GO!GO!ごはん    

                第 二十章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


生姜湯リベンジ

 

 

 

先回のアレは黒魔術でした・・・・

ですので今回はリベンジ!まともな生姜湯を作ろう!!

 

 

いろいろな人から正しい生姜湯の作り方を教わりました。

 

静流さん曰く、お湯に生姜加えて、砂糖入れて、片栗粉いれてよく混ぜるそうです。

 

 

で、早速鍋でお湯を沸かし、とりあえず片栗粉をブチこむ。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

事件発生

 

 

 

片栗粉が飛び降り自殺!なんてこった!!!

 

 

まぁしかしコレくらいではへこたれません。生姜を入れてよく混ぜます。

 

 

 

 

 

 

途中報告

 

 

 

 

 

 

何コレ?

 

 

 

 

 

 

拡大図

 

 

 

 

すいません、スライム作った記憶はないんですが(汗

 

 

すごい生姜臭です、これはエーテルとかじゃないのか・・・?

とりあえず溶けやすいグラニュー糖入れて混ぜる、いや、練る

 

ものすごいぶりんぶりんです。笑いが止まりません。

 

 

周りのゲル状生姜湯は、どんどん乾いてパリパリになっていきます。

それを練りこみまた混ぜる。

 

 

 

 

 

 

 

パーン!!!

 

 

 

 

 

 

破裂しました。鍋落とすかと思ったぞコンチクショウ(汗

 

 

 

 

出てこない・・・・・

 

 

 

すさまじい粘着力です。これはグリーンスライムか何かですか?

 

箸でつつくとぶよんぶよんです。明らかに食べ物の弾力じゃないんですよ。

 

 

 

 

完成

 

 

スライム捕食中。

 

いやもう笑うしかありませんよ。すごい生姜のにおいしますし。

 

 

うーん・・・・風邪引いてる人はみんなこんなの飲むんでしょうか・・・謎です。

今度風邪引いたくまさんにでも作って食べさせてあげようかなぁ・・・

 

 

まぁ・・・見た目は最悪の部類ですが・・・・食べてみます・・・・

 

シュールだぞ・・・・これは・・・・

 

 

 

いただきまー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレートおヴァー!!!

 

 

 

気持ち悪い!!!

 

 

本気でスライム食ってる気分です。生姜味。

 

いやー・・・・これ、飲み込めませんよ。吐き気がすげぇっす(汗

 

 

ブッ!!って吐き出したらしぽーん!といい感じでスライムだけ飛んでいきました。

 

 

 

もうムリ!と言うかコレは絶対廃棄!!

 

雪降る中外に向かってスローイング!!

さらばグリーンスライムよ。

 

 

と言うわけでグリーンスライムは野性に帰しました。

 

こんなの飲むくらいなら風邪ひきたくないにゃぁ。

 

 

評価  −10点 (バルス!級)


クリームサイダー

 

 

ソーダ、ではなくサイダーです。

復刻堂で出ている缶ジュースなので見たことある人もいるのではないでしょうか。

 

 

味も本当にアイス風味のサイダー。なかなかに私は好きです。

 

で、買ってきたので早速かけます。

 

 

炭酸

 

 

やはり・・・・サイダーといってるだけあって炭酸は強いです。

注いだ瞬間しゅわしゅわと聞きなれた音と大量の泡が。むぅ。

 

まぁ・・・・匂いはそこまでヒドくないです。

確かにバニラ臭はしますが、ドクターペッパーほど強烈でもありませんし。

 

 

なんか最近こんなのに慣れまくってる自分がイヤン。

いただきます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

普通に食えます。

 

 

あまい、確かに甘いですが、適度な甘さです。

というかさっぱりした甘さ。甘しょっぱさは最初だけですぐ消えてしまいます。

 

残った味は、ただのご飯の味。

 

久々に全部食べれました。こんなのに美味しいと思える私は多分狂っているのでしょう。

 

 

 

評価  70点 (結構食える級)


ローヤルゼリー&プロポリス

 

 

リポDみたいなものだと思ってください。

ハチミツとかオロナミンCみたいな味しますが、妙な味がしますね・・・・

 

しかしこういう栄養ドリンクは大抵デッドリーになるんだよなぁ(汗

 

確か普通のハチの幼虫に蜂蜜を与えると働き蜂になり、ローヤルゼリーを与えると女王蜂になるんでしたっけ。

食うものの差によってそこまで差が出るんですね。

 

半分半分で与えたら一体ハチはどっちになるんだろう?

 

 

と言うわけで茶漬けばかり食ってる私は一体どんな人間になるのやら。

 

おそらく・・・というか絶対にマトモな人間にはなれそうもないのは確かです。

 

 

 

栄養ドリンク特有の黄

 

しかしここで普段とは違う異変に気づく。

 

 

 

これ、臭くない!!

 

 

大発見です。栄養ドリンクはことごとく鼻がひんまがるほどの激臭を放ってきたというのに

 

 

さすがローヤルゼリー!!

 

 

 

いい感じです。早速食べてみましょう。

 

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

普通に食べれるんですよ、奥さん!

 

 

やはりうまいものとは言えませんが、なんか耐性が出来ているのでしょうか

 

 

コレくらいだったらバクバクいけます

 

 

甘いです、かすかにハチミツの味がします。

だけどいつまでも残らないあまさ、お茶漬けの元とは相性がいいのか、そこまで極悪な汁になりません。

 

評価  50点 (普通のちょっと下級)


チョコレートスープ

 

 

この前テレビでやってました。

外国の料理で

 

 

「この料理はチョコレートソースなんです。」

 

という驚きの料理が。カレーみたいなモンで辛くないそうです。

 

よく考えればカレーにも隠し味でコーヒーやチョコを入れる場合があります。

それを前面に押し出したものと理解しました。

 

作り方わからなかったので虎さんに聞いたら

 

 

 

「豆板醤Go!!タバスコ行け!!」

 

と、どう考えてもカレーとは程遠いものが飛び出してきました。

 

その後も虎さんは

「和風出汁。昆布で出汁とって塩、みりん、しょうゆで下味」

 

など的確な指示をくれました。

 

 

さっそく出汁をとります。

 

 

昆布。一煮立ちさせたら鍋から出します。

 

 

塩、みりん、醤油で味付け。

 

この時点で煮物のにおいがします。ザ・和風スープ。

 

 

 

豆板醤&タバスコ投下

 

 

 

 

 

別府名物血の池地獄

 

サバト!!

 

 

いやはや・・・見た事ある風景ですね・・・・

 

 

 

なんかギャラリーから味見しろ!という声が飛んでいるので味見してみます・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

パニック!!

 

 

辛い!!カライ!!いや、これは痛い!!

 

完全に入れすぎたようです。これは火を噴くぞ。

 

 

 

 

ま、まぁいいです。肉投入します。

 

 

ついでにキャベツ投下、フルーティーさを出すためにリンゴ投下。

 

辛かったので味を調えるため牛乳と調理酒投下。

 

 

ものすごくアクでてるけど無視!

 

チゲ鍋。

 

 

この時点では非常に美味でした。

やっぱりクソ辛かったんですが、なんか辛口豚丼みたいでした。

ご飯が欲しい味です。

 

 

で・・・・ここからが本番

 

既にカレーとはかけ離れた中華的な物ができてますが、チョコレート投入します

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

台所に充満していたチゲ鍋の匂いは、チョコ入れた瞬間に異臭へと豹変しました。

 

しかし・・・・豆板醤とチョコレートが混ざる匂いはここまでキツいんだなぁ・・・・

 

窓開けてグツグツと煮込みます。しばらく放置。

 

チョコレート色

 

 

そろそろ匂いが我慢出来ません隊長!

 

もういいです、食います。

 

 

 

 

見た目はビーフシチューっぽいですが私は知っています。

 

 

これが豆板醤とチョコレートを宿した悪魔だと言うことを・・・・・・・

 

 

 

ともあれ・・・・いただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

グレートまずぅぅぅぅぅ!!!!!!

 

 

辛い!臭い!!喉が痛い!!!

 

 

 

 

やばい死ねるぞこれは!!

 

 

 

そういえば・・・・フルーティーさを出すためにリンゴ入れたんだった。

なんでこんなにリンゴ隠れまくってるんだろう、リンゴだけ食べてみよう・・・・・

 

 

 

 

リンゴまッずーーーーーーーーー!!!!

 

リンゴ甘くアリマセン。辛くて臭くてふにゃふにゃしてます

 

 

フルーティーさは多分スキマの彼方だとおもいます。ナンダこの物体は。

 

 

しかも豚肉塊で煮たため、中が生というハプニング。

 

仕方ないのでキャベツを一口・・・・・・・・

 

 

 

キャベツ食えん!!!

 

ゴムのように硬いし、甘さと辛さが収束されてます。

 

 

 

いやはや・・・・・これはムリです・・・・あぁ口の中いたい・・・・

 

 

評価  −20点 (ほぼ最悪級)


こどもののみもの

 

 

 

前略、ととさま、かかさま、怪しい飲み物見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまで右のほうですから。

 

 

左は拾って使ってなかった製図用人形です。アヤシクナイ。

 

 

 

しかしこれほど怪しい飲み物はおーすとらりゃ土産以来です。

なんだろうこのいかがわしさは・・・・・

 

 

何味とかまったく書いてません。原材料見てみましょ。

 

 

 

 

砂糖、化学調味料、ガラナエキス

 

 

 

 

 

 

やっぱり怪しさ満点でした。

 

 

 

ガラナ・・・・これ入ってた飲み物でロクな思い出ないんですが(汗

 

 

ともあれこれ味見してみます。

 

 

 

 

 

なんとも形容し難い味だなぁ・・・・・・

 

 

 

マズくはないです、ただみょんな味。

 

 

う〜ん、何とか例えてみると

 

サイダー+バナナ+カリンの炭酸にガラナ放りこんだ味。

 

 

後味がカリンみたいでした。ガラナ入ってると、大抵は後味悪いんですが、コレは後味良かったです。

 

 

で・・・・・

 

 

なんかコレ癖になる味なんですが。また飲みたくなってる自分がいます(汗

 

 

 

 

 

そしてまぁ問題が一つ発生したんだ、うん。

 

 

 

ごはんがない

 

 

 

しかし抜かりはありません、ちゃんとレンジでチンするご飯買ってきました。

 

 

 

しかしレンジ壊れてて使用不能という失態。

 

 

 

 

まぁご飯チンしてなくても食えるだろうと思い、暖めずそのまま食べてみました。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ジークジオン!!!

 

 

 

食えるか!!!

 

 

ものすげぇ粉っぽいです、なんだこれ!?本当にご飯か!?

 

 

 

 

しかも買ってきたやつが悪かったのか

 

 

クサイです。本気で3日間履いたオッサンの靴下の匂いがします。

 

 

 

やべぇ!!この二つ混ぜるのか!?

 

 

 

 

 

死ぬほどやりたくアリマセン

 

 

 

塊ご飯

 

 

ナンデスカこの悪魔超人ハ。

 

 

すでに異臭が鼻につきます。ガラナと強烈なご飯の匂いが。

 

 

 

 

 

 

さて・・・・・・・見なかった事にして流しに捨ててこよ。

 

 

 

 

 

と、まぁ捨ててきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食いましたよ、食いましたよ、えぇ!!

 

 

 

 

 

 

食えるかハゲッ!って話ですよ!!!

 

 

 

んーと、分かりやすく言うと

 

 

 

粉っぽさ+ガラナパンチ+靴下の異臭炸裂

 

 

 

食った瞬間戦死しましたよ!!

 

 

 

評価  −30点 (最悪級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。