うーん・・・全く持って酷なことです。

大晦日にコミケとは・・・・正月は寝正月で決まりですね。

 

しかも前日にはシュールストレミング開けてて、体力はごっそりなくなりますし・・・

 

 

で、例の如くコミケレポです。

 

シュールレポは写真の関係上、もう少々お待ちください。

次の更新できっと更新いたしますのでー。


 

 

 

・・・・・・・時は大晦日。

 

地響きを立てる駅、人が密集する始発、人の波。

人々ははやる心を抑えきれず、自然と早足になる。と言うか危ないから走るな。

あぁ、私は帰ってきたんだ、懐かしきコミケに帰ってきたんだ・・・・

 

そんな一日のスタートです。

 

やー、始発組はマジ戦場ですね。

この試練パスできるサークルチケットは本当に魔法のアイテムなんでしょう。

むー・・・羨ましいぜ・・・・

 

 

しかーし・・・前日にシュールストレミング食ったせいか

体調はまったく逆の意味で万全です。

 

うー、既に並んでるんですがもぉ足が痛い痛い・・・・

しかもすごく寒いです、さすが冬。

虎の穴でカタログ通販した時に貰ったエコカイロは2時間で使い物にならなくなりました。

 

そして・・・午前10時

 

 

寒さと戦い、ついに開場です。

 

 

割れんばかりの拍手、活気付く群集.

 

やー、しかし待ってた分だけ自然と足も軽くなる・・・と言いたい所ですが

 

 

変な座りかたしたらしく、激しく足が痛みます。

 

 

もぉバイオハザードでダメージ食らった時の歩き方ですよ・・・

しかも治る気配無いですし。

んー、グリーンハーブが欲しい所です・・・

 

 

 

まぁ足痛いですが負けていられません。

 

 

 

今回は一般参加なので足の遅さは命取りと化します!

 

 

 

 

 

とりあえず買ったものをぴっくあっぷ。

 

 

 

 

あげるぜ!と言ってくださる人もいましたが

 

 

一般参加の時は貰ったら負け

 

と言う私の鉄の掟があったので全部買いました。これが普通でしょう。

 

 

 

で、買ったもの。

 

 

 

おバカさま

 

ASKさんは天才だと思った。

 

すげぇ・・・・違和感無い・・・・そして蝶!面白い!!

何ですかコノクォリティーの高さ!!

 

 

A -snow&poison

 

何かよつばとを連想させるほのぼのさが非常に良。

魔理沙が非常に良いキャラしてました。これはいいものだ。

 

 

メタルギアウドンゲ

 

マジ出したよこの人!!

激しく漢を感じました。元はネトラジで生まれたネタでしたっけ?

 

しかし・・・・この調子では

 

 

魔法薬師本出すのはほぼ確定でしょうね。

 

今度私も書こうっと。

 

 

Perfect Blue

 

体目当てとかちゅ〜とかが目に付きまくりです。

 

関係ないんですが、私も小さい頃『なんで空って青いの?』と親に聞いたことがあります。

 

『知らん、神様にでも聞け』と冷たくあしらわれた記憶があります。

 

 

紅くて大きな月篭り

 

マリスター激しく和む!!

 

それにしてもクォリティー高い・・・・

普通の本と比べても・・・下手したらこっちのほうがうまいぞ。

・・・・蒼さんフラマリに+してレムマリも好きなのか・・・・

しかし・・・ねちょいのが行った時既に売り切れてたのが激しく残念でなりません。

予想はしてましたが・・・早ぇぜ売り切れるの。

 

 

Paradox  Garden

 

本編さることながら、後ろのイラストがスゴい・・・・

フラン可愛いよフラン!!(´∀`*)

これもクォリティーがマスター高いです。

うーん・・・・細かい所まですごい・・・

 

 

う〜☆ vol.2

 

幼女スキーとか咲夜さんとかバックベアードとか。

しかし・・・確かにスカーレット姉妹にあの格好は似合いすぎるかも・・・・

 

あ・・・しまった、コピ本貰うの忘れた・・・

こっそり行ったのが災いしたか。

 

 

 

TWilight INSanity

 

夏コミで体験版頂いて

 

実は激しく楽しみにしてました。

 

と、言うわけで真っ先買いに行きました。

どれくらい真っ先かって?白衣着る前に買いに行ったのサ!!

分かりにくい例えである。

 

 

 

DOUBLE TEEM

 

読みやすいテンポ、絵の愛らしさから愛読している本であります。

しかし、はーとふる☆まりさ

 

ついカッとして三冊目買ってしまった私。

 

イベントごとに買ったりしてるからである。

 

 

A-V-P

 

怖っ!!

そしてアリスVSパチュリーと言うことが今気づきました。

しかし読んでしまうと止まらない恐ろしい本です。

 

ぐぅ、人それを面白いという・・・

 

 

 

月下狂想曲

 

めくった先は妖夢のドロワーズを脱がしている別世界でした。

しかし・・・これは見てるうちに何か違和感が襲う・・・・・

 

そうだ、扇子にアランキージェイクの文字があるんだ。

 

 

 

ぐや〜?

 

半分えろかったです。

そして後半は蓬莱の薬の話・・・・

正直表紙が輝夜の半裸だったのでギャップがすさまじいです;

 

 

 

やー、かなり満足です。

 

MOZANさんには無料です!とコピ本貰うわスケブ描いてもらうわ!

 

 

 

あ、そうだ。

 

 

鷹崎史弥さんに描いてもらったスケブが神過ぎます。

 

 

・・・30分でこれ描いたんですか・・・

 

絶対私だったら三日かかっても描けないでしょう。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

時間はあっという間に過ぎます。

鳴り響く冬コミ終了の放送をじっときいてました。

 

うーん・・・大晦日とは思えない一日でした・・・

 

 

そしてコミケ開場にサヨナラし、私はに家へと帰ったのでした。

 

 

しかしながら・・・・・

 

やっぱり新潟からも・・・と言うか私住んでる地域からも行く人多いんですねー。

 

電車みっちり混んでるし、たまに誰か本読んでるし。

 

でも最後に

 

 

超楽しかった!また行きたいぜ!!