GO!GO!ごはん    

                第十 八章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


ウスターソース  時雨さんのリクエスト

 

 

うーん・・・今更ながら完全に暴走したんでしょう

妹まで巻き込んでしまいました・・・・妹よ、こんな馬鹿兄でスマン。

 

かけてるとき

妹「うわ!多い、多いって!!塩分過剰摂取だよ!!」

と叫んでました。おかしいですね・・・・なんだかデジャヴですよ・・・・

 

 

 

写ってるのは妹の指。

 

しかしちょっと目を放した隙にカツブシをかけられました。

 

決してこれはたこ焼きではありません。

 

 

私「貴様ストライクゥゥゥッ!!!なんの恨みがあってカツブシなんてかける!!」

 

妹「おいしそうじゃん鰹節。」

 

グレートこんちくしょう!!猫娘め!!

 

鰹節好きの妹は大笑いしてます。くそぅ、食わせたる。

 

とりあえず食べます。

 

 

 

しょっぱい!!!

 

 

こんにちは高血圧さようなら健康生活。

 

 

いまさらながらソースの味しかしません。

 

だめだこりゃ、全部食べたら確実に死ぬ。塩分過剰摂取で。

 

 

とりあえず妹に食わす。一言しょっぱい!と叫びました。根性で飲みこんだあたりすごいヤツです。

 

 

これは廃棄!しかし味はソース味なので薄めれば食える・・・・かも。

 

で・・・・今現在。なぜか腹を下す。やはり全部食わんで廃棄して正解だったなぁ・・・・としみじみ思ってます。

 

 

評価   10点 (しょっぱい!級)


カフェラッテ

 

最近はすごいですねぇ。

お湯を注ぐだけで簡単にカフェラッテができるという優れものも存在します。

今回はソレを買ってきました。

 

うーん、あわあわなんてなんてぶるじょわじーな。

 

 

さらさらーっと。

 

一面の粉。なんかちゃちぃクリスマスツリーみたいですね。

で・・・・お湯をかけると・・・・

 

 

 

 

 

泥水

 

こんなにも泡が立ちました!!

 

 

・・・・・・下水道の水ですか・・・・茶色の泡が・・・・・

本当はクリーム色の泡が立つはずなんですが、お茶漬けの魔力としか言いようがありません・・・

 

心なしか・・・・匂いもなんか生臭いような・・・・・

 

いやいや、きっと錯覚でしょう。だってこんなにコーヒーのいい香りがするんですから。

 

よし、いただきますブルジュワジー。

 

 

 

 

 

生・臭っ!!!

 

 

 

なんでこんなに生臭い!この足し算には生臭いものなんて何も入ってないはず!

うーむ・・・・・早速一口目でブレーキ。どうしよう・・・

 

スープを少し飲んでみる・・・・・

 

 

にはー!!!

 

 

コーヒーに新巻鮭をMIXって感じです。しょっぱくて生臭いコーヒー。

死ぬほどあいません。

 

 

評価   10点 (生臭級)


卵かけ茶漬け   鋼さんのリクエスト

 

 

いやー、盲点でした。これも混ぜれば液体になるし、何よりこんなにおいしそうですし。

 

こんなに

 

 

うーむ、そして卵かけご飯茶漬けというくらいなら混ぜないと。

ちゃんとお茶漬けの元が溶けるかが心配ですが。

 

 

で・・・・・混ぜたんですが、見事に溶けました。卵バンザイ。

 

で・・・・・食べる。

 

 

 

いあうまいぞコレ!!

 

 

これは普通にウマイ、新しい境地を開拓する勢いです。

 

しかし、味に何かが足りない、そう思い醤油をほんの2〜3滴たらす。

 

 

 

これは海原雄山に喧嘩を売れるぞ!!

 

 

そう思えるほどうまい!やはり醤油は偉大だ。すべての味が引き締まる

 

お茶漬けの味も残しつつ、卵のまろやかさと醤油の香ばしさが残った、今までやった中でも1,2を争う旨さ!

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

評価   250点 (至高と究極級)


カレースープ   

 

と、言ってもただカレーパウダーを溶かしただけですが。

ろくな物がない我が家、しかしここで妹が

 

「カレー粉でも溶かしたら?スープになるじゃん。」

 

よし、それでいこう!

 

 

さすがさすが妹様だ、普通のカレーならいざ知らずカレー粉では一体どんなものになるのか!

 

 

とりあえずお湯を沸かす。今回は両方とも粉、溶かすためにはお湯が必要なのです。

 

 

で・・・・・ご飯にお茶漬けの元とカレー粉をふりかけてるんですが・・・・

 

うん。激しくカレー臭

 

ここら一体でどこかカレー工場でもあったか?というほどのカレー臭が漂っています。

そしてパウダー状なのでくしゃみがでる。コショウと同じ原理です。

 

 

 

で、お湯も沸いたことですし、かけます。

 

インド人もビックリ

 

 

んー、見た目は見事なまでにカレースープです。

 

しかしカレー臭はここまでくると異臭としか思えません。雪ふりまくってる中、窓を全開に。

 

しかしまぁカレーです。それ以上でもそれ以下でもなくカレーなのです。

味は既に見えたような気もしますが、いただきます。

 

 

 

 

私が甘かった

 

 

 

すさまじく

 

辛い!!!

 

そして

 

カレーの味がしない!!!

 

 

もろスパイスの味です。お茶漬けの味が微妙にします。

 

普通のカレーだと思って一気に流し込んだら噴射しました。

 

カレーとはまったく違うもの。

 

 

しかし・・・・・困った。私カライものあまり食えないんですが・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

廃棄

 

評価   0点 (インド人もビックリ級)


酢醤油   まぃさんのリクエスト

 

 

外は大雪です。外出るとき=雪掘りです。

 

コンビニとかなんてもってのほか行けません(爆

 

 

これは・・・・茶漬けのネタが買えないという事、かなりシビアな問題です。

仕方が無いので、家のものを漁ってます。そしてリクエストにあったものがあったら優先的にやってます。

 

 

で・・・今回はコレ。ところてんのツユですね、平たく言えば。

 

 

なんか好きな人はツユまで飲むといいます。私は飲みませんが。

 

早速醤油と酢を調達。そしてかける。そのまま。

 

 

薄めるなんて邪道!まさに食の原点ここにあり!!

 

 

大声で叫んでました。完全に頭悪いです。

 

 

しかし・・・・酢はGOGO激でもやったんですが・・・完全に拒否反応が・・・(汗

 

すでに酢の匂いが立ち込めています。

窓を開けたら雪が入ってきました。慌てて閉めると今度は酢の匂いが充満。

 

どうしろと?(汗

 

 

根源を絶てば良いと判断。一気に食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレートおヴぁー!!!!

 

スッペー!!!

 

吹いた

鼻に入った

鼻にしみる

喉が痛い

涙が出た

本気で叫んだ

 

 

しまった、これは諸葛亮の罠だ!

 

鼻をつんざく刺激臭、そしてかすかに醤油の香り。

ツバが止まりません。すっぱいよぅ。

 

 

 

 

 

食えるかこんなもの!!!

 

 

 

 

・・・・・ようやく何か間違えてることを理解。

 

今度は普通にお茶漬けを作る。そしてその中に大さじ一杯づつ、酢と醤油を入れる。

 

そして食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッペー!!!!

 

 

 

 

 

 

ダメだ!お茶漬けに酢は絶望的にあわない!!

 

評価   −10点 (時の涙を見る級)

   二つ名      「スッパテンコー

 


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。