GO!GO!ごはん    

         第十 五章 夏まっしぐら

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


スープスタイル

 

 

最近はまったくもってわけのわからない陽気です。暑くなったと思ったら、半そでではキツいほど寒くなったり。

で・・・・そんなモノを吹っ飛ばすわけのわからないもの投入。

 

 

スープ仕立ての野菜ジュースみたいなものでしょうか。早速味見。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・なんかね、野菜ジュースにミルクとコンソメ入れた味・・・・・・

 

 

 

 

マズくはないんですけど・・・・・・・なんていうか・・・・・・食事に出されても私は全部は飲めません(爆

 

 

 

 今回入れ物はクリア仕様です

 

 

やはり元が塩味のスープだけあって、匂いだけはいいです。コンソメです。

 

では、いただきます。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

微妙

 

 

 

 

 

 

はくほどマズくはない、けど決しておいしくはない。

 

だけど・・・・・全部食べるのは苦痛TT

 

 

 

     評価   30点 (キツ級)


冷製えんどう豆のスープ

 

 

 

 

 

これは・・・・・夏にぴったりの冷製スープです。イタリアンやフレンチで出てきそうですね。

 

 

ただ・・・・・これは缶で売ってました。ついでに一言言いましょう。

 

 

 

 

隣に普通のメロンクリームソーダ置くな!めちゃくちゃ紛らわしいぞ!!

 

 

 

 

 

で・・・・早速冷やす。冷凍庫で。

 

1〜2時間ほっといて半分凍りかけてたのを回収。そしてかける。

 

 

 

 

 

 

 

 抹茶?

 

 

ものすごいドロドロしてます。ご飯部分は沈んで姿すら確認できません。

 

 

先に味見したんですが・・・・私は意外と平気だったんですが、少々青臭いかな?って感想でした。

(余談ですがドラゴンはダメだそうです。青臭くて吐く!って言ってました

 

さて・・・・・・お味見です。

 

 

と・・・・手にとって・・・・・思う。

 

そう、これは何かひっかかる、何かが頭にひっかかる・・・・・

 

そう、あれは暑い夏の日。私は近所の貯水池に釣りに行ってたっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでは緑藻大繁殖!

私が釣ろうとした獲物は、哀れお腹を上にして浮かんでいました。

 

 

 

 

 

 

もうお分かりでしょう、そっくりなのですよ、コレの色!!

 

 

 

 

いきなり食欲激減。くそぅ。

 

 

 

さて・・・・いただきます。頭の中では緑色の池の映像がこびりついて離れません・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

うん、生臭い。

 

 

 

なんででしょう、青臭いのとは別に生臭い。

 

 

 

やっぱり思い起こされる真夏の貯水k(ry

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・これ・・・・・個人的にはダメです・・・・・・ドラゴンは目を合わせようとすらしないし。

 

 

 

 

 

とりあえず「ステレ」とほざくドラゴンは無視。

 

一気に飲み下す!根性!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・MAZUI!!!! もういらん!!

 

 

     評価   5点 (おいしくない級)


トム・ヤム・クン

 

 

 

 

これは・・・・・・タイだかベトナムだかの伝統料理ですよね。

 

 

辛くてスッパくてしょっぱい、でしたっけ。まさに味のザ・ワールド。

 

 

 

 

なになに・・・・・・・・お湯に溶かすのか・・・・・・どれどれ・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(溶かしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐはぁ!!!!

 

 

 

 

 

 

なんで、なんでなんでなんでなんで    

 

 

 

 

 

 

なんでこれナンプラーの匂いするんだ!!!

 

 

 

 

 

忘れてました。ナンプラーもベトナムやタイの調味料。使われててもゼンゼン不思議じゃありません。

 

 

 

 

ウホッ!これはまさに魚の怨念か!というほどの激臭がよみがえります。

 

 

しかし・・・・・ナンプラー直みたいな強烈な激臭じゃないことが唯一の救い。匂いはダイブ薄いです。

 

 

 

 

 

で・・・・・かける。え?味見?

 

 

今回はしません。いきなり茶漬けでGo!!

 

 

 

 

 

 

 ・・・・ナンプラーにミント臭まで足されやがった

 

 

 

 

 

ベトナム臭+日本のソウル(茶漬け)= 死ぬほど合わない激臭

 

 

 

 

 

やっぱりミントとお茶漬けの匂いは絶望的に合わないのでしょうか?

 

 

 

 

いや、原因はやはりナンプラーってことは分かってるんですけどね(爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・・・匂いにひるんでないで食べましょう。くさやだって、死ぬほどくさいけどウマイっていうし。(食べたことは無し

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきまーす・・・・・・って無ぇ!!どこいった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・視界の隅でむせてるあふぉが一匹・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜、そうだった、ドラゴンに先に食わせてたんだー(鬼

 

 

 

ドラゴン 「スマン、お茶もらうぞ!」

私 「お、いいよー。」

 

 

 

緊急用に置いておいた、2Lのペットボトルのお茶一気飲み。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・そんなにキツいんディスカーΣ( ̄ロ ̄;)

 

 

 

 

 

ドラゴン「まずい!くさい!無駄にカライ!」

 

 

・・・・・・・本気で涙目になってるんですが・・・・

 

 

 

 

 

む、むぅ・・・・こえぇ、怖いけど・・・・食べるしかない・・・・・

 

よし・・・・いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

  

 

 

 

                

             

           辛い

                 くさい

          すっぱい

      マズイ!!!

 

 

 

 

 

 海原雄山降臨

 

 

 

女将を呼べ!!

 

 

 

 

まさに味のハーモニー。

 

 

 

 

 

 

一口限界。

 

 

 

 

 

 

ナンプラー臭とミント臭がいつまでも鼻に残るんです!国帰れ貴様ら!

 

 

 

 

 

 

気がつくとソコには・・・・・戦い破れ、毒物を破棄するうさぎが一匹・・・・・・・

 

 

 

 

     評価   ー15点 (国帰れ級)

      二つ名      「アジアンデッドリー


トルコ風アイス(HOT)       さたどらさんのリクエスト

 

 

 

 

リクエスト券が回収できました。以下、原文コピペ。

 

 

とりあえず最近熱いですねぇ。
 
 
なんか、ア イ ス 食 べ た く な い で す か ?
 
 
そんなわけで、今回は「トルコ風アイス(ホット)」でお願いします。
今回も甘いものでいきますよ儂はー
意外にも普通な結果になるとは思いますけど。なんとなく。
でも戦死したらスミマセン(爆
 
それでは、失礼致しますー

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・アイスは食べたいです。でも。

 

 

 

 

 

 

アイスは冷たいままで食べたいのです!!(魂の叫び

 

 

 

 

しかし・・・・・・どうやって暖めよう・・・・・・鍋、今は行方不明だしなぁ・・・・・・

 

 

 

 

よし、湯煎だ!

 

 

 

 

 

 

そして20分後・・・・・・・なんとか溶け、ようやく温まったトルコ風アイスの成れの果てがココに・・・・・

 

 

 

 

 なれのはて

 

 

 

 

 

 

温めたせいか、ものすごい勢いでクリーミーな泡が立っています。まるでカプチーノの表面のごとく。

 

なんか・・・・石鹸泡立てたカンジにすごく似ています。

 

 

 

 

 

お茶漬けの元まぜたら・・・・ものすごく抹茶っぽい色になった・・・・

 

 

 

 

むー、匂いは・・・・バニラ臭、バニラエッセンスです・・・・・

もはやトルコ風アイスみたいに伸びないのが残念?(ぇ

 

 

 

さて・・・・・いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

極悪!!!

 

 

 

 

 

やっぱり甘いものは茶漬けにすると極悪になる法則、健在!!

 

 

べたっとした甘しょっぱい泡が、いつまでも舌にまとわりつく!

 

 

 

 

最高だ。コンチクショウ

 

 

 

 

緊急用のお茶をがぶ飲みしながら・・・・そんなことを考える・・・・・・

 

 

 

     評価   ー5点 (かなりマズ級)

      二つ名      「トルコ帰れ


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。