GO!GO!ごはん    

                第十 九章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


お雑煮の汁

 

 

 

先に言っておきます。

 

 

これの写真は無いぞコラァ!!

 

 

 

ただでさえ正月に茶漬け食って変な顔されてるのに、その茶漬けをカメラで撮るという奇行はできません!

 

ちなみにこれ家族の前で食いました。バレないかとひやひやもんです。

 

ただ一人知っている妹は「うわぁ・・・バカだなぁ・・・」と言う顔で見てました。

 

 

 

 

正月一発目でこれです。

祖父がくれたお雑煮を食べた後に、ご飯をブチこみ、祖父の目を盗んでお茶漬けの元いれました。

 

なんか見た目は全然変わってません。普通に雑煮の匂いです。

 

 

そういえば、地域でお雑煮ってぜんぜん違うんですよね。

味噌ベースだったり吸い物仕立てだったり。

 

私の住んでいるところは、醤油とダシベースでぜんまいなどの山菜を入れます。

 

で・・・そんなことより味ですね。

 

しかし普通に食べてました。だっておいしいんだもん。

 

 

強いて言うなら少し味が濃いことでしょうか。しかし全然おいいしいです。

 

 

評価   80点 (美味級)


紅美鈴  蒼さんのリクエスト

 

 

先日カウンターリンクを返してくれた蒼さんにリクエスト券をあげました。

 

あ、私が勝手に貼り付けたリンク様は自動的にリクエスト券を差し上げることになってますので。

よくわかんなかったら私に聞いてください(ぇ

 

 

で・・・・・何かなー、八雲紫(醤油)やれとか言われるのかなーって思ったら・・・・・

 

 

 

 

 

ふもっふぅ!?

 

 

全てにおいて予想を上回るものが来ました。

 

 

蒼さんすごいです!てかわざわざコレのために描いたんですか!?(滝汗

 

いやー・・・・私にはもったいないと言うかなんと言うか・・・・

と言うか、こんなすごい絵貰った時点でリクエスト券差し上るレベルなんですが。

 

 

ヤレと言われた以上は任務は遂行します。

HOTって書いてあるんでとりあえずみりんを沸騰させよう。

 

超沸騰

 

あれ?私油とみりん間違えたかなぁ?ってほど沸騰させます。

なんか周辺にものすごく変な匂いが立ち込める。大雪降ってるにもかかわらず窓を全開に。

 

みりんは調理用、しかし単品のみで沸騰させそのままみりんオンリーで茶漬けにしようとは誰も思うまい。

こんなことをするのは私か頭がおもしろおかしい人くらいだなぁ・・・

 

そして・・・ブクブクいってるみりんをお茶漬けにかける。

 

オーラ(湯気)が立ちのぼる。

 

匂いは超普通です。あれ?みりんなんて使ったのかなぁ?ってくらい。

 

まぁしかし・・・・です。何故でしょう、心の中で激しく警鐘が鳴ってます。

 

何故だかこういうカンは外れない自信があります・・・・よし、人身御供立てるか・・・

 

 

私「茶漬け作ってやったぞ!食え妹よ!!」

 

 

 

最低の兄です

 

 

なんか妹は茶漬けにいい思い出がないらしく・・・だいぶいやな顔をしていましたが食べました。

 

 

 

 

 

えぇ、口を押さえて悶えてました。

 

 

そんなにヒドいんですかこれ・・・・

 

動かなくなった妹を横目に私も食べます・・・・一体どんな味するんだろ?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

んjghぴ;vslkm、zぃjdくぁp期q!?!?!

 

 

 

 

グレート甘あぁぁぁぁぁぁ!!!11

 

 

甘さがまずさが吐き気が

 

 

 

 

 

フジヤマヴォルケイノ!!!

 

 

 

吹きました。即死レベルです。

 

 

とんでも無いです、これは水あめや砂糖水なんかメじゃないほど激甘です

 

 

 

茶漬けの味?

 

そんなの銀河の彼方まで吹っ飛んでいきました。

 

 

 

普通なら意地でも食わないんですが・・・今回はこんなすごい絵も貰ってるし食いますよ、えぇ。

 

 

 

 

せーの!

 

 

 

 

 

一気!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤー!!!!

 

 

ごめんなさい、冗談抜きで噴射しました。

 

 

 

そしてパニック発生、気管にご飯粒がパイルダーオン!

 

げっふぉんゲホン!!コレは無理!!

辺りに飛び散るメシのツブ。

 

 

もう地獄絵図ですよ

 

 

 

えーとね、ナンプラーレベルですよ。飲めないです。

これは地球上にあってはならない茶漬けです。これを全部食べたら私と言う人格は死ぬでしょう。

 

 

 

というわけで廃棄!!

 

蒼さんごめんなさい・・・コレは無理っす・・・

 

評価  −30点 (暴走級)

二つ名  「彼女の名前はほん・みりん!


みそしる

 

 

掲示板のほうで味噌でやれ!と言う意見が来たんですが、味噌本体は液体じゃないので味噌汁になりました。

ちなみに具はサケです。

 

 

 

なんか激うまそうです。

というか絶対うまいでしょうこれは。だって猫マンマだもn

 

 

というわけで超絶にうまかったので簡易表示です。

手抜きと言う無かれ、おいしい、これ以外に言葉は必要だろうか・・・・

 

まぁ強いて言えばちょっと味が濃いくらいです。

そのへんは各自調節するとおいしいと思います。

 

評価  100点 (美味級)


眠眠打破

 

 

先に一言だけ言わせて欲しい・・・・

こんなものリクエストした我が友人KID!FUCK!!!

 

 

友人のほうが容赦がないとはよく言ったものです。

 

 

名前からでは眠気を取る、とかそういう印象を受けますが

 

実際どこにもそんなもの書いてアリマセン。

 

 

せいぜい、カフェイン含まれてるからガキには飲ませすぎるなFUCK!と言うようなことしか書いてませんねぇ(ぇ

 

 

早速かける前に飲んでみますが、コーヒー味と書いてあります。

コーヒーは結構好きなので期待しましょう。

 

ごくり。

 

 

 

ぶー!なんだこれは!!

 

 

全然コーヒーじゃありません。分かりやすくいうならリポD+カラメルの味でしょう。

 

あ!いや待て待て、後味だけがコーヒーゼリーっぽいぞ!?

 

この妙な苦味が。

 

 

いきなりのヘビーパンチです。こんなのかけるのか!?

 

 

 

 

こども風邪シロップかこれは!?

 

 

やはりこれはコーヒーと言うよりはカラメルの匂いです。砂糖を焦がしたヤツ。

 

プリンでやった時でもここまで甘くて香ばしい匂いはしなかったです。むぅ。

 

 

まぁ食べます。いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

マズイ!!!

 

 

 

甘くて苦くて香ばしくてしょっぱくて!!!

 

 

 

まさに味のザ・ワールド。

 

 

 

いや普通にこんなもの食いたくないんですが。すげぇまずいっす(汗

 

別の意味で眼が覚めました。気付け薬かコレは。

 

 

しかし・・・・後味がすごいです・・・・ニガイの取れない・・・

 

 

評価  0点 (激マズ級)


生姜湯

 

私はこんなの飲んだことアリマセン。

風邪に効くって話ですが玉子酒すら飲んだことありませんので。

とりあえずなんだろうと思って聞いてみました。

 

 

斗沢さん「ピリっとしてるって。」

 

 

貴重な意見ですありがとう!

正確にはお湯に生姜を溶かしたものらしい。

 

しかし!そんなの生姜湯と認めてはいけないのです!

私の想像ではしょうゆ味で甘しょっぱくて生姜の匂いが効いてる!

 

これこそが生姜湯だと推測。

 

 

とりあえず予想で適当に作ることに。

 

材料

 

甘い → 砂糖、みりん

しょうゆ味 → 醤油

生姜の匂い → すりおろし生姜

味を調える → 酒

ピリっとしている → コチュジャンと推測

 

 

よし、材料はそろった!鍋にブチこむぜ!!

適量なんて知りません。適当に鍋にブチこんでいきます。

 

 

とりあえず沸かしたお湯にチューブ生姜をひねり出し投入。

 

次にみりん、醤油のペットボトルから適当にGO!

 

砂糖をブチこむ。何杯いれたっけ?

 

実家から発掘された十年物の梅酒ブチこむ。

 

コチュジャン発掘。適度にGO!!

 

 

 

 

 

サバト!!!

 

黒魔術でもやってる気分になってきました。

赤い泡は血ではなくコチュジャンです。

 

 

完成です。このまま新しい生命体でも生まれる勢いだったんですが・・・・・

錬金術でも黒魔術でもいい、果たして上手くできてるでしょうか・・・・

 

いただきます。

 

 

 

 

お・・・・・おおおぉ・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい

今頭の中で天使が見えました。

 

片方はサムソンと言うそうです。てんしってすごいね。

 

 

あはははは!これはヒデェですよ!?

 

 

 

壊れるくらいです。もぉなんとも(汗

 

 

最初は甘いんです。でも醤油風味。

 

 

マズって思った瞬間に

 

 

 

アルコールと中華4000年の歴史が牙をむきます。

 

 

 

辛さMAXMUM

アルコール風味!

 

 

合体攻撃ですかこれは。

 

ごめん!これは食えない!もうムリ!!

捨てましょう・・・そう思いそっと茶漬けをおきました。

 

 

はぁ・・・一息つきましょう・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あ”あ”あ”あああAAAAAAaaa!!!

 

 

 

 

パニック発生。目をこすったら片目に入った。

 

 

いてぇぇぇぇ!!目がいてぇぇぇぇ!!

 

 

痛い!いたい!目がもげる!

 

慌てて目を洗う。水じゃ足りない、アイボンで完全洗浄じゃあ!!

 

あとで鏡を見たら片目だけ真っ赤になっていました。

これじゃあ本当にウサギですよ・・・・・

 

 

評価  −10点 (サバト!級)


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。