GO!GO!ごはん    

         第十 六章  おーすとらりゃお土産つき

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


55ジャム(クランベリー)  踵さんのリクエスト

 

 

 

 

で・・・・・・今回やるのはジャム!以前のリクエスト券が帰ってきたのです。

 

 

 

・・・・・・・凝ってるなぁ。

 

それもそのはず、みんなで作ろうリクエスト券イベントの時に送ってきてくれたものです。

私個人ではこれが一番絵的に気に入ってたりw

 

 

 

 

で・・・・・・・55ジャムってなんだ?GOGO?うむ、なんて茶漬けにあいそうなジャムなんだ。

 

う〜む、しかし近くに売ってるかなぁ?今まで生きてきてこんな面白い名前のジャム見たことないぞ(汗

 

 

ホントに売ってた。

 

 

 

いやぁ行きつけのスーパーに売ってました。しかも大量に(爆

よく今まで見つけられなかったもんだ・・・

 

早速かける

 

 

さすがにお湯を少し追加しました。こんなげるるんじゃお茶漬けにならないような気がしたので・・・・

 

ふむ・・・・・匂いはいいですね。クランベリーの甘い香りですがなんでしょう、紅茶を少し思い出してしまいました。

 

 

なんかうまそうです。食べましょう。

いただきまーす。

不味くは、ない

 

クランベリーの甘さがやや目立ちますが・・・・・なんて言うんでしょ、ハチミツ入りのウメボシに近い味かな。

ぐ・・・・・でもだんだんキツ・・・・

いやいや、味はうまいってわけではないですよ?

 

刺激が強いというか・・・・すっぱさの後にくるしょっぱさが顔をしかめるほどというか・・・・・

 

でもまだ耐えれます。普通に食えます。

 

そういうことを考慮して・・・・・

 

 

評価  60点 (そこそこ食える級)


ウィダーインゼリー   ルシファルさんのリクエスト

 

 

 

さーてもう一枚のリクエスト券です。ルシさん、随分とまたせてゴメンなさい(汗

 

しかし・・・・・前回と言い今回と言い・・・・・・げるるんな物が流行ってるんでしょうか?

まぁ今回は普通にお湯かけなくてもよさそうですが。

 

 

 

 

無駄に・・・げるるん

 

 

いや、ウィダーインゼリー絞るときのブリュブリュという音ときたら!

そして混ぜたときの独特の科学臭ときたら!

 

着実に食欲を失せてくれますね!

 

 

いやぁ・・・・混ぜてたらどんどん気分が沈んでくるんで・・・さっさと食べましょうか・・・

 

 

いただきまーす。

 

 

 

 

クサイ。以上。

 

 

 

味は甘くてしょっぱい、そしてドロドロした食感がたまりません(爆

 

 

でも・・・・・そう吐くほどマズイってわけでもないんですよね。クサイですが。

 

 

評価  50点 (そこそこガマンできる級)


サラダドレッシング(イタリアン)

 

誰かからのリクエストだったはずです(忘

 

いや〜・・・実家にろくな物無くて・・・・

 

しかしよくよく考えてみるとドレッシングってほとんど油なんですよね・・・・

う〜ん・・・・・高血圧のヨ・カ・ン。

 

 

どろり濃厚油ギッシュ

 

 

えぇ、思いましたよ!油まみれのごはんと!

それにお茶漬けの元ぜんぜん溶けないです!

やはり過去の経験から油や酒にはお茶漬けの元が溶けないと判断。

 

・・・・・いやぁ、そして油や酒って・・・・・

 

 

大抵はおいしくないんですよね

 

 

しかもコレ匂いが酢です。

ドレッシング・・・・・よくよく考えたら油+酢の見るからにデスコンビネーションではないか・・・(汗

 

う〜ん・・・・・・・・

 

HAHAHA、仕方ない、食べましょう。(ヤケ

 

 

いただきます。

 

 

 

 

 

 

バルス

 

 

 

めちゃくちゃ

 

 

 

まずい!!!!

 

 

 

即効性のマズさ!味わってるヒマが無い!

 

もはや油です、あぶら。

 

ねとねとしてぬめぬめしておえっときて拒絶反応が来て!!!!

 

 

それ乗り切るとこんどは酢が爆撃を開始します。

 

 

2段攻撃かコノヤロウ!!

 

 

一口でもういらない・・・・よし、残そう・・・・

 

 

・・・・・・・・・・あ

 

 

そういえばゴミ袋切れてるんだった!!

 

しまったなぁ・・・買って来ればよかったなぁ、と後悔しても既に遅し。

 

 

 

手元には食べるしか選択が残されてない劇物が一つ。

 

 

 

評価   0点 ( 爆弾級)

二つ名     「D−59」


黒ゴマバナナオレ・・・っぽいもの  静流さんのリクエスト

 

 

いやぁ、静流さんには言ってなかったんですが、あれリクエスト券扱いです。

 

しかし・・・・・妹を駆使しても自分でも探しても見つからない!

いやぁ、デパートやスーパーまで見に行ったんですが・・・・見つからず。

 

こうなったら自分で作るしか!!

 

で、コンビニで食材調達。

・朝バナナ(以前茶漬けで使用)

・牛乳

・黒ゴマ

 

これだけあれば十分でしょう。

 

さっそくMIX!!

 

 

しかし違和感。ゴマってこんな色赤かったっけ・・・・

 

 

 

パプリカ

 

 

 

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

 

しまった!どうも間違えて買ってきたらしいです。

しかしもう大量にかけてしまった。後戻りは許されないらしい・・・・

 

 

 

たらこですかこれは・・・・

 

見た目は悪くないですが・・・・パプリカってグッピーのエサのような匂いするんですね・・・・

 

でも混ぜたらバナナの匂いしかしなくなりました。

 

ふむ・・・・見た目に騙されてはいけませんよね。きっと匂いの通りバナナ味のはず!

 

いただきまーす。

 

 

お、そこま・・・で・・・・・

 

きゃん!

くぁwせdrftgyふじこlp;@:

光の速さで明日へ、ダッシュさー

俺の歌を聴けぇぇぇぇぇ!!

やらせはせん、やらせはせんよ!

巫女巫女霊夢!巫女巫女霊夢!

 

 

 

ボンバァまずい!!!!!

 

 

 

久しぶりに

 

 

光の速さで戦死!!!!

 

 

ひでぇっす、コレひでぇっす!

マズくないけど食えません!!

 

洗面所に駆け込むざまをドラゴンが

『本当にうさぎのようなダッシュだったぞ』

と言いました。それほど酷いもんです。

 

吐いた後はさらに水で口をゆすぐ始末。そこまでしないとダメです。

そして間をおかずドラゴンも駆け込むハメに。なんて恐ろしいウェポンなんだ。

 

なんででしょう、これ戦死した後無性に笑えます、完全に精神をやられてます。

 

え・・・・・味ですか・・・・・?

 

まず最初は朝バナナと牛乳です。いたって普通のバナナオレの味がしました。

あれ、普通だ。いけるかな?って思った瞬間

 

 

いきなり口の中が粉まみれになるんです。

 

 

え?何言ってるんだ?ってお思いの方

 

 

それ以外に言いようがないんです(爆

 

多分時間差攻撃でパプリカがくるんでしょう

いきなり口の中にパプリカの匂いと粉っぽさが炸裂するんです。

 

バナナと牛乳なんてどっか飛んでってしまいます。味なんてもうわかりません!

 

もしかしてマズかったの勘違いかな?って思ってもう一回食べてみました。

 

 

 

前回と同じ道を辿りました。

 

 

食えません!廃棄、捨てます!!

 

 

ごめんなさい、静流さんこれ食えません・・・・

 

評価  −25点 (無理級)

       二つ名 「悪怪なるパプリカ・ポイズン

・・・くそう、もうリクエスト券以外でMIXなんてやるもんか。


Harmnics(たぶんクランベリージュース)

 

これの赤いほうですね。

一瞬カキ氷のシロップかと見間違えました。

 

実はこれ・・・私が買ったんじゃないんですよね。

ドラゴンとRINに

 

「適当なの買ってきて!」

 

と金を渡して買ってきてもらったのです。

そのころ私は頭痛がするのでおとなしくホテルの部屋で休んでました。

 

 

と・・・・まぁこんなエピソードなんてどうでも良し。とっとと食おうって話でしょう。

 

 

 

やっぱりこれは赤いですね・・・伝説のギャラクシードリンクを思い出してしまいましたよ・・・

 

匂いは・・・・やっぱりジュース特有の甘い香りです。

 

さて・・・・おーすとらりゃみやげ・・・100品まであと一歩、食べましょう。

 

 

 

 

 

うん、食べれます。

 

甘いのはあまりいただけませんが・・・・なんか梅に近い味です。

最近では梅干のハチミツ漬けみたいなあまいタイプもあるので、まぁこの味は許せる範囲でしょう。

 

ってことで・・・・

 

評価  65点 (普通級)


Pasito

 

 

記念すべきGoGo100品目はオーストラリア土産の謎のジュース!!

 

缶ジュースのほうです。

 

 

先にどんなものか飲んでみました・・・・

 

 

 

うーん、バナナ味のオロナミンCって感じですね。

普通においしいですよ。

 

 

でもね、ドラゴン一口飲めよ。

 

外国のものは信用置ける物意外飲みたく無いと言い出す始末。

結局ドラゴンは食べない姿勢。チキンめ。出るとき少しジュース零して出てきました(ぇ

 

 

 

こんなん

 

んー、黄色ですね。やっぱりリポD色してますねー。

 

匂いも・・・・・これはこども風邪シロップの匂いです。正直薬系の匂いですよ。

 

 

さて・・・・・記念すべき100品目・・・・いただきます。

 

 

 

いや、普通に食べれます。

 

甘さ控えめでしょうか、お茶漬けのしょっぱさと全然喧嘩しません。

少し甘みが強いお茶漬けとして我慢できます。

 

 

評価  60点 (普通級)苦情は買ってきた人にお願いします(ぇ


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。