 

というわけで根性で食う。嘔吐感を白濁液で流し込む。涙目。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・いょし食べたっ!!これで明日にはビューティうさぎだ!待ってろ明日、見てろフータの中の人!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

で、今現在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キョーレツな腹痛が私を襲う。

 

 

 

すなわち雪崩のように腹を下すYouはShock!!

 

 

 

 

なんでじゃい!!!!

 

 

 

 

これって・・・・さては腸内洗浄ってヤツか・・・


うぅ、おなかが痛い・・・・漢方効かなかったな・・・・というかこれって完全に毒では・・・・・
 

 

明日にならずとも結果が出てしまった・・・・
 

 

 

結果。きれいにならずに腹を下します。

 

 

 

 

評価   −20点 (毒級)


リッチミルク(ストロベリー)

 

 

リッチですよリッチ!なんか豪華な気がします。

生乳60%使用とか書いてあります。決してナマチチではないので注意です。

 

で・・・とりあえず味見。

 

うん、なんか懐かしい味。

よく紙パックで売ってるイチゴオレとかをもっとしつこくした味、でしょうか。

 

 

 

で・・・・早速かけてみます。

 

 

 

 

イチゴオレと酷似。

 

 

なんというか・・・昔やった腐ったイチゴオレの悪夢が・・・・

 

コレは腐ってないので安心です・・・が・・・・・

 

 

 

すげぇ甘い匂いがします!!

 

 

イチゴオレとは比べ物にならないほどの匂い、正直匂いに敏感な私はキツいです。

 

 

で・・・一口。いただきます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

くさぁぁぁぁぁぁいっ!!!!

 

 

 

 

ダメダコレハ!!

 

なんでここまで甘い匂いが鼻につくんでしょう?

味自体も泣きたいほどなんですが、この激臭が全てのマズさを倍増させてくれます。

 

 

なんていうのか・・・うん、前のイチゴオレとは比べ物にならないぞ・・・・

リッチな分マズさもリッチ。茶漬けには絶望的にあわないみたいですね。

 

 

で・・・・恒例の一気。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ははは、戦死させてください。

 

 

評価   0点 (マジー級)


焼肉のたれ

 

 

前略。

上でも言いましたが、私風邪まっさかりです。

 

 

正直吐き気も顔を覗かせています。

 

 

こんなこってりしたものは匂いかいだ瞬間に吐き気が這いあがってきましたよ!!

 

 

本気で泣きたい

 

 

冗談抜きでここ2〜3日寝込んでるんです。

季節の変わり目の風邪って怖い・・・

 

食欲も無いんですが・・・・そんなときに限っての茶漬け更新萌え!!

 

で、食べる。

 

 

沸きあがる吐き気

震える体

無意識に駆け出す足

 

 

 

 

 

ごめんなさい、風邪である可能性が高いんですが

 

これは食えません!!

 

 

 

食った瞬間体が拒絶反応しました。

 

私には確かに聞こえました・・・・・私の体の声が・・・・・・

 

 

 

こんなもん食えるか

 

 

と・・・・・・

 

 

 

評価  測定不能 (風邪のせいで食えません)


こどもの飲み物(黒)

 

 

 

 

前略・・・・また怪しい飲み物発見しました。

 

 

 

 

黒ですよ黒!!

 

 

しかしコレは味見してみましたが、普通に美味しいです。

コーラっぽいサイダーとでも言いましょうか。

 

 

圧倒的に普通のより黒が私は好きです。

 

 

しっかし・・・久々に茶漬けやりますね。

風邪引いたりローゼン絵描いてたりしてて、全然茶漬け食ってませんでしたね。

 

 

さてはて・・・いったい久々の茶漬けはどんなもんでしょうか。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・ん?

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・んん!?

 

 

 

 

事件発生、ご飯が無い。

 

 

 

 

 

そして視界に入るのは、貰った

 

 

 

 

赤飯。

 

 

 

 

これしかないのかぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

ヤな色!!

 

 

ここまで不気味な見た目の茶漬けも珍しいんじゃないでしょうか。

 

 

赤と黒・・・混ざるとかなり不気味ですね・・・

 

見た目からして既にマズそうなんですが(汗

 

 

 

敗戦ムードが漂う中・・・・仕方ない、特攻行きましょう・・・・

 

 

いただきます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食える!!

 

 

 

いやマジで普通に食えるんですが(汗

 

 

そこまで甘みが強くなく、香ばしい匂いでかなり味がカバーされてます。

 

かなり意外!!

 

 

マズいと思って食うと旨く感じるのでしょうか、普通に完食してしまいました・・・・

 

赤飯バンザイ。

 

評価  60点 (かなり食えるぞ級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。