とある日とある時間とある場所・・・・

 

うさぎクリップが見つけたもの。

 

 

 

 

こんな感じのクレーンキャッチャー

 

 

 

この黒い玉のなかに鍵が入っている場合があり、運よく鍵を取った場合は

下の商品が並んだカギのかかったディスプレイが開けられる、という物でした。

開けたら商品はもらえます。

 

 

 

普段ならこんなのスルーするんですが・・・・・

 

 

 

 

商品に

 

 

 

 

 

 

今となっては幻の

ポーションプレミアムボトルが!!!

 

 

 

 

これはやるしか!!!

 

 

ちなみに商品は

 

D番のカギ → 北斗の拳『ラオウフィギア』

 

E番のカギ → ポーションプレミアムボトル 2個

 

F番のカギ → デスノートジッポ10個セット

 

G番のカギ → りらっくまバスタオル

 

 H番のカギ → りらっくま小物入れ 

 

 

でした。

何故か5番から番号は始まってました。

向かい側にもう1個同じクレーンキャッチャーあったため、分けるためなんでしょう、きっと。

 

 

 

で、早速100円投入。

 

実は私、こういうクレーンゲームは得意なんです。

しかもこれはクレーンのアームの強さが強い台で、こういうのは私にとってはカモネギもいいところです。

 

 

で、早速1個獲得。

 

 

中身は・・・・・ナンダコレ・・・・・

 

 

 

何か『のまネコ』と描かれた猫の肉球のぬいぐるみが出てきました

 

 

 

明らかにハズレでしょう・・・・と言うわけでもう一回。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

HGのジッポ出てきました(汗

 

 

これは・・・・煙草を吸わない私には明らかにハズレであろう。

 

 

 

で、もう一回。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

カギ出たぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

よっしゃ!マジで出やがった!早速ポーションげっとだぜ!!

 

 

 

 

 

G番のカギげっと!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

 

はちばん・・・・?

 

 

 

 

 

 

りらっくまのバスタオルゲットorz

 

 

 

当たった気がしないよ!!!

 

 

 

くそう、もう一回だ。もう一回、近くにポーションあるかもしれん。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

かぱ

 

 

そのカプセルには

 

数個の

 

 

 

外国産にの飴が入っていた

 

 

 

 

 

 

 

いらねーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

くそう、もう一回だ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

外国産の飴

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・も一回

 

 

 

 

 

また外国産の飴

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでうさクリの何かがはじける。

 

 

 

 

こうなりゃヤケだ!持久戦!!企画変えてやる!!!

 

 

 

 

うさクリの

一度はやってみたかった!!!

 

 

−クレーンゲーム壊滅編−

 

 

 

 

 

1000円を崩す。100円玉いっぱい。

 

 

そして・・・・連続チャレンジ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

もーわんさか取りました。

 

 

どんだけ取ったかと言うと

 

 

全部ハズレカプセル

 

これだけ。

 

 

 

やー、しかしここで分かったことですが、どうもハズレは2パターンしか無いみたいですね。

『のまネコ肉球』か『飴』だけです。

しかも飴の比率が異様に高いです。

HGのジッポはアレから一つも出ていません。ある意味レアだったんでしょう。

 

 

 

で、少し取る作業に飽きてきたので

 

 

 

 

取り出し口いっぱいにカプセル詰めてみた。

 

 

 

 

別角度

 

 

もう1個乗せようと思ったんですが・・・

コレで転がり落ちたら100円ムダだな、と思ってやめました

 

何気にカプセル滅茶苦茶減っているのがポイントです。

 

 

 

あ、ちなみに一番上の写真はもう1個のほうのクレーンゲームです。

既に気がついた時にはここまでカプセル減ってしまったので、同じくらいのもう1個のほうで代用しました。

 

 

 

 

 

ダイブ減ってきたぞ。

 

 

ここら辺から店員さんがずっと後ろのほうでウロウロしてました。

完全に不審人物だと思われてしまったのでしょう。

 

 

 

 

 

なんか変なもの取っちゃったぞ(汗

 

はい、後ろの装飾取ってしまいました。しかも落とし口に被さってしまうというハプニング

 

やべぇ、これじゃ取れない!!

 

 

で、さっきからウロウロしてる店員さんに声をかける。

 

 

 

 

私「すいません・・・・変なの被さっちゃったんですけど・・・・」

 

 

店員さん「はい、すぐに直しますねー。(笑顔」

 

 

 

 

笑顔が眩しいぜ!!店員さん!!!

 

 

店員さん「ついでですからカプセル真ん中に寄せましょうか?」

 

 

 

 

店員さんが天使に見えました

 

 

 

喜び勇んでお願いしました。何個かアームが届かない所にあったので少し困ってたんです。

 

 

 

で・・・・・気になることが一つ。

 

 

 

 

ここまで減っておいてカギがさっきの以外1個もでないんです。

 

 

 

となると・・・・・予めアームが届かない所にあったのでしょう。ううむ、卑怯くさいなぁ。

 

 

 

この推測は見事に当たりました。

 

D番、F番、H番のカギが連続して出たんです。

 

 

ですから

 

 

 

こういうのは予め見せ商品以外は取れない位置にある可能性も大ってことですね。

 

 

 

 

ラスト4

 

 

 

終わりが見えました。なんか高校生が数人私の後ろで見てるんですが。

 

 

しかたないかもしれません

既に私の周りにはハズレカプセルが3カゴも積み上げられているのですから。

 

 

 

 

 

そして・・・・ついに

 

 

 

 

 

 

最期の1個!!!

 

 

 

 

 

感動の瞬間

 

 

そして

 

 

 

壊滅

 

 

 

 

 

 

URYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!

 

 

今の私なら神を越えられるぞ!

なにか一種異様な高揚感と達成感で満たされます。

 

 

 

 

 

 

全制覇

 

 

 

 

というわけで

 

 

ポーションげっとじゃおりゃぁ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

げっと商品全部

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

壊滅完了!!

 

 

 

そしてここに一匹のバカによるチャレンジが終了した・・・・

 

 

 

全く持ってすさまじく金がかかったチャレンジでした;

大体で3〜4千は確実に使ったと思います

 

全く持って高いポーションでした;

 

orz