GO!GO!ごはん    

                第 二十章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


かっぱエビセンお茶漬け味

 

こんなの

 

見つけてしまった以上、これは運命と言っても差し支えないでしょう。

まさに茶漬けの神が巡り合わせてくれたとしか思えない!

 

 

今回はご飯はいれません。コイツにお湯をかけます。

 

私の中の5人の邪神も「とっととお湯をかけろ!」と叫んでいます。

 

 

 

で・・・・かけてみた。

 

袋にはノンフライとか書いてあったんですが、すさまじい油です。

こりゃカロリーも高くなるわと激しく納得。

 

箸でえびせん摘んでみましたが、すでにカリカリ感はありません。ふにゃふにゃです。

匂いは・・・激しく油の匂いがします。

 

昔油まみれの茶漬け食ったことあるので、

その反動かいきなり吐き気がでてるんですが。

 

 

しかしこれはあの忌まわしき油茶漬けではナッシング!

きっとえびせん効果が期待できますよ。ポリフェノールとかエタノールとか!多分入ってないでしょうけど!

 

そして食う。いただきます。

 

うん、ヒデェ油っこい!!

 

これはすごいぞ、お茶漬けの味全くしません。油と薄味の何か。

えびせん自体は油しか残ってないふにゃふにゃの塊です。ヘドロでも食ってる気分です。

形容しがたい味ですが多分まずいんでそう、心に救う邪神もこれには沈黙しています。

 

評価  0点 (まずい級)


炭酸ボンベ

 

 

ものすごい名前の飲み物もあったもんです。

あけた瞬間に爆発しませんよね、これ・・・・

 

普通に飲んで見ました。

第一感想は炭酸キツくて匂いがグレープ。

 

味は・・・なんというか・・・

駄菓子屋で売ってる20円のグレープガムと言うか・・・ワタパチグレープだというか・・・(汗

 

ひどく子供っぽい懐かしい味です。

 

早速かけてみる。

 

やっぱり炭酸強いです。えらくシュワシュワしてます。

しっかしこういう赤いのって、なんでこんなにご飯に染込むんでしょう・・・ご飯真っ赤ですよ・・・

 

さて、恒例のお茶漬けタイム、さてはていただきますー。

 

 

 

 

うん、マズイ!!

 

 

匂いはモロお菓子のグレープです。

しかし味はお茶漬けと混じったせいで、ものすごく甘くてしょっぱくてすっぱいウェポンと化しています。

 

うーん・・・戦死ほどでもなく、残すほどまずくも無い・・・・

 

 

適度にマズいってことで。

 

 

評価  20点 (適度なマズさ級)


フルーツゼリーグレープ 斗沢さんのリクエスト

 

 

斗沢さんにあげたリクエスト券が帰ってきました。

 

 

斗沢さん「今度の指令はプリンシェイクかフルーツゼリーだ、スネーク。」

 

私「了解大佐。フルーツゼリーやったこと無いからそれやるぜ。」

 

 

とまぁ、こんな感じの会話でフルーツゼリーに決定しました。

 

斗沢さんは無かったら送る、と言って下さいましたが、心当たりがありました。

行き付けのゲーセンに売ってるのを目撃してたのです。

 

 

げるるんなものは結構やった記憶がありますが、缶のやつは初めてです。

普通に振らなくても出てくるものなんでしょうか?

 

 

 

 

案の定

 

 

出てきません。それどころか振ろうが叩こうが一向に出る気配すらありません。

 

仕方ないので箸突っ込んで、かき回してから出す作戦に。

 

これが有名などろり濃厚ってやつですか・・・・・・

 

 

カレーライスちっく

 

匂いは悪くありません。

もともと匂いがあんまり無いやつらしく、茶漬けの匂いにかき消されてます。

 

さてはて・・・それでは混ぜて食べてみましょう。

 

いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

気落ち悪い!!

 

 

味自体はマズイですが、吐くほどではありあせん。

グレープの味もしますし、甘辛いですけど、もともと味が薄めなのでそこまでひどくはなってませんね。

 

ただもぉ口の中でにゅるにゅるとした食感がたまらなくイヤです。

 

まぁしかしリクエストされたものです。全部たべますよ、えぇ。

 

 

 

 

評価  30点 (ちょっとマズい級)


こんなの買ってみた。

 

ポーション

 

 

飲む人によって評価が変わる魔法の飲み物です。

「普通」とか「マズイ!!」とか「もう二度と飲みたくない」とか「ジュースじゃない」とか。

 

かく言う私も呑んで見ました。

 

なんというか「他には見れない味」とか広告にあったんですが、ひどく何かと間違えてる気がします。

 

少なくてもこれはジュースの味じゃぁ無い。

某ファイト一発の栄養ドリンクの味に酷似してました。

 

他に見ない味にしては、よく慣れ親しんだ味です。

 

しかし、これで回復する人はリポD飲めって話ですよ。

 

 

 

 

なんというか・・・・結局は

 

 

すぐ消えるであろう味です。

 

 

で・・・・・・どうせなら何かしてみることに。

 

 

 

 

 

ポーションでご飯を炊いてみた。

 

 

炊飯器のスイッチ入れ、炊けるまで風呂に入りました。

 

そして・・・何も知らぬまま風呂を上がり、部屋に戻る・・・・・・・

 

 

ガチャ・・・・・

 

 

 

私「うおおおおお!!クサぃぃぃっ!!!!!!!」

 

部屋の中はポーションの匂いで満たされていました。

 

 

異臭通り越して激臭です激臭!!

 

 

 

現実世界からいきなりFFの世界に突入でもしたんでしょうか。

モルボルとでも戦ってる気分です。

 

これじゃあ部屋でくつろげません。くさい・・・といつの間にか自然に口から漏れてます・・・

 

 

ピピッピピッ!

 

 

ついに炊けました・・・開けるのがすげぇ怖いんですが・・・・

うん・・・開けよう。逃げちゃダメだ。

 

 

 

 

青っ!!!

 

 

青色一号大活躍

やー、見事に青いです。ペプシブルーほどではありませんが、匂いは確実に超えていると思います。

 

 

 

 

 

なんだこの黄色いの。

 

えぇ、それじゃあやりますよ。ポーション尽くし茶漬け。

 

 

 

お茶漬けのこと

 

ポーション

 

 

なんかそこ等じゅうでめちゃくちゃ期待されてます。

 

 

私は一応普通の人間ですよ・・・

 

 

 

非常にやりたくないです。

さっきご飯一口だけ食べたら、ものすごく芯が残っていて、

硬くてクサくて甘いウェポンが誕生しています。

 

やばい・・・これは体力回復するどころではではありません。

 

敵に投げつければダメージ与えられますよ、絶対。

 

 

早速かけてみる。

 

 

 

 

 

明らかに食べ物の外見ではありません。

 

 

これはサンポールとか柔軟剤か何かではないのか!?(汗

 

 

 

なんというかさっきから部屋に充満するポーションの激臭で、鼻は完全にマヒしてしまいました。

匂いかいでもぜんぜん分かりません。

 

 

震える右手を片手で叩き、逃げる体をなんとか押さえ

 

さて・・・・・いただきます。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

アルティメットまずい!!!

 

 

 

こ、これはひどいぞ!!普通に一口でこれか!!

 

 

味が表現できないです。クサイ、甘い、しょっぱい、すさまじくマズイ・・・これだけしか単語が思い浮かびませんよ・・・

 

噛めば噛むほど味が口の中に広がります。嫌な味が。

 

 

マジでFFなら大ダメージ+毒+混乱になると思います。

 

 

しかし私も結構な量の茶漬けをやった身

 

ここでリミット技

 

「一気食い」

 

を使います!!

 

 

ふぉぉぉぉぉっ!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

若本ぉぉぉ!!!!!

 

 

 

 

戦死

 

 

ひゃっほう!食えるかコンチクショウ!!

 

 

・・・・・いやはや・・・・現代の毒ドリンクと言っても過言ではないんでしょうか、これ・・・・・

 

 

 

で、だ。

 

 

残ったポーション飯どうすればいいんでしょう。

 

 

 

 

評価  ー30点 (地獄級)

二つ名 (アルテマ・ウェポン)


NUDA

 

簡単に言えば甘い匂いする炭酸水です。

味自体は本当に何もしません。これは・・・・梅酒でも割って飲めと言うことなのでしょうか?

 

実はコレ、ポーションと一緒に買ってきたんです。

で・・・・一口だけ飲んで・・・・

 

私「うん、うまくない!」

 

マズイ、ではなく旨くない。だって味しないんだもん。

 

 

しかしこれ・・・・ペットボトルの見た目、ポーションに似てますね。青いし。

 

 

 

とりあえずかけてみる。

 

匂いはサワヤカです。

なんか甘い匂いが混ざり合って、すごくいいにおいがします。

 

あくまで食欲がわく匂いではありませんが。

 

香水とかアロマとかそんな感じの匂いです。

 

強炭酸なんで混ぜれば混ぜるほど、泡が立ちまくってますがポーションと比べるとマシです。

 

さて、いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

う〜ん・・・・・・・

 

 

味の表現が難しいです。

 

基本的には普通の茶漬けの味ですが、なんででしょう・・・・なんかスッパイ・・・・・

 

なんかの漬物の汁みたいです。決してうまいわけではないんですね。

 

 

しかしまぁ食えます。普通って所でしょう。

 

 

評価  60点 (普通に食える級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。