GO!GO!ごはん    

         第一章 スタート合図は突然に

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                        ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


牛乳

 

「美食」への探究心はとても難しい物です。そして、逆にとても簡単なものでもあります。

身近な物の組み合わせからも最高の美味が隠れているかもしれません。

・・・・まぁ、長ったらしい説明はさておき・・・・・

 

一品目は牛乳です。どんな食材にも溶け込む牛乳、早速かけてみましょう。

 

 

見た目はそれほど悪いものではありません。ミルク粥とかこんな感じですからね。

ただ、ほんの少し緑色になった牛乳が気になりますが。

よし!食べる!

 

・・・・・うまい!!

 

いや、冗談抜きでおいしいです。口当たりまったりです。いや〜、まさかここまでおいしいとは。

 

      

     評価  70点 (喜んでおかわりできる級)


松茸のお吸い物

 

次はお茶漬けのもとにオマケでついてきた、松茸のお吸い物です。

しかし・・・・松茸入って無いってどういうことでしょう?こんなにでっかく「松茸」ってかいてあるのに。

原材料を見ても椎茸しか入ってません。

こ、これは・・・・

 

椎茸で誤魔化すんじゃない!!庶民なめるな!!

                                                     

と叫びたいです。(うさぎクリップは椎茸大嫌い)

 

ま、それはともかく、早速かけてみましょう。

 

 

あ、いい匂い・・・・

期待大です。早速食べます。

 

    大 ・ 成 ・ 功 !!

 

普段のお茶漬けがとても寂しい存在に感じます。お吸い物の上品な味と、松茸(モドキ)の匂いが合体し、否応無しに食欲をそそります。 

ホントにおいしい!!ぜひオススメな食べ方です。

 

     評価   250点 (至高の味級)


コーラ

 

上の二品を上機嫌で食べていると、何か声が聞こえる・・・・・

 

「おい!うさクリよ!そんなんでいいのか!」

「誰?アンタ。」

「私はお茶漬けの精。」

「激しく電波?」

「うるさい!!で、あんたはそんなので満足なのか?」

「・・・・・どういう意味?」

「そんなおとなしいモノで茶を濁す気か?何だ!牛乳やお吸い物って!」

「・・・・おいしい物を探すのが目的だったような気が・・・・・」

「シャラップ!これはお茶漬けの無限の可能性を探求する企画だろ!?」

「はっ!?た、確かに・・・・・」

「ならコレを試すんだ!」

「うをっ!!こいつは!!」

 

と、言うわけで試します。目の前に置かれたヤングに人気の(古!!)コカコーラを。

早速投入開始!!

よくわからないかもしれませんが、真っ黒です。しかも炭酸がはじけてます。まるで・・・・こいつは・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・バブ(入浴剤)

 

天下のアメリカ〜ンなコーラも、まさかこんな使い方されるとは思ってもみなかったであろうなぁ。

なんか危険な気配がするので先に匂いを嗅いでみましたが、コレ結構ヤバイ匂いしてますよ?

 

・・・・う〜、食いたくないなぁ。

だめだ!!そんなんじゃ!!見た目と匂いこんなのでも味はわからない!!食べようじゃないの!!

起きろ奇跡!!

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

      「起きないから、奇跡って言うんですよ」

 

 

 

              ああ、声が聞こえる・・・・・・・・・

 

     評価   25点 ( 震えながら完食したさ!級)

     二つ名     「踊る黒い死神


オレンジジュース     AestiValisさんのリクエスト・・・・なのかなぁ・・・・

 

掲示板でAestiValisさんが

 

「オレンジジュース茶漬けとかまずそうですよね・・・」

 

と言っておられましたので

 

「OKです。ちょうど家にあります、オレンジジュース。次はそれでやってみます。」

 

と返事をしてやってみます。オレンジジュース。

早速かけてみましょう。

 

 ・・・パンプキンスープ?

 

うわぁ〜・・・匂いがオレンジジュースそのままです。

けっこうな勇気要りますけど・・・・食いますか・・・・・

 

 

            ははははは(壊

 

うわっ!これ本っっっ気でキツイ!!

すっぱい中の微妙な甘さ、そしてほんの少し口の中に残るお茶漬けの元の味・・・・

 

    最悪です

 

妹がしきりに「体とホームページ、どっちが大切なんだ。食うのヤメレ。」と言っています。

もちろん答えは出ています。

 

ホームページです(爆 

 

一口掻きこんでは固まり、また掻きこんでは涙ぐむ。

 

 

もう地獄絵図ですよ

 

 

 

     評価   15点 ( 一気でもなかなか食えん、級)

     二つ名     「オレンジ・ヘルカスタム


メイプルシロップ

さっきのやつをようやく掻きこむ。妹の呆れかえった視線が自分を惨めにさせてくれる・・・・

 

口直しに冷蔵庫を開けると、そこには一本のビン。

メイプルシロップです。

私はメイプルシロップをよく使います。食パンに塗って焼くと、とてもおいしいのです。

 

で、かけます。妹が後ろで

 

「うわっ!!多い、多いって!!死ぬよ!糖尿病だよ!?」

 

と、叫んでいるのはたぶん空耳であろう・・・・・・糖尿病はヤだなぁ

メイプルシロップ、お湯を 50:50の割合で混ぜております。妹が止めなければ100%でした。

見た目、匂いも普通です。全く外見ではメイプルシロップを混ぜたとは思えません。

 

しかし・・・・混ぜているうちに匂いが全くしなくなりました。なぜでしょう?

 

まあいいです。食べます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

甘辛せんべいの性質が悪いやつ

 

はっきり言っておいしくないです。でも・・・・・・・・・・・・

 

   まだ食えます(爆

 

     評価   50点 ( なんともビミョー級)

 


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。