GO!GO!ごはん    

                第 二十三章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


バブルマンU 

 

UですよU!!

普通のバブルマンは良く飲んでたんですが、これは初めて見たとき驚きましたよ!

 

だって見た目が完全に洗剤とかなんですもん!

 

ものすごい鮮やかな緑してますよ。メロンソーダも逃げ出すくらいの。

 

 

しかし・・・どう考えてもこんな鮮やかな緑は普通の色じゃない・・・・・・

 

まさか・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり使ってるよ!青色一号!!

 

 

ポーションの悪夢が蘇ります。ううむ。

 

 

 

 

なんでしょう・・・この違和感は・・・

 

緑なんですが、到底普通のお茶漬けとは思えません。段違いの強烈な個性と違和感が漂います。

 

 

しかしさすがバブルマンの異名をとるだけあります。

えらい勢いで炭酸がハジけてます。

 

しかし、です。匂いは普通のバブルマンです。

 

食ってみなければ味はわかりません。いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

なんとか耐えられるマズさ。

 

 

バブルマンの味で茶漬けの味が相殺されてます。

 

こういう現象は初めてです。ううむ。

 

なんて言うんでしょう・・・バブルマンベースの味に茶漬けの味が紛れ込んだ感じ。

本当に2つとも味が混ざり合ってなく、バラバラになってます。

 

だバブルマン+茶漬けです。それ以上でもそれ以下でもない味です。

 

 

 

評価  40点 (耐えれる級)


カカオの恵み(99%) 

 

 

一体なんでしょうかこれは・・・カカオ99%ってクラゲじゃないんですから。

まぁほぼカカオと言うことでしょう。

 

ローソンでは「何か甘い飲み物と一緒にお食べください」と書いてありました。

 

いや、チョコ自体甘いものではないんですか!?

 

謎は深まるばかりです。

 

 

しかしチョコレートは固体です。

 

 

しかし溶かせば液体です。

 

 

 

レンジでチン☆

 

 

すごいチョコレート臭です。

 

 

以前やったバレンタインの黒魔術が激しく脳裏をよぎるんですが・・・

 

混ぜてみた。

 

 

 

 

聖杯の泥ですかコレは!!

 

 

しかしさすがカカオ99%です。すさまじきチョコレート臭です。

一瞬にして我が家の台所はチョコレート臭で埋まりました。やはりチョコレートは温めるものではないと再確認。

 

 

しかし早く食べないと、どんどんチョコが固まってきます。

液体ではなくなってしまう・・・やばい、早く食べよう。

 

 

 

いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦いぃぃぃぃっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして激まじぃぃぃぃ!!!!

 

 

 

 

 

シネマス!!

 

 

一口食べただけで体が拒絶反応を示す始末!思わず濃い顔にもなります!!

 

無理矢理二口目食べたらマーライオンになりましたよ!!

 

 

 

 

味は・・・苦いんですよ。もぉこれでもかってほど。

 

しかし匂いは甘いんです。

 

 

 

 

 

そしてギャップで苦しんでる所にお茶漬けの元の味が炸裂!

 

 

 

 

 

プロレスのタッグ技か何かですか!コレは!!

 

 

 

 

廃棄します・・・・これは本気で光になる味です・・・・

 

 

 

評価  ー30点 (ごめんマジ無理級)

二つ名 「優しさ0%


タヒーボ茶 

 

 

また分けのわからんもの見つけましたよ。

 

 

伝説のタヒボベビーダのバリエーションか何かですか!?

 

 

しかも

 

 

わけのわからん物入ってます。

 

 

タヒボベビーダは「爽健美茶を甘くして薄めて酢を入れた味」とよく聞きますが、これもそういう系の味なんでしょうか・・・

 

 

早速一口飲む。

 

 

 

 

ぶー!!!

 


こ、これは子供風邪シロップ!!

 

 

 

味は普通の茶の味なんですが、匂いがまんま風邪シロップ!!

 

 

まさか甘い匂いとは思っていなかったのでものすごいカウンターパンチです!!

 

 

 

流石だぜ!紫イペ!!

 

 

 

早速お茶漬けに。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・あれ?

 

 

あの風邪シロップの匂いがしなくなった!!

 

 

久々にお茶漬けでの相性がいい物が出来た気がします。

さっきまでぷんぷんしていたあの独特な甘いにおいは顔を引っ込め、代わりにお茶漬けの匂いに取って代わっています

 

 

早速食べてみると、味は普通に○でした。普通のお茶漬けの味。

 

少し甘い匂いは残っていましたが、耐えれますし食べれます。

 

 

 

結論、茶漬けにしないほうがマズイ

 

 

 

 

評価  70点 (普通に食える級)


アミノバイタル スーパースポーツ 

 

 

決して何かのスポーツ用品店などではありません。

 

れっきとしたスポーツドリンクです。

 

 

だけどゲル状なんです。

 

 

 

私昔バスケ部だったんで分かりますが、

カラカラに喉が乾いた所にこんなゲル状な物出されたら

 

 

キレて放り投げます

 

なんというかウィダーインゼリーみたいな感じです。

本気で疲れて喉が渇いてる状態では、こういう吸い込んで飲むやつは非常にイライラします。

 

 

さて、まずは一口・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんだこのエグみは!!

 

 

素の味がわかりません。甘いんですが・・・なんかエグみが・・・・(汗

なんだろう、昔あったエネルゲンとかそういう系を思い出します。

 

 

 

 

 

うぉぉ、この匂いは木工用プラスチックボンド!!!

 

 

この匂いは食べ物じゃない!!

 

 

 

ぐちゃぐちゃと混ぜていくごとに広まっていくボンド臭。

 

そしてどんどん下がっていくテンション。

 

比例反比例の良い例ですよチクショウ。

 

 

鼻つまんで・・・・一口、いただきます・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

うん、マズイ!!

 

 

コレをうまいと喜んで食べる人がいたら、私は目を疑うでしょう。最寄の病院へ

 

しょっぱさにエグみが加わってます。

なんだろう、不気味な甘さは健在なのです。

 

 

・・・今気づいたんですが、これアップル味と書いてありました。

 

えぇ、言われても全くわかりませんよ。

 

 

評価  30点 (ガマン級)


イカ墨   鷹崎史弥さんのリクエスト 

 

 

すっかり忘れていたのですが、以前お贈りしたリクエスト券が帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

うおお!スゲェ!!!

 

フランだフラン!!

 

ちかやさんすげぇです!!

 

 

 

というか私、第一期リクエスト券贈ってたんですね・・・変なもの贈ったと今さっき後悔。

 

やぁ、見とれてる場合じゃなかった。早速イカスミを買ってみる。

 

最近は便利ですね。イカ墨がチューブに入ってました。

今回は贅沢にそれ半分くらい使ってみましょう。

 

れっつお歯黒!!

 

 

で・・・・ちかやさんから追加注文が。

 

「マヨネーズでグルグルみたいな魔方陣描いてください!」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

トカゲのしっぽ

 

 

モノスゲェ臭いですよ!

 

なんというかイカスミだけでもすごく生臭いのに、さらにマヨネーズまで加わって・・・・・もう、ね

 

 

本気で何か魔方陣から飛び出しそうな雰囲気ですよ!

 

 

 

既に部屋はイカ墨臭で埋め尽くされています。

妹も一回見に来て顔をしかめて離脱していきました。

 

 

沈んでいるゴハンをすくってみましたが・・・・芯まで黒くなってるぞ、ヲイ。

 

なんというか・・・・・

 

 

これ食うんですか!?

 

 

本能的に危険を察知しています。このコールタールのような悪魔に。

 

 

 

ううむ、食いたくない、しかし食わないといけない。

 

 

よし腹括ろう!寝込んでもどうせGW中だ、OK!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

魂出るほどマズイ!!!

 

 

 

味自体はガマンすれば何とかなるかも・・・程度なんですが

 

 

兎に角匂いが!!

 

 

吐き出したいけどコレはリクエスト券での依頼、無下にはできん!!

 

 

思い切って飲み込む。目には涙。

 

なんというか逃げ場がないです。生臭いのに加え、どこかマヨネーズも漂うウェポン。

 

私自身はナンプラーといい勝負してるんじゃないかと思います。匂いでは。

 

 

 

さて・・・どうしようコレ・・・・

 

はっきり言って食いたくないんですが。リクエスト券で来た以上は食わんといかんでしょう。

 

 

さーて・・・・一気いきますかー・・・・・・

 

 

 

 

せーの・・・・・・・・・・・!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

あああああああああ!!!

 

 

 

なんというか・・・・あまり言いたくないんですが・・・・・・その・・・・・・・

 

 

 

 

吐いたところがスゲェ黒いんですが・・・・

 

 

 

まさにデビルリバース!洗い場がイカ墨で黒く染まってしまいましたよ・・・・

 

 

ちかやさん、コレ完食は無理です。

やったらタブン死にます。許して下さい本当・・・・・

 

 

 

評価  −30点 (本気でマズい級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。