GO!GO!ごはん    

                第十 七章  

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


液キャベ

 

 

なんでしょう・・・・・最近胃が痛いので気の迷いというか・・・・間違いというか・・・そんなもんです。

 

まぁ普通に飲むものなのでOKと思い込みましょう、うん。

 

しかしこれ・・・量少ないですね・・・2本買ってきましたよ。

う〜ん、バカにならない・・・いや、馬鹿馬鹿しい出費です。

 

 

 

 

 

早速かける。

 

 

うわ、すごいハッカ臭!

 

私液キャベって飲んだこと無いんですがこんなのですか?

(余談・・・・私はハッカが大嫌いです・・・・・)

 

なんか見た目はいいですがハッカ臭いです。

 

う〜ん・・・・ハッカ臭くて食べたくないよぉ・・・

よし、鼻もつまみました。食べましょう。

いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまでまずくない!!

 

 

 

 

 

これはビックリ、普通に食べれます!

 

 

後味がかなりマズイですが、ハッカ臭さと苦さを我慢すれば全然食べれます。

 

 

いやぁ、絶対マズイ!って思ってたやつなんでこの評価には心底驚きました。

 

 

 

評価  45点 (我慢すれば級)

 

 

 

で、今現在。

なんででしょう、舌のシビれとものすごく胸焼けしてます。

これって胃に優しいんですよ・・・・・・ね?


MAXコーヒー

 

えぇ、伝説のMAXコーヒーです。

ひじょーに甘いと有名ですね。

 

 

こんなの

 

 

黄色くてMAXです。プリキ○アですか(ぇ

 

ん〜、私は過去二度ほど飲んだことがあるんですが・・・・

 

 

普通のミルクコーヒーにガムシロップを大量にブチこんだ感じです。

 

 

甘いものは極悪になる法則・・・・・

嫌だなぁ、ドクターペッパーの恐怖がよみがえるよママン。

 

まぁ・・・・かける。

 

 

コーヒー臭

 

 

これは泥水です泥水!!

 

 

いきなり食い気を無くす見た目。

 

う〜む・・・・匂いからは甘さは感じ取れませんね。

よしいただきます。

 

 

 

 

 

 

かゆ・・・・・うま・・・・

 

 

 

 

甘!

 

そしてマズイ!!!

 

 

 

これは確実にマズイです

 

やっぱり普通のコーヒー牛乳なんかより段違いのまずさ!さすがMAX。

 

これを全部食え?HAHAHA、冗談だろボビー。

 

 

・・・・・・・えぇ食いますとも!一気に食えば大丈夫ですよね!(ヤケ

 

いやぁ、捨てるつもりだったんですが一気してしまいました。自分に敬礼。

 

 

評価  10点 (かなりマズ級)


CASSIA ROYAL FIZZ 

 

 

昔々あるところにマズイ茶漬けを食ううさぎと、それを食わされては悶絶するドラゴンがいました。

 

ある日うさぎがその日の茶漬けの種を探していると、ドラゴンが口を開きました。

 

「カシスの炭酸のやつはダメだ。名前なんていったかな。ロイヤルなんとか。

 

あれは踏むな、地雷だぞ。」

 

 

その言葉に興味をひかれたうさぎは、その隠された神秘を追い求めていたのでした。

 

 

 

で、よーやくみつけました。まさかコカ○ーラから出てるとは思いませんでした。

 

 

匂いはワインに近いかも。芳醇なぶどうのような香りです。カシスなのに。

 

で・・・どこが地雷なのか早速味見。

 

 

・・・・・・・

 

 

 

甘っ!!!

 

いや、味自体はそこまで甘くないんですが、とにかく匂いが甘い!!

ブルーベリーガムの匂いです。それをジュースに封じ込めたような。

なんだこの鼻につく甘さは。

 

いやー、一口二口ならいいですが、正直これペットボトルはキツイです。確かに地雷。

 

 

 

 

 

ついカッとしてやった。今では後悔している。

 

 

 

 

KU・SA・I!!!!

 

 

くさい!!ハナモゲラ!!!(意味不明

 

 

 

ワインのときもそうだったけど、なんで赤い液体はお茶漬けと混ぜると激臭を放つんでしょうか?謎です。

 

あー・・・これアルコール入ってないのにアルコールの匂いするよぅ・・・・

 

アルコール一度痛い目見てから体がこの匂いに反応するよぅ

 

 

 

「死ぬ気か」

 

と。

 

 

 

しかし・・・・・・見た目はルビー色、そしてはじける炭酸。

宝石のような見た目に反して・・・・味はどうなんでしょうね・・・・

 

うし、気合いれます!きっと宝石のような美しさに比例して、きっとおいしいはず!

 

そう思い込んで・・・・・GO!!

 

 

嗚呼、久々に声が聞こえる・・・・・・

 

 

 

 

理想を抱いて溺死しろ

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

ハイパーまずい!!!

 

 

フェイトやったばかりでしょうか、吐き出してから一番に思ったことはとある赤い弓兵の一言。

 

 

あぁ、なんて身にしみる一言だ。ついでに舌噛んでいたいよママン。

 

 

味ですか?まず滅茶苦茶甘い香りが鼻に突き刺さります。なぜかアルコール臭い。

そしてしょっぱさとあいまった絶妙な甘さが舌をシビれさせてくれます。

 

 

ヒャッホー!!廃棄!!食えるかこんなもん!!

 

 

戦死しなかっただけマシです。半分食べたけどもういらん!!

 

 

評価  5点 (かなりマズ級)


シャンメリー

 

えぇ、クリスマスに飲む甘いやつです。

本当のシャンパンは甘くないです。しかも酒です。炭酸白ワインに近かったような味でした。

 

で、今回は甘いやつです。炭酸飲料のやつです。

だって安かったんだもん(¥180)

 

で・・・開ける。しかし少し待て、これには少々痛い思い出が。

 

 

それは遥か過去、子ども会での事件。

私たち地区で子供たちが集まり、子ども会というもので騒ぐ集団があったんです。

もちろん親の監視はつきましたが、基本的には勉強会やパーティなどでした。

 

で・・・・その日も子ども会がありました。内容は『クリスマス会』。

内容は皆さん大体予想つくでしょう。うまいもん食ってケーキ食って騒ぐだけです。

 

さて、宴もたけなわ、大体のの料理も食ってそろそろケーキの登場です。

 

親たちが頑張って作っただけあってかなり大きく、子供心を期待と嬉しさでいっぱいにしてくれました。

 

 

さて・・・・そしてケーキにはシャンメリーが付き物、やはり出てきました。

 

 

しかしここは子供の群れ

その中にそんな爆発物を投入したのがそもそもの間違いだったんでしょう。

 

 

一人の上級生『オレ開けてやるぜー!!』

 

大抵はこういうの親が開けるのでしょう、しかし運が悪いことにそのとき親の監視の目は無し。

 

そのブレーキの壊れた小さなダンプカーは止まりませんでした。

 

『よーし・・・3!2!1!発射!!』

 

 

室内にすさまじき音が響き渡りました。

 

まるで大ヤマト砲が発射されたかの如く。

 

普通は『ポンッ!!』と景気のいい音がするはずでしょうが、

 

『ボォォォォッン!!!!』

 

と大砲のような音に聞こえた気がします。

 

 

そして発射された大ヤマト砲は天井の電灯直撃。

 

砕け散るガラス。いくらデスラーといえどもあそこまで直撃したら生きていないでしょう。

 

 

ガッシャァァァァン!!!というすさまじき音が2度響きました。

 

 

そうです、電灯で跳ね返った大ヤマト砲が窓ガラスを突き破ったのです。

 

 

そして電灯から降り注ぐガラスのシャワー

 

 

 

もう子ども会大パニック。

 

 

あわてて駆けつける親、泣く子供、飛び散ったガラスの破片。

 

 

楽しかったクリスマス会は一瞬にして地獄絵図と化しました

 

 

そして・・・私が何よりショックだったのが・・・・ケーキ。

 

 

 

テーブル電灯の真下にあったため、ガラスのシャワーを一身に受けてしまったのです。

 

呆然と食えなくなったケーキを見つめ・・・・親たちの子供会緊急終了の声をどこか遠くで聞いた気がします。

 

 

 

まぁそれに気をつけて開けるときは細心の注意を払います。

まず、開けても安全な場所へ。

 

 

私「今からシャンパン開けるぜベイビィ!!」

 

ドラゴン「FUCKふざけるな!!入り口は出口にもなっております。」

 

そうです、ドラゴンの部屋で開けました。

そして栓が飛ばないようにタオルを借りる。難なく開けました。タオルってすばらしい。

 

 

そして久々に飲む。やはりこのサイダーみたいな味は懐かしいです。

 

 

 

で、かける。

 

 

炭酸強くてえらいしゅわしゅわします。

見た目は透明なんで普通。さて、食べます。

 

 

うーん・・・・

 

適当にマズイ!

 

シュワシュワいって甘みも強いんですが・・・まぁ食えます。

 

ってことで・・・・・

 

評価  40点 (普通にガマン級)

 


マムシドリンク  幻帝さんのリクエスト

 

 

マムシドリンク・・・・なんて不吉な響きなんでしょう。

近所のスーパーやコンビニでなんて売ってなかったんで、わざわざ薬局練り歩いてさがしてきました。

 

で・・・見つけたのがコレ。

 

 

 

絶倫キングマカ

 

絶倫てなんですか。ぼくにはなんだかわかりません。

すごいのはマムシだけじゃありません、他にも何か怪しいの使われてます。

 

成分表

 

マカエキス

サソリ抽出液

マムシ抽出液

無臭ニンニクエキス

冬虫夏草エキス

ガラナエキス

スッポンエキス

トナカイの角エキス

トウガラシエキス

ローヤルゼリーエキス

 

 

なんか私とんでもないもの飲もうとしてるんじゃないでしょうか(汗

 

とりあえず味見です。一体どんな味するのやら。

 

匂いは・・・・なんだか梅酒の匂いします。なんでこんなにアルコール臭?

で・・・・・肝心の味ですが・・・・・・まぁリポDに近い味なんですが・・・・

 

なんでこんなに後味悪いの!?

 

もうこのなかに入ってる野性が大活躍してるんでしょう、変なエグみやら何やらがわんさかです。

 

 

すでに原液だけで20点なんですが・・・・・むぅ、食いたくないよぉ・・・・

 

 

いつの間にやら

 

 

やっぱり非常にくさい!!

 

野生大活躍、ものすごくくさいです

 

正直全然食欲わきません。プレッシャーではかなり効いてます。

 

 

・・・・・・・・いただきます。もう早く終わらせよう。

 

 

 

 

家政婦は

グレート

ムタまずい!!!

 

 

 

ひどい、それ以外に言葉が思い浮かびません。

なんでしょうこの究極の後味の悪さは。

 

 

しかもこの後味の悪さ、かなり長く続きます。いっそ殺してください。

 

しかしこれ気合込めて一気食いする。自分に敬礼。

 

何度マーライオンになりかけたか!何度吐き気が襲ったか!!

 

いっそ殺せ。後味最悪。

 

 

評価  −5点 (吐き気級)

 

 

で・・・・今現在なんともありません。よく見たらビンに『清涼飲料水』と書いてあります。

つまんないなぁ・・・(ぇ


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。