GO!GO!ごはん    

                第 二十二章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


缶詰の汁

 

 

桃の缶詰とパインの缶詰の汁を混ぜてみました。

 

単品で飲めるか!?と言うことですが結構私は飲むんですが・・・

だって缶詰の汁だけ捨てたらもったいないです。

 

 

で・・・・かなり甘い一品ですが、茶漬けにするとどうなるのでしょう。

 

 

 

こんな感じ

 

シロップなのでえっらいかんじにドロドロです。

私はいつもごはんは親戚が作ったコシヒカリ使ってますが・・・・

うん、もったいないおばけが実在するのなら真っ先に私のところに来るでしょう。

 

匂いは甘い匂いです。簡単に言うと桃とパインの匂いです。

 

そのまんまじゃん。

 

 

 

で・・・・混ぜてたらどんどん汁気が無くなってきたのでさっさと食べます。

 

いただきます・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再登場

 

 

 

わが生涯に一片の悔い無し!!

 

 

やばい!人生が終わるほどマズイ!!!

 

つまり死ぬほどマズイってことです。

 

 

極甘のモノは極悪になる法則いまだ健在!これはひどい!!

 

 

形容し難いマズさです。甘くてクサくていやはやもう!

 

ももとかパインのいい匂いは完全に死にました。えらい磯臭い匂いがするのは何故でしょう・・・

 

 

いやー、これは本気でマズかったです。

全部食べた自分に拍手したいですよ、うん。

 

 

評価  −15点 (極マズ級)


ジョア(ブルーベリー)

 

 

ヨーグルトドリンクです。ブルーベリーはジョアシリーズの中で一番好きです。

 

今流行の特定保健用食品とかなんとか書いてありますが、茶漬けにしても効果はあるんでしょうか?

 

んー、しかし普通に飲みたいです。

しかし!しかし普通になんて飲めない!

 

ここやらなかったら全国4人くらいのGOGOふぁんが悲しむ!

 

 

しかし問題発生、ご飯が無い。

 

 

 

炊こうにも米すらありませんでした。やばい・・・・どうするか・・・・(汗

 

う〜・・・こうなったら最終手段を使うしか・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

私「ご飯一杯恵んでください。」

 

祖父&祖母「もってけドロボー。」

 

 

祖父と祖母の家行ってもらってきました。

正直ご飯一杯だけ貰うのすごく心が痛かったです・・・・・・

 

祖父と祖母には『急に卵かけご飯がたべたくなった』と言っておきました。

貰った残りのご飯でこの後本当に卵かけご飯食べます・・・・・

 

 

 

 

うーん、食いたくない。

既に甘いヨーグルトの匂いがしてます。

 

しかし・・・・まぁ食わないと全国3人未満の茶漬けファンが悲しむかも知れません。

 

・・・・・いただきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

適度にマズイ!

 

 

いやぁ、マズイことはマズイんですが、一応食えます。

ビックリしたことが、ヨーグルトの風味が消え去ってるのにブルーベリーの匂いがちゃんと生きていたことです。

 

味はなんというか・・・・甘くてすっぱくてしょっぱい・・・・つまりマズイと言うことです。

 

むぅ、とりあえず完食。

 

評価  20点 (適当にマズイ級)


ほんだし(カツオ)

 

味噌汁でおなじみ、ダシの元です。

今回はたまたま家にあったカツオ出汁ししてみました。

 

とりあえず分量わからないので適当にかけてみました。

 

こんな感じ。

 

 

 

ものすごくカツオの匂いがします。

 

明らかに入れすぎました。大さじ5杯は流石にコイツにはヘビーだったようです。

 

なんか部屋が一瞬にしてカツブシ製造工場に変わりました。窓開けたらネコでも寄ってきそうです。

 

んー、しかしこの燻製のようなカツブシの魚クサさは、食欲をかきたてますね。

いただきますー

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

噛めば噛むほど

 

 

 

 

 

カツブシワールド!!!!

 

 

 

口の中がカツブシ反乱軍に支配されました。

 

もう吐く息吸う息みんなカツブシですよ!!!

 

 

 

 

しかしそれをガマンして食えば・・・・うん・・・

 

 

 

 

 

しょっぱい!!!

 

 

 

やっぱり入れすぎた・・・・

 

 

評価  20点 (体に悪い味級)


パチュリー レイぽそさんのリクエスト

 

 

リクエスト…!? では……ぱちゅをお願いします お願いします… ぱちぇなら全ていいんです (レイぽそ

 

こういうリクエストは初めてです。

 

やぁ、絵にしようかお茶漬けにしようか迷ったんですが、曲がりなりにもポーション茶漬け紹介してもらった身

 

やはり茶漬けでやるのが正義ではないでしょうか。

 

 

で・・・・パチュリー、なにかしら無いか探してみる。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ありやがった

 

 

 

ハーブでパチュリーと言う物があるんですね。又はパチュリ、と呼ぶらしいです。

 

 

 

 

で、注目すべきのはここだけじゃないんだ、うん。

 

 

 

一文コピペ。

 

 

催淫作用があります。

催淫作用があります。

催淫作用があります。

催淫作用があります。

催淫作用があります。

催淫作用があります。

 

 

 

 

 

 

やばい!エロス!!

 

 

 

しかしこれだけでは済みません

 

 

 

 

 

 

利尿作用があります

利尿作用があります

利尿作用があります

利尿作用があります

利尿作用があります

利尿作用があります

 

 

 

最早言葉がありません。現実を冷静に見つめなおして、催淫効果誘発って・・・・一体・・・・

 

 

一応液体状のものも探してみましたが・・・・・・

 

 

アロマオイルとかエッセンシャルオイルとかしか出てきませんでした。

 

 

しかもこれ、

「絶対飲むな」だの「原液が肌についたら大量の水で洗い流せ」

 

だのかなりデンジャーなことが書いてあるんですが・・・・(滝汗

 

 

八割方本気でエッセンシャルオイルでやろうと考えていた時・・・・

 

 

ようやく乾燥パチュリーを見つけました。

 

 

 

100g。かなり大量。

 

 

まごうことなくパチェです。

 

ちなみにこの100gで2100円、送料込みで2700円でした。

 

しかしこれ・・・・かなり独特な匂いしますね・・・・・・

スパイシーな土の匂いと言いますか・・・・まぁハーブ特有の香りです。

 

 

とりあえずコレを飲める液体にしなくてはいけません。

 

 

早速お湯を沸かす。

そしてきゅうすに適当にパチュリーを放り込み、お湯をそそぐ。

 

 

 

激しく成分抽出したほうがいいだろうと言うことで10分放っておく。

 

 

完成図

 

 

 

激しくスパイシーで泥臭いです。

 

ハーブティーなんですが・・・・まぁ・・・・うん・・・・・

 

 

かなりキッツイ匂いでもあります。

 

抽出しすぎたと反省。

 

 

 

よーし、いただきますー。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

匂いキッツー!!!

 

 

いやー、食べ物が泥臭いとこんなにも箸が止まるものなんですね。

味自体は普通にいいんですが、むしゃむしゃ食べてると、匂いでかなりブレーキがかかります。

 

 

茶漬けの味もほんの少しだけ変わってる気がします。

少しだけ苦味が追加された気がします。

 

まぁしかし・・・・食べれないほどでもないです。まぁ旨い部類ですよ。

 

 

評価  70点 (旨いのかな?級)


抹茶 

 

 

買う機会があったので買ってみました。

 

なんででしょう・・・・私、実はあんまり抹茶って好きじゃないです。

 

しかし嫌いなものも茶漬けのために買ってる自分萌え!

 

 

夏の池

 

緑藻大繁殖

 

 

抹茶なんですけどねー・・・クロレラかと思うほど緑のツブツブが見えます。

やっぱり大さじ一杯は多すぎたのかなぁ。

 

抹茶って確か飲むとき茶碗回すんですよね。

しかし私は皿回しはあんまり得意では無いんでやらないことにします。

 

とりあえず礼儀なんて知ったことかー。いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

粉っぽい!そしてニガイ!!

 

やぁ、でもただそれだけです。やはりお茶はお茶、食えます。

 

バクバク食べてたんですが・・・・そう、私はあんまり抹茶が好きではない。

 

 

だんだん食べるのが辛くなってきました。

 

 

うーん・・・全部食った今現在・・・

 

 

かなり色々とキてる私がいます。

 

評価  70点 (旨いのかな?級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。