皆様、お待たせしました!

年前に開けてきたシュール缶レポです。

正式名称

「シュールストレミング道連れOFF」

と題打って、大々的にみんな巻き込んだ2006年最後の悪行であります。

 

 

注意!!

一部画像にグロテスクな表現含まれる可能性があります。(主にシュールストレミング)


 

友人KID「あーもしもし、スネークか?」

私「何だ大佐、私は今機嫌が悪いんだ。」

KID「どーしたね?」

 

私「電車が雪で10分遅れた!越後湯沢発の新幹線乗り逃した!!」

 

私「大佐、超寒ぃ。指示をくれ。」

 

やー、超ふぁっきんです。これ乗り逃したら東京着くの1時間半遅れます・・・・

 

普段は電車が遅れたら新幹線待つという事なんですが・・・

 

指定席分のチケット代返せ!!

 

 

次の電車でよーやく東京に着きました・・・

予定を大幅に遅れましたが・・・約束の時間には遅れていない!!

 

 

 

 

ふふ・・・・ふふふうふふ!!!

 

 

 

 

はーっはっはっは!!!

 

 

 

苦節何年、ついに開ける時が来た!

ソロモンよ!私は帰ってきた!!

 

 

そうです、待ち合わせとは

 

ドキッ☆阿鼻叫喚!!

道連れシュールストレミングOFFなのです

 

 

 

 

そして・・・友人KIDとも合流しました。さーて・・・・待ち合わせの目印の

 

 

 

白衣着るかな。

 

 

そーです、コスプレのあの白衣です。

うーん今更ながら大後悔中。東京駅の前で白衣姿の男。

 

しかもシュールストレミング&どぶろくという爆発物まで持っています。

 

 

警察来たら確実に捕まるでしょう。

 

 

そして待つ・・・うう、これ晒し者だぁ・・・・おばちゃん笑うな。さるぼぼ投げるぞ。

 

そしてなんかものすごくこっちを見てる人が・・・・

むぅ、見せもんじゃねぇ!だだちゃ豆投げるぞ!!(気が立ってる

 

・・・・・って蒼さんだ!!!

うわー、だだちゃ豆なんて投げようなんて思ってスイマセン!!

 

 

 

 

 

・・・と思ってたら蒼さんが何かくれるとのこと・・・・・

 

 

 

 

 

なにこれ

 

 

確実にいえるのは

これ思いっきり辛いヤツでしょう。

 

うーん、ぷかぷか唐辛子浮いてるし・・・

なんか調味料と書いてあるんですが・・・・これってひょっとして・・・茶漬けですか?

 

しかし蒼さんは笑ってるだけです。しかしその目は

 

確実にヤレと言っていました。

 

う〜ん・・・とりあえず味見でもしてみましょうか。

 

 

 

 

 

 

ハチャァァァァァァァ!!!!!

 

かいしんのいちげき!うさぎクリップは9999のダメージを受けた!

 

 

痛い

辛い

痛い

辛い

痛い

痛い

痛い痛い

痛い!!!!

 

 

 

パニック!!

 

東京駅の入り口で大悶絶!!!

 

喉が焼ける!死ぬ!!水!!!!

 

涙と鼻水が止まりません。

後ろのほうから蒼さんが『渡してよかったなぁ・・・』と鬼のようなことを言っているのを覚えています。

 

 

ダッシュしてコーヒー牛乳を買ってきてがぶ飲みしました。

辛いものには牛乳効くといいますが・・・本当ですね、大分楽になりました。鼻水は止まりませんが。

 

落ち着いたところでコレをまじまじと見てみる。

何々・・・原材料は・・・・

 

泡盛、唐辛子

 

何この男らしさ満載の原材料は。

 

 

これ以外使ってないからこそここまで原初的な爆発力が生まれるんでしょう・・・・

 

と言うか

 

 

多分これ私出会った中で歴代最強辛さです。

 

タバスコ茶漬けは食いましたが・・・ココまでひどくはなかったぞ。

 

 

 

で、東京駅一角で咽び泣いていると、斗沢さんげんずむさんが来ました。

泣いてる私を不思議そーな目で見てたのを覚えています。

 

 

 

そしてたらこさん登場!!うーん、わざわざ東京まで引っ張り出してしまってスイマセン。

 

残りのメンバーは既に斗沢さんちで待機してるとのこと。

 

さて、それでは私たちも斗沢さんち向かいますかー。

 

 

・・・・・そう

 

 

恐れ多くも人んちの近くで開けようとしてるのです

 

 

うはー!私は確実に死んだほうがいいでしょう。すさまじい迷惑確定です。

 

 

さて・・・・電車乗り継ぎついに斗沢さんちに到着です。

で、参加者さんと合流。

 

ここで犠牲者参加者さん紹介。

 

 

蒼さん

あんけんさん

斗沢さん

翔さん

たらこさん

げんずむさん

U-rawさん

うさぎクリップ

KID

 

 

何気に9人も集まってしまったぜ・・・旅は道連れ・・・っと。

 

なんか近くの人通りの少ない林の中で開けるそうです。なんか近くにスーパーもあるそうなんで良ですね。

 

で、私はそこに移動する間

 

 

私『もうここでいいんじゃね?(斗沢さんち)』

私『もうここでいいんじゃね?(近くの小学校前)』

私『もうここでいいんじゃね?(近くの幼稚園前)』

 

 

激しく斗沢さんと翔さんに反対されたので断念しました。

 

 

で、その林に到着・・・っと。

ううむ、何気に結構いいところですね

 

 

半径50m以内に民家が無いのがGOOD!

 

 

さーて、いよいよだ。

 

 

開けるぜー!!!

 

とりあえず斗沢さんからポリ袋貰ったので、一枚は穴を開けて着込み、防護服に。

そしてもう一枚はシュールストレミングにかぶせました。

 

 

図にするとこんな感じです。

袋の中で缶開けるという安全策。だって爆発するって言うんだもん。

 

そして・・・みんなを下がらせ・・・・缶きりの刃が突き刺さる!!

 

 

 

 

ブシュウ!!!!

 

 

うおお!?爆発した!!!

 

 

そして袋に入ってるにも関わらず、漂う異臭!!!

 

咄嗟に私の頭に浮かんだ物、

 

 

それは蓋がずれたマンホール

 

 

たらこさん「うわ臭え!!○○○の臭いする!!」

 

 

だめだ!たらこさんオブラート取っちゃ!!

 

 

これから食うこと考えて直接的な表現避けてたのに・・・・

 

 

私「みんなー、蓋開けるから離れてくださいー

 

最悪バチン!ってなって飛び散りますからー!!」

 

 

 

蜘蛛の子を散らすように逃げていく面々

 

 

そして・・・慎重に蓋を開ける。

取りにくいので袋から出す。いっそう強くなる異臭がいやん.。

 

 

 

 

グロっ!!!

 

 

あんけんさん「うわー・・・・」

 

・・・・・・ん?なんかあんけんさんに違和感。

 

 

 

 

 

砂ぼうず!!!

 

 

あんけんさんだけフル装備でビビりました。

うーん・・・いいなぁ、しかも全然臭いしないとか激しく羨ましい・・・

 

しかし・・・みんなが『うわー』とか『くせー』とか言ってる中私は思っていました。

 

 

 

これは 食 い 物 な の か 

 

と。

 

だって

どうみてもこれ生ゴミだもん。

 

 

 

 

さーて・・・それではちょっくら戦死してきます。

 

 

いただきまーす。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

クサしょっぱい!!!

 

 

にはー!!塩辛い!!そして激しく臭い!!

鼻をぶん殴られたような衝撃、

口の中はドブ臭でいっぱいです。

 

 

食いもんってレベルじゃねぇぞ!!!

 

 

 

反射で吐き出そうとした体をなんとか押し止め飲み込む。

なんだろうか・・・この敗北感と溢れる涙は・・・

 

 

 

 

蒼さん「じゃあちょっと食べてみます。」

 

 

勇者が!!

 

蒼さん「・・・・・・・・・・・・(試食中)」

 

 

みんながワクワクしながら見ています。

 

 

蒼さん「いや、食えますよ?」

 

 

 

 

 

想 定 の 範  囲 外

 

 

蒼さん「やー、ちょっと鼻効かなくて・・・」

 

 

 

効かないってレベルじゃねーぞ!!!

 

 

や、この臭いが鼻のせいで効かないってのは

 

ちょっと腕に自信があるといって

モビルスーツを素手で倒すレベルだと思います。

 

 

蒼さん「味は塩辛みたいにしょっぱいですね。臭いは私全然感じませんし・・・・」

 

 

 

鬼がいる

 

と私は思いました・・・絶対蒼さんポケモンで言う鋼タイプですよ・・・

 

そしてソレを見ていた面々が思うこと・・・・手に取るように分かります。

 

 

 

『コレそんなにたいしたこと無いんじゃないのか?』

 

と。

 

しかし先に食った身、ハッキリと言っておきましょう。

 

 

 

 

その考えは致命傷になるぞ。

 

 

で、次々とシュールストレミングを食っていく面々。

 

 

ガチで吐くKID

 

口に入れた瞬間即拒絶するあんけんさん

 

飲み込もうとするがあえなく戦死するたらこさん

 

よたよたとどこかに去っていくげんずむさん

 

 

案の定地獄絵図と化しました

 

 

そして最後まで食うのを渋っていた斗沢さん翔さん

 

二人全く同じ悶絶の仕方してました。

 

 

やー、斗沢さんは食わなくてもOK!と言っておいたんですがそれでも食ってくれました。

 

 

 

そして普通に食うU-rawさん

 

 

 

また鬼が。

 

 

何で食えるんですか!?

絶対毒攻撃が無効化される鋼タイプであろう。

 

 

この辺りでオッサンがものすごくこっちを見ていました。

ううむ、不審人物と思われたか。

 

 

 

そして・・・・またもや新しいことに気づく。

 

 

 

これ、魚より汁のほうがキツいんじゃなかろうか、と。

 

 

・・・・・・・わからなかったらやってみる!!

 

・・・・・・どれ・・・

 

 

 

 

ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

魚の怨念が詰まってる!!

 

兎に角臭い、臭い、臭い!!!!

 

 

断然魚より汁のほうがキツいと言うことがわかりました

 

 

ここで・・・さすがにみんな限界ちっくだったので私と斗沢さんとで買出し行くことに。

 

徒歩5分もかからない所にスーパーがあるので非常にいい場所ですね。

 

 

 

 

防護服(ポリ袋)着たままでGo!!

 

 

 

で・・・買って来ました。各自飲み物。

 

 

 

そしてお茶漬けセット。

 

 

んな一生に一回しかないであろう機会にやらんでどうする!

立てよ国民!あえて言おう私はカスであると!!

 

 

 

やっぱりグロ!!

 

 

 

 

みんながお茶で癒されてる間に何してるんだ私。

 

 

そして・・・食べてみる・・・

 

 

 

飛び散れ俺の小宇宙(コスモ)!!!

 

 

 

誰だ私の鼻ブン殴ったの!

すごく痛くて臭いんだぞ!!!!

 

そこまでの衝撃が私を襲います。

 

 

こ、これは!お茶と混じったことにより

 

 

単体よりパワーアップしてやがる

 

 

これは過去最悪の茶漬け鈴蘭サジーを超える勢い!!

 

ひどい!これはひどい!!米噛むと何かが爆発する!!

 

 

そしてドン引きのみんな。

 

うーん、当たり前といえば当たり前ですが、今回ばかりは誰も食おうとしません。

 

そして・・・たらこさんが名乗りを上げる。ううむ、流石バケツプリン伝説の男。

 

 

たらこさん「ぶるぁぁぁぁぁ!!!」

 

 

あ、やっぱり。

 

 

たらこさん「これは無い!!」

 

わかる、すごいわかる。コレ食った後ならどんな茶漬けでもアリだと思います。

 

 

で・・・次は我が友人KID。

 

KID「え”ぅ!!!」

 

 

はい放送禁止ー

 

何かグロいことが起こったと思いねぇ。

 

 

次の犠牲者は・・・あんけんさんか・・・

 

 

あんけんさん「!!!!!(即死)」

 

口に入れて1秒持ちませんでしたか・・・・向こうでえづきながら泣いてますし・・・

 

 

次は・・・げんずむさんです、お達者で・・・

 

 

げんずむさん「・・・・・・・げふっ!!」

 

やはりヨタヨタとどこかへ歩いていきました。一部の情報では戦死したようです。

 

 

そして・・・期待の蒼さんが挑戦!!

 

 

蒼さん「・・・・・・・」

 

蒼さん「・・・・・・・・・・・・・・やっぱダメですね。」

 

 

 

 

ヤバイ普通のリアクションだ!!

 

うおお、蒼さん強いよ。私たちが自転車なら蒼さんはポルシェレベルだよ。

 

だけどそんな蒼さんでももういらない!と言っています。ううむ。

 

 

次に受け取ったのはU-rawさん。ううむ、強い人が続く・・・

 

 

U-rawさん「・・・・・・・・・・」

 

うわ普通に食ってる!

 

このままじゃイカン!!

 

私「汁と一緒に食ってみてください。世界変わりますよ。」

 

 

わかってる、最悪の行為である

 

 

U-rawさん「・・・・・・・(無言で茶漬けを置く)」

 

 

U-rawさん陥落!!

 

うーん、シュールストレミング茶漬け恐るべし。

 

U-rawさん「・・・・・・うん、OK!」

 

 

ホワーーーッツ!?

 

激しすぎる!この人激しく防御高い!

 

ふと思う

 

U-rawさん茶漬けやったらいいのではないのだろうか、と。

 

U-rawさんなら・・・絶対茶漬け全部食えると思うんだ・・・

 

 

と・・・・

 

 

 

む、そうこうしてるうちに翔さんがやるみたいですね。

意を決したように茶漬けを手に取る翔さん

 

そして・・・食う!!

 

 

 

 

光の速さで明日へダッシュ!!!

 

 

 

なんか向こうのほうで激しくえづいてます・・・むぅ、地獄絵図。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・さて、残るは斗沢さんですね

 

帰ってきた翔さんから斗沢さんに手袋を剥ぎ取りました。

 

説明しよう!今回はシュールストレミングを食うため手袋を着用していたのだ!

手袋をつけるのは、食った時に汁がかからないようにするためである!

手袋をつける、その行為は茶漬けを食えということに他ならない!!

 

斗沢さん「嫌だよ!空気読まないよ俺!!」

斗沢さん「意味わかんねーよ!食えるか!」

とか抵抗していた斗沢さんも腹を括ったようです。

 

 

 

斗沢さん「久しぶりに素で泣きたくなってきた・・・」

 

 

そして・・・・・おおおおお!?

 

 

かきこみやがった!!!

 

 

勇者だ・・・勇者王だ!一口食うだけで戦死レベルの毒物茶漬け

まさかかきこむとは!!

ヤケクソと言う言葉が激しく脳裏を横切ります。

 

 

無 茶 し や が っ て

 

 

音速を超えた速度で斗沢さんは戦死しました。

 

 

戻ってきた時に

 

コーラよこせ!!

 

と叫んでいました。ううむ、やっぱりHP回復剤はコーラなんですね・・・・

 

 

 

さぁて・・・・ま、最後ですし私もやりますか。

 

一気食い。

 

 

 

あ、せーの!にゃうーん!!

 

 

 

 

 

抽象的表現

 

言葉は要らない、感じるんだ。

 

 

 

ロシアからの輸入品、全部コレになったら日本滅ぶぞ・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

こうして、シュールストレミングOFFは幕を閉じたのでした。

終わった後の皆さんの顔はなぜかすがすがしい顔してました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

で、皆が思うこと。

 

「自分に素直になれた」「臭かった」「人間的に大きくなれた」「優しくなれた」

 

 

 

 

「あー焼き鳥うめぇ。」

 

 

 

・・・・こうして、最後焼き鳥食って、シュールストレミングOFFは幕を閉じたのでした。

 

 

今あんけんさんから貰ったシュールOFF動画見てるんですが

絶え間なく「くせぇ!!」って聞こえてくるので相当臭いのだと思ってください。

 

 

最後に

 

 

皆様、巻き込んでごめん

 

 

 

またやりましょう。

 

 

 

 

評価  ーΩ点 (最狂最悪史上最低)

二つ名  「ロシアのN2爆雷