さてはて、例年稀に見る猛暑の中始まったC72!

別名夏コミ!!

 

さて、今年もやってまいりました。

今回も例の如くレポです。

 

先に言いましょう。

 

 

また見たことも無い飲み物貰っちゃったよ・・・・orz

 

うん、今度茶漬けにしましょう。


 

さてはて、やってきました東京。現在朝7時。

 

既に私は列に並んでいました。

 

前日の夜遅く東京に到着し、ネカフェで一晩泊まり

例年の如く始発組み参加しました。

 

だって・・・・毎年上海アリス幻樂団、激混雑するんですもん・・・・

去年始発組みにも関わらず1時間並んだのは良い思いでです。

 

 

そうそう、今年から東方は3日目から1日目になったんですよね。

分かりやすく言うと日曜日から金曜日に。

 

 

全く、社会人泣かせな日程です。

 

 

並んでる間余りにも暇なのでメモ帖に絵を描いていました。

そう、なんかTOPに置いてあったあのてゐです。

 

まだ朝8時までは良かったです、絵もかけました。

 

 

それ以降の照りつける太陽ははっきり言って地獄の業火もいいところです。

 

 

暑くなりあっさり絵を描くのをやめる私。そてタオルをかぶります。

直射日光が痛い、なんてことは初めてです。

 

 

改めて今回の夏コミヤバいんじゃないか?

 

 

うーむ・・・・そんなネガティブな思いだけが心をよぎります。

 

しかし・・・サークル参加している友人がこれほど羨ましく思ったこともありません。

 

 

 

と、まぁ何だかんだでついに開園です。割れんばかりの拍手!!

 

 

しかし・・・・フェイントのように何回か拍手あったんですが・・・あれ一体なんなんでしょうか?

 

 

しかーし、拍手してる中私はぴんちでした。

 

 

水が無くなってしまったのです。

 

 

 

はっきり言って、コミケで水が無ければ死にます。

 

冗談抜きで死にます!!

 

 

ヤバい・・・と思いながら足は止められません。上海アリスに向かいます。

 

そして、上海アリス列・・・最後尾

 

 

私は途方に暮れていました。

 

 

 

なんで東1の端から

 

 

東3の端まで伸びてるかなぁ、列。

 

 

恐ろしい限りです。建物の端から端まで伸びて、さらに折りかえしてる始末です。

距離で言うと軽く100mは伸びてるんじゃないでしょうか。

 

下手すりゃもっとあります。

 

うーむ、上海アリス恐るべし・・・・

 

 

そして並んだ私。

 

結果、買えたには買えましたが

 

 

日射病になりかけ、死にかける私。

 

 

まさか・・・始発のクセして2時間も並ぶとはっ!!!

 

 

並んでる途中で給水所(ジュース野外販売所)が無かったら、確実に私は死んでいたでしょう・・・

 

ようやく風神録を買えた私ですが・・・気力は既に限界でした。

 

その頃に斗沢さんあんけんさんに声をかけられたんですが・・・正直余り覚えていません;

 

 

痺れる足、朦朧とする意識、火照る体、そのくせ沸き起こる寒気。

 

うーむ、人様に迷惑かけられないと思い、救護室には意地でも行きませんでした。

 

しっかし、動けるまでに相当な時間がかかりました・・・・

 

 

 

そして頭の中でリピートされる『蛍の光』

 

 

完全に色々と諦めた人間はこんな音楽が流れるんですね・・・

 

と、まぁようやく動けるようになり、友人のブースに向かいました。

 

私『ダンナ、すまん!関わらないと言っていたが荷物だけ置かせてくれ!

 

このままじゃ私が死ぬ!!』

 

友人『どーしたお前、本気で死にそうな顔して。』

 

私『へへへ、東方風神録を手に入れる戦いで勝ったのさ・・・のの熱中症は栄光の傷さ。』

 

友人『・・・・・・・・』

 

 

 

 

友人『お前の分の東方風神録、買ってあるんだけど。』

 

 

 

 

 

 

ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i
 

なんだってー!!!

 

 

力が抜けました。

言ってなかったっけ?と言う友人の声がどこか遠くから聞こえた気がします。

 

 

で、まぁ一寸友人から店番を頼まれブースに入りました。

非常に疲れていたため、椅子で座れるのはありがたかったです・・・・

 

あ、もちろんちゃんと店番もしてましたよ?

 

 

で、まぁ店番も終わりようやくなんとか徘徊できるレベルまでHPが回復し

 

 

既に負け戦であろう東館へ向かう。

 

しっかし、やはり既に売り切れてました。

 

 

蒼さんの所とか

げんずむさんの所とか

静流さんとゆーとさんの所とか

れいぽそさんの所とかっ!!!

 

 

ぬー、完売しましたと言う看板見るたびに泣きたくなりますね・・・

なんか声もかけ辛いので逃げました。くそう。

 

その後斗沢さんあんけんさんふらりさんASKさん和泉ゆきるさんのブースに行きました。

 

 

奇跡的に残っていた本を手に取った時の感動と言ったらもぉ!!

 

 

ここで恒例のげっとした同人誌紹介w

 

 

 

昼寝共同戦線

魔法薬師 やごころ え〜りん

 

 

本気で出したよ斗沢さん。

 

 

前回のレポで「魔法薬師本出すのは確実でしょう」とか冗談半分で書いたら当たっちゃったZE!

中身?

 

それは見事に魔法薬師でしたよ。

 

 

 

ULTIMATE-ZONE

やはりASKさんは天才だ。

 

ツボです、激しくツボです。

 

 

 

鈴鳴堂-雪と風-

これは萌える!!

ぐやーが小さくなるお話でした。

そこかしこに色っぽいぐやーが・・・・

うむ、眼福眼福。

 

 

 

ふあん亭

リアル・鬼ごっこ。

今回も面白かったです。笑わせていただきました。

ホラーっぽいのになんでしょうか、このこみ上げる笑いはw

 

 

 

で、まぁここで

 

 

山茶花印

永月ゆうさん

れいてぃ屋バナー

明日はイマッ!!

ねるさんに発見されてしまい

 

 

ねるさんにはポストカード

 

そして謎のジュースを頂いてしまいました。

 

聞くところによるとハワイで売ってたものだそうです。

確かに・・・裏面の原材料の所とかまったく日本語が見えません。ううむ、怖いぜ。

 

これは・・・・アレですか?

 

はい、後ほどきちんと茶漬けにしてご覧に入れます。

 

 

 

 

と、まぁこの辺で一日目が終了しました。

うーむ・・・・日射病がココまで恐ろしいものだったとは・・・・・

 

え?みんなは飲み会とか行ってる?

 

毎回逃げるように帰る私には関係の無いことです・・・

ご一緒していいですか?と聞けないチキンという説も濃厚ですが。

 

2日目と三日目はえらく普通に参加してたので割愛します。

どーせ私コスプレしてただけですし。

 

 

 

さて、次は冬ですか・・・・・

 

 

勢いで買っちゃった、このサークル応募用紙、どうしようかな。