GO!GO!ごはん    

         特別企画2 聖夜の戦い −ジ・ハードー

                     あまりにひどいものには、二つ名がつきます。

                     ここでは吐きだす行為戦死と記しています

 

    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。


序章・・・・

 

 

クリスマスソングをかけて・・・・っと

 

じんぐるべ〜るじんぐるべ〜る、鈴が〜鳴る〜♪

 

今日は楽しい・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       現状  

 

 

 

 

 

やってられるかコンチクショウ

 

 

 

 

パソコンからは『戦場のメリークリスマス』が流れています。クリスマスソング。

 

 

まったく・・・・どうなってるんでしょうか。中途半端な日程のイベント(半強制参加)のせいで、実家からは

 

 

帰省分の金が勿体無いからイベント終わるまで帰ってくんな

 

 

って言われるし、クリスマスだから寮にはほとんど人いないし・・・・・

 

はぁ、このやるせない気持ちを茶漬けにぶつけてしまいましょ。

 

 

 

 

今回は固体のものにお茶漬けの元をプラスします。

 

 

で、今回のお題(被害者)は・・・・・・ケーキ!!

 

 


チーズケーキ

 

 

まずは一発目、私の大好物チーズケーキ!

って言っても、私は甘いもの好きなのでケーキは大抵好きなんですけどね

 

 

  ビフォー

 

 

 

 

 

 

 

   アフター

 

 

 

 

 

 

     劇的(爆

 

 

 

ひでぇ有様です。予想はしてましたけど・・・・・見事にぐちゃぐちゃ・・・・・

 

なんていうか・・・・ひどくケーキへの冒涜のような気がしてきました。

もう食べちゃいましょ、一息に。

 

 

 

実食!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・お

 

 

 

 

うまい!!

 

 

 

けど

 

 

 

 

くさい

 

 

 

 

 

 

ん〜む・・・・・なかなかにこれ相性いいのでしょうか、味は普通においしいですよ。

 

ただ・・・くさいですよ・・・・ちーず・・・・・匂いだけで・・・・吐き気が・・・・ね

 

 

多分チーズドックが味的に一番近いんじゃないでしょうか。甘くて適度にしょっぱいです。

 

 

チーズのおかげで良くなったり悪くなったりですね、これは。

 

 

 

     評価   60点 (食べられる(ただし匂い注意)級)


シュークリーム

 

 

甘いものは極悪になる、と言う定説を覆してくれたチーズケーキ、調子にのって次もがんばってみましょ〜

 

シュークリームシュークリーム〜、クリームいっぱいしゅーくり〜む〜♪

 

で、どうなったかと言うと・・・・・・

 

 

 

  こんなんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんなん

 

 

 

   惨劇

 

 

 

 

 

出来損ないのパイシチューみたいですが・・・・・・・

 

 

 

 

やはり匂いは殺人級です。

 

 

 

カスタードクリーム + お茶漬けの元 = 匂いはデストロイ

 

新たな方程式の完成です(爆

 

 

 

 

 

 

で・・・・・・匂いで怯み気味ですが・・・・・たべましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・リアクションとれないくらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ヒデェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想に反してクリーム部分はまだ何とかいけるのですが・・・・・・・

 

 

皮がものすごくキツイ

 

 

 

ちょこちょこ食べているんですが・・・素でオエっと吐きそうになります、ってかなってます(爆

 

 

 

 

 

上官殿、コレは全部食べるとショック死を起こす可能性アリ、戦死止む無しと判断

 

 

 

 

と、言うわけで流し場行ってきます♪(吐きに(爆死

 

 

 

     評価   5点 (かなりキツ級)


モンブラン

 

 

ほいほい〜、私の大好物のケーキの登場です!自然とやる気も出てきますよ♪

 

 

 

そんな大好物を毒物に変貌させようとする自分に乾杯(爆

 

 

 

 

ここからのケーキは・・・・・ケーキ専門店に行って買ってきたケーキなので・・・・・・・少し良心が・・・・・・

 

 

 

あ、ちなみに上の二つはコンビニ産です(爆

 

 

今のうちに懺悔

 

 

 

パティシエさん、許してください

 

 

 

 

懺悔終了、早速GO!

 

 

 

 

 

  びふぉ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あふた〜

 

 

 

 

 

 

 

 

うおお!!くせェッ!!!(マジでそう叫んだ

 

 

 

 

寮に人少なくて助かりました・・・・・これはシュークリームの上を行きます。

 

 

 

凄まじい異臭です。

 

 

 

で、食べてみましょう・・・・・

 

 

 

 

 

栗が生地が甘さがしょっぱさがマズさが!!!!

 

 

 

 

 

まずい!!!!!

 

 

 

 

栗が激悪な味をかもしだして・・・・・犯罪級な匂いと味の夢のタッグマッチ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしようこれ・・・・・よし、最終手段で行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸呑み最高(核爆死

 

 

 

 

     評価   10点 (かなり・・・・・級)


オペラ

 

 

 

私の一番好きなケーキの参上です。結構みなさんの認知度は低いんじゃないでしょうか。

 

こんなケーキです↓

 

 

 

 

 

コーヒー風味のケーキですが、ケーキ特有の牛乳系の甘さや匂いがまったくなく、甘いもの嫌いな人でも喜んで食べられる

大人のケーキです。

 

そしてスポンジも普通のものとは違い・・・・・はっ!

 

あぶない、危うくGO!GO!忘れてただのケーキ談になるところだった・・・・・

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜♪

 

 

ヒロシです。スポンジが溶けないとです。

 

ヒロシです。五日間放置したコーヒーの匂いがするとです。

 

ヒロシです。下水道に流れてる水に見えるとです。

 

 

〜〜〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

        見た目最悪

 

 

 

 

 

 

これは・・・・・・一言で言えば汚い(爆

 

 

 

 

く・・・・・よし、勇気だして食べましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい!!!

 

 

 

 

 

まさにミラクル!普通においしい!!

 

 

 

最近では稀に見る当たりです、おいしい組み合わせですよこれ!

 

 

 

もとから甘さ控えめのケーキってこともありますが、コーヒーのおかげで甘さとしょっぱさのバランスが取れてます。

 

さすがオペラ、普通のケーキとは一味違いますね!!狽пi>_<)

 

 

 

     評価   85点 (X'masの奇跡級)


ショートケーキ

 

 

 

さて最後にクリスマスケーキと言えばコレ、みんな大好きショートケーキ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 べしべし

写真はイメージです

 

 

 

サンタクロース激ファック!!

 

ケーキについてたサンタの砂糖人形は一番初めにトンカチでコナゴナにしてやったわ!!(極悪

 

 

 

 

で、ここでショートケーキの登場。

 

 

 

 

みるからに旨そう。サンタは既に砕いていません(爆

 

 

 

 

 

で、これに魔法をかけると・・・・・(主に茶漬けのもと+お湯)

 

 

 

 

 

 

 

 

これに。

 

 

 

 

 

 

赤いのはイチゴです。

 

 

 

 

 

 

生クリームは溶けてカンペキに消えると言う事が判明。

ものすごく甘い匂いが部屋の中に充満、この12月の終わりにもかかわらず窓を全開に。

 

非常に食べたくないが・・・・それじゃあ企画が進まない、しかも今度は援護は無し・・・・・・

 

 

 

 

やってやろうじゃないかコノヤロウ!!!

 

 

 

 

がぶっ!ぐはっ!!

 

 

 

 

 

匂いで甘いと判断してたら・・・・・・

 

コレ全然甘くない!!!!

 

 

クリームの匂いはするのに甘くなく、しょっぱい脂っこいキモチワルイのとんでもない

 

 

  毒                物

D・K・U・B・T・U!!

 

 

 

 

吹くのを我慢してたら鼻水が止まらなくなった。これは絶対危険信号であろう・・・・

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと拒絶&戦死

 

 

 

 

     評価  0点 ( 鼻水止まりません級)

     二つ名     「X'masの黒い奇跡


後書き

 

死して屍拾うもの無し、クリスマスに茶漬けで死に掛けてる私って一体・・・・・?

 

あ〜・・・・・今日は夜ベランダでサンタを狙撃するために張ってるかな〜(マテ


       1つ前に戻る                                        トップに戻る


    注意 マネをして体調を崩しても当方は一切の責任は受け付けません。